2010年 01月 03日

初お出かけ♪

12月半ばから年末までお天気が荒れていたラバトですが、元旦もその影響が残り、ちゃんとした初日の出は見れませんでした。

ちゃんとした初日の出といっても、いつものことながらの我が家の屋上からですが、毎年一応撮ってブログに載せていたのです。

至極残念に思っていたら、その後で雲が切れてきて部屋からお日様が見えましたので、今年はこれで我慢していただくよう、お願いいたします~~^^;

日の出より40分ほど遅いですが、、、今年初めて見た太陽ということで、、、、(笑)
e0092286_155528.jpg


さて、この後元旦は雲が残りましたが、雨は免れ、初お出かけにまりおはご機嫌でした^^

ま、行き先は年が明けても変わり映えのしない川べりの遊歩道ですが。。。。
先日悪天候の時に見た河がどうなっているだろうか、ちょっと興味があったもので へへ

水量は相変わらず多かったですが、濁りはなくなっていて、まあ、いつもの河の表情に戻っていました。
e0092286_1595266.jpg


カモメのみなさ~ん、 おめでとうございまあ~す~~
e0092286_203084.jpg


カモメ代表のご挨拶、、、、と言ってもどっち向いてるの~?
e0092286_26399.jpg


今年初のツーショット♪
あらためて、まりおとフローラから、       明けましておめでとうございま~す^^
e0092286_272256.jpg

今年こそ、ましなツーショットが撮れますように。。。。
そして、できれば今年はワン連れ旅行がしたいなあ、、、、^^


e0092286_215724.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                    ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2010-01-03 02:20 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11892263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 竜まま at 2010-01-03 05:57 x
あけまして、おめでとうございます。
このところサボり癖がついてしまった私。
今、やっとクリスマスの返コメを済ませたところです(笑)

本年もよろしくお願いいたします。

Commented by 竜まま at 2010-01-03 06:11 x
何度もすみません。
書きたいことを書かないうちに、終わらせてしまいました。
おまけにパスワードにミスがあったようで、、、。

新年早々、こんな私です。
まりお君、フローラちゃんに笑われてしまいますねー。
我が家の竜桃からもまりお君、フローラちゃんに
「あけまして、おめでとう♪」とのメッセージです。

Commented by bbwan at 2010-01-03 09:53
新年あけましておめでとうございます。
初おでかけで 2匹ごきげんな笑顔ですね。 
Commented by ゆう乃 at 2010-01-03 10:11 x
あけましておめでとうございます。
 年初一発目のお散歩発進ですね。
ご機嫌のまりお君とフローラちゃんの元気なツーショットは、ババにとって明るいお年玉を頂いた気分です。
群れるカモメも元気そう?
こちらは元日そうそう雪景色でした。
 今年は、経済は個人ではどうしょうもないから置いといて、マイペースで自然体で暮らしたいなと勝手な希望をもっていますが。あはは・・・
Commented by sora at 2010-01-03 10:30 x
あけましておめでとうございます。
まりおくんのちょっと首をかしげたご挨拶、かわいいですね。
でも随分とツーショットが多くなってきましたよね。
お互いによくわかりあえるようになってきたということ
でしょうね。
カモメさんたちも幸せそう!
暖かさを感じます。新年の風景としてはいいですねえ。
ワン連れの旅行って大変そうですけど、実現できると
いいですね。

ドンベア、花が咲きそうになって喜んで期待して
いましたら、二輪とも色づかないまま枯れてしまいました。
急に部屋の中に入れたのが悪かったのか???
なかなかうまく咲いてくれません。(難しい・・・・)
Commented by セシリア at 2010-01-03 10:46 x
kul'aam wa ehtum bi kheyr!!
日の出、見られて良かったですね!私も見られたのですが、写真に撮れないくらいの大きさ、明るさで、撮影出来ませんでした。

