2010年 01月 05日

二日目は好天の下のお散歩

昨日の朝ですが、久しぶりに朝焼けが見えました。 とっても綺麗でしたよ^^
e0092286_23375269.jpg

でも、朝焼けだとお天気は下り坂になると言いますが、本当ですね、昨日の午後から何となく又雲が広がってきたと思ったら、今朝(4日)は雨となりました。

さて、話は又お正月二日めに戻ってしまいますが、この日はラバトは好天に恵まれ、お昼を食べてから又早速お散歩に行きました。
とても気持良くまるで春のようでした。

夕方からおとうさんが用事があったので、近場ですますべく又犬や乗馬のクラブのある敷地内へ。

又馬さんたちがいました。 でも、この間の時とはメンバーは違って他の馬たち。
全部で6頭ほどいましたが、この馬さんだけ、私たちが歩いていくとジーッとこっちを見つめていたので、又ちょっとだけ遊んでもらいました。

e0092286_23475577.jpg


撫ぜながら、こんなにカメラを近づけても全然平気、優しい馬さんでした^^

                            うふふっ
e0092286_2349361.jpg


ここの敷地内は木々が生い茂り、植物もたくさん植わっているので野鳥もたくさんいます。

この日は、小鳥たちはことごとく撮影に失敗しましたが、ちょっと大きめの、この、クロウタドリさんは青空をバックにバッチリ撮れました^^

クロウタドリ、 ツグミ科の野鳥、鳩よりは小さいです。
夜明けに綺麗な声で歌います、それでクロウタドリなんでしょうね^^

e0092286_23533098.jpg


盛んに小さな木の実を啄ばんでお食事中
e0092286_23543591.jpg


木の実を咥えてるところがバッチリ写せました! 感激の一枚^^/
その代わり、首が痛くなったけど。。。(笑)
e0092286_23564294.jpg


記念撮影、、、、元旦に誓ったのに、この日は終にツーショットは撮れず。
e0092286_23575571.jpg


お嬢のちょろちょろ動きはいつになったらなくなるのでしょう。
待て、がこういう時にはできなくて、やれやれです。

で、仕方ない、動くものは動画で勝負!


フローラのアスレチックです(笑) お楽しみください~^^






さて、この日この場所をお散歩に選んだのには、もうひとつ理由がありました。

先日蕾だったドンベアの花が開花してるはず、、、
年末の悪天候だったのが気になって気になって、、、、

というわけで、ドンベアの花、次回にお送りいたします^^


ちょっとだけ予告ね、まりおとドンベアの木です へへ

e0092286_062285.jpg


e0092286_081185.gif


                          ブログランキングに参加しています。
                          応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-01-05 00:13 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11903670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by LALA at 2010-01-05 00:25 x
お~馬だ!。
沖縄も今日は快晴♪。
犬たち連れて遊んできました。
フローラちゃん、動きが可愛い~*(^^)*
ほんとに「よいしょ!よいしょ!」って感じですね(笑)。
ドンベアは満開になったのでしょうか?
気になります・・・・。
Commented by りとるふっとママ at 2010-01-05 00:33 x
なんだかすっかり 浦島太郎状態になってしまいました^^
のんびりしすぎではないかと思うくらい・・・
この辺で少し戻さないと・・・

綺麗な朝焼けですねぇ~うっとりしちゃいました!
↓の羊の群れも いいですねぇ~
なかなかコチラでは 見られない光景です。
この馬は 人馴れしていて 触らせてくれたり写真撮らせてくれたり
少ないんじゃないんですか? ココまでの仔は???

クロウタドリの お食事シーン 上手く撮れましたね
苦労した甲斐があるというもの^^
ドンベア 素敵ですよねぇ~ まりおくんさまになってるよ~♪
Commented by funkytiger at 2010-01-05 01:55
綺麗な朝焼け(風景)、そして様々な動物&鳥達ととても内容の濃い紹介に思わず釘付けです。
木の実を加えている決定的な瞬間の1枚に拍手。(凄い、バッチリですね)

