続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 02日

森へ行った時の動画

昨日写真と一緒に載せようと思っていた動画です。

ずらずらと 三本立て! お楽しみください~^^

尚いずれも、森の外がわを通ってる道を通る車の騒音が入ってますのでアシカラズ。。。


一本目・・・まりおを呼ぶ私の声が入ってます。 でも、カメラを持っているので無視のまりお。
おとうさんが呼んだら、一目散に戻って来ました、あんまりだあ~~~





二本目・・・・フローラはいつも、まりおの後を追いかけて、、、、まりおの行く所が気になるんですね。





三本目・・・・同じく、まりおに引っ付いてるか、私の足元をうろうろか、、、のフローラ





以上です^^


明日、又森の続き、写真とできれば動画も。。。。
何しろ、久しぶりのノーリードお散歩だったので、たくさん撮ってしまったので、、、、
よろしくお付き合いくださいませ~


で、最後におまけ、羊のお肉、昨夜は串焼きでした^^


去年までは、この串焼きもこちらの七輪みたいなので炭火でちゃんと焼いていたんですけどね。
今年は我が家も電気に替えてしまいました^^;

去年の様子は?  こちらをクリックしてみてください^^>

e0092286_0283353.jpg


味はどうかな、やっぱり炭火には負けるんだろうなあと思いましたが、結構美味しかったです。
息子には何も言わずにいたら、いつもと同じだと思ったくらい、、、、へへ

となると、下に水を敷いて油を使わずに肉の脂肪をうまく落とせるので、煙が大して出ない電熱式バーベーキューセットのほうが、良いということに。。。。

あはは、時代は変わると昨日も記事にしましたが、しっかり我が家でも電化してしまいました。
炭をおこすのは、結構大変ですし、周りは汚れるし、、、、、^^;

まあ、又炭も気が向いたら使いましょう^^ゞ


e0092286_036618.gif


                           ブログランキングに参加しています。
                           応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-12-02 00:42 | まりお | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11695972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たぬクロ at 2009-12-02 02:18 x
こんな広い森が“貸切”なんて、羨ましい限りです。まりおくんもフローラちゃんも楽しそう。家のたぬき&クロすけにも1度でいいから、この森をお散歩させてあげたいなぁ・・・(無理ですが・・・)
ブロシェット、美味しそう。私は“炭火”で食べたいで~す。(わがままでスミマセン、が、あの軽くごげた部分が好きなんです)
お肉はマリネしてから焼くのですか?
モロッコで羊肉を食べるのが楽しみになりました。まりおままさん、美味しい情報をありがとうございます。
明日は?羊肉のタジンですか??身体が温まりますよね。

Commented by rudy&りこりん at 2009-12-02 06:01 x
まりおままさんも旦那さんも、まりおくんを呼ぶ声がしっとり落ち着いていますねぇ。私じゃあこうはいきませんよ。きっともっと大声です。
ていうか、カメラを持ちながらノーリードにするココロの余裕が私にはないです・・・。ちゃんと動画もきれいに撮れているし、ひたすら感心ですよ。

まりおくん、たまのノーリードなのに、お利口ですね。
ご主人のコマンドには素直・・・これはどこのワンにも共通のようで。
私はなるべくルディの前で、主人をアゴで使うように気をつけているのですが(!)、いまんとこあんまり効果ありません。
Commented by セシリア at 2009-12-02 06:47 x
おはようございます!今日は、日本は、全国的に晴れだそうです!!やっぱり晴れは、嬉しいです。明日から雨なので、洗濯しちゃわないと。このところずっと、乾燥機大活躍なので、やすませないと。

まりおママさん、大人~ 私だったら「ゆず!ゆずってば~!!」っぽくなるかも?まりお君も、お嬢も、結構なスピードで走るんですね。うちも、ノーリードの場所があれば、遊ぶとおもうんですけどねぇ・・ドッグランは、他の犬がいるからビビルし、なかなか無いですよね~
羊の串焼き!いいな~ 日本人は、薄切りのジンギスカンばかりでしょ?私、あまり好きではなくて(なんかタレの味ばかりで)ラムチャップをハーブ塩で焼いたのとか、煮込んだのとかが好きなので、羨ましい(^^♪
美味しそうですね~ 炭おこすの、確かに大変ですよね。何年か前まで、家族&仲間とキャンプをしていたので、分かりますよ。そりゃ~電化の方が楽ですよね。燻された匂いも付かないし。炭つかうと、自分が燻製になったみたいな匂いになりませんか?それにしても、美味しそうだわ~
Commented by mitiko-aran at 2009-12-02 08:06
おははよう~
国柄かしら?南国独特の赤い道、素晴らしいわ
道路を見ただけで、外国だと感じるの、
フローラーちゃん、足が速いね、転げる様に走る姿、最高に
可愛いわ元気丸なのね、
羊の肉って!臭くて硬いと思い込んでたけど、柔らかくて、美味しいそうですね、北海道のBLG仲間さんに、教えて頂いたの、
串焼きだと、コンガリ狐色で、本当に焼く匂いまで、届きそうで
美味しそう~♪、炭火?日本でも、炭火で焼くのって!少ないのよ、
鰻は別だけど
Commented by nokko at 2009-12-02 09:44 x
あはは~(^0^)
これはパパさんに嫉妬ですね~♪♪
カメラ越しってやっぱりwanは嫌なんですかねぇ・・・

羊肉の串焼き、美味しそう!!
焼き加減が勝負!?
どんな味がするんだろう!

