続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 28日

荒れる大西洋を背景に

さてさて、今日(27日)のラバトは久しぶりに晴れました。
そうなんです、ずーっと悪天候に見舞われ、強風と断続的な強い雨が8日間程続いたのでうんざりでした。

で、昨日は雨は降らずにすんだのですが、強風がまだ残っていた中、このお天気で海はどうだろうねえ、
お散歩はできなくとも、と車を出して海方面に向かったのであります。

どうせ行くならと、又物見高く川べりから海沿いに出て、と水辺コースを走ることに。。。

そうしたら、、、、


                  見てッ すごいことになってるよ~
e0092286_2334748.jpg


つい先日も強風の中お散歩をした川べりの遊歩道ですが、、、、水の色が、、、、あらら~~
水嵩も増して、相変わらずの強風に波立ってました。
e0092286_2336445.jpg


そして、そのまま車を走らせ海岸線に着いたら、海は見事な荒れっぷり。
e0092286_23382944.jpg


いつもの高台のお散歩コースに行ってみると。。。。ご覧のとおり。
e0092286_2339142.jpg


                   おひょ~~ 見たぁ???
                                     何だか嬉しそうなまりおでございました。。。。
e0092286_2341384.jpg


一方、お嬢も窓から状況確認、こちらは心配そう。。。。

                   大丈夫かしらん、おさんぽ・・・・
e0092286_23424758.jpg


とにかく車から降りたらやっぱり相当な風。 でも、そこは風の子まりおにせがまれて、お散歩決行。

そして、いつものお嬢の大好きな高台コースの所にやってきました。
ここを登ると、更に風が強くなるのでさすがにやめようと思いきや、今度はお嬢がリードを引っ張る引っ張る。
こっち行く~~~  とききません。
e0092286_2347910.jpg


仕方ない、頑張って登っていきました、もちろんお嬢が先頭、言いだしっぺですから。。。。

でも、、、、、ほ~~ら見なさい、案の定、この風でした。
まりおのこの姿、ブルブルをしているのではありません、風をまともに受けての姿です~
e0092286_23495956.jpg


更に足を進め、これも何かの記念と、ツーショットを撮ることに。。。。
全く物好きな一家でありますが、これの言いだしっぺはおとうさんです!^^ヾ

お嬢が飛ばされないように、おとうさんが押さえてます(笑)
何となく煙ったように写っているのは、海岸からの波しぶきがここまで来ているからなんですよ。
ワタシ、めがねをかけているのですが、レンズがくもってワイパーが欲しいくらいでした^^;
e0092286_23534584.jpg


しかし、これにて限界と相成って、ここからはすぐ下りて行き、車に戻りました。

何だか風台風の中をお散歩してるみたいでしたが、幸いに寒くはなかったので歩けた、というところですね。

やれやれ、で帰宅したしだいです。


☆・・・おまけ・・・・☆

帰りがけ、海岸線の道路沿いにあるトルコ系のファストフードのお店で、シャワルマ (トルコやレバノンで多く見られるサンドイッチ) をテイクアウトして帰りました。

e0092286_013219.jpg


e0092286_04450.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                    ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-12-28 00:08 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11856257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by LALA at 2009-12-28 00:24 x
わぁ~台風の海みたい!と読み進めて、まりお君に大爆笑させていただきました~!!!。
いや~凄い毛ですね。見事にまん丸というか・・・・。
これはナイスショットです♪。
シャワルマって食べたことないです。
ブリトーみたいなものでしょうか?。
美味しそう・・・。
Commented by ヒロ at 2009-12-28 00:52 x
いや~ ホントすごい風ですね~~
しかしこの風の中でも 楽しそうな笑顔のまりおクン、まさに風の子ですネ
まりおクン&フローラお嬢さんのツーショット、風に飛ばされないようにと
押さえるパパさんの優しい手が微笑ましいです^^
シャワルマ・・初めて見ました@@ 美味しそうですね~~
中身は何が入っているのですか~??
Commented by cecilia-1127 at 2009-12-28 04:06
おはようございます!今朝は3時半に目が覚めてしまい、眠れません~
昨日、家族でバカ騒ぎして、パパと私は、お酒も飲んでいたので、20時頃寝てしまったので、目が覚めちゃいました^^;パパは、今日が仕事納め。社員さんと忘年会だそうです。

