続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 26日

段々ねむねむ~

ひとしきり、ボールで遊んでやって、ちょっと用事を思い出し、部屋を出て戻って来たら、、、、

動きが止まって、ボーっとしてるお嬢を発見
e0092286_2348168.jpg


やれやれ、やっと満足のよう、お遊びのお相手はほんとに大変。
e0092286_23503428.jpg


真っ黒顔で、表情が良くわからないですねえ、段々おねむになっていくフローラです^^
e0092286_23523895.jpg


                           ・
                           ・
                           ・

e0092286_23551477.jpg


かろうじて開いていたお目目が閉じました、、、、後には漆喰の顔黒が、、、、、^^;


こういう姿にやっぱり騙されちゃうんですよねえ。。。。

どんなに手を焼いて日々苦戦のお嬢でも、この姿を見ると、何でも許せてしまう、、、、
ちっちゃいって、本当に得ですね、ちいさいというだけで、可愛いと言ってもらえるし~

それでも、やっぱり本物のレディになってほしいとも思うし、ハハは悩むのであります、、、、はい。

ま、とにかく幸せな夢の中にいる時に、邪魔はしないようにしましょう、、、

ステフィー、近付くなよ! へへ


e0092286_055860.gif・・・・おまけ

以前にも使った合成写真ですが、、、、フローラ、どんな夢をみているのやら。。。
e0092286_081363.jpg


e0092286_095088.gif


                                ブログランキングに参加しています。
                                応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-11-26 00:13 | フローラ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11655520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2009-11-26 05:21 x
おはようございます!本日は、晴れ!のようです。昨夜は、猫湯たんぽを温めるのを忘れて寝てしまった・・・良かった、雨じゃなくて。


お嬢、可愛い!そうそう、落ちていく時って、スローな感じで、まさに、この状態ですよねー
ゆずは、手が掛からないというか、そう育ってしまったというか、飼い主の手抜きというか、最初のうちは、小さいヌイグルミを投げて、取ってきてって遊びをしていたんだけど、だんだん相手をする時間が短くなり、今では、遊んでーって、滅多にいわない子になっちゃいました。家の中を、ごろごろ、ぐるぐる、小梅と遊んで(勝手にね^^;)猫を追っ払って、私に甘えて、昼寝して・・と勝手にやってくれてます。可愛そうだったな、と反省です。あの天使の寝顔を見ると、癒されるし温かくなるし、いいですねー寝顔って、わんも、にゃんも、子供達でも。
Commented by Dewi at 2009-11-26 14:16 x
しつこいようですが、フローラちゃんの目、たまりません。
私も多少のいたずら、許してしまうだろうな、絶対。

そうなんですよね、小さい犬ってお得。我が家もチビ&チャッキーには
結構厳しく接するんですが、オスカルークにはついつい甘い声を出してしまって・・・。

お転婆娘を持つ母として、お互いお嬢がレディーになる日を願いましょう。
Commented by LALA at 2009-11-26 16:16 x
まさにお嬢!って感じのフローラちゃん。
可愛いって特よね~(^^)v
こっちまでつられて眠たくなってしまいました・・・。
Commented by nmariomama at 2009-11-26 16:28
☆セシリアさん
ふふふ、猫自体が湯たんぽみたいですから、二匹くっついて寝れば、
今の時期、まだ大丈夫かな、でも、もうだいぶ寒いでしょうね。
今まで猫も犬も、フローラほど手のかかったコはいません。
今いる猫たちは2歳近くまで母猫と一緒だったし、兄妹4匹で遊んで大きくなったし、
まりおは散歩さえ欠かさなければ、というコだし、、、、
性格もあるのでしょうね、フローラは本当に甘えっ子で超ビビリなので。
ゆずちゃん、えらいな、大人になったということもあるんでしょうけれど、
フローラはこのままが続きそうな気配、、、、やれやれです。
Commented by nmariomama at 2009-11-26 16:36
☆Dewiさん
そうなんですよねえ、一応イタズラを見つければ、その場で叱りますが、
どうも迫力に欠けてしまうような、、、、そういうのって犬はちゃんと見てますものね。
仔犬で来た時に、これはぬいぐるみではなく、ちゃんとした犬なんだから、
と随分自分に言い聞かしたのですが、やっぱりこのちっちゃい姿に騙されて、の連続、今に至ってます^^;
フローラもまだ2歳なので、年齢的にはまだ期待できるかなあ、、、
でも、チャッキーちゃんに先を越されそう へへ
Commented by nmariomama at 2009-11-26 16:40
☆LALAさん
中味も本物のお嬢ならいいんですけどねえ。。。
ほんと、毎日大変で、、、、
まあ、犬猫、すでにシニア軍団の中に放り込まれた仔犬でしたから、
誰も遊んでくれず、そういう意味ではフローラも可哀そうだったんですが。
ほんと、うちの他の犬猫は多頭飼いだというのに、そういうことに非協力的で困っちゃいます^^;
でも、この寝顔には癒されますのでねえ、、、、
ほんと、一緒にトロンとしてきちゃいます^^
Commented by apr12pixtupi at 2009-11-26 23:13
まりおままさん、こんばんは
フローラちゃん、遊びつかれてネムネムですね
ゆっくり寝かせてあげましょう。
猫も犬も寝ているお顔は天使です。

