2009年 12月 12日

何の羽根?

これは何でしょう。

って、まあすぐおわかりですよね、こちらでハタキ代わりに使ってる、埃を払うものですが、、、

e0092286_23325438.jpg


先っちょは本物の鳥の羽根です、
クローズアップすると、こんな感じです、、、、結構リアルね、鳥の苦手な方、ごめんんさいませ^^;

でね、 何の鳥の羽根でしょう???? ということなんですよ。

e0092286_2334244.jpg


色は全体的には焦げ茶ですが、先のほうは白かったり、白い部分が多かったり。


さてさて、正解は、次回に、、、、^^


としたいところですが、、、実は、又ネットの接続が悪い上に、繋がっても超重たくて、、、という現状。
12月からずっとこんな調子でやってられません。

息子の見立てでは、我が家側に支障はないということなので、多分ネット接続会社のせいでしょう。
もう週末なので、来週まで待って、まだおかしかったら問い合わせることになっていますので、
それまで、ブログ巡りが滞るかもしれず、、、、更新もひょっとしたらお休みするかもしれませんが、
どうぞ御心配なく、しょうがねえなあ、モロッコは、、、でスルーしてくださいませ~

あ、それで、正解のほうですが、、、、そんなわけで、悠長にやってるといつになるかわからなくなりますので、


それでは、 正解はこちら  ⇒ ⇒ ⇒      七面鳥    でございました~^^

当った方いらっしゃいます? 特に賞品はございませんが。。。

結構手触り良く、これで優雅に(?)パタパタと埃払いに日常使っております^^ゞ

お肉もこちらは七面鳥は良く食べるので、羽根も無駄なく使用、というわけね^^


ではでは、、、取り合えず、恙無く今日の更新ができますように。。。。。


あ、最後におまけ~♪


何の意味もありませんが、PCの前にいつも置いてる、まりおとウィンダの写真です^^
まりおは、これ、4歳くらいの時かなあ、、、、懐かしのウィンダは7歳の時、森で写した写真。
e0092286_23474740.jpg


e0092286_23553670.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                    ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-12-12 00:05 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11759110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rudy&りこりん at 2009-12-12 05:15 x
これは市販のものですか?
それともまりおままさんのお手製?
確かに優雅なお掃除ですこと。
実家のワンコもルディも、ウサギの毛のマフラーとかに異常に反応するんですけど、まりお君たちはこのハタキには反応しますか?

ネット接続悪いとイライラしますよね~。
うちはネット中に電話がかかってくると、接続が切れます。
ブログ更新中などだと、ガ――ンです。
電話の主に怒っても仕方ないんですけど、相手や内容によっては内心キレてます・・・。
Commented by セシリア at 2009-12-12 08:34 x
おはようございます!今日は天気が良くなり、暖かいそうなのですが、月曜に税理士さんに提出する、領収書をまとめを、今日中にしてしまいたいので、気分は↓です・・・^^;

七面鳥なんですか!?クリスマスのテーブルに乗る、あれ!?色が薄めのカラスかと・・・何しろ、七面鳥を見た事がないもんで^^;あ、昨日、頭をかすめてカラスが飛んで行きました。憧れの、コウノトリさんを思い出しました。

ネット、ムカつきますよね~ うちも、昨日がそうでした。使おうとしたら、接続出来ませんって。ここの所、頻繁に起こる。息子は学校だし、下手にいじらず、待ってました。すると、今度は家の電話も、仕事用のFAXも使えず「お客様の地域で、接続事故が起きているか、お客様の電話が繋がっていない」というアナウンスが流れ(電話を使おうとしたら)もう、何が何やら。電話は、程なくして復活したのですが、PCは、息子待ちでした。
繋がっても、うちも重くて、イライラします。
Commented by きゃふ at 2009-12-12 15:59 x
ネットの繋がりが悪かったら、ブログ更新も大変ですよね

繋がりが復旧するように、日本から祈っています!