時代の流れのおはなし、興味深~く拝読♪
そうそう!そうだよね~!!
なぁんて(^0^)
Commented by りとるふっとママ at 2009-12-02 11:03 x
 動画満載 超豪華版の 3本立てでしたね!
まりおくん相当に ご満悦でしたね^^
これからの散歩も こうして欲しいと 密かに期待してるんでしょうねぇ
フローラちゃんは 楽しみながら 気がいろんなところに向いてる様子が
良く分かりますね^^ まりおくんにもついて行きたいし・・・ママさんが
近くに居るかも気になるし 自分も気になるところが 有ったりして・・・
楽しそうですよ(~▽~Ь”)Ь

昨日のコメント見たら 顔からまたまた火がでました><;
もう情けないったらありゃしません^^;
ごめんなさ~い! でも流石は ママさん 私の言わんとするところが
すぐにご理解いただけて ありがたいです^^
落ち着け私といつも 思っていますが 思っているだけで ><;
冷凍保存が分かって頂けて ホッ! いつものことで 苦労かけます。
Commented by きゃふ at 2009-12-02 14:40 x
こんにちは!
まりおくんはとっても楽しそうに走っていますね
ままさんの呼ぶ声には・・・
で、ぱぱさんの声で戻ってきちゃって(^^;

フローラちゃんは、やはり控え目で臆病ちゃんなんですね
足もとにいるなら 心配が要らないですけど(笑)

炭火は確かに後片付けも大変です
これなら後片付けも楽ちんですね♪
美味しければ良いということで!
Commented by nmariomama at 2009-12-02 16:33
☆たぬクロさん
こんな状態、期待できるのは年に何回もないですしね、チャンス!でした^^
こちらはドッグランなんてありませんのでねえ、まあ、こういう自然の中が一番いいのでしょうが、
最近はジョギングをしてる人が多くて、、、
いや、ブロシェット、できればやっぱり炭のほうが風味がいいと思います。
そうそう、ちょっとお肉の端が焦げてたりするのがいいんですよね。
でも、食べるだけならいいんですけどねえ、準備と後始末が段々めんどくなってきちゃって^^;
お肉、はい、下味をつけてから焼きます。
肉そのものが新鮮で美味しいですから、そんなに香辛料はきかせません。
塩・コショウ・クミンパウダー・イタリアンパセリ、玉ねぎのみじん切り、
こんなもんですね。
後はそう、煮込みですね、寒い時期ですし、羊の肉自体、体を温めてくれるそうですので、
冷え性の私にはちょうどいいです^^
Commented by nmariomama at 2009-12-02 16:42
☆rudy&りこりんさん
あはは、いやいや、この時はただビデオをのためだけに呼んだようなものですので、
これが、他の場合だったら、もっと叫んでますよ~
優しく呼んで、来てもらおうと思ったのに、カメラの魂胆を見破られました。
でも、おとうさんのほうには来たんですからねえ、、、
動画も難しいですよね、後で見たら何写してんだあ、っていうのが多々あります。
特にお嬢はチョロチョロしますので、動画でさえ追っかけるのが難儀で疲れます^^;
まりおは、100%の信用はないんですが、まあまあ、一応呼び戻しがききます。
カメラを持ってなければ、私のコマンドで十分反応するんですが、
とにかくカメラを構えてると、だめ!なコです、とほほ。。。
Commented by nmariomama at 2009-12-02 16:54
☆セシリアさん
冬場は晴れると冷え込みますが、それでも晴れたほうが気持いいですよねえ。
洗濯物がぱりっと乾くと嬉しいですよね。
あはは、この時はビデオで撮るために呼んだので、、、、
それに、ビデオを意識して、優しい声になったというわけ。
他の場合なら叫んでますよ~
こんなにノーリードができるのも、年に何回もないのでねえ、ほんと良い機会でした。
まりおの走りも結構なものでしょう?普段はのそのそしてるみたいに見えるけど(笑)
お嬢はいつもどおり、部屋の中でさえ、このスピードで走りまくってますから~
日本でマトンというと、匂いが気になるから濃い味のタレでごまかすことになるんですよね、きっと。
新鮮なマトンはほとんど匂いなんて気にならないですよ、柔らかいし、絶品です^^
炭も外ならいいですけどねえ、ベランダでやったりすると後始末が大変で。
そうそう、煙がすごい、全身に匂いがしみついて、髪の毛とかいやですね。
一度この電熱器を使っちゃったら、もう炭火に戻れないかも、、、^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-12-02 17:00
☆mitiko-aranさん
土の色が独特でしょう、赤土なんですよね。
あはは、お嬢の走りはどこでも一緒、ほんと、転げたほうが早いんじゃないかって感じね、
太っちゃったのよ、随分、これだけ動いてればいいかなって思うんだけど、
抱くとずっしりで。。。^^;
マトン、新鮮だと臭みを感じなく美味しく食べられます、本当に柔らかいし絶品ですよ、この串焼き^^
やっぱり、炭火のほうが風味が違うんだろうなあとは思いますが、
準備、後片付けが段々面倒になって、、、
やっぱり楽なほうがいい、ってことになってしまいそう^^;
Commented by nmariomama at 2009-12-02 17:05
☆nokkoさん
もう、ほんとにまりおはカメラが嫌いで、カメラを持ってなければ、
私でもちゃんと呼び戻しはきくんですが~~
羊肉、柔らかくて本当に美味しいですよ、
まずは新鮮さが重要ね、新鮮だと臭みがありませんから。
日本ではちょっと味わえない美味しさです~^^
時代は変わる~~モロッコでさえも~~~ って感じです(笑)
良き風習は残すべきですが、それでもそのままずっとというわけにはいかないでしょうね。
風習それ自体が残れば、、、というところかな。
日本のお正月なんかも同じですよね。
Commented by nmariomama at 2009-12-02 17:12
☆りとるふっとママさん
ほんと、お散歩の度にこうしてあげられれば最高ですよね。
ママさんのブログでは、リードはついていても放して上げてる写真や動画がいつもあって、
羨ましく思ってました。 ああいう風にさえできる所が少なくて。。。
あはは、お嬢の動きはめまぐるしいでしょう、動画でさえ追うのが大変です。
あ、昨日のコメント、御心配なく~~
一瞬、???と思ったけれど解読させていただきました♪
いやいや、私もほんとにおっちょこちょいで似たようなこといろいろやってますので慣れてます(笑)
ママさんの所のコメントでも多分やってるはず。
こちらこそ、よろしく御判読を。。。。^^>
Commented by nmariomama at 2009-12-02 17:16
☆きゃふさん
いやいや、カメラのせいなんですよ、まりおはカメラを構えてると呼び戻しがききません。
それにしても、おとうさんの声に対する反応の良さ、やっぱり違うんでしょうかあ、、、、^^;
フローラはほんと、遠くには行きません、まりおと一緒に走って行っても、
まりおより絶対前に出ませんから。
で、後は私の足元をチョロチョロ^^ゞ
そうそう、安心です、このほうが、内弁慶で家では手を焼くコですが。。。
Commented by LALA at 2009-12-02 21:42 x
まりおくんもフローラちゃんも、なんて楽しそう~♪
見てるこちらも思わず顔がゆるんじゃいますね~(^^)♪
ころころした体型がまた可愛い!!!。
お父さんに反応するまりおくん。お父さんが大好きなんですね。
いや~素敵な動画をありがとうございます。

