人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 21日

繋ぎに小鳥さん^^ゞ

今日、日曜日は、まだお天気がすっきりせず、でも、昨日出かけられなかったおコたちのために、ぱらついては止み、ぱらついては止みの曇り空の下、お散歩決行!

その話は次回ということで、今日は繋ぎに小鳥さんを^^ゞ

実のところ最近ちょっと、鳥を撮るのが難儀で、、、、どうも集中できないでいたのです。
まあ、コンデジで撮る鳥の写真に限界を感じてもいるんですよね、当たり前なんですけどねえ。
それでしばらくは眺めてばかりいたんですが、まあ、又ちょっと撮ってみたのでお付き合いいただければ幸いです^^>

久しぶりに、私の大好きな小鳥さん、ニワムシクイです。 目がくりんとしていて、可愛い小鳥さんです^^

隣家の高い木の枝にいるのを屋上から撮ったもの。

繋ぎに小鳥さん^^ゞ_e0092286_1265111.jpg


和名、ニワムシクイ   英名は Garden Warbler  ウグイス科の小鳥です。

サイズはスズメより小さいので、撮るのが大変、でも、姿を良く見せてくれて発見しやすい小鳥なので、
カメラに納まる率も高いかな、出来はともかくとして、ですが(笑)

繋ぎに小鳥さん^^ゞ_e0092286_1303188.jpg


名前どおり、主に民家の庭などで虫を捕獲して生活してる野鳥です。

下の写真は、又別の日ですが、ちょうど虫を捕まえたところが偶然に撮れたもの。
これは幼虫のようなものですが、飛びながら小さな虫や蝶々を捕まえるのも得意のようです。
繋ぎに小鳥さん^^ゞ_e0092286_1381035.jpg


ちょうど顔が影になってしまって残念。 何か見つけたのか、体を伸ばしているところです。
繋ぎに小鳥さん^^ゞ_e0092286_1405653.jpg


これもちょっと逆光気味なのですが、木の実と並んでぷくんとしたお腹が何だか可愛かったもので^^ゞ
繋ぎに小鳥さん^^ゞ_e0092286_1432636.jpg


これは御愛嬌ね、 あ、っと思ったら、ちょうど飛び立ったところで、足とオシリだけ~~ ^^;
繋ぎに小鳥さん^^ゞ_e0092286_1575981.jpg



というわけで、小鳥さんでちょっと一息入れていただきました、
次回は日曜日のお散歩の様子です、よろしく^^>


繋ぎに小鳥さん^^ゞ_e0092286_1492050.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                  ありがとうございました。

by nmariomama | 2009-12-21 02:01 | 鳥・蝶


<< やれやれ・・・・      風にも負けず、、、 >>