続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 04日

こんにちわ~ フローラよ♪

ここのところ、あまりフローラがちゃんと登場してなかったような気がするので、

今日はフローラでいきます~  舞台はいつもの屋上ですが、、、^^;

フローラ~ おいで~


               は~~い           よっこらしょっと
e0092286_233154100.jpg


                  なあに? 呼んだぁ?
e0092286_23332321.jpg


久しぶりだから、ちょっと皆さんにサービスしてよ。

                  うーーーん、それじゃあねえ、

                  ライオンに変身!ってのはどう?       がおおお~~~
e0092286_23361965.jpg


わかったわかった、もういいわ。 確かに似てないでもないけれど、オンナノコなんだから。。。

                  そお? 残念だわ、ライオンってカッコいいじゃない、ねえ?
e0092286_23372430.jpg


                  ひゃぁ~  風は嫌いよ~ 
e0092286_23403995.jpg


って、すぐママの膝に避難してくるんだから、おもたいよッ

                  あー 楽チン楽チン、ママの膝っていいわね♪
e0092286_23473144.jpg


                  でも、シメは、やっぱり走んなきゃッ! 風なんかに負けてられないわッ
e0092286_23485570.jpg



                  というわけよ、
                  
                  久しぶりのアタシ、どうだったかしら?
e0092286_23514171.jpg


はいはい、ありがとう、おつかれさまでした。 又ネタがなくなったら、よろしくね、ぷふ^^ゞ

                  え?????


e0092286_23532076.gif


                               ブログランキングに参加しています。
                               応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-11-04 00:02 | フローラ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11507413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by robano-ana at 2009-11-04 01:22
神社にいる、狛犬のようで大変にかっこいいですよ。
次回は是非、お口を開けた阿形(あぎょう)のポージングをお願いしますね。
Commented by rudy&りこりん at 2009-11-04 02:41 x
ギリシャ神話に出てくるキマイラという怪物を思い出させます。
・・・って、見たことないですけど(笑)。
怪物なんて言っちゃって、フローラちゃんごめんなさい。
有名なブロンズの像があって、ブロンズの色がフローラちゃんの毛の色
を思い出させるのですよ。
がおーの写真、カッコいいですよ。
女の子でもいいじゃない!
なんか最近「猟奇的な女子」が流行っているみたいですし。
・・・またまたゴメンナサイ~!
フローラちゃんと私の仲ってことで、許してね♪
Commented by セシリア at 2009-11-04 06:04 x
おはようございます!急に冷え込み(世間の人は、そう感じているらしい)長野などからも、雪の便りが聞こえ始めています。私は、相変わらず、タンクトップ&短パン姿で、家の中では生活してますが^^;そろそろ本格的な、冬みたいです。今日は、灯油の用意をしようと思ってます。パパがいる間に、重いものなど準備です。昨日は、上野へ買い物へ行き、夜は二人で居酒屋へ行きました。

フローラ嬢!偉い、偉いね~!!たくさん走って、たくさん食べて。もう、爪の垢を下さいよ・・ボケーっと過ごす、我が家のゆずに。屋上とかあるといいですね。車の心配しないで、遊ばせられますものね。そうそう、昨日は書き込みできなかったのですが、モロッコは、冷凍食品自体が少ないんですね?でも、生鮮を冷凍出来るだけで、随分違いますよね!焼き海苔なんかも、冷凍しておくと、いいですよ。うちも、あと1週間後に届きますよ~冷蔵庫。あ!モロッコのトイレ事情の書き込み、ありがとうございました!!
Commented by mitiko-aran at 2009-11-04 08:31
フローラーちゃん
おはよう~、♪元気ね、呼ぶと、ハ~ィ!ってジャンプして
飛んで来るのね、アランなんて!呼んでも数秒して、ノコノコ
来るわよ、フローラーtぃやん、若さだよね
嬉しそうに走る姿、最高よ、ライオン??
可愛いライオンさんよ
Commented by tetsuro-w at 2009-11-04 09:06
フローラちゃん、ライオンというよりも、
獅子舞の獅子みたいで、思わず笑っちゃいました~。
フローラちゃん、ごめんね。
こんな可愛い子がいつも傍にいて、
甘えたり元気に走り回ってくれたら、
もうそれだけで大きな幸せを感じちゃいますね。
Commented by LALA at 2009-11-04 10:11 x
こんなに可愛いライオンちゃんは見たことないですよ~。
くるくる巻き毛が愛らしいですね。
私、黒い猫と黒い犬には無条件に、にんまりしてしまいます(^^)
Commented by きゃふ at 2009-11-04 14:46 x
フローラ嬢、今日は主役ね♪
ワンマンショーだわよ(^^)

