続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 08日

つかの間の晴れ間

全く12月後半以来、悪天候続きのラバトです。

年が明けて、三が日だけ晴れたというのが、今になっては不思議なくらい。
又この月曜日以来、強風、雨、雷、、、、酷い天候が続いています。

そんな中、昨日の朝は、ちょっとだけ晴れ間が^^

e0092286_234410100.jpg


空はかなり青空が見えてましたが、下はまだ濡れていて、、、

又どうしてそういう濡れてる場所ばかりに行きたがるんでしょうねえ^^;

そっちはだめって言っているのに、気がつくと二匹とも、、、 びちゃびちゃびちゃ
e0092286_23455195.jpg


相変わらず風の方向確認を怠らないまりお、、、、よしッ こっちだな。
e0092286_23471549.jpg


どっちが頭だかわかりません~~  のお嬢^^;
e0092286_23493096.jpg


全く黒いからわかりゃしない、で、振り向いて顔確認して撮れたと思ったら、オシリにピントが合っちゃった。
もう、勝手にしてくれ~  って私の腕が悪い? はい、ごもっともでございます^^ヾ
e0092286_23515933.jpg


はい、顔です、、、、なんですが、どうも正面が撮れなくて。
e0092286_23531464.jpg


はい、もう行くよう~ の掛け声で、もう一回用足しを済ませるまりお。。。。
これでも、足、ちゃんと上がってますから(笑)
e0092286_2354147.jpg


というわけで、考えて見たら今年お初の屋上なのに、ろくな写真が撮れませんでしたなあ、すいません。


あ、猫たちは、悪天候故、ちっとも屋上には上がってきません。
コービーでさえ、用足しをすますとさっさと部屋に。。。
パトリックは、雨にも風にも負けてひたすら部屋でご休憩でございます。

そんなこんなの猫たちの写真は又後日に。。。。


e0092286_23593112.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-01-08 00:05 | まりお | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11921897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rudy&りこりん at 2010-01-08 05:53 x
今日はなんだか私のお世話になっているブログの調子が悪くて、
全然更新できたもんじゃないのですが、
他のサイトはサクサク勧めるので、みなさんのところにお邪魔しています。

まりおままさん、ロクな写真がないなんて・・・ウソばっかり~!
ちゃんと撮れているじゃないですかぁ。

フローラちゃんの、どっちがお尻か分からない図、毎回悩みます(笑)。今回のは影がヒントになってますね。
こっちも天気が悪くてイヤになっちゃいます。
ワンコは雨のあとが好きですよね。
独特なニオイがするからなんでしょうね。
Commented by nmariomama at 2010-01-08 06:16
☆rudy&りこりんさん
あらら、そうなんですか。
でも、私もありますよ、結構そういうこと。
自分のブログは開けないのに、人様の所はさくさくと、、、
なんで~???? って感じですよね。
まあ、そういう時はご遠慮なく、まりおと遊んでってくださいませ~~^^
いえいえ、なんか全然こっち向いてないしィ、やっぱりロクな写真ないですよぉ
フローラのどっち向いてんだかわかんないやつ、さすがりこりんさん、
ヒント、バッチリです。 わかっていただけて嬉しいです♪
そちらもお天気悪いんですか。
こちら、今夜は悪天候に寒さが加わって、、、、ちょっと震えてます、部屋の中で、、、、
コタツ、ないもんで。。。。^^;
Commented by セシリア at 2010-01-08 08:31 x
おはようございます!こちらは晴天続きですが、寒波のせいで、寒~いです。今日から、子供達は3学期。朝5時起床の娘。7時起床の息子。でも、明日は土曜なので、息子は、またまた3連休~ 娘は、通常通り、明日も学校。2連休になります。パパは、3連休中が仕事で、その翌日から2連休の予定です。温泉に行く予定です。

いいな~屋上!!実家の戸建とかも、普通の屋根で、パパと私は、もし家を建てる事があったら、四角く建てて、広い屋上を作りたいね~と話していたものです。今だったら、モロッコみたいな、屋上もあって、パティオもある家がいいな~と思ってしまいます^^;
それにしても、風の子まりお!!なびく毛が素敵!!お嬢・・・素敵な、ぉヒップ~(*^^)v
Commented by mitiko-aran at 2010-01-08 09:37
おはよう~
今日は晴天ですが夕方から雪の予報よ、
雨に濡れた屋上、ピカピカ輝いてて、綺麗ね、
雨の、お蔭で青々した、雑草もニャンコさん達の、胃薬に成りますね、
そうそう!フローラーちゃんも好きだったね、
まりお君、男の子だよね片足上げた姿、カッコいいよ
Commented by nokko at 2010-01-08 09:57 x
あはは~(^0^)
びっちょびちょになりながら、歩き回るふたりのしっぽはぴ~んとなって上機嫌なご様子♪
楽しいんですよね~、こんなときって☆
そういえば小さい頃、水たまりの中をわざと歩いていたなぁ~と、古い昔を思い出してしまいました☆
水たまりの氷をパキパキ割りながら・・・なんて、いまどきの子供たちはめったに経験できないんでしょうね・・・
Commented by きゃふ at 2010-01-08 13:47 x
フローラ嬢の
「どっちが頭だかわかりません」のお写真に
独り大爆笑です(≧∀≦)
私もじっくり見てしまいました