先日の川!全然表情が違いますよね~自然って凄い!先日は、何者をも拒絶するような表情だったけど、今回は、まったく違って、心を許してくれたような雰囲気に見えます。
テレ屋のかもめさんなんでしょうか?可愛いですねー こんな間近に見た事ないもんなーカモメさん。
そして!なんと言っても、まりお君と、お嬢のツーショット、二人とも良い顔をしていて、並んでいて、珍しいですよねー!
素敵な新年のご挨拶、とーっても嬉しいです(*^^)v
私が、朝起きて1番にする事が、このブログを見にやってくる事は、変わりそうもありませんので、よろしくで~す!!
Commented by tetsuro-w at 2010-01-03 11:10
おお、元旦の初散歩、お天気が回復して、
ちゃんとお出かけできてよかったですね~。
まりおくんとフローラちゃん、年初から会心のツーショット、
今年もたくさ~ん活躍が期待できそうですね。
Commented by nmariomama at 2010-01-03 17:07
☆竜ままさん
おめでとうございます^^
こちらこそ、今年も変わらずのお付き合いお願いいたします。
竜くん、桃ちゃんの年明けはどんなだったかな。
竜ママ家に、幸せがいっぱい訪れる年になりますように。
お互い無理せず、マイペースで進みましょうね^^
Commented by nmariomama at 2010-01-03 17:11
☆bbwanさん
おめでとうございます^^
久しぶりの日本のお正月ですよね、いかがお過ごしかな?
ブルートくんの一年の願掛けは何かしら?
まりおは初お出かけ、今年もこれがすべてのようです^^
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by nmariomama at 2010-01-03 17:17
☆ゆう乃さん
おめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願い致します。
あはは、お年玉ですか、そう言えば日本はそんなものがありましたねえ、
というくらい、もう日本のお正月から遠ざかってしまいました。
寒いお正月になったのですね、でも、元旦の雪景色も又オツなものでしょう。
こちらは元旦以降、好天です。
今年もツーショットには四苦八苦しそうですが、まあ、一発目としてはまあまあだったでしょうか(笑)
はい、自然体が一番ですね、私はいつもどおり、無理をしない、をモットーに今年もやっていきたいと思います。
Commented by nmariomama at 2010-01-03 17:25
☆soraさん
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
ツーショット、いやいや、まだまだ四苦八苦、これも随分たくさん撮ったうちの一枚、
ほんの瞬間ですので、鳥を撮るのより難しいかも(笑)
二匹の関係は相変わらずなんですけど、フローラももうすぐ3歳になりますし、
今年は少しは期待してますが、どうなるか。。。
ワン連れの旅行はねえ、、、モロッコ自体、まだワンを受け入れてくれる場所がないので難しそうです、
これもどうなるか、というところですね。
ドンベア、そうだったのですか。 やっぱり寒さが大敵なんでしょうね。
もうちょっとだったのに、残念でしたねえ。
こちらは、今咲いてまして、昨日ちょっと撮ってきました。
近日中にアップ予定ですので、又お知らせに上がります^^>
Commented by nmariomama at 2010-01-03 17:31
☆セシリアさん
シュクラン^^>
あはは、これでも初日の出ということで。。。^^ヾ
自然は正直ですね、お天気回復とともに、河の表情も治まってました。
ツーショットはねえ、、、
撮れるまでに随分時間がかかって、疲れちゃいます(笑)
朝一番で見てくださっているなんて、こちらこそ光栄です。
今後とも、よろしくお願いいたします~^^
Commented by nmariomama at 2010-01-03 17:35
☆tetsuro-wさん
元旦以降、晴天なんですよ、やっぱりお天気が良いほうが気持ちいいですものね。
まあ、その代わり朝晩の冷え込みが戻ってきましたが、それでも例年よりまだ暖かなラバトです。
ツーショットはまだまだ四苦八苦しそうです。
これも、一瞬なんですよ、野鳥を撮るのより難しいかも~~(笑)
今年はもう少し、余裕で撮れるようにしたいものです。
Commented by arc1017 at 2010-01-03 19:39
遅ればせながら、あけましておめでとうさんです!!
今年はまりお君も10歳ですか?っちゅーことは、ビリーとおない年ですな^^。意外な繋がり。知りませんでした。
こちらの年越しは雨と雷で嵐状態でしたが、また明日から暑い日々が戻ってきそうです。当分洗濯に追われる日々になりそうですが^^;。
また旅行記をアップするためにブログを再開しました。
今年もまりお一家にとって素晴らしい1年となりますように。今年もよろしくね!!
Commented by Dewi at 2010-01-03 21:40 x
屋上から日の出が見られるなんていいですねえ!
ぐるっと360度展望できるのですか?
という事は日の入も見られるのかしら。

