続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 12日

悪天候の合間をぬって、、、

昨日の日曜日は、完全に足止めを食ってしまいましたが、土曜日はお昼前に雨が上がったので、
様子を見ながら3時ごろに出かけてみました。

撮り合えず、河べりの遊歩道に行ってワンたちを歩かせて、、、と。。。


e0092286_155328.jpg


毎日のように雨風強い日が続くので、又河の水はかなり濁ってしまっていました。
こんなお天気だからと思ったけど、結構子供づれの人出があったので、子供が苦手の我が家のワンどもは、
遊歩道の端っこのほうでお散歩^^;

しばらくするとお日様も出てきたので、ベンチに座ったりしてまったり状態。
ちゃっかりおとうさんの膝をせしめたお嬢、なんか変な顔に写っちゃいましたが、ご満悦の様子でした へへ
e0092286_158435.jpg


で、まったり状態のおとうさんと二匹を残して、私は活動、、、、写真を撮りにうろうろ~~


この日はカモメたちが結構こちら側にたくさんいました。
陽も射してきて、お船でまったりのカモメさんたち。
e0092286_242682.jpg


と、何やら岸辺にたくさん群がってる様子。。。
e0092286_291033.jpg


何だろうと行ってみたら、ベンチに座ってサンドイッチを食べてる人たちが、パンを投げてやってるのでした。

で、あれま、その中に猫さんも、猫さんはフライドポテトをもらってました。
カモメたちにとられないように、必死で食べてる様子、頑張れよう~
e0092286_2154135.jpg


こちらは一羽で何やら威厳ありそうに、、、、カモメたちの狂騒は興味なさそうなシラサギさん。
e0092286_2245769.jpg




と言う具合にこの後もおとうさんたちを勝手に歩かせて、私は更にうろうろ~~

猫さんを発見、可愛い写真も撮れたのですが、それは又後日にご紹介ということで、

次回はですね、実は、フローラがお洋服デビューいたしましたので、ちょっとそのことをご披露しようかと^^ヾ

ま、大したことはないので、あまり期待しないでいただきたいのですが、、、親ばかをお許しを^^;




                               ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-01-12 02:36 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11946238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by snowdog at 2010-01-12 03:44 x
こっちもやっと今日からお天気回復で太陽が出ました。
さっきまで長袖のセーターにジャンパー姿だったのに今はTシャツ1枚ですよ^^;
いつも同じ事言ってしまいますが、
川べりの遊歩道高いビル群がないので
写真だけでも空が広くて気持ち良いな~と感じます。
フローラちゃんのお洋服デビューですか お嬢さんのサイズだとより取り見取りで可愛いのが沢山あるでしょうね。
衣紗は1歳半の頃まで使っていたレインコートを着せようとしたら
お腹はOK余裕なんですが、もう首周りが全然!
ずっと8キロ弱だったのが今は11キロ越えてますからねぇ
それにしても♀の方がチャッカリさんが多いのかなー
お嬢達は、パパさん達を上手く虜にしてお膝占領とかしませんか?
衣紗なんて、パパに抱っこされて横になってたので
私もと横に寝たら、邪魔しないでとばかりに
前足を突っ張らかして私を遠のけたりするんですよー^^;
Commented by セシリア at 2010-01-12 05:17 x
おはようございます!大寒波到来の日本ですが、まだ、雨や雪は降ってません。せっかく湯たんぽを入れたのに、昨夜は、どこぞへ遊びに行っていた猫zも、今は、グーグー。アミン&サミナで寄り添って寝ています。ゆずはね、ファンヒーターの前を独占中^^;
これから夜にかけての、悪天候が心配です。

素敵な風景ですねー ビスケットの城壁みたい!!時の王様が考えられて、作られた城壁なんでしょうねぇ。
お嬢、得意げな顔ね!まるで、ゆずみたいです。まりお君は、何を見ているのかな?風でも探しているのかな?癒されますね~こういった写真。
あ、お嬢、洋服デビューですか!?ゆずは、洋服はOKで、自分から着にきますが、起用に、寝る時は、自分で脱いでます^^;私は、要らない布とか毛糸で、自作してますよー お嬢の洋服姿、楽しみです!!
Commented by tetsuro-w at 2010-01-12 13:01
3連休明けの今日、東京も冷たい雨が降ってます。
休日に雨が降ってしまうと、ホント、せつない気持ちになりますが、
土曜日の午後に小休止があって、お散歩できてよかったですね。
ご主人さまの膝の上で、フローラちゃん、とっても気持ち良さそうですね。
お洋服を着せたら、さぞや可愛らしいことでしょう。
期待しないでと言われても、大いに期待しちゃう私です。
Commented by きゃふ at 2010-01-12 13:47 x
まりおままさん、こんにちは

