2009年 11月 02日

今日はどこに行くの?

土曜日の昼下がりです、ちょっとバタバタして、遅めのお昼を食べてからお散歩に。。。
その後買い物を控えていたので、手短にすまそうと、とにかく車に乗り込みました。

そんなこととは知らず、まりお、今日はどこに行くの? と熱心におとうさんに視線を投げかけます^^ゞ
e0092286_125871.jpg


このところ霧の多いラバト、、、、土曜日も午後を回ったら、海方面の空は霧が発生してるように見えたので、急遽森へ。

                    森だって~~  ヤッホー♪
e0092286_145122.jpg


これからの時期、森は朝は地面が濡れているので、午後からがちょうど良いのです。

相変わらず何だか気温は高めの毎日ですが。。。前回来た時より、ちょっとは秋度が進行してる?
ユーカリの枯れ葉がたくさん落ちてました。
e0092286_184019.jpg


                    ほら、写真なんていいから、早く早く、歩くよ~~
e0092286_110371.jpg


歩くったってねえ、、、まりお、キミってば相変わらずマーキングばっかり。

森の道でも、毎回同じ所なので、マーキングの場所は大体決まっているよう。

こんな所にもするの? 最近は、お嬢まで、まりおのした後をチェックに来ます。
で、こんな風に順番待って自分もするんです、あのねえ、アナタはオンナノコなんだから、そんなことしなくてもいいの。
まるでお兄ちゃんと同じことをしないと気のすまない妹、人間の子供と一緒ね^^;
e0092286_1143077.jpg


一本道を今日は半ばで引き返し、手短お散歩・・・・

帰りは夕陽を背に受けて。。。
e0092286_116553.jpg


あれ?もう終わり?と言う感じのまりおを車に乗せて、帰宅。

                   手短お散歩終了~~

                   この後、ワンたちを置いて、スーパーに買い物に。

                   冷凍庫に放り込める物を物色に行ってきました~^^ゞ

e0092286_1234675.gif



                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-11-02 01:29 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11493534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rudy&りこりん at 2009-11-02 05:36 x
そうそう、我々もここのところ朝のお散歩では足が汚れて後が大変。
まりおくん、手短なお散歩、ちょっとがっかりだったかな?
でもねぇ、冷凍庫に何を入れるかは大事な問題ですからねっ。
収穫はありましたか?



Commented by セシリア at 2009-11-02 06:08 x
おはようございます!こちらは、雨上がりの朝です。昨日は、高麗神社さんに行って来ました。お札を返しに。あらら、パパ、前厄だったのね!年明けで、本厄になるので、お祓いお願いしなくちゃね!って話しました。ここの神社、有名ですし、ご存知かな?うちの会社名も、ここの宮司さんに決めてもらったんですよ、仏教徒なのに^^;いい加減な日本人です。

まりお君も、お嬢も、舌をだして可愛いな~ ゆず、全くしないんですよ。どーしてだろう?とずっと思っていたら、パパ曰く、1年中家の中にいて、気温が保たれているから、体温調節いらないんじゃない?との事。野生の野の字もない、ゆずです。いいな、可愛くて。
あ、さっき起きたら、サミナがリビングで寝てた・・・びっくりしました!
冷凍庫、どうしましたか?我が家は、来週の火曜、10日ですね、そこまで我慢です。
Commented by bbwan at 2009-11-02 06:38
多頭飼いしたときに思ったのは、あとから来た仔は全く同じように上の犬の真似しますね。 そしていっちょまえにできると思っているのが笑えます。 フローラちゃんもいっちょまえにね。 
Commented by mitiko-aran at 2009-11-02 08:52
おはよう~
同じよ~♪、大好きで楽しい散歩も、マーキングにクンクンばかりで、
前に進まなくて、時間ばかり過ぎるわ、
枯れ葉ですね、もう!ラバとも冬近しですね、
広島も急激に冬よ、寒いわ、
影って!ステキよね最近、写さないけど、良くアランと私、写したわ
影なのに、家族揃った姿って!ステキ!
Commented by りとるふっとママ at 2009-11-02 09:35 x
森が 森らしく緑が奇麗になりましたね^^
手短でも ワンたちは 気分転換できるので
行ったことに意義があります・・・
なんて私も自分に言い聞かせ都合のいいように
仕方ないですよ お買い物がメインなんですよね!
あれもこれもと買い出すと 冷蔵庫すぐに一杯に・・・
それも楽しいのですが・・・♪~

まりおくんも マーキングに余念がないようで^^
我家も 散歩に出れば マーキング忙しいです><;
「いい加減 歩いてよ」とよく言います。
パル・エイミーもそれを見ていて 自分達もそれ以上
高い場所にマーキング???
何の意味が有るのか! 連れて歩くのに 恥ずかしいですよ><;
フローラちゃんも 真似するんですね^^
良かった! 我家だけじゃなくて・・・
結構皆さんのお宅でも有ることみたいですね。。。
Commented by たぬクロ at 2009-11-02 11:29 x
本日の主役はまりおままさんとご主人ですね。
長~く伸びた影のお2人、ステキなカップルです。
こちら香港もやっと“秋”になってきました。
本日は気温も20℃前後、湿度も50%位・・・
気持の良い風が吹いています。

Commented by きゃふ at 2009-11-02 12:03 x
まりおくんとフローラ嬢の後ろ姿と
まりおままさんご夫妻のシルエットのお写真が
とっても素敵です♪
家庭の温かさが伝わってきますよぉ~!

