「ほっ」と。キャンペーン
2009年 12月 20日

風にも負けず、、、

お散歩してきました^^

昨日18日は、イスラム教の新年でしたので、お休みだったのです。
でも、新年の祝い事は別にありません、又家族が集まって一緒に食事をする程度。

因みに、イスラム歴では、昨日から、1431年 となっております。

それで、まあ、先週はちょっと忙しかったおとうさんも三連休ということで、お出かけ態勢満々だったのですが、
残念なことに天候に恵まれず、っていうか、メチャクチャ天候が崩れて、あらら~~

昨日はそれでも朝は風雨だったけれど、雨は間もなくで上がり青空が出ていたのでお散歩に。

でも、強風はそのまま残っていたので、海はちょっとねえ、、、
河べりに行って様子を見ようか、ということになりました。

車の窓を開けると凄い風なので閉めっぱなしだったら、まりおからクレームが出て、いつもどおり開けることに。。。
相当な風なのに大丈夫なのか、、、、髪の毛は乱れに乱れているのに、何と言うことのない表情のまりお。
e0092286_2165871.jpg


街路樹のヤシの木だって、こんなに風になびいてたのにねえ。
e0092286_218629.jpg



さて、河べりの遊歩道に着いて、遠目では川面もいつもどおりに見えたので、車を降りて歩くことにしました。
e0092286_2193964.jpg


でも、やっぱり風は強かった!

近くで見たら川面も波立って、かもめさんたちも波にゆらゆら、、、
私も風に揺らいで、ピントがボケました~~^^;
e0092286_2214155.jpg


空のかもめさんも、踏ん張って飛んでるっていった感じで(笑)
いや、冗談ではなく、さすがのかもめさんも向かい風にまともに当るとちょうど静止状態になっちゃうんですね、
だから撮れた、という写真です^^ゞ いつもはスイスイ飛んでいるので全然撮れないんですけどねえ。
e0092286_2244166.jpg


まりおはこの風もものともせず、飄々と歩いてました。
毛の乱れもなんのその~
e0092286_2263251.jpg


お嬢もね、頑張って歩きましたよ、黒顔で表情が見えないのが残念ですが、必死の形相で、、、^^;
可哀そうかなと思い抱っこしたら、却って高い位置なので風圧を受けるみたいなんですね、
ぶるぶる震えちゃったんですよ。
低い位置で歩いたほうがむしろ良かったようです。
e0092286_2301662.jpg


あんまり長いお散歩にはならなかったけど、風を受けながら歩けたので、ボク的には満足だよ、
の、まりおでしたぁ~~^^  ほんとに風の好きなコ!
e0092286_2322397.jpg



昨日無理してでもお散歩に行っておいて良かったね。
と言うのも、夜にはいってから風雨が強まり、一晩中嵐のような天候になり、今朝になっても雨は断続的に強い雨が降ったり止んだり、
結局足どめを食った一日でしたから。


e0092286_2382662.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-12-20 02:43 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11808934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rudy&りこりん at 2009-12-20 04:06 x
新年あけましておめでとうございます~。
家族そろって一緒に食事をする程度・・・って、
こっちのクリスマスだって結局はそうなんですけど、
ご存じの通り、私にとってはクセモノでして・・。
ついつい反応してしまう次第であります(汗)。
寒そうな日だったんですね~。
かもめさんまで必死にお散歩でしたか。
まりおくんには、思ってもいないラッキーな日だったんでしょうけどね。
天気はみずものですからね。
私も、お散歩と洗濯物に関しては、後から
「昨日のうちにたっぷりやっておけばよかった~」と後悔します・・・。
Commented by セシリア at 2009-12-20 08:36 x
新年明けましておめでとうございます!そうかぁ、イスラム暦だと、もう年明けなのですね。こちらは、師走となり、気分的にも忙しく、お歳暮を出し、年賀状もそろそろ投函しないとならないし、大掃除に、お節の用意と、気が遠くなりそうです。あ、のし餅もたのまなきゃ・・・お節は、買って詰めるだけにしましたが、たいして食べないんですよね~ 今では、元旦から、スーパーもデパートも開いてるし。便利です。
まりお君、すっごくオグシが乱れてますよ~ なんか、オスカルみたいだわぁ(*^_^*)お嬢、踏ん張ってますね~^^;こちらは、晴天ですが、寒波で、凄く寒いです。昨日は、霜柱を発見しました。
Commented by Dewi at 2009-12-20 11:01 x
新年明けましておめでとうございます!
こちらも18日、祝日でした。私達は他宗教なので、どんな事をするのか全く知らないのですが(^_^;)、この間の犠牲祭よりは質素というか何にもない雰囲気でした。