そして今、初めて気がついた。
フローラちゃん、前足の間に白い毛があるんですね。
知らなかった~~。

またまた全然話が変わりますが、昨日NHKを見ていたら
関本知宏のファーストジャパニーズという番組で、モロッコのエッサウィラという町で花屋を開いている日本人女性の事をやってました。

ままさんの住んでいらっしゃる所と近いのか遠いのか、さっぱり分かりませんが海沿いのとても素敵なリゾート地でした。

ままさんのブログに巡り合ってなかったら、きっとそのまま興味も持たずにスルーしていたんでしょうが、思わず最後までじっくり観てしまいました。

モロッコ、俄然興味が湧いてきたぞ~~。
Commented by LALA at 2010-01-03 23:34 x
朝日って気持ちいいですよね。
朝はなかなかゆっくり散歩する時間はありませんが、毎朝ざっと近所を一周します。
朝日を浴びると、一日元気でいられるような気がします。

まりおくんのお散歩コースの風景は、とってもステキです。
絵葉書みたいな景色の中、お散歩なんてうらやましい!。

お二方、今日はナイスなツーショットですね~♪
笑顔でこちらまでつられて笑ってしまいます(^^)。
Commented by nmariomama at 2010-01-04 02:20
☆arc1017さん
おめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますね。
どうされたかなあ、と思っていたけれど、再開されたとのこと、嬉しいお知らせありがとうございます。
又暑い夏なんでしょうか、ひどくないといいですが。。。
もうすぐ全豪ですよね、メルボルンに想いを馳せますね^^
まりおは、12月31日がお誕生日なんで、10歳になるまでにはまだ間がありますけど、
でも、そうか、同じ年だったんですね、私、ビリーくん、もっと若いと思ってました^^ヾ
Commented by nmariomama at 2010-01-04 02:31
☆Dewiさん
日の出が見られると言っても、建物の陰からなんですよ。
でも、一応360度可能です、、、、ラバトは高層ビルがないもので^^;
夕日のほうは、アパートがあるので少し視界が遮られますが。。。
あ、フローラの足、気づかれましたか、そうなんです、でも、汚れやすいから、
いつもグレーっぽくて、、、、^^;
あらら、NHKでモロッコを! それは又珍しいこと^^
エッサウイラは同じ大西洋に面した街なんですが、ラバトからだと南に500kmほど下がった所です、遠いんですよ。
でも、我が家の初めてのワン連れの旅がその街で、カテゴリーの「旅は犬連れ」というのをクリックしていただくと、エッサウイラの街が少しご覧になれます^^
花屋さんの日本人の方、存じ上げてます。
ということはテレビに映ったのですね、観たかったなあ。。。
>俄然興味が湧いてきたぞ~~。
ありがとうございます、嬉しいなあ^^/
Commented by nmariomama at 2010-01-04 02:37
☆LALAさん
朝日はいいですよねえ、健康にも良いと聞いているので、せっせと浴びてます(笑)
最近は朝の散歩をはしょって、屋上ですませてる我が家です^^;
お散歩コース、限られてしまって、いつも同じような風景ばかりになってしまって。。。
でも、お天気や季節で表情が変わりますものね、お付き合いいただければ嬉しいです~
こんな感じで撮れるのは又いつのことやら、、、
ほんと、気の合ってない二匹なもので、とほほ。。。です^^;


<< 森で羊の群れに^^      年明け >>