羊肉おいしそう~・・・・
食べたくなってきました。
うちの近くにペルシャ料理店があり、まだ入ったことないんです。
たぶんシシカバブだと思いますが、行ってみようかな。
Commented by nmariomama at 2009-12-03 00:23
☆LALAさん
いつもこんな風に、自由に放してあげられるといいんですけどねえ。
犬が楽しそうにしてると、こちらまでうれしくなりますね。
あはは、フローラ、まるで炭団が転がってるみたいなんですよ、
もう、むちむちで少々ダイエットが必要かと、、、、^^;
お、ペルシャ料理店、なんか素敵ですねえ。
そうそう、シシカバブ、こちらとは又ちょっと違った羊料理が食べられそうですね。
今度是非覗いてみてくださいませ~
Commented by bbwan at 2009-12-03 08:49
こういうところがたくさんあったら、いいですね。 チェコは森や林のある公園はノーリードOKでしたけど、うちはリードを放したら最後何度名前を呼んでも戻ってきませんから、それはできませんでしたけど、それでも森で散歩はうれしそうでした。 なぜか私がよんでも聞かないけど、おとうさんが呼ぶと戻ってくるんですよね。
Commented by nmariomama at 2009-12-03 16:16
☆bbwanさん
本当にそうですね、毎日こんな感じでお散歩できたら最高なんですが、
年に数回のチャンスです。
まりおはね、私でもちゃんと呼び戻しはできるんですが、カメラのせいなんですよ。
カメラ構えてると、もう絶対来ません。 ほんと、カメラ嫌いで。
でも、おとうさんが呼んでるのは同じ場所なんですけどね、カメラを持ってないから来るんですよ。
そこがワンの可愛いところですね、しっかり撮れました(笑)
こういう自然の中の散歩が一番ですね。
ノーリードでなくても、うちのワンたちもここでのお散歩は、本当に気に入っているようです。


<< 森でお散歩・・・続き      森でご機嫌^^ >>