最後の1枚のまりおくんですが、見てる方向にお父さんがいるのかな??
Commented by nmariomama at 2010-01-05 05:20
☆LALAさん
はい、馬です~ この日もしっかり遊んでもらいました(笑
いいですねえ、お天気良くて、こちらは又悪天候に逆戻り、雨風強いいちにちでした。
あはは、フローラにとっては中々難関だったかも。
何せ足が短いから^^;
ドンベア、年末の悪天候がやはり影響してましたが、何とか撮ってきました、お楽しみに~
Commented by rudy&りこりん at 2010-01-05 05:27 x
一日じゅうお天気の悪かったイタリア某所からでーす。
クロウタドリ、本当にきれいな声で鳴きますよね。
私の住むほうでは、春~夏にたくさん歌声を聴くことができます。
さすがに今の時期はみないなぁ~。
鳥はけっこう旅をするから、もしかして同じ鳥さんに私とまりおままさんで会っていたりして~。ロマンですなぁ。
それにしても、木の実をくわえたところ、ナイスショットですね。
やった~!っていうトリさんとまりおままさんの声が聞こえてきそう♪
ちゃんと赤くなった実を狙っているんですね~。
あ、お馬さんのまつげ、実はフェチです、わたし。
Commented by nmariomama at 2010-01-05 05:40
☆りとるふっとママさん
はい、こちら龍宮城、いらっしゃいませ~ 
ま、たまにはいいではないですか、私も今年は少しペースが落ちると思います。
かなり息切れしてますので^^;
羊もいいし、馬もいいし、動物はいいですね。
このお馬さんには、じーっと見つめられてしまったまりお家でした。
あんまり人馴れしてるので、連れて帰りたくなっちゃいましたよ(笑)
クロウタドリ、これはうまく行きました。
お天気が良かったのも幸いしましたけど、ほんと、首が痛いの我慢して撮ったクロウが報われました~
Commented by nmariomama at 2010-01-05 06:04
☆funkytigerさん
ありがとうございます。
朝焼けは、わー綺麗と思って眺めてる間に色がどんどん変わってしまうので撮ってる間も気が気ではありませんでした。
実を咥えている写真は、一度こういうのを撮ってみたかったので、撮れたとわかった時には狂喜して、おとうさんにも見せびらかしちゃいました(笑)
あ、そうです、最後の写真のまりおの目線の先にはおとうさんが、、、
この時ちょうどおとうさんの携帯が鳴っちゃったんですよね。
で、まりおの気もそっちに行っちゃったって写真です^^;
Commented by nmariomama at 2010-01-05 06:17
☆rudy&りこりんさん
あ、こっちも今日は一日又悪天候でした。
ついに天候が一緒になりましたね! って何の関係もありませんが~
今も又土砂降りになってます、やれやれ。。。
クロウタドリ、そちらにもたくさんいるでしょうね。
こちらはさすがに冬は少なくなりますが、でも一年中囀ってます。
地中海を渡って来てるかもしれないですね、今の時期。
うんうん、ロマンですよねえ。。。。^^
実を咥えてる写真が撮れたのは初めてで、ばんざ~い でした!
ほんと、ちゃんと赤い実を咥えてますね。
あはは、馬のまつげ、可愛いですものねえ。
では、このまつげの写真、りこりんさんに進呈して差し上げましょう(笑)
Commented by セシリア at 2010-01-05 06:31 x
おはようございます!我が家はまだ、休みですが、今日はパパが、見積もりにだけ出かけるので、少し早い時間の起床です。でも、パパが多少留守ということは、掃除機かけられる~~(*^^)v息子は、渋谷へ、娘は、スケートだそうで、久々に、ゆずとゆっくりしようと思います。

馬さん、優しそうなまなざしですねぇ、午年だし、仲間だし、可愛い!!
動物も、個々の性格ってありますよねー おっとりした子、気性の荒いこ、ビビリナ子^^;この馬さんは、とーっても、穏やかそう!
鳥さんの実を咥えた写真は、グッドショットでしたね~!!凄いです!
動物撮るのって大変ですよね、思うとおりに、止まってたりしてくれないですものねー まりお君、凄く嬉しそう!!お嬢は、ベンチからテーブルに移動したり、結構動きますね!ゆずだったら、びびって、尻尾を足の間にいれて、座り込みですね、間違いなく。それにしても、さすがモロッコ、公園のテーブルさえ、素敵なモザイク!!私、青いモザイクのテーブルが欲しいです。
Commented by nokko at 2010-01-05 10:22 x
あけましておめでとうございま~す☆
・・・・今頃・・・ですが(^^;
今日が我が家にとっての仕事始めです。

年末年始とバタバタと過ごしましたが、ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。
が、外は雪~!
このお天気しばらく続きそうです(^^;
また、ゆっくり遊びにきますね~♪

