2009年 11月 21日

雨上がり

昨日(19日)の朝は雨上がりでした。

陽があたり始めました。 ちんまりとパトリック。
e0092286_0561015.jpg


朝のグルーミング、下は濡れてるけれど、気持の良い朝。
e0092286_113621.jpg


なんとなくツーショット、フローラとパトリック
e0092286_165850.jpg


まりおは草に御執心、雨上がり、露をいっぱい含んでて美味しいのかな。
e0092286_1171626.jpg


アタシも負けないわッ って、何競争して食べてんでしょ、ほんとに草の好きなコたち^^;
e0092286_1105150.jpg


草食べた後は、、、、   濡れててもお構いなくお座りの犬
e0092286_121356.jpg


一方、猫さんは、、、、、
やっぱり濡れるのはイヤ、、、、と乾いている所に避難^^ゞ
e0092286_125370.jpg


フローラ~~~ もう行くよ~~   
いなくなったと思ったら、洗濯用たらいの傍に。。。。 フローラの洗濯用にもちょうどいいかも(笑)
これは、義母が使ってるたらいです。 私がここに来た時にはもうありましたからねえ、年季が入ってます。
e0092286_1352374.jpg


一雨の後、又お天気が良くなり、今朝はちょっと冷え込みました。
さわやかな一日、又週末を迎えます。

                     皆様、どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね^^


e0092286_1385610.gif


                          ブログランキングに参加しています。
                          応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                  ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-11-21 01:44 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11622877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2009-11-21 06:13 x
おはようございます!今日は土曜日で、3連休の最初の日ですが、娘は当然学校です。公立なら、週休2日なんですけどね、彼女は日曜祭日だけです。うちのマンションで、灯りがこの時間の、休日に着いているのは、うちくらいです^^;

