2009年 12月 03日

森でお散歩・・・続き

森でのお散歩、もう一回お付き合いの程、よろしくお願いいたします~^^>


さてさて、お散歩後半も元気いっぱいのまりお

e0092286_23321330.jpg


どんどん走ります、、、、、
e0092286_2337452.jpg


又々動画もどうぞ^^





でも、、、、、、フローラは少々お疲れ。。。
e0092286_015596.jpg




段々動きが鈍くなってくるお嬢の様子、動画でどうぞ





じゃあ、そろそろ戻ろうかと、リードをつけた途端、前方を鳥が一羽横切りました。

シラサギの仲間でしょうか、この森の辺りにもたくさんいますが、あまり人の近くには来ないので、ちょっとびっくり。
e0092286_23472360.jpg

ノーリードの時だったら、お嬢はちょっとは気にしたかな、でも、ビビリだから追いかけないでしょう、
自分より大きいですしね、まりおは、鳥も牛も馬も、、、、羊も、、、、全く興味なしです^^;

で、お散歩終了、車に乗り込んだのですが、まりおはこの表情。
遊び足りなかったのでしょうかね、ちょっと不満げ、もう帰るの? って感じでした。
よっぽどノーリードのお散歩が楽しかったのでしょう、又今度自由にお散歩できるといいね。
e0092286_23501912.jpg


まあ、それでも、車が走り出したらドライブを楽しむ態勢に入り、いつものように窓から顔出して
ご機嫌さんに戻りました^^
前方に牛たち、、、、ほんと、まりおは無関心、結構すぐ傍を通り過ぎたんですけどねえ。
却って、牛たちのほうがまりおを気にしてました(笑)
e0092286_2352283.jpg


この後、森の周囲をグルッと周って帰ってきたわけですが、、、

谷になっていて眺めの良い場所があるので、そこに行ってみましたが、残念、この日はもやっていて
遠方が霞んでしまっていました。
e0092286_23575484.jpg


というわけで、やっと先週の土曜日のお散歩レポート終了です。
おつきあい、ありがとうございました^^>


e0092286_014615.gif


                               ブログランキングに参加しています。
                               応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-12-03 00:18 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11702394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bbwan at 2009-12-03 08:26
2匹ともうれしそうですね。 お嬢ちゃま、結構長い間砂掛け動作してますね。 いままでの犬はそんなに砂掛け動作しなかったのに、ブルートはしつこいくらいやります。 アピールしてるのでしょうね。
Commented by nokko at 2009-12-03 09:32 x
まりお君のしっぽがピ~ンですね♪
フローラちゃんは、まりお君の後を追いかけて、左へ右へ(^^)
「おにいちゃ~ん」と呼んでいるみたいですね☆

地面を蹴っても、削れませんね!
乾燥しているときは硬いんですね、そこの地面。

牛さんたちものんびりお散歩している姿も日常の光景なんですか?
のぉんびりムードがいいですね~☆
Commented by セシリア at 2009-12-03 10:45 x
おはようございます!今朝は雨です。しとしとと雨が降っていて、猫’Sは、寄り添って発泡スチロールの中です。早めに、さらにハウスのグレードアップを考えてます。蓋をつけて、出入り口だけ開けたら、冬の北風も凌げるでしょう(*^^)v息子の友達が1匹欲しいと言っているそうですが、これから、アパートに引っ越すそうで、お母さんが反対するかもとの事。どうなるかにゃ~?

まりお君、本当に楽しそう!まっしぐら!牛くらいじゃ動じない!!男だね~(*^^)vお嬢は、もうね、ゆずを見ているみたいです。後ろ足の、シュタシュタ、ゆずもよ~くやってます。遊びに誘っているのかな?よく、小梅に向かってやってます。いくら誘っても、カゴからでられないのに、リスだから・・・^^; やっぱり動物は、喋れない分、目が物を言ってますよね~

Commented by ゆう乃 at 2009-12-03 11:22 x
こんにちは~
まりお君達が森で嬉々として走ったりしている様子、見ているだけでこちらまで楽しくなりますね。
白鷺が森の中をトコトコ歩いている図なんてこちらではめったにお目にかかれません。
鷺と言えば、アオサギ君にやられた思い出があります。
前の家から引越をひかえてドタバタ忙しく留守がちになりました。
ちょうど3月で、池の掃除をして枯れた睡蓮の葉やホテイアオイを取り除き、よどんだ水は透明になって金魚たちがきれいに見えました。
ある日外から帰ってきたら、金魚が2匹しかいない!
翌日はゼロ匹!
生垣の上からネットで庭を囲ってあり、外から猫が入って金魚を捕るわけは無いのにと思っていたら、
お隣によると、うちの屋根にアオサギがじっと止って首をかしげて下を見ていたそうです。
うちは永く共働きで平日の昼間は留守だったのですが、そんなことは一度もありませんでした。
アオサギ君でも、住んでいた人間の心が既に留守で、何となく家がカラッポなのを察知するんですよね。
自然は恐ろしいものだと、つくづく思ったことでした。
Commented by きゃふ at 2009-12-03 12:38 x
フローラ嬢は、跳ねるような走りかたですね
たっ!たっ!たっ!っていうリズムじゃなくて
たたっ♪たたっ♪っていうリズムに見えます

ボディーは、りぼしゃんで(^^;
走り方は、あぷりちゃんです(≧▽≦)
Commented by Dewi at 2009-12-03 13:06 x
3日分、まとめ読みしました~(笑)。
素敵な森ですねえ!こんなところ貸切で思い切り走れるなんて
うらやましいお二人。。。