凄い風~~!!海は特に、表情を変えますよね。ちょっと怖い・・・
まりお君は分かるけど、お嬢も頑張りますねー!!偉い! モヤの感じが、波しぶきだなんて!!ここまで、磯の香りがしたように思えます。
それにしても、そこまで強風だと、音も凄いでしょうねぇ・・・
シャワルマ、気になる~~ もう、私の作りたい病が騒ぎ出してますよ。
早速ネット検索して、作ってみようっと^^;
Commented by nmariomama at 2009-12-28 05:59
☆LALAさん
こちらね、台風とかハリケーンとかはないんですけど、結局台風並に発達した低気圧が
停滞しちゃったんでしょうねえ。
あはは、ナイスショットですか、
風に圧倒されて、カメラを避ける(いつもなら避ける)余裕もなかったみたいです。
シャワルマ、美味しいですよ、中はバリエーションいろいろありますが、
これはローストしたチキンがたっぷりと生野菜がはさんであります。
ブリトーというのは初めて聞きましたか、こんな感じなんでしょうか。
それも食べてみたいですねえ^^
Commented by nmariomama at 2009-12-28 06:10
☆cecilia-1127さん
20時御就寝だとそんな時間に目が覚めちゃうかもしれませんね。
お酒を飲んでると、案外短時間の熟睡の後、目がパッと覚めてその後眠れなくなる。
私も経験あります。 だから、寝酒って飲めなくて~
河なんかもこわいですねえ、濁流になってしまっていて、海はそれに波があるので、余計迫力がありますね。
お嬢も最近、段々風に慣れてきたのかも、鍛えられてます。
以前ほど涙も出なくなったんですよ、前はちょっとの風で涙がばーっと出てたんですけど。
シャワルマ、トルコから中東にかけてのサンドイッチですので、  
その辺を探っていただければすぐわかると思います。
美味しいですよ、モロッコでも人気です、私はマクドのバーガーよりこっちが贔屓です^^  
Commented by nmariomama at 2009-12-28 06:18
☆ヒロさん
ほんと、台風並の風でした~
いやいや、なんなんでしょうねえ、まりおは、風に向かってないと気分が出ないんでしょうか。
もう、逆風に強いオトコ、とでも呼んでください(笑)
ツーショットの押さえの手、実のところ白状すると、押さえなくてもお嬢は飛ぶ心配はない体重なんですが、
相変わらず動いてばっかりで^^;
シャワルマ、中身はこの日に選んだのは、ローストしたチキンと生野菜なんですよ。
なかなか美味ですよ。
何でもありの日本ですから、もし見つけたらお試しください^^
Commented by mitiko-aran at 2009-12-28 07:49
おはようございます
時々伺って居ましたが、更新が無くて、心配でした、
病気かな?又、パソが不機嫌かな?と思ってたの、
PCだったのですね、
荒れた海ですね、佐渡の海を眺めて居るようです
流石!風好きの、まりお君も、正面から風を受けると、もう!
可笑しくて大笑い、笑ってゴメンネ、
今日の更新にて、お休みに入ります、忙しい年末です
来年もアラン共々宜しくお願いします、
まりお一家も、素敵な新年を迎えて下さいね
Commented by Dewi at 2009-12-28 15:46 x
海、荒れてますねえ。海辺に家が建ってますが、大丈夫なのかな。

まりお君は表情がイキイキしてますな。さすが風の子。
ままさん達は大変でしょうが、こんなに嬉しそうにされると
歩きはなし、という訳にはいかないですねえ~。

きっと地元の人から見たら何もこんな天気にしなくても。。。
日本人ってフシギって思うでしょうね。

私も雨の日にレインコート着せて散歩してたら、変わってる~って感じで見られました(*^^)v
今は面倒になって雨天中止となりましたが。(笑)
Commented by りとるふっとママ at 2009-12-28 16:38 x
物凄さが良く分かりますよ!
海を眺めているのが 怖いくらいですね><;
連日の雨と 風の強さでしょうか・・・まりおくん フローラちゃんは
元気ですねぇ~(笑)
やっぱり 外に出られなかった分 出たいんでしょうねぇ~