今年もよろしくお願いしま~す☆

Commented by nmariomama at 2010-01-05 16:46
☆セシリアさん
この馬、ほんとに人懐っこくて、連れて帰りたくなっちゃいましたよ(笑)
6頭いて、後の馬たちは知らん振りだったのに、この馬だけ触って~、撫ぜて~って感じでした、
ほんとに動物も性格がいろいろでおもしろいですね。
実を咥えた鳥の写真が撮れたのは初めてだったので、嬉しかったですよ~
で、又撮ろうとしても中々撮れないんですよねえ、ほんと、難しいです。
フローラはお転婆なこともあって、こういうことにはビビラないんですよ。
高いところも平気ですし。
そうそう、テーブルとかちょっとしたものにもモザイクが使ってあって、いいですね、私も大好きでふっと心が癒されます。
青色のモチーフのモザイクは、フェズに行くとたくさんあります。
フェズブルーと言って、独特の青色が本当に素敵ですよ^^
Commented by nmariomama at 2010-01-05 16:50
☆nokkoさん
こちらこそ、遅ればせながら、新年おめでとうございます^^>
え? 雪!ですか? だって、そっち暖かいのかと。。。びっくりだわ~
ロデムくん、竜太くん、雪の反応は? さっそく遊んだかな?
今年も変わらずにお付き合いのほど、よろしくお願いいたします^^>
Commented by たぬクロ at 2010-01-05 23:21 x
まりおままさん、2010年、明けました。おめでとうございます。
今年もブログ、楽しみにしていま~す。
ホントにきれいな朝焼けですね。
ままさんのブログは読んでいると“ホッ”としてしまいます。
最近、モロッコ行きたい病が・・・
今年のモロッコは暖かいようですね。いいなぁ~~
香港・・・毎日どんよりで寒いです。
Commented by Dewi at 2010-01-05 23:31 x
綺麗な朝焼けですねーー。まっかっか。
馬も鳥もとてもよく撮れていますね。

フローラちゃんの動画、見ましたよ。
チョロチョロして可愛いですねえ。
動いている姿を見ると一層親近感湧きました。
Commented by bbwan at 2010-01-06 07:00
私も最初の写真に目を奪われました。 赤というより朱色?
ブログをはじめたころ、写真をもっとましにと思いつつ、私の写真の師匠はよく朝焼け、夕焼けの写真を撮りましたが、ママさんも屋上から「朝焼けの写真」をとってアップしてあるのをみて、私も!ーーと思いつつ、未だに撮れていません。 いつも早起きして暗いうちから散歩にでるからチャンスあるのに。
Commented by mitiko-aran at 2010-01-06 08:51
ワ~ア
美しい朝焼けですね、最近は雪の朝が多くて、こんなに美しい
朝焼け、久し振りに見ました、いいお天気で、暖かい一日だったでしょうね、
ママさ~ん
凄い!凄い!こんなにアップで未を咥えた姿って!
イチデジ望遠でも、中々写せないわ
目の可愛い事、羽も綺麗に写してて最高ですね
Commented by ごくらく鳥花 at 2010-01-06 10:33 x
遅ればせながらの あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

お正月ボケから 今浦島のように 現世に戻ってきた感があります 

朝焼け 火が燃えているようなので消火の雨が降るのかなとお思いました^^

↓ニャンコさん軍団が同じ歳だとは 記事の読み方が浅すぎたのか?でした

ドンベアの花楽しみです
Commented by tetsuro-w at 2010-01-06 12:45
お~、燃えるようなとっても美しい朝焼けですね~。
まるで絵画のように素敵です。
やさしい目をしたお馬さん、私も触ってみたいなぁ。
苦労多鳥、もといクロウタドリさんも、
赤い実を咥えて、ばっちりポーズが決まってますね。
ちょこまか動くフローラちゃん、やっぱりめちゃくちゃ可愛いですね。
Commented by kumako-93 at 2010-01-06 13:16
あけましておめでとうございます。