フローラ嬢のファンとしては、嬉しい限りです!
Commented by たみぞう at 2009-11-04 16:59 x
フローラちゃん、立派になりましたね!
ブラックライオンレディですね(*^_^*)
日本ではあまり見ない犬種ですね、ふさふさの長毛がとっても
ゴージャスです☆☆

タジン鍋、さっそく作ってみました。
超簡単なものですが・・・。
はくさい、しめじ、豚肉をタジン鍋で蒸して、ポン酢とゆずこしょうで
いただきました♪
タジンの蓋の構造のせいでしょうか?しっとりいい感じに蒸しあがりますね♪♪
生野菜よりも、温野菜の方が量がとれて健康に一躍かってる感じです!!
置いておくだけでもおしゃれですし、買って良かったで~す(*`▽´*)ウヒョヒョ
Commented by nmariomama at 2009-11-04 17:49
☆robano-anaさん
そうそう、犬ですから、狛犬ですね、
ちっこいけれど、イッチョ前に番犬気取りの時があります。
あのポーズ、阿形というのですか、
では、今度又、、、、っていつになるかわかりませんが~
Commented by nmariomama at 2009-11-04 17:55
☆rudy&りこりんさん
いやいや、怪物のごとき、普段も暴れまくるお嬢でございますので、
そのキマイラとやら、見てみたいですねえ~
本人はかっこいいと思っての写真のようですが、まあ、獅子舞のようにも見えるし、
どう転んでも、「猟奇的な女子」とかの領域に入るようでございますねえ。
はいはい、もう、りこりんさんとフローラの仲ですので、何となりお申し付けください、、、ん????
Commented by nmariomama at 2009-11-04 18:04
☆セシリアさん
お元気ですねえ、さすがにこちら、もうタンクトップに短パンは涼し過ぎます。
というか、今朝は冷え込み、長袖を着てます^^ゞ
11月ですものねえ、昔はすでに関東でも暖房の季節だったと記憶してるのですが。
最近はやはり暖かいのですね。
こちらとしては、ゆずちゃんの落ち着きを少し分けていただきたい、元気すぎるお嬢ですよ~
もう、ほんと、目まぐるしくて、、、、><
冷凍庫、叙々に埋まりつつあります^^
そうなんです、市販の冷凍製品が少ないので、後は自分で工夫ですね。
冷凍の生活から随分離れてしまって、これって冷凍できたかしら、なんて。
又いろいろ教えてくださいね^^>
モロッコのトイレ事情など、、、モロッコの近代的部分と、伝統的部分とは、
すごいギャップの差があり、旅行をすると、その大きさに本当にびっくりさせられます。
Commented by nmariomama at 2009-11-04 18:08
☆mitiko-aranさん
呼ぶと、文字通り、飛んで来ますので、そういう時は本当に可愛くて、
思いっきり撫ぜ撫ぜしてあげるのよ。
あはは、まりおはアランちゃんと同じよ。
呼んでも、のそのそとしかこっちに来ません、途中でマーキングしたりもするし、、、^^;
ブラッシングが嫌いで、中々させないので、とうとうタテガミ風になっちゃいました へへ
Commented by nmariomama at 2009-11-04 18:12
☆tetsuro-wさん
あはは、そうそう、獅子舞のほうがピッタリかも、ですね。
お手入れが悪いので、とうとうタテガミ風になってしまいました。
呼ぶと、本当にすぐ飛んできますので、そういう時は可愛いですねえ。
うんと撫ぜ撫ぜしてあげます。
でも、甘えん坊でいまだにすごい手がかかります。
やっぱり末っ子のせいでしょうか、小さいくせに、二匹分の世話をしてる気分ですよ^^;
Commented by nmariomama at 2009-11-04 18:16
☆LALAさん
毛が長いというのに、ブラッシングが大嫌いなんですよ、
それでライオン風に仕上がってしまって、、、
あ、私も黒猫大好きです。
一番最初の猫が黒猫だったので、黒猫にはちょっと思い入れがあります^^
フローラは、ひょんなことから手に入れたコでしたが、黒い犬も中々いいなあ、と思いました。
ただし、写真泣かせですね、全然うまく撮れません><
Commented by nmariomama at 2009-11-04 18:20
☆きゃふさん
そうなんです、ワンマンショー。
まりおもいたんですけれどね、なんか遠くでのそのそしてました(笑)
度々主役をはらせてあげたいんですが、
もう、ほんとに黒って写真泣かせですね、なーんかどれもイマイチ、
バシッとせず、きゃふさんなんか、ぴ~ちゃんをお部屋の中であんなに綺麗に撮っているので羨ましい限りです(って、カメラが違いますけど。。。)
Commented by nmariomama at 2009-11-04 18:26
☆たみぞうさん
フローラ、大きくなったでしょう、って言ってもサイズは相変わらず小さいんですが^^;
フローラは、チワワとミニのダックスとのミックスなんですよ。
日本では、今チワックス、なんて呼ばれてるみたいだけど、どっちの特徴が良く出るかで、
外見は随分違ってくるようですね。
あ、早速実践! すごいすごい~
うまく行った様で良かったですね!
そうそう、こうすれば野菜もたくさん摂れるし、健康にもいいですよね。
気に入っていただけて、嬉しいです~ 又よろしく^^
(って、タジン協会の宣伝部長みたいですね、あはは)
Commented by たぬクロ at 2009-11-04 22:18 x
久し振りにアップで登場のフローラ嬢。表情が“オトナ”っぽくなりましたね。
走っているお写真、ステキ。
最近(もう半年以上)私、デジカメ、触っていません。
週末は天気が良さそうなので家のたぬき&クロすけの写真、撮ろう~っと。
Commented by funkytiger at 2009-11-04 23:16
僕は本当にライオンに見えました(笑)
クロライオン!ってところでしょうか!