風、強そうですね。私もびゅーびゅー風好きなんですけど、最近は顔に強い風があたると息苦しさ感じちゃって。年のせいかな(笑)

まりおくんはものともしないんですねえ。
Commented by きゃふ at 2009-12-20 14:31 x
こんいちは♪
イスラム教の新年でしたか(@@)
あけましておめでとうございます。

お国柄で旧正月があったり
宗教による新年があったりと
地球の広さに驚くばかりであります(^^;

まりこくん、息苦しくないのかしらね(笑)
Commented by nmariomama at 2009-12-20 16:44
☆rudy&りこりんさん
新年と言ってもなんにもしませんので、楽チンです^^
家族が揃ってといっても、犠牲祭などの大祭ほどではないので、特に強制されないので、
うちはもう子供も大きいし、パスです、ダンナだけ送り込むとかね^^ゞ
クリスマスと聞くと楽しそうだけど、クルシミマス(^^;)ではねえ。。。
ほんと、心中お察しします。 大晦日は遊べることを期待して、目瞑って過ごしてくださいね!
お散歩、風はあったものの、それほど寒くはなかったのですよ。
だから歩けた、、、寒かったら私が退散してました(笑)
ほんと、お天気はアテにならず、週末に外れると、ほんとがっかりです。
Commented by nmariomama at 2009-12-20 16:58
☆セシリアさん
なんか年が明けたという、そういう雰囲気ではないので、ただカレンダーの日付が変わっただけ、というこちらなんですよ。
休みになるのだけは嬉しいんですが、お天気が悪くなっちゃうとね、残念です。
そちらはいろいろすることがあって、お忙しいですよねえ。
そうそう、スーパーやコンビニが開いてると言ったって、一応の準備をするとなると、
テがかかりますものね。
あはは、オスカルですか、うちのオスカルは風がほんとに好きで、、、、
この後のブラッシングが大変でした、絡まっちゃって。。。。><
お嬢も、歩くのは好きなので頑張ってました。
あ、霜柱ですか、懐かしい(笑)
ラバトは0℃以下にはならないから、霜柱や氷が張ることはなくて。。。
Commented by nmariomama at 2009-12-20 17:05
☆Dewiさん
あ、そちらもですよね。
そうそう、犠牲祭などの大祭とは違って、ただお休みになる、という感じ、
特になんにもしないんですよ、国よって少しは違うかもしれませんが。
いやいや、風は気持いいですけれど、やっぱり限度が、、、、(笑)
まりおは相当強い風圧でも全然平気のよう、私のほうが息苦しくてだめです。
あ、これもトシでしょうか、、、、若い時はもっとハツラツと風にむかっていたかしらねえ(笑)
Commented by nmariomama at 2009-12-20 17:11
☆きゃふさん
そうですねえ、国やら宗教やらで、カレンダーも随分違ったり、ほんと、世界は広いです。
でも、こちらの新年は日本と違って何にもしないのがわかって、最初は拍子抜けしましたが、
ま、楽チンでいいですね^^ゞ
まりおねえ、ほんと、息苦しくないか心配しちゃいますが、本ワン、平気の平左のようです~
鼻はやっぱり乾くようで、時々舐めてます(笑)
Commented by LALA at 2009-12-20 21:59 x
イスラムでは新年なんですね。
明けましておめでとうございます~。
新しい年が、みんな元気で過ごせますように!。

沖縄も地域によっては旧正月のとこもあります。
うちは新正月ですが、特に何もしません。
旧正月の地域は、仕事も休んで主婦たちは大変そうです。

まりおくん、風になびく毛がステキだわ~。
お嬢さんも踏ん張る踏ん張る(笑)
こちらも寒波で寒いので、お散歩さぼってDOGRUNで走らせてきました。(←手抜きしまくり?)
Commented by nmariomama at 2009-12-21 02:20
☆LALAさん
皆さんに新年の挨拶を頂いて、もうすっかり年が明けた気分です(笑)
二重に新年が迎えられてラッキーです^^
旧正月、何だか大変そうですね、却って伝統を重んじる雰囲気があるのかしら。
あはは、フローラ、頑張りました、褒めてやってください~
ちっちゃいといろいろ大変のようです へへ
ドッグランも外ですよね、あ、でも、飼い主さんは適当に見てればいいか。
うちの屋上と一緒です、手抜きしたいと上がっていきます(笑)
沖縄まで寒波が下がってるんですね、お風邪などひかないように、、、
年末もいろいろ行事があるでしょうから^^


<< 繋ぎに小鳥さん^^ゞ      ご機嫌ななめ >>