正月早々体調を崩してしまい、ご挨拶が遅れました。
今年は仕事を少し増やす予定なのでますますお邪魔する機会が減ってしまうかと思われますが、よろしくお願いします。

まりおままさん、ご家族にとっても健康でよい1年になりますように。。。
Commented by nmariomama at 2010-01-06 17:47
☆たぬクロさん
おめでとうございます^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
朝焼け、久しぶりだったのですが、この後お天気が又崩れっぱなし。
そうなんです、暖か過ぎて異常?ってくらいです、しかもお天気が悪い。
晴れると冷え込むし、中々うまいこといかないですねえ。
なんにしても、今年は来モロッコ、実現なされますように。
お互い良い年にしましょうね^^
Commented by nmariomama at 2010-01-06 17:52
☆Dewiさん
朝焼け、もっとビビッドだったんですけど、中々写真ではそのままの色が出ませんねえ。
ありがとうございます、馬は大きくて撮りがいがあります(笑)
鳥もちょっと大きめのこの鳥が協力してくれて幸いでした。
(小鳥にはみんなふられましたので。。。。涙)
あ、動画見えました? 良かった良かった。
もう、このとおりちょろちょろしどおしなんですよ。
食べ物の時の待て、は良くできるんですが、写真を撮る時は全然だめで。。。
動画は楽しいですよね、ほんのちょっとでも実際の動きを見ていただくと、深く納得していただけるし(笑)
Commented by nmariomama at 2010-01-06 17:57
☆bbwanさん
そうですね、朱色に近いかもしれませんね。
もっとビビッドな感じだったのですが、思うような色には撮れないですね。
おー、カメラのお師匠さんがいらしたのですか、羨ましい。
私なんか、誰も教えてくれる人がいなくて。。。
空の写真もコンデジでは無理ですね、質感が出ません。
雲の写真とか、もっと撮りたいのですが。。。
でも、夕焼けや朝焼けを見つけて、あ、綺麗!って思ったらすぐカメラで撮ってみてくださいな。
しっかり感動が撮れると思います^^
Commented by nmariomama at 2010-01-06 18:00
☆mitiko-aranさん
朝焼けは本当に久しぶりに見れたので感動でした^^
実を咥えてる鳥の写真、ママさんに見ていただけて良かった。
もう、こういう写真が撮りたくて撮りたくてしょうがなかったんですよ(笑)
これね、高さはあっても結構近くで撮れたんですよ。
お天気も良かったし、首が痛くなったけどラッキーでした。
Commented by nmariomama at 2010-01-06 18:04
☆ごくらく鳥花さん
おめでとうございます^^
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
ゆっくりお休みになれたのですね、ずっとお忙しかったのでしょうから良かったですね。
なるほど、朝焼けの消火活動が雨なんですね。
かなりの焼け具合だったようで、あれからずっとお天気が崩れっぱなしで巣(笑)
そうそう、ニャンコ三匹、兄妹ですので同じ年なんですよ~
もう11歳ですのでねえ、今年も元気で過ごしてくれるといいのですが。
Commented by nmariomama at 2010-01-06 18:11
☆tetsuro-wさん
こんなに綺麗な朝焼けが見れたのは久しぶりで、うっとりしてしまいました。
でも、この後は又お天気は崩れっぱなしでやれやれです。
この馬は本当に人馴れしていて可愛かったですよ。
思わず一緒に連れて帰りたくなっちゃいました(笑)
新年早々、苦労タドリの出現で失礼いたしました。
でも、実を咥えての写真は初めて撮れたので有頂天、苦労が吹っ飛びましたので、
きっと今年は良い年になりますよ、tetsuro-wさんにとっても!^^
フローラは今年も相変わらずです、元気なのはいいんですけどねえ。
Commented by nmariomama at 2010-01-06 18:16
☆kumako-93さん
おめでとうございます^^
体調を崩されていたとのこと、一度新年早々伺ったけど更新がなかったので、
お忙しいのだろうなあと思っていました。
お大事になさってくださいね。
お仕事のほうもうまくいきますように。
時々、王子様やふぅちゃんの成長振りを拝見に伺いますので、
こちらこそ又今年もよろしくお願いいたしますね^^>
Commented by 小夏母 at 2010-01-07 00:03 x
新年明けましておめでとうございます。
まーー素敵過ぎるくらいの朝焼け。
見てるだけで器の大きな人間になった気がしました。
この色は感動的ですよね。
クロウタドリ?の写真はばっちりですね!ご苦労が伝わってきましたが。
今年もまりお君フローラちゃん達と素敵な日常を楽しみしています。
本年も宜しくお願い致します。
Commented by nmariomama at 2010-01-07 00:17
☆小夏母さん
おめでとうございます^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
空を見てると確かに心が広くなる感じがしますよね~
綺麗な朝焼けでしたが、見ている間に色を変えていくので焦りました(笑)
この日はことごとく、他の小鳥にはふられてしまい、クロウタ鳥さんだけ、協力してくれました。
又相変わらずのまりお家ですが、よろしくお願いいたします^^


<< ドンベアの花、開花      森で羊の群れに^^ >>