実はね、先日の旅行中に
ゆりかもめにパンをあげてる方たちがいて
初めて跳んでいるゆりかもめさんにカメラを向けてみたんですよ

そしたら、撮れない!撮れないっ!
ブレブレ・ズレズレ写真ばかりでした

それを見たとき、まりおままさんて
本当にすごいなっ!
って、頭に浮かんできたんですよ

今日のお写真の羽ばたいている姿は
最高のショットですね♪
Commented by nmariomama at 2010-01-12 17:02
☆snowdogさん
ラバトには高層ビルがないのでねえ、空が広々としてます~
まだすっきりしないお天気が続きそうなんですよ、こちらは。
そちらの天候も本当に変わりやすいですね、いきなりTシャツとは@@
あはは、お嬢の洋服は日本からの頂き物、こちらではワンの洋服なんて、
売ってませんからねえ、ワンに洋服を着せるなんて発想はないし、昔まりおにバンダナをさせただけで、道行く人をびっくりさせましたから^^;
そうそう、お嬢さんはおとうさんの膝が好きですね、やっぱり広くてゆったり、気持ちがいいんでは?
あはは、お衣紗ちゃん、大サービスですね、パパさんに。
普段いなかったりするから余計かな?
うちはウィンダがおとうさんっ子だったから、私とおとうさんが並んで座ってると、
間に割って座ろうとしてましたよ(笑
まりおはそういうことしないので、やっぱり女の子だからなのかなあ、って気がしますよね。
Commented by nmariomama at 2010-01-12 17:11
☆セシリアさん
いやいや、大寒波到来ですか、まあ、でも、本当の寒さはこれからですものね、
風邪などひかないようにお大事になさってくださいね。
ニャンズも結構寒くても遊びにいきますよね、雨さえ降らなければ。
帰ってくれば温かい寝床があるので安心して出かけるのでしょう、幸せですね^^
こちら、高層ビルがないから風景の写真に広がりが出るので気持ちいいんですよ、
ビスケットの城壁は、まだ12世紀のものが残ってますよ、だいぶ修復したところが多いようですが。
古い物が残ってるので本当にびっくりです、石の文化だなあ、と思いますね。
フローラの洋服は日本からの頂き物なんですよ、こちらでは売ってないので。
そうよねえ、作ればいいんだけど、私、針仕事が全然だめで・・・(涙
それに、嫌がって着てくれないし、いいですね、ゆずちゃん、自分から着てくれるなんて。
Commented by nmariomama at 2010-01-12 17:27
☆tetsuro-wさん
そちらも寒くなっているのですね、
ほんと、休日の雨ってがっかり、、、切なくなるというお気持ち、良くわかります。
おとうさんの膝はやはり広くて安定感もあって、気持ちがいいのでしょう、
もう絶対下りないから、といった風のフローラでした(笑
あはは、洋服のフローラ、どんないでたちで現われるやら、
お時間ありましたら見てやってくださいまし~^^
Commented by nmariomama at 2010-01-12 17:31
☆きゃふさん
カモメの写真、いやいや、これも相当の枚数、撮ってるんですよ~
その中でのまだマシなやつです。 もっとダイナミックに撮りたかったけれど、
そういうのは全部ブレブレでした~
でも、きゃふさんにそう仰っていただけると嬉しいです^^>
きゃふさんも又是非!^^
Commented by funkytiger at 2010-01-12 19:40
町並みの遠景が印象的で僕好みです。
そして休憩しているカットも奥域感があってこれも大好きです。
そしてカモメのカット、そしてボートに乗っているサギのカットとどれもいいカットです。撮り方がうまいです。
Commented by LALA at 2010-01-12 23:00 x
空が広くて気持ちいい景色ですね。
時間を忘れてぶらぶら歩きまわりたくなります。

ままさん、鳥さん上手に撮りますね。
私はさっぱりダメです。ブレブレで、何がなんだかわかりません。
動かない植物なら、なんとかUP出来るぐらいでしょうか(^^;)。
お嬢さん、絶対洋服着せたら可愛い!!!。
あ~!近くだったら作ってあげたい!。
LALAはお洋服が大好きです。
買ったのもあれば、手作りもいろいろ。
人間の子供服まで着てます(←赤ベストはBaby GAPです)。
Commented by nmariomama at 2010-01-13 00:26
☆funkytigerさん
ありがとうございます^^
どれも嬉しいお言葉、休憩しているカットは、おとうさんが入らないように、
でも、二匹は入れて河もちょっと、、、と苦心しました。
この日はのんびり独りで撮れたので、それも良かったのかもしれません。
Commented by nmariomama at 2010-01-13 00:32
☆LALAさん
何しろ高層建築がないのでさえぎる物がない、それだけでも気持ちいいですよね。
お天気がまだまだもうひとつはっきりしなくて、、、
気候が良かったら、一日中、ぷらぷらしてても良い場所です^^
いやいや、鳥撮りは相変わらず難しいです。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、、、方式ですのでね、まぐれも多いし。。。
いいなあ、ワンの洋服も手作りが一番ですよねえ。
どうも針仕事は苦手で、、、、><
ああ、LALAちゃんなら人間の子供服でも着れますね。
喜んで着てくれると嬉しいですよね。
うちはまりおは全然だめで、バンダナもさせると嫌がって取っちゃいますーー


<< お嬢、お洋服デビュー♪      足止め >>