最後の顔も魅力的です。あぁ犬が飼いたいです。
Commented by りとるふっとママ at 2009-11-04 23:32 x
フローラちゃん とっても元気!!
ココまでいいと 気持ちいいですよ^^
エイミーといい勝負でしょうね・・・エイミーはいいオバサンなので
フローラちゃんには敵わないかな???

こうしてみると ライオンカットが良く似合いそうですね^^
鬣もしっかりしてるし・・・今度いかがですか?
お風呂が楽チンなので ピースはヤミツキですよ~♪
Commented by snowdog at 2009-11-05 00:12 x
わ~、本当だぁ フローラちゃんライオンみたいね♪
小さな小さなお茶目なライオンさん 可愛いわ~

最近、散歩をしているとハチドリが結構近くを飛んでいたりして
まりおままさんなら上手に写真撮れるんだろうなぁなんて思いながら見ています。
Commented by nmariomama at 2009-11-05 01:01
☆たぬクロさん
おとなっぽい表情、、、、そうですか? まあ、もう2歳半過ぎましたし、、、
そろそろねえ、、、、でも、中味は何だかまだお子ちゃまです^^;
たぬくん、くろくんのお写真、たくさん撮ってくださいな。
写真ってやっぱりいいですよ、あ、そうそう、こちらにいらっしゃる時には、
お写真御持参くださいね^^>
Commented by nmariomama at 2009-11-05 01:08
☆funkytigerさん
あはは、くろライオン、新種で登場!ってところでしょうか。
犬に限らず動物が傍にいる暮らし、っていいですよね。
私も又大型犬を飼いたい!と常々思うんですが、もう体力的に無理。
フローラが小さいくせに二匹分の手がかかるので、まあこれで手いっぱいと言う感じです。
将来ワンちゃんのいる暮らしができるといいですね^^
Commented by nmariomama at 2009-11-05 01:12
☆りとるふっとママさん
いやいや、エイミーちゃん、若々しく見えますよ。
フローラと一緒にいても、きっと負けてないですよ^^
ライオンカットにすると、むき出し(?)でむちむちなのが、すぐわかっちゃうかも、
ピースくんは似合ってよねえ、、、ママさんのカットが上手なこともあるけれど。
そうそう、第一に、誰がカットするの?という問題があります(笑)
Commented by nmariomama at 2009-11-05 01:15
☆snowdogさん
いやいや、ライオン気取りですが、実のところ毛の手入れを怠っていて、
伸び過ぎ、たいへんなことになってるんですよ。
でも、ブラッシングやらハサミを入れたりが大嫌いなので、やれやれです。
え? ハチドリですか?
あれは無理ですよ~~ 小さ過ぎます~
でも、いいですねえ、ハチドリってまだ実際に見たことありません。
色も綺麗でしょうね。


<< やっと長袖に      パン屋さんまでお散歩 >>