人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 26日

やれやれ・・・・

又瞬間停電があり、ネット接続の部品が故障し、ネットが使えない状態でした。

部品を注文したのはいいのですが、これが又まだ来ない、全く当てにならないモロッコでありまして、
息子のPCも今、日本語が使えない状態でお手上げ状態。

今週はもう諦めていたのですが、息子が昔使っていたノートパソコンのインターネットモビル、とか言うのですか、
あれがあるのを思い出してくれて、それで今繋げています。
早く思い出せよな、って感じですが、まあ、とにかく今日は更新ができそう。

ただ、これは速度が遅いので、うまく写真がアップできるかちょっと心配。

とかぐずぐず言ってないで、先に進めると、この間の日曜日の話ですね。
なんだかもう遠い日のことのようで、、、、ネットから3日離れると、孤島に流された気分。。。


そうそう、この日はお天気がまだはっきりせず、、、、ぱらぱらと雨が落ちたり、そうかと思うとちょっとは陽がさしたりの中、お散歩決行。


場所はハッサン地区の高台。。。


空気が湿り、高台から見た風景はもやってました。
やれやれ・・・・_e0092286_23521553.jpg


私が写していたら、お嬢も見たいと必死で体を伸ばしてました。
やれやれ・・・・_e0092286_23551249.jpg


もういいの? 早く行こう、と相変わらずのまりお。
やれやれ・・・・_e0092286_23562645.jpg


この後、少し歩いた所にある広場へ。。。

前回来た時は、独立記念日でセレモニーをやっていたので近づけなかった場所。

この広場から、いつもお散歩する川べりの遊歩道が見えます。
ね、あそこよ、って言ってもわかってんだか、、、どこ見てんだか、、、
やれやれ・・・・_e0092286_23584940.jpg


えへへ~~~ 
やれやれ・・・・_e0092286_005882.jpg


って笑ってないで、ほら、二人で並んで並んで~~
ほら、フローラ、何やってんのぉ  だっておにいちゃんが押す~~  とまあ、側から見たらハズカシイ光景。
やれやれ・・・・_e0092286_04204.jpg


そのうちに又雨が降り出してきたので、お散歩は途中でおしまい、急いで車に戻り、この後ちょっと寄り道。

日用品はスーパーで買ってしまいますが、野菜やちょこっとした食料品を買う時に来る買い物地区。
旧市街さながらごちゃごちゃとしている所なので、ワン連れではちょっと歩けず、ワンは私と車で待機。
雨も降って、下がぐちゃぐちゃだったしね。
やれやれ・・・・_e0092286_074847.jpg


ちょっとオリーブを買いたかったのですよ。 ガラスケースに入ってるのがオリーブの実です。
やれやれ・・・・_e0092286_012444.jpg


隣は八百屋さん
やれやれ・・・・_e0092286_0135760.jpg


こっち隣は雑貨屋さん、乾燥豆やら穀物類も売ってます。
やれやれ・・・・_e0092286_0154455.jpg


店屋の前のレトロな看板
やれやれ・・・・_e0092286_017689.jpg


とまあ、スーパーに行くことが多いこの頃だけど、時々はこんな所でちょこっと買い物も楽しいんです。


というわけで、次回は~~ なんて言ってから一体何日経ってるんだぁ とお叱りを受けそうですが、
大幅に遅れて、日曜日のお散歩、ちょこっと寄り道街角風景、お送りいたしました^^


やれやれ・・・・_e0092286_0244749.gif



                            ブログランキングに参加しています。
                            応援ポチッ  よろしくお願いしま~す
                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                 ありがとうございました

by nmariomama | 2009-12-26 00:37 | ドライブ・お出かけ・お散歩


<< グーグーに似た猫さん      繋ぎに小鳥さん^^ゞ >>