2010年 01月 17日

ラバト上空、空模様

快晴とはいかないけれど、まずまずのお天気になりました、ほっ^^

今朝(16日)の朝焼けです。

e0092286_2223055.jpg


少し経ってから、南よりの空、ちょっとおもしろい雲模様(?)になってました。
e0092286_2242869.jpg


こんな感じに朝早くの東の空は雲が多かったのですが (そのおかげで綺麗な朝焼けが見れましたが)、
西側は晴れていたので、その後はお天気上々。


9時頃、又上がっていった時には、空はこんな感じでした。
(かろうじて写ってます、まりおとフローラ^^;)
e0092286_227742.jpg


悪天候続きだったので、実に久しぶりに見た飛行機雲、
ちょっと時間が経ってしまっていたので、インディアンのノロシのようになってしまいましたが。。。
e0092286_2301655.jpg


と思ったら、ただ今飛行中~~の飛行機雲が^^
e0092286_2313351.jpg


と、間もなくもう一本、 手前のは上の写真の飛行機雲の跡です。
e0092286_2325652.jpg

悪天候の時だって飛行機は飛んでいたでしょうが、何だかお天気が良くなって、
それ~~っという感じで飛び立っているようで、可笑しくなってしまいました へへ


というわけで、今日はラバトの空模様、我が家の上空をお送りいたしました、、、、おそまつさま~~

みなさんも時には空を見上げてみてくださいね、気分転換になりますよ^^

e0092286_2365717.gif


                           ブログランキングに参加しています。
                           応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-01-17 02:42 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11976429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2010-01-17 08:30 x
おはようございます!こちらも快晴です!!明日からは、(関東は)だいぶ暖かくなるようで、猫z良かったね~と思っています。
今日は、阪神・淡路大震災が起きた日ですね。昨夜、そんなドラマをやっていて、隣で見ていた息子が、当時1歳だったな~と、時のたつのが早いな~と実感しました。あの時、関東の我が家は、揺れもしなかったのに。何故か、柱時計が、地震発生時刻で止まり、2度と動かなくなったんですよ。ちょっと怖かったです。

ラバトの空、綺麗ですね~ 雲が、波のようにも見える。
それに、空が広い!!晴れたから、まりお君も、お嬢も、猫zも、うきうきでしょうね(^o^)丿我が家の猫zは、けさ、早朝でしたが、ふぎゃー!!うにゃー!!と戦っていたようです。誰と誰が戦ったのやら?^^;
お天気だと、人だって、うきうきしますよねー
Commented by りとるふっとママ at 2010-01-17 16:03 x
朝焼け! 本当に燃えてるようです!
朝焼け見ると ミラーマンのテーマソングが出てしまう私です~♪
大分 古くて 知らない方のほうが多いかも・・・><;

青空も とっても爽やか いいですよね^^
どのくらいの時間 屋上で遊んでいるんでしょう?
部屋には なかなか入りませんか?

そうそう ヤプログ メンテ中なんです!
忘れてました^^;
Commented by きゃふ at 2010-01-17 16:59 x
燃えるような朝焼けがとてもきれいだと・・・
そう思っていたら
その後の抜けるような青空♪

ラバトの空も日本とつながってるんだなぁ~!
って、しみじみ眺めてしまいました
Commented by nmariomama at 2010-01-17 17:10
☆セシリアさん
少し気温が緩んできましたか、ほんと、猫さんたちのことが気になりますよね。
でも、ニャンz、風邪もひかず元気の様子、セシリアさんのお世話の賜物ですね。
春まで頑張れ頑張れ^^
そうそう、今日は阪神大震災の日ですね。
もう、そんなに経ちますか、こちらでニュースを聞いて、もう、本当にびっくりしました。
時計の話もびっくり、そんなことがあったのですか@@
そうそう、空が広い、それは言えますねえ。
さえぎる物がないって、本当に気持ちいいです^^
Commented by nmariomama at 2010-01-17 17:14
☆りとるふっとママさん
朝は雲がちょっとおおかったのですけどね、朝焼けが見られて嬉しかったです。
ミラーマン、あはは、そうそう、そんなのがありましたねえ。
かなり遠い記憶が呼び覚まされました~^^ヾ
やっぱり青空は気持ちいいですね。
そちらも、海岸など、お散歩にいくと広い空が見れるでしょう。
うれしいですよね、って、浜でピースくん放してたりすると、そんな余裕はないか(笑)
そうそう、昨日伺ったらメンテでした。
又頃合見計らって伺いますね^^
Commented by nmariomama at 2010-01-17 17:19
☆きゃふさん
朝焼けが見れたけれど、昨日はお天気はそのまま良かったので、ホッとしました。
今日はもっと晴れそうです^^
横浜はいかが? 富士山、今の季節、良く見えるでしょう。
先日、とても素敵な富士山を見せていただいて感激でしたが、
ご自宅からの富士山も又ご披露ください~^^
横浜とラバト、、、、空でつながってるんですよねえ、、、
確かに地球は丸い!(笑)
Commented by LALA at 2010-01-17 23:09 x
きれいな朝焼けですね~。
寒いのが超苦手な私は、冬は早起きできなくて最近朝焼け見てません・・・。
夏は日の出とともに散歩に出ますが、冬の朝はトイレ散歩だけで勘弁してもらってます(^^;)。
モロッコも空が広くてきもちいいですね♪。
広い空を見てるだけで伸び伸びした気分になります。
Commented by nmariomama at 2010-01-18 00:34
☆LALAさん
こちらは日の出が遅いので、却って朝早い私は、遅い!とか思ったりして(笑)
夏、日の出と共にというと、相当早い?
でも、気持ちいいですよねえ、夏の朝は。
そちらも海岸に出ると空も海も綺麗でしょう、こちらとも又全然色が違って、
美しい自然が満喫できるでしょうから、羨ましいです^^
Commented by pas-mal at 2010-01-18 22:12
ああ、温かそうな空。。。東京は、やはり、寒いです。
私もラバトの上空を飛んだのかな?リスボンからカサブランカに飛ぶ間に、ラバトの上を通ったのかなあ。
飛行機でも街中でも、まりおままさんのこと思い出していました。(お会いしたことないのに。。。)
Commented by nmariomama at 2010-01-19 05:45
☆pas-malさん
ここのところ、日本列島は冷え込んだのですね。
今が一番寒い時期、お風邪などひかないようお気をつけください。
こちらはね、暖かいを通り越して、暑いくらいの日差しになってしまってます。
そうですね、多分ラバト上空を通過なさったと思いますよ。
海寄りだったかもしれませんが、あっという間でしたでしょ、リスボンから。
近いんですよねえ、ヨーロッパからひと飛びです。
又いつか機会がありましたら、どうぞラバトの街並みもお楽しみくださいませ^^>


<< 久々の場所      やっと晴れ~~♪ >>