Commented by りとるふっとママ at 2009-12-12 16:36 x
七面鳥の羽ですか?
私が小さなころ 車の着いてる 埃を払うような 叩きのようなのも
確か 本物の羽だったような記憶があります!
傷もつかないので 重宝されるんでしょうね^^
最近では 科学雑巾のようなものしかあまり目にしなくなりましたもんね!
まりおくん心なしか 若いかな? でもそんなには変わりませんね^^
繋がり悪いと イライラしちゃいいますよね
どうしようもないので 諦めるしかないんですけど・・・
Commented by nmariomama at 2009-12-12 18:59
☆rudy&りこりんさん
あ、もちろん市販ですが、これ自体は手製でしょうねえ、、、どう見ても。
どっかのおっさんかおばさんが庭先で作ったって感じですね(笑)
まりおは特に反応なし、、、、元々鳥とか興味のないやつで。。。
フローラは、これが我が家に来た時、アヤシイ奴ってんで吠えまくってました^^;
猫たちは最初、匂いを嗅いでましたが、すぐ関心はなくなったようです。
今朝はネットに繋がってはいるものの、超遅くて時間がかかってしょうがありません。
全くいらいらして、精神衛生上良くないですよねえ。
まあ、しょうがない、のんびりやります。。。。
Commented by nmariomama at 2009-12-12 19:04
☆セシリアさん
それは気分も下がるでしょうねえ、お疲れ様です。
そうそう、七面鳥、ターキーです。
一瞬黒い羽根に見えちゃうかな、そうしたらカラスに間違えられるかな、
って思って、こげ茶と記しました、でも、モロッコ、カラスはあんまりいないんですよ、
山岳地方にちょっとだけみたい、七面鳥のほうがたくさんいるようです(笑)
ほんと、ネットがうまく作動しないといらいらしますよねえ。
今もすごく遅くて、ひとつのことをするのに時間がかかってしょうがありません。
そうの内切れたりしたら、ほんとにこっちが切れそうです~ やれやれ
Commented by nmariomama at 2009-12-12 19:08
☆きゃふさん
全くネットの繋がりが悪かったり、超のろのろだったりすると、イライラして、
精神衛生上よろしくないんですよねえ、、、、
ひとつのことするにしても、えらく時間がかかって、一回クリックしてからの待ち時間、
他のことができちゃうんですから、ほんとにいやになります。
ま、しょうがないので、のんびりやることにしますので、よろしくお願いしますね^^
Commented by nmariomama at 2009-12-12 19:14
☆りとるふっとママさん
あ、そうそう、車の埃払いにありましたよね、昔。
でも、とっても高級なイメージでした、縁がなかったです。
で、今、やっと念願叶って、、、
というのは冗談ですが、確かに柔らかくて触ってても気持いいんですよ。
お掃除の友、、、、愛用してます(^^
あはは、まりお、やっぱり若く見えるかな、舌出しは相変わらずで変わりません^^;
ネットの繋がり、本当に困っちゃいます、、、、結局この週末はこのままで、
イライラしながら使うと精神衛生上に悪いので、諦めてのんびり構えることにしました。。。
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-12-12 22:14 x
烏かと思いました^^

形は違いますが 職人さんの作った 羽根ハタキ使ってます
一番小さいもので 1000円でした 色々試してこれが一番
埃を立てずに埃が取れる気がします お気に入りです
後昔マンガを書いてた頃 消しゴムのカスばたきに
黒のはね箒の極小を使った事も ソフトにカス掃除できます

ネットの繋がりが悪いと イライラしてPCすぐ切っちゃいます
待てません(へへゞ
Commented by LALA at 2009-12-12 23:30 x
あ~わたしもカラス?かと思っちゃいました(^^;)。
そういえば、今年はターキー食べてないです。バタバタしてるうちにサンクスギビングデイも過ぎてましたし・・・。
寒くなってきたら、鳥の水炊きでもしようかな。
あ・・・・また食いもんに反応してしまった・・・(汗)。
羽のハタキは我が家にはありません。
猫たちに盗まれて、一日でダメになってしまったことがあります。