うちも今朝、ちょぴっとだけ海辺でフリーにしました。
人が一杯いると出来ないので、ちょこっとだけね。

動画、見たいんですがこちらの通信環境まだまだ悪くて、
途中で止まっちゃったりするんですよね。トホホ。
なので勇気(なんの?)と心のゆとり(笑)がある時にぜひとも拝見します。
あー、でも見たいな、フローラちゃんの減速していく様子。。。
Commented by nmariomama at 2009-12-03 16:20
☆bbwanさん
砂掛け、しないコもいるんですね、我が家の犬たちはみんなしますので、
犬もやるものだと思ってました。
用足しをした後、屋上でもやりますよ、まるで爪とぎみたい(笑)
これも一種のアピールなんでしょうかね、完全な砂地だったりすると、
砂がとんでもない方向に飛んできて、こちらが大慌てします。
Commented by nmariomama at 2009-12-03 16:28
☆nokkoさん
フローラは、決してまりおの前を走りません、ビビリなんですよねえ。
まりおの立ち寄る所、自分も行ってイッチョ前にオシッコして、砂掛け動作です。
地面がまだ硬いんですよねえ、カチンカチン、まだ雨が足りないようです。
牛のお散歩も、いつもこんな調子ですよ~
のんびり前方を横切って行ったりするので、あらら~~ という時もあります^^ゞ
ま、とにかくこういう自然の中のお散歩が一番いいですね。
ワンもヒトも一番リラックスできますもんね^^
Commented by nmariomama at 2009-12-03 16:35
☆セシリアさん
お天気が悪くなるのか、一番猫さんたちが心配ですよねえ。
あはは、更にグレードアップ、猫御殿が出来上がりますね♪
里親さんは、中々難しいですね、引越し先がアパート、、、、
それでも飼える環境ならいいですけどねえ。。。
まりお、動じないというか、ほんと他の動物に対して無関心で^^;
まあ、吠えまくられるよりずっといいですが。
砂掛け動作、ゆずちゃんもやります?
うちは、みんな、用足しの後、やってますよ。 なんの意味があるのか???
あはは、小梅ちゃんと遊びたいのねえ、ゆずちゃん、仲間だってわかるんですね。
小梅ちゃんはケージから出れないから、ほんと残念、
小梅ちゃんに、ゆずちゃんの気持が伝わってるといいわね^^
Commented by nmariomama at 2009-12-03 16:56
☆ゆう乃さん
やっぱり、シラサギでいいのかな、何だか結構たくましくて、シラサギの優雅さがないみたいで、
これは違う種類か、なんていつも思ってました(笑)
でも、そのアオサギのお話を伺ったら、あはは、なるほどたくましいわ、野鳥は。
じっと様子を窺っていたんですねえ、そのアオサギさん。
人の気配に敏感なのはわかりますが、その心までとは、恐れ入りました。
動物の察知能力、すごいものですね、興味深いお話、ありがとうございました^^>
Commented by nmariomama at 2009-12-03 17:00
☆きゃふさん
あ、そうですね、あまり走り方のリズムなんて気にしていなかったですが、
とにかく、転げるように、、、という印象が強いもので、、、^^;
あぷりちゃんがそうなんですか?
みんなそれぞれ走り方に特徴があるのですね、今度動画で御披露くださるとおもしろいかも^^
はい、ボディーは間違いなく、りぼんしゃんのお仲間のようで。。。。へへ
Commented by funkytiger at 2009-12-03 17:02
車の窓から身を乗り出して前をみているマリオくんをみて気持ちよさそう。
確かにその前のカットでは「えっもうお散歩終了」の顔も可愛いし、とても表情&表現が豊かでフローラ嬢との違いが面白いです。
Commented by nmariomama at 2009-12-03 17:15
☆Dewiさん
ありがとうございます。
あ、動画、だめですか、残念ですが、こちらも最近なんですよ、一応使えるようになったのが。
以前は、速度が足りず、全く見れませんでした。
今でも、ネット環境は良いとは言えないので、いつもスムーズに見れるというわけにはいきません。
自分でアップしておいて、自分で見れない、なんて時も^^;
あ、わかります、途中で止まっちゃったりすると、かなりイラツキますもんね。
ちゃんと見れるかどうかと思いながらスタートをクリックする勇気、
途中で止まっても、じっと待てる心の余裕、、、、
大した動画ではありませんが、条件整いましたら是非、トライしてくださいませ^^
海辺でフリーでお散歩、というのも憧れます。
いいですよねえ、わんたちも大喜びだったでしょうね。
我が家も最初の犬は大型犬だったので、海辺によく連れて行きました。
今はもっぱらその手前の遊歩道ばかりで、、、^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-12-03 17:24
☆funkytigerさん
そうですね、確かにまりおはわかり易いというか、表情が豊かですね。
フローラは、顔が黒いものだから、まずはそれでわかりにくい(笑)
顔もちっちゃいし、中々読み取るのがむずかしいです。
その分、ボディーラングですね、彼女の場合、全身で表現してきます。
ワンもそれぞれで、二匹いたら二匹とも表現方法が違っておもしろいです。
窓から身を乗り出すまりお、一応リードで後ろから引っ張って支えているので、
結構こちらは疲れます、本ワンは大層気持ちよいと思われますが(笑)


<< 今日の出番はコービー      森へ行った時の動画 >>