続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 13日

お嬢、お洋服デビュー♪

はい、今日は予告どおりのフローラのお洋服デビューの話です。

モロッコでは犬にバンダナをさせただけで、道行く人にびっくりされるので、ちょっと洋服を着せて歩かせるのは勇気がいるんですが。。。

それに、ペットショップなんてモロッコにはないので、この洋服も一昨年友人がモロッコに来た時のお土産。
本当はまりお用だったのですが、残念、まりおのは小さ過ぎてフローラ用になったという代物。

でもね、うちのコたちは何か着せてもすごい嫌がって、全然だめなんですよ。
フローラも最初に着せた時、嫌がるというか怯えちゃって、机の下に潜り込んでしばらく出てこなかったくらい。。。

その後もその洋服を見せると逃げる始末、、、、諦めて、しまいこんであったのです。

でも、独立宣言記念日でお休みだった昨日、又悪天候の合間をぬってのお出かけの前にふと思いつき、
引っ張り出して着せてみたら、あら、案外にすんなり着てくれました。
太っちゃったということでちょっと危惧したのですが、ぴちぴち一歩手前で難をのがれたよう^^;


はい、お洋服で車に乗り込みましょうね^^
e0092286_053759.jpg


お洋服着て嬉しかったのか、後ろの車にも見せびらかし?^^ヾ
e0092286_061235.jpg


さて、撮影現場に到着。
早速モデルさんをやってもらいました。

e0092286_07778.jpg


                どう?どう? アタシのお洋服~
e0092286_074660.jpg


                 いや~~ん 風が~~
e0092286_091080.jpg


段々飽きてきたご様子
e0092286_095534.jpg


しょうがない、場所を変えて、、、と

ハッサン塔をバックに (ちょっと構図に無理が・・・^^;)
e0092286_0104510.jpg


まりおと一緒
e0092286_0112530.jpg


はい、おつかれさま~~^^
e0092286_014501.jpg



                    はっきり言って、この日のボクは付け足しだったよ。
                    みんな、フローラのために、付き合ってくれてありがとね~~^^>
e0092286_016436.jpg


e0092286_018155.gif


                           ブログランキングに参加しています。
                           応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-01-13 00:21 | フローラ | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11952157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2010-01-13 05:41 x
おはようございます!こちら、恐ろしい寒さ、寒波到来中、雨の朝です。
昨日、午前中に、雪まじりの雨になり、露天風呂は、気持ちいいけど、雨粒が冷たかったですよ。猫たんぽ(湯たんぽ)も、何度か、加熱しなおしました。今朝は、2匹とも、お留守です。雨の中、遊びに行っているようです。
お嬢、可愛いじゃないですかっ!!うん、凄く似合ってます!!
1度着たら、すぐに慣れますって。ゆずは、自分で脱ぐ事を覚えてしまったので、時々「え?どこに脱いできたの?」って事がありますよ^^;
あ~まりお君にも、着せてみたいな~(*^_^*)
そうそう、アルガンオイルって、凄いですね。この時季の私の手は、荒れてしまって、それは酷いのですが、化粧水にオイルを混ぜて顔にぬり、あまりを手にすり込んでいたら、今年は、手が荒れてません!最初は、なんでかな?と思ったけど、アルガンオイル効果だと分かりました。もう1生手放せません。あまりを、ゆずの肉球にも塗ってますよ。肉球クリーム、買わずにすんでます!アルガン最高!!
Commented by agapi at 2010-01-13 07:26
フローラちゃん、美人さんですね。本当にいつも言っていますが、ダイアナ・ロスみたい!
CNNのモロッコの観光のコマーシャルでハッサン塔が出ていました。
うわぁ、、すばらしい、、、そう思いました。
下の写真は全部素敵です。
鳥たちの中にいるにゃんこさんが可愛いくて、そしてペーソスですね。
Commented by mitiko-aran at 2010-01-13 08:52
おはよう~
仕事に慣れなくて疲れて風邪でダウンしてて、プチご無沙汰です
フローラーちゃん、フード付きのナンバーⅠのお洋服似合うわよ
寒いの?広島も大雪です
まりお君は長くてフサフサ毛だから、お洋服は要らないよね、
Commented by Dewi at 2010-01-13 11:15 x
フローラちゃん、可愛らしい~~。
すんなり着てくれてよかったですね。