最後の まりおくんと フローラちゃん 飛ばされなくてよかったですよ
大分 お疲れみたいですね^^

この風では テラスで のんびりお食事は無理ですよね!
テイクアウトの サンドウィッチ 中身はなにが入っているんですか?
Commented by nmariomama at 2009-12-28 16:56
☆mitiko-aranさん
そうなんですよ、この悪天候の上にネットのつながりが悪かったり切れたりと、
さんざんな12月となりました。
すごい海でしょ、海鳴りも響いて怖いくらいでした。
まりおはねえ、ほんと、風の中でも嬉々として歩いてましたよ。
でも、さすがに正面からもろに風を受けた時はかなり踏ん張ってました。
おっかしいでしょう、ほんと、笑っちゃいました、私も。
お休みに入るのですね、年始はゆっくりなされるといいですね。
こちらこそ、又来年よろしくお願い致します。
ママさんも、良いお年をお迎えください^^>
Commented by nmariomama at 2009-12-28 17:02
☆Dewiさん
今回はかなり悪天候が長引いたのでうんざりでした。
海辺の家、まあ、まだかなり距離があるようで特に被害はなかったようです。
それよりも街中の排水溝があふれる騒ぎ、こっちのほうが大変でした^^;
ほんと、何もこんな日に散歩なんかしなくてもねえ、、、
と思いますよねえ、でも、雨が降ってなかったこともあって、実際は結構他にも
散歩する人の姿があったんですよ、ワン連れも、、、大型犬でしたが。。。
物好きがいっぱいいるってことでしょうか、モロッコは。。。(笑)
あ、レインコート着せてたら、もう注目の的です、こっち。
バンダナさせただけでも道路の向こう側から子供が指指して、お母さんお母さん、あの犬!
って感じですから~^^;
Commented by nmariomama at 2009-12-28 17:08
☆りとるふっとママさん
これはかなりすごかったです、海の色に驚愕しました。
あはは、とにかく退屈しないようにと出てきたら最後、やっぱり歩かないわけにはいかなくなりますね。
雨が降ってなかったのが幸いでした。
ツーショットは岩の上に立たせたので、尚、風圧が強かったのでしょうね。
さすがのまりおもうんざりした様子でした。
シャワルマ、中身はローストしたチキンに生野菜がはさんであります。
チキンの他、マトンや牛肉などもあるんですよ。
なかなか美味です、きっと日本にも入ってると思います。
見かけたらお試しくださいませ~^^
Commented by bbwan at 2009-12-28 21:20
すごい風ですね。 やはり海岸線の高台はさらなる強風なのですね。フローラちゃんをおさえるおとうさんの手がそれを語っているみたいです。 ライオン丸みたいなまりお君ですね。
Commented by nmariomama at 2009-12-28 23:16
☆bbwanさん
もう、風台風でしたね、これは。
高台に上がったら、波しぶきまで風で飛んできてまいりました。
あはは、フローラ、飛ばされそうというものもありましたが、岩の上に乗せたので落ち着かず、動かないように、というのもありました へへ
ライオン丸、この日の決めショットでした~
Commented by funkytiger at 2009-12-28 23:51
1枚目のまりおくんの顔は本当に「見て!」といっているような表情。
6枚目のフローラ嬢の不安そうな表情。
9枚目のお父さんの押さえて貰っている2匹の表情。
どれをとってもとてもいい顔、そして状況を紹介されているカットで、あれた天気を忘れさせてくれるものでした。
(2匹ともいい表情していますね。とても好きですし、こうやって見ていると自分も犬が飼いたくなってしまいます。)
Commented by nmariomama at 2009-12-29 17:01
☆funkytigerさん
いつも、拙い写真を丁寧に見ていただいてありがとうございます、感謝です。
ワンも時と場合で表情を変えて、いろいろな表情を見せてくれますので、
楽しいです。
暮らしの中に動物がいるというのは、本当にいいものです。
私なんか、もう動物がいない日常は考えられず、これはもう、中毒かもしれませんね(笑)


<< ティーポット      グーグーに似た猫さん >>