続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 16日

やっと晴れ~~♪

さて、やっとお天気が回復に向かう兆しがあらわれ、晴れてきました。

昨日の午後からお日様が戻り始め、屋上にも気持ち良く上がれるようになりました。

昨日のお昼過ぎの空、、、、なぜかちと曲がってますが。。。
e0092286_0581617.jpg


せっかくお日様が出てるというのに、写真を撮ろうとしたら影に入って仏頂面のまりお
かわいくないぞ
e0092286_111657.jpg


お嬢のほうは、機嫌良く久しぶりにボールで遊んだり、、、、(変な顔ですが、、、)
e0092286_124240.jpg


落ちていた鳩の羽根に興味を示したり、、、
e0092286_14893.jpg


で、再び上がった夕方には、猫のパトリックも合流、やっと!ですね。
とにかくお天気が悪かったので、屋上には上がってこなかったのです。
雨はもちろん風もいや、って感じでひたすら部屋でお休みタイムだった猫たちだったもんで。

e0092286_16366.jpg


コービーは晴れ間が出たら、早速どっか遊びに行っちゃいました。
どっかって、又どうせお隣のお庭にお邪魔ムシしてるんでしょうが。。。。

風の匂いをチェックのまりお、お天気回復の匂いがするんでしょうか。
匂いでわかるなら、これからお天気予報士さんでもやってもらいましょうか へへ
e0092286_1153724.jpg


パトリックとフローラ、、、、無理矢理ツーショット(今年もこればっかだろうなあ^^;)
e0092286_1183326.jpg


上の写真でなんでパトリックがあんな表情をしているかというと、

なんと、この時まりおが突然走り出したのです。
で、パトリックがびっくり。 私もびっくり!

まりお走る! 証拠写真です。
流れるように、撮ってみました、、、、というのはもちろんウソで、振り向いて慌てて撮ったから、ぶれただけ~~^^ヾ

e0092286_1233011.jpg



以上、久しぶりの屋上からでした。

ちゃんとお天気が回復すればいいんですけどねえ。。。


e0092286_128018.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-01-16 01:35 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11970571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rudy&りこりん at 2010-01-16 06:37 x
お天気になって嬉しいですよね~。
まりお君たち、久々のお天気のもと、満喫できたようですね。
いきなり走ってどこへ行きたかったのかな?
風の匂いを嗅いで、なにか思うところがあったのでしょうか。
こちらの男子約一名も、きょうは下から上から、フンガフンガしてました。このままちょっと落ち着いた天気が続くといいですね、お互い。
Commented by きゃふ at 2010-01-16 13:46 x
まりおくん、急にダッシュ???
なにが、どうしたのかしら(笑)
ウチのワンコ達も急にハイテンションになる時があるんですよ(^^;
Commented by ゆう乃 at 2010-01-16 14:04 x
こんにちわ~
まりお君宙を跳んでる!
お昼頃の仏頂面との対比が面白いですね。
夕方は何でご機嫌が治ったのかな?
風の匂いを嗅いで「明日は晴天なり。あ・あ・あ」と天気予報できたから?
ダッシュして身体を鍛えてますネエ。
頑張ってね、まりお君
Commented by nmariomama at 2010-01-16 17:13
☆rudy&りこりんさん
ほんと、青空とお日様がこんなに嬉しいなんて^^ヾ
まりおたちもそれなりにたのしんでいたようですが、、、
まりおはねえ、どうしたんでしょうねえ、
そうそう、フンガフンガもします、クンクンとは又どう違うんでしょう(笑)
昨夜、ちょっと雲が出てきたのであらら~~と思ったんですが、
どうやら今朝はまだ晴れてます、ほんと、しばらくは落ち着いてほしいですね、青空で。。。
Commented by nmariomama at 2010-01-16 17:15
☆きゃふさん
ちょうどね、以前、セシルくんがドッグランで見せてくれた突然の走りのような感じでは?
なんて思っちゃいましたが。
お嬢も部屋で、時々ミサイル発射~~~って感じでガンガン走りまくる時がありますが、
又ちょっとそれとも違うような。。。。
ま、何か考える所でもあったのでしょう、、、(笑)
Commented by nmariomama at 2010-01-16 17:23
☆ゆう乃さん
そうなんですよ、仏頂面とこの宙飛び走りは結びつきませんよね(笑)
何を思ったか、突然でこっちもびっくり!
ま、まりおでもこういう時があるということで。。。。^^;
昼間は私がしつこくカメラを向けたのでご機嫌を損ねたんだと思いますけど、
全くカメラ嫌いで困りもんです~
一日一回くらいダッシュしないと、体、なまっちゃいますよねえ、
って私も運動不足で怠け体になってますが^^;
Commented by LALA at 2010-01-16 19:42 x
久しぶりの日なたぼっこで気持ちよかったでしょう~。
にゃんこもわんこも、晴れた日はいい顔しますよ。
あ~!まりおくんが流れていった!!!。
Commented by セシリア at 2010-01-16 23:18 x
お天気~良かったですね!!私が住む地方も、来週からは、天気が回復で、温かくなるそうです。良かった~猫zがいるから!
今夜は、2日ぶりに温泉に行ってきました。やっぱり気持ちいいですね~手足を伸ばして入れる温泉は。明日も、行ってきますよ!!
アルガンオイル片手に^^;

わんも、にゃんも、嬉しそう!まりお君、ニヒルかしらん?
お嬢は、ボールが大好きね!いつか、まりお家のお子様方に、わんにゃんグッズをプレゼントさせてくださいね~!!
Commented by nmariomama at 2010-01-17 03:29
☆LALAさん
はい、人間も気持ち良かったです(笑)
ほんとですねえ、でも、まりおはへそ曲がりなもんで、わざと日陰に。。。^^;
あはは、まりおの流線形です~
Commented by nmariomama at 2010-01-17 03:34
☆セシリアさん
夏はねえ、お天気続きでうんざり、なんて言っていて、ゲンキンなもんですが、
とにかくホッとしました^^
温泉、2日ぶり!って、普通では聞けない言葉ですよねえ、
ほんとに羨ましい限りです、もう引っ越せませんね(笑)
こっちはワンニャングッズなんてほんと、ないですから、このボールも子供のおもちゃです。
まあ、なんでもおもちゃにして遊んでしまうフローラなので助かってますが^^


<< ラバト上空、空模様      久しぶりに、チョウゲンボウ >>