まわりの反応はいかがでしたか?
うちは最初ははやしたてられましたが、しばらくすると慣れちゃったみたいで無反応となりました。
ま、今は我が家も全然着せてないんですが。

あーでもこちらも荒れた天気でめげます。今の季節、仕方がないんですが雨風びゅーびゅー。4月頃までこんな天気が続きます。
Commented by tetsuro-w at 2010-01-13 12:46
あら、フローラちゃん、
フード付きのお洋服がとってもお似合いでキュートですね~。
お洒落してカメラの前に立つ時には、
とっても嬉しそうなところは、やっぱり女の子ですね。
これからも色んなカワイイお洋服で、お洒落ができるといいですね。
Commented by きゃふ at 2010-01-13 13:39 x
フローラ嬢♡
とってもお似合いよ♪
モデルぶりもばっちり!

なんて、可愛いんでしょう(^^)
Commented by bbwan at 2010-01-13 16:53
かっわいいですね。 すっごく似合ってます。
犬も最初は洋服嫌いで固まってしまうけど、慣れますね。
私も洋服なんてーーーと思っていましたが、ヨーロッパでも冬はみなさんコートや洋服を着せてます。 タイでも肌寒い日には、野良犬に人間のTシャツ着せていることもあり、とっても微笑ましかったです。
Commented by メルママ at 2010-01-13 20:07 x
お久しぶりでごめんなさ~い^_^;
お引越しされたんですね。  ウチももうすぐ容量がいっぱいになります。
フローラちゃんお洋服とっても似合ってるね。
カワイイ♪カワイイ♪
モロッコではワンコにお洋服は着せないんですね。
今でこそ私もメルに服は着せてるけど、メルが小さいころはね、
子供が「犬が吹く着てる~~ 」ってお母さんに言ったらね、
その子のお母さんが、
「子育てが終わって余裕が出来たから犬でも飼って服を着せて散歩してるんよ。」
って通りすがりに言われたことがあります。
子供はいないけど、当たってもいるから苦笑いでした(笑
Commented by azu at 2010-01-13 20:29 x
はじめまして。
ヒロさんのブログからきました。
以前仕事で各国に行っていた時、モロッコに行くことが決まりました。
結局ある事情で行く必要がなくなりました。・・・・・もう遠い昔です。
そんなこともあり、思わずコメントしてしまいました。
ワンコや鳥も含めて動物 大好きなので、まりおままさんのブログを通じ
モロッコの文化を拝見させていただきます。
Commented by rudy&りこりん at 2010-01-13 20:33 x
フローラちゃん、似合ってますよ~。
数字の1はワンだから?ですよね~。
うちのルディも、ここ数日やんごとなき事情により服着てますが、
けっこう似合っているような気がしてきて、
脱がせたときにちょっと物足りないような気がしてしまいます。
こうやってハマっていくんですね(笑)。
ルディはけっこう受け身な犬で、なにされても平気な感じだったので、特に嫌がりませんでしたが、にんげんが「かわいい~」と騒ぐので、何か褒められている気になるようで、最近自分から頭つっこんできます。
フローラちゃんもそのうちそうなるかも??
Commented by tablemei2 at 2010-01-13 20:50
わ〜フローラちゃん、とってもお似合いですね〜*
赤いハートがいっぱいのリードとコーディネートしてるみたい♪
ワンちゃんも嬉しくなるのかしら?本当に笑ってるみたいですね^^
マリオくんの反応はどうなのかしら^^
Commented by ゆらら at 2010-01-13 22:30 x
フローラちゃん、おすましでかわい~^^。
やっぱり女の子?おしゃれはうれしいのかなあ。
心なしか、喜んでいるような表情ですね。
主役をフローラちゃんに取られて、まりおくんも着てみたくなったりして(笑)。
Commented by nmariomama at 2010-01-13 23:30
☆セシリアさん
うわ~~ 雪まじりで露天風呂とは風流ですけれど、やっぱり寒そう~
ニャンzはどこにいっちゃったんでしょうね、でも、元気な証拠ね。
あはは、フローラ、どうでしょうかねえ、最初の反応があまりに酷かったので、
でも、基本、こちらはそれほど寒くならないので、そういう意味ではいらないんですよね。