フローラ嬢に叱られちゃうわね(^^;
Commented by mari_ca at 2010-01-08 18:14
ぷぷぷ...どっちが頭だかわからないフローラ嬢...って。(笑)
確かに真っ黒の毛糸玉みたいかも。^^

雨上がりって、空気も地面もなんだかキレイに洗ってもらったような感じがして、人間にとってもキモチいいものですが、ワンコたちにとってもやっぱり同じなのでしょうか。
それにしても羨ましいわ、この屋上の広さは。
うちにもこんな屋上があったら...そうですね~、猫よりも9ちゃんを遊ばせてあげたい!^^
最近、プレイサークルの中を、まるで仔犬のように走り回って遊んでいる9ちゃんなので。(笑)
Commented by nmariomama at 2010-01-08 19:33
☆セシリアさん
子供さん、学校始まりましたか、起床が大変ですね。
でも、後はパパさんとゆっくりできて、又温泉、いいなあ~~~
空間っていいですよね、モロッコの家の中って、日本みたいに物がないから、
空間的にとても気持いいです。 その代わり、人が多いですが(笑)
あはは、お嬢のおヒップに注目していただきありがとうございました。
結構魅力的でしょ へへ
Commented by nmariomama at 2010-01-08 19:36
☆mitiko-aranさん
寒さと言う点から言えば、これからですものね。
こちらも今日は寒くなってます。
屋上の草、青々で生育がいいのよ、さぞかし美味しいと思うわ(笑)
雨上がりは気持いいですよね。
あはは、まりおもオトコのこですのでねえ、短い足、えいやって上げて、
頑張ってます~
Commented by nmariomama at 2010-01-08 19:39
☆nokkoさん
そうなんですよ、わざわざたくさん濡れてるところを歩くんですよ。
まあねえ、私も覚えがありますよ、水溜りを選んで歩いた子供のころ。
霜柱をわざと踏んだりねえ。
あんな感じかな、ワンたちも。
今時の子供たちはそんなことはしないのかしら、お行儀いいのねえ~
Commented by nmariomama at 2010-01-08 19:44
☆きゃふさん
笑えるでしょう、フローラのこの姿^^
でも、本当に間違えるんですよ、ちょっと暗がりだったりすると。
で、どっちがどっちだかわかりました?
見れば見るほどわからなくなったりしてね(笑)
頭が小さいから、余計ですね、耳が立ってれば目安になるけど、それもないし、
あはは、ほんと、アタシのせいじゃないわッ ってところかもしれません、フローラにしてみれば。。。へへ
Commented by nmariomama at 2010-01-08 19:51
mari_caさん
走ると、最近ダイエットが必要な体型でもあるので、ほんと黒い毛糸玉が転がっていくようです^^ヾ
実際間違えるんですよ~ 暗がりで抱き上げようとして、逆さまだったことあります^^;
ほんと、雨上がりは気持いいですよね、特に普段乾いてる空気が適度に湿った感じで、深呼吸したくなります。
猫はあんまり広い空間って必要ないんですよね、確か。
上下運動のほうが好むとか。。。
うーん、仔犬サイズの9ちゃんの走り回る姿、見てみたいですねえ。
それなりにダイナミックだったりして^^
Commented by Dewi at 2010-01-08 22:15 x
濡れた所に行かれると、ヤですよね~。
うちなど、ドアあけっぱなしなので濡れた地面に降りていって
戻ってきたりすると、犬の足跡がペタペタとタイルに・・・。

フローラちゃん、モップみたいですねえ!
可愛いなあ。

まりおくんは、やっぱり男の子ですね。しっかり足上げて
マーキングしてますね~。

Commented by funkytiger at 2010-01-08 23:08
フローラ嬢のお尻にピントが合っているカットですが、僕はあのカットがお気に入りです。

自分の(「動物写真」)ブログでは殆ど紹介していないのですが、実は僕は動物の後姿フェチなんです。(なぜか動物の後姿が好きなんです)。

だからフローラ嬢の後姿のあのカットはよく見えます。
Commented by nmariomama at 2010-01-09 01:07
☆Dewiさん
そうなんですよねえ、極力そういうところは避けさせようと思うのに、どうもそういう所ばかり歩きたがって、、、
こちらは乾燥してるので、まあすぐに乾いちゃうんですけど、Dewiさんのお宅の床、
いつもピカピカだから感心してます。
我が家なんか、人間も靴での生活だからワンニャンに汚されてもどうってことない、
と開き直ってると言うか、掃除を怠ってるのを棚に上げてます へへ
あはは、フローラ、モップに顔があるとしたら、さてどっち? って感じなんですよねえ^^;
まりお、足上げてるの、わかります?
もう、これが生きがいって感じでいやんなっちゃいますよ、ほんとオスはねえ。
Commented by nmariomama at 2010-01-09 01:11
☆funkytigerさん
あ、没写真にしないで良かったです~ ありがとうございます。
このフローラの写真、私も気に入ったのですが、あれ~ 変なところにピントが合ってる~
没にしようかと思ってたんです。
わかってくださる方がいらっしゃって嬉しいです^^
動物園で後ろ向きの動物の姿、お気に入りのショットがあったら、是非、ご紹介ください。
私も動物の後姿は大好きです^^>


<< この間の日曜日に行ったカフェの話      ドンベアの花、開花 >>