雨上がりの写真、レンガ(?)の床の光具合と、パトリックさんの感じから、匂いが伝わってくる感じがします。あるでしょ?雨上がりの湿気のある匂いとか、冬の匂いに、夏の匂いetc・・・
やっぱりワンニャンって草食べますよねぇ。アミンとサミナに、食用のワンニャン用草の鉢植えを買ったんだけど、見向きもしてくれず、枯れだしてますよ^^;なんか、日本って、何でも売ってますねー
猫、水が嫌いですよね。アミンは、時々、水やミルクをひっくり返して、びっくりして(自分でこぼしたのに)キャット空中3回転・ニャンパラリ~ンくらい(古い!?)飛び上がって、手足の裏を、んっぺんっぺ!と舐めてますよ。そうそう、私、まりお君の後姿、やっぱりとってもファンです!!
Commented by りとるふっとママ at 2009-11-21 12:39 x
雨上がりの屋上ですね^^
凄く素敵ですね~☆
雑誌なんかに出て来る 写真みたいですよ!
濡れてしまうので 迷うところですが いい写真は撮れるんですねぇ(笑)
屋上の タイルが利いてるんでしょうね^^
鏡のように わずかに残った 雨水に パトりックちゃんが
写っている写真も 最高ですね!!
Commented by きゃふ at 2009-11-21 12:40 x
雨上がりの屋上・・・
とっても雰囲気が良いですね♪
みなさん、草がお好きで(^^;
我が家も草が大好きなんです
サラダバー感覚になっちゃっています(==;
Commented by tetsuro-w at 2009-11-21 13:45
雨上がりの朝、
グルーミングするパトリックちゃん、とっても気持ちよさそう。
屋上の風景も、なんだかちょっとヒンヤリとした空気が伝わってきますね。
まりおくんもフローラちゃんも、モコモコの毛並みに覆われて、
これからのシーズンは暖かくっていいですね。
Commented by mari_ca at 2009-11-21 16:11
雨上がりの屋上は、床がまるで水鏡のようにまりおくんたちの姿を映していて、とってもステキな雰囲気ですね。^^
このままポストカードになりそう♪
この草は雑草なんですか?
それとも猫草が植えてあるとか?
ああ、こんな屋上が我が家にもあったら...9ちゃんを放して遊ばせてあげたいな~。^^
Commented by nmariomama at 2009-11-21 16:38
☆セシリアさん
ほんとに、休日でその時間、灯りがついているお宅はセシリアさんちだけでしょうねえ。
お嬢さんは学校でしたか。 頑張ってますね!^^
そうそう、雨上がりの空気には匂いがありますね。
こちら、普段は乾燥してるので、特に感じます。
夏に雨が降らないこちらは、もっぱら雨の匂いと言えば、冷え冷えの空気の匂いなんですが、
湿ったこの空気を嗅ぐと、乾燥の世界から抜けだせたようで清々しい気分になります^^
あはは、アミンくん、可愛い~~ 様子が目に浮かびます♪
そうそう、自分でひっくり返してこぼしておきながら、びっくりしてるんですよねえ。
うちも仔猫時代に良くそんなことがあったなあ、、、懐かしいです^^
まりおの後姿、いいでしょ? なんて^^ゞ
なんかムーミンの後姿のようにヌーボーとして、好きなんですよねえ へへ
Commented by nmariomama at 2009-11-21 16:43
☆りとるふっとママさん
雨上がり、しっとり感が伝わりましたでしょうか?^^
あはは、そうそう、ロン毛だとちょっと下が濡れてても気になりますよねえ。
ああああ、、、そんな所に座ると濡れる~~ なんて思わずねえ。
でも、ここの屋上だと汚れることはないので、あまり濡れた時は、さっと
拭く程度ですむので助かります。
ワンはそんなことお構いなくですものねえ。
パトリックの顔が水に映っているの、気づいていただけましたか、嬉しいなあ。
ちょうどお日様が出て来て明るくなったのでうまい具合に映ったという感じでした。
ママさんも、雨上がりの写真、是非!
でも、ピースくんだと、こういう日でもごろんごろんしちゃうかな。
まりおは、さすがにしませんが へへ
Commented by nmariomama at 2009-11-21 16:46
☆きゃふさん
ありがとうございます^^
草、ほんとに好きで、お前たちは羊か! って思っちゃうくらいなんですよ。
猫よりも熱心に食べてますからねえ。。。。
ワンが食べ散らすので、猫たちが嫌がってます。
サラダバーではお行儀良く食していただきたい、と猫たちから抗議が出そうです(笑)
Commented by nmariomama at 2009-11-21 16:49
☆tetsuro-wさん
空気がしっとり、ひんやり、とても気持の良い朝でした。
この数日前、かなり乾燥した日が続いていたので、尚更そう感じました。
たまには湿気ないと^^(笑)
実際のところ、毛の手入れを怠っているので、二匹ともモコモコなんですけど、
これから寒くなるからいいか、とズボラを決め込んでるダメな飼い主でございます~ へへ
Commented by nmariomama at 2009-11-21 17:00
☆mari_caさん
ありがとうございます。
ちょうどうまい具合に陽が射してきたのですよ。
もっと綺麗に水に反映させたかったのですが、構図に迷ってる内にパトリックが動いては、、、
と焦りました^^; 動く物相手は、ほんとに難しいですねえ。
うふふ、モルモット ラン! 
いいですねえ、9ちゃんの豪快な走り、見てみたいなあ^^♪
あ、この草はですね、敷石のレンガの間から勝手に生えてくる雑草なんです。
ワンニャン用の草にちょうどいいのでそのままに。。。^^;
根の張りが強い、タンポポなんかも春には生えてきますが、こちらは敷石が盛り上がったり
と良くないので、引っこ抜くんですが、まあ強いこと、又いつの間にか生えてきて閉口です。
Commented by funkytiger at 2009-11-21 22:28
我が家も今朝雨上がり後の屋上にあがったら(洗濯物を干そうとしたら)下が濡れていて思わず滑って転びそうになりました(笑)

同じ雨上がりなのにnmarinomamaさんのような素晴らしい朝の画像と紹介、そして僕のようなずっこけの朝があまりにも違いすぎて思わず頭をかいてしまいました。
Commented by nmariomama at 2009-11-21 23:35
☆funkytigerさん
お褒めいただいて嬉しい限りですが、すってんころりん、お気をつけくださいませ~
せっかくの洗濯物が、、、、では泣いてしまいますよねえ。
呑気してワンニャンと屋上に上がり、何気なくの写真です。
でも、パトリックの写真はちょっと意識して撮りました^^ゞ


<< ショックだよ~      ハッサン塔を見ながらお散歩 >>