まりおはねえ、もう絶対にだめね、そういうことされるのがそもそも嫌いみたい。
ま、立派な毛皮があるしねえ。
アルガンオイル、ずっと使っていらっしゃるのね、効果が現われてるようで、嬉しいです。
私は、アルガンオイル入りの石鹸を愛用。
もう、これ以外は肌が受け付けないって感じで他の石鹸が使えなくなりました。
こちらはとにかく乾燥してるから、アルガンは手放せません。
Commented by LALA at 2010-01-13 23:30 x
いや~ん可愛い!!!。
お嬢さん、お洋服はクセになるのよ~。
フローラちゃん、表情が女の子ちっくだからラブリーだわん。
黒い犬は、赤いお洋服が似合いますよ。
ままさん、頑張ってマントでも作ってみてください(^^)♪。
Commented by nmariomama at 2010-01-13 23:33
☆agapiさん
あまりワンに洋服なんて興味もなかったのですが、せっかくあるので着せてみました。
はい、これからはダイアナ、って呼んでください^^
あ、CNNのモロッコのCM、知ってます。
そうそう、ハッサン塔がでてきますね、お目に留めていただけて嬉しいです~
川べりの猫さん、カモメたちに囲まれながら一生懸命食べてました。
Commented by funkytiger at 2010-01-13 23:33
フローラ嬢可愛いですね。
洋服がとても似合っています。
フードがポイントですね。
画像からの表情は、なんかとても喜んでいるように見えます。
Commented by nmariomama at 2010-01-13 23:38
☆mitiko-aranさん
まあ、そうだったんですか、お仕事、もう始まっていたのですね。
何だか寒そうだし、くれぐれもご無理のないように。。。
慣れるまで大変でしょうが、お仕事のほうもうまく行きますように。。。
ナケナシのお洋服なんですよ、せっかくあるので着せてみました^^
あはは、まりおはね、この上から着せるとなると、結構サイズを大きくしないといけないみたい。
まあ、立派な自前があるし、いいですよね へへ
Commented by nmariomama at 2010-01-13 23:46
☆Dewiさん
ありがとうございます、おやばかですよね~ へへ
あ、やっぱりそちらでも最初はそうでしたか。
この日はあまり人もでていなくて助かったのですが、写真を撮ってる時に
子供連れが通って、まじまじと私たちを見ていきました^^;
まあ、それほど寒くないので洋服を着せると却って暑くてかわいそうかもしれず、
もうそんなに着せる機会はないと思います、こちらも。
まりおはごらんの通り、立派な自前があるし。。。
お天気が悪いのが続くのは本当に気が滅入ってきますね。
4月ごろまでというと、結構長いですね、、、、
こちらは、どうかなあ、この冬は異常で、いつもならもっと晴天もあるんですけれど、
一応雨季はやはり4月の始めくらいまでです。
Commented by nmariomama at 2010-01-13 23:52
☆tetsuro-wさん
ふふふ、ほんと、フローラもやっぱり女の子でした^^
これに味をしめて、、、次は、、、いきたいところなんですが、
実はこれだけ、着たきりスズメなんですよ(笑
今度、日本に行ったら仕入れてきます、
で、帰ってきてから一眼で撮ってやろうと魂胆しておりますが、、
さてどうなることやら。。。。へへ
Commented by nmariomama at 2010-01-14 00:38
☆きゃふさん
ありがとうごさいま~す
いつも、そちらで、せれびんちゃんたちが完璧にモデルをこなしているのを見て感心していますが、
やっぱり大変なんですよねえ、ワンにとっても。
フローラはすぐに飽きてしまいました^^;
お洋服、これしかないので、今度日本で仕入れてきますね、
と言っても、せれぶタイプには手が届きませんがーー
Commented by nmariomama at 2010-01-14 00:43
☆bbwanさん
ありがとうございます^^
そうなんですよ、着せるのに苦労したら、着せたくなくなっちゃいますし、
タイミングもありますね。
でも、まりおはもう、全然だめのようです。
そうそう、私もワンに洋服なんて、と思っていましたが、ワンに負担がかからないなら、
フローラにはこれからも~ なんて算段してます。。。