よく、ニャン達が黙ってみていますね・・・
見ていたら黙ってないか?
また来てくれるとうれしいですね。
Commented by たぬクロ at 2009-11-27 00:49 x
フローラちゃん、日頃のおてんばぶりはわかりませんが、居るだけで十分可愛いと思います。
家なんか、朝、私の目が覚めたとわかると、2匹それぞれが違うオモチャを持って来て、遊べ攻撃。毎朝、これから始まります。
そして、軽く遊んで、犬のトイレの掃除。そして犬の朝ゴハン。
そしてようやく、私は自分の歯磨き、洗顔、そして朝食。
夜だって、私が寝る前にもう私のベッドは2匹に陣取られています。
時々、アテしょんされたり、ムカッ・・・とくる事もありますが、
でも、居てくれるだけで可愛いと思えます。(親バカですね)
Commented by nmariomama at 2009-11-27 16:28
☆apr12pixtupiさん
ママchan♪ そうなんです、眠れるお嬢を起こすと厄介で、、、^^;
寝てる時だけ天使~ って感じですが、とにかくこの寝顔は癒されませよねえ。
小鳥にエサをあげてる出窓がある部屋は、猫たちは禁止区域なんですよ。
だから大丈夫、でも、すぐ隣にベランダがあるので、そこから興味津々です(汗
この御夫婦は毎日来てますよ~
来春、又家族が増えるのがたのしみです^^
Commented by nmariomama at 2009-11-27 16:34
☆たぬクロさん
居るだけで十分、、、、そうなんですけどねえ、、、
実際、大変に手のかかるコで、もう2歳過ぎたし、そろそろと思ってるのに、
一向に大人の気配なし、まあ、甘やかせたこっちも悪いのですけど、
仔犬の時の性格が、まりおと全然違うので面食らいました。
まりおは遊び攻撃なし、でしたので、、、とにかく散歩に連れていけば満足する犬なもので~
たぬクロさんの所もすっかりワン中心の生活で、楽しそう♪^^
それでいいんですよね、せっかくワンのいる暮らしなんだから、いろんな意味で満喫しなければ、
私も親ばかは毎日発揮してま~す(笑)
Commented by nmariomama at 2009-11-27 16:35
☆たぬクロさん
居るだけで十分、、、、そうなんですけどねえ、、、
実際、大変に手のかかるコで、もう2歳過ぎたし、そろそろと思ってるのに、
一向に大人の気配なし、まあ、甘やかせたこっちも悪いのですけど、
仔犬の時の性格が、まりおと全然違うので面食らいました。
まりおは遊び攻撃なし、でしたので、、、とにかく散歩に連れていけば満足する犬なもので~
たぬクロさんの所もすっかりワン中心の生活で、楽しそう♪^^
それでいいんですよね、せっかくワンのいる暮らしなんだから、いろんな意味で満喫しなければ、
私も親ばかは毎日発揮してま~す(笑)
Commented by bbwan at 2009-11-27 21:59
寝ているときはどんな仔でも天使ですよね。 若いし、ありあまったエネルギーそれがまた可愛いですよ。 まりお君と比べると面食らうことはあるでしょうけど、フローラちゃんに遊ばれていると、体調が悪いときもふさぎ込んでいられませんね。


<< 外の匂い      久しぶりに、姫ちゃん♪ >>