PC不調は困りますね。
前のPCがあまりに重くて、ホントに参りました。
今使ってるのも中古ですが、かなりサクサク働いてくれて助かります。
Commented by メルママ at 2009-12-13 01:00 x
思いっきりドアップのところは目を瞑りました^^; うん背筋がちょっと・・・
でも良く埃が取れそうですね。 
私だったら、触れないからぁ~~お掃除ができなぁ~~い(>_<)
って理由つけて、サボってしまうかも(笑
Commented by nmariomama at 2009-12-13 05:23
☆ごくらく鳥花さん
本物の鳥かと?
ああ、いいですね、私も実はもっと小さいのが欲しかったのですが、
大きいのしかなくて、これで我慢してます。
中々優れものですよね、鳥の羽根って。
消しゴムのカス、、、、なるほど、いいかもしれませんね。
(まんが、、、というのに反応してしまいましたが、、、好きなもんで^^;)
ネットの繋がり、及びPCの調子が悪いというのは、本当に精神衛生に悪いですね。
そう、切っちゃうのが一番です、でも、なんか、未練たらしくうじうじと、
何度も試してみちゃったりして。。。。^^;
Commented by nmariomama at 2009-12-13 05:29
☆LALAさん
こちらはサンクスギビングも何も関係なく、日常的にターキーを食べるものですから^^;
やっぱり、カラスをイメージされましたか、、、、
きっと日本だとそうだろうなあ、、、と思いましたが、
こちらは、あの日本にはびこってる種類のカラスはいないんですよ。
違う種類のこれカラス?と言う感じの種がほんのちょっと山岳地方にいるだけみたいです。
この羽根のハタキ、猫たちも一応気にしたんですが、ほんの一時で興味を失くしたみたいです。
生きてないからなんでしょうか、、、シビアな我が家のコたちです><
多分、ネット接続会社のせいなんですよ、この絶不調の原因。
来週にはどうにか復調したいものです~
Commented by nmariomama at 2009-12-13 05:32
☆メルママさん
ごめんなさ~い、鳥話題と同じですものねえ。。。
あはは、そうか、お掃除さぼりのいい口実になったなあ。。。。
私はこの感触を楽しんじゃって、お掃除が先に進みませ~ん。
あ、又ぞっとさせちゃった? すいません、すいません。。。
これに懲りずにまりおに会いに来て下さいねえ へへ
Commented by funkytiger at 2009-12-13 19:13
ネットの問題ってこちらでは何も出来ないからイライラするし、嫌になってしまいますよね。
僕のモロッコの仕事先は現地のプロバイダー対策として3社と契約しています。
僕らもメールを送る時は3つのあて先(3種類のプロバイダーのメールアドレス)へ送信しています。
それでも駄目なときがあるのを経験しているので、nmarinomamaさんの大変さがちょっとは理解できます。
もう少し安定してくれるといいですね。
Commented by nmariomama at 2009-12-14 05:35
☆funkytigerさん
こちらで仕事で使っていらっしゃる方は、本当にご苦労が多いと思います。
私なんか、まあ、万が一使えなくても、、、という立場ですので、呑気でいますが。。。
3つですか! というと、全部使ってるということですね、3つしかないですから~
要するに、モロッコの通信キャパがまだまだだということなんですよね。
それに加えて、電力の問題もあり、、、、
まあ、とにかくネットが使えるだけでも幸せだと思うことにしてます^^
Commented by ゆう乃 at 2009-12-14 12:57 x
 こんにちわ~
PCの前にいつもまりおと君とウィンダ嬢の写真ですか。
うちはyadorokuのPCの壁紙がニャン's の写真です。
PCを立ち上げたり、シャットダウンの度に写真を見ていてはね、日々それらを記憶・更新してるわけですよね。
それどころか、猫達に「毎晩化けて出ておいで。一緒に遊ぼ。」と言ってるんですがね。
そうだったらどんなに嬉しいか。
でも一回も化けて出てきてくれませんね。
Commented by nmariomama at 2009-12-14 18:43
☆ゆう乃さん
ニャン’sたちの壁紙ですか、いいですねえ。
毎日会ってるという感じにしてくれますよね。
あはは、ほんと、化けて出てきてほしいくらいですが、こちらも一向に。。。
過去ニャン、たくさんいるんで、一度に出てこられても大変は大変なんですが(笑)


<< いよいよ冬っぽくなって来ました      こっちを食べてね^^ >>