今度日本に行ったら仕入れてこなくちゃ へへ
Commented by nmariomama at 2010-01-14 00:49
☆メルママさん
あれ? お引越し? いえいえ、そのままですが????
ママさんのほう、そろそろなんですか? 面倒くさいですよねえ、動くのは。
フローラ、ありがとうございます^^
似合ってますか? ちょっとぴちぴちっぽいですが、なんとか着れました^^ヾ
そうなんです、モロッコでワンに着せて歩いてたら、もうみんなびっくりしますよ~
この日は幸いあまり人がいなかったので助かりましたが。。。
でも、日本でもワンと縁がなかったりすると、ワンに服なんて、と思う方もいるでしょうね。
メルくんもいつもばっちり決まってますよね、まりおはだめだワン、
バンダナもさせても取っちゃうから、、、^^;
Commented by nmariomama at 2010-01-14 00:57
☆azuさん
いらっしゃいませ^^>
コメント、ありがとうございます。
そうですか、いろいろ外国を回っていらっしゃるんですね。
モロッコは残念でした、こちらまで足を踏み入れてくれる方は少ないので、
いらっしゃる予定があった、というだけで、何だか親近感を沸かせていただいちゃいました^^
モロッコ発信ですが、あまりモロッコモロッコしてない雑多なブログです。
動物がお好きな方、大歓迎ですので、又お気軽にコメントを入れていただければ嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
後ほど、そちらにも伺わせていただきます。
Commented by nmariomama at 2010-01-14 01:04
☆rudy&りこりんさん
ありがとうございます~
そうそう、ワンコの1だと思いますが、、、、おやばかの目からはN0.1にも見えて、、、(笑
掃除機の件ですね、、、、^^
それとは別にしても、ルディくん、いつも似合ってますもの、お部屋でもいいではないですか。
やっぱり、、、はまりますか、、、、私も嫌な予感がしてるんですよね。
次回、日本に行った時にペットショップのワンコ服バーゲンセールを漁ってる自分の姿が目に浮かんで。。。。^^;
そうか、うんと褒めて乗せると洋服大好きになるかもですね。
その手で行ってみます。
まりおはもう遅かりし、、、というかへそ曲がりだからなあ。。。
Commented by nmariomama at 2010-01-14 01:07
☆tablemei2さん
ありがとうございま~す^^
おやばかにお付き合いくださって感謝でございます~
このリードも首輪とお揃いで日本からのいただき物なんですよ。
こちらはほんと、ワングッズってなくて。。。
どうなんでしょう、みんなが褒めてくれるとわかるのかもしれませんね。
まりおは全然こういうのはだめで。。。
ま、自前で立派なのを着てるからいいですね(笑)
Commented by nmariomama at 2010-01-14 01:13
☆ゆららさん
うふふ、、ワンに洋服なんて、って思ってたクチなんですけどねえ。。。
ほんと、やっぱり女の子なんでしょうか、着せたらそれなりにモデルをしてくれました。
まりおですか? まりおは全然だめ。
フローラだけ撮ってても、まるっきりしらーっとしてましたよ。
それとも、内心は穏やかじゃなかったのかな(笑)
Commented by nmariomama at 2010-01-14 01:18
☆LALAさん
ありがとうございます^^
嬉しいですねえ、そうおっしゃってくれると、いや~ 図に乗りそうですよ。
確かに、くせになりそうです、そうそう、赤いのがやっぱりいいですね、フローラには。
赤頭巾ちゃんマントとか?
でも、手作りは~~\
ベビーものでもフローラには大きいだろうし、、、新生児用の産着になっちゃう(笑)
Commented by nmariomama at 2010-01-14 01:21
☆funkytigerさん
似合ってますか? ありがとうございます^^
フードも被せて見たかったのですが、リードが邪魔で、、、
まあ、嫌がったと思うし、、、、
可愛いよ~~ とか褒めると動物でもなんとなくわかるんでしょうね、
いつになくモデルをしてくれました(笑)


<< あら、お母さん猫だったんだわ^^      悪天候の合間をぬって、、、 >>