今朝、テレビでタジン鍋料理の特集をやっていました
日本でいまブームになっています
Commented by funkytiger at 2009-11-02 13:49
シルエットが素敵です。
とても素晴らしい、そして記憶に残るカットです。
なんかとても得した気分になりました。
Commented by たみぞう at 2009-11-02 14:37 x
おひさしぶりでーすo(^-^)o

皆様お元気そうで何よりですっ☆
まりお君、いつも可愛いですねっ(*^_^*)
4枚目の写真が、スターウォーズのチューバッカに少し似てるかもっ☆

私もきゃふさんと同じで、今朝のめざましテレビでタジン鍋の特集を見て、すぐニャンママさん(マリオママさん?)を思い出しましたー!!
私にとってモロッコ、タジン鍋と言えばニャンママさんですっ。
昨年と比べて、150倍の売れ行きだそうですよ。
炒め物や、蒸料理にと活躍しそうですね。
ぜひ私も買ってみます~(*`▽´*)ウヒョヒョ
最近日本では、メタボ対策として「蒸料理」がとても人気があり、レストランでも蒸した野菜に各種ディップを付けていただく料理などが増えているようです。
長くなってすみませんでした☆


Commented by nmariomama at 2009-11-02 16:15
☆rudy&りこりんさん
あ、やっぱり同じですか、
至って飼い主側の都合で、ワンたちはいつだってどこだって、歩きたいでしょうが、、、^^;
そうなんですよ、散歩の間中、私の頭の中は冷凍庫に入れる物のことで、
えーっと、あれも売ってたよな、とか、あれは冷凍できたっけ?とか、気もそぞろでした(笑)
当分こんな感じでしょう、収穫のほうはやっぱり日本の冷凍物ようにはいかず、高いということもあるし、
しこしこと自分で作って冷凍するということになりそう。
まだまだ冷凍庫が普及してない分、売っている物にもすごく限りがあるようです(涙)
Commented by nmariomama at 2009-11-02 16:24
☆セシリアさん
高麗神社、知りませんでした、あはは、日本は神仏一体ですものね、
都合よく使い分けて合理的です(笑)
厄年かあ、、、こっちにいるとそんなこと忘れてます、そのほうがいいのかもしれないけど へへ
なるほどね、ワンにとって舌出しは体温調節だから、うちのワンたちだって、
うちの中で普通にしてる時には出しませんものね、よっぽど暑い時でなきゃ。
さすが、パパさん、納得です^^
ゆちゃんはいつも快適な環境で暮してるということですから、いいですよ。
それに、舌なんか出てなくても十分に可愛いし♪
サミナちゃんがリビングで? あらら、びっくりでしたでしょう、ちゃっかりしてるのかな。
でも、こういうコも、一旦懐いたら可愛いでしょうから頑張って!^^
冷凍庫は段々物で埋まって行くのが楽しくてしょうがない毎日です(笑)
でも、こちらは冷凍物を買うにも限りがあるので、出来合いの物より、
自分で下ごしらえした物とかに使うほうが多くなりそうです。
10日が楽しみですね!♪
Commented by nmariomama at 2009-11-02 16:28
☆bbwanさん
そうなんですよ、フローラもね、こういう時はちょっと足が上がりかけるんですよ。
普段は普通にメスのやり方ですけど、ほんの少しですが、後ろ足の片方が宙に浮きます。
自然と真似るんでしょうかねえ、へ~~っと最初はびっくりしましたが。
ほんと、なんでもいっちょまえに、同じようにできると思ってる所が可笑しいですね。
Commented by nmariomama at 2009-11-02 16:32
☆mitiko-aranさん
やっぱりアランちゃんもオスよねえ、、、同じだわ。
最近はそんな様子をフローラも真似するので、まりおが行く所、
フローラが後をチョロチョロ付いて行くという感じ、二匹で寄り道です(笑)
ほんと、先が進まないわよねえ。
今朝はやっと霧から解放されてちょっと冷えました、やっと11月らしくなるかな、ってところです。
今度は急に寒くなるといやね、ママさんもお気をつけを・・・
あ、覚えてます、ママさんとアランちゃんの影の写真。
又写してくださいね、とっても素敵だったから^^
Commented by nmariomama at 2009-11-02 16:38
☆りとるふっとママさん
お買い物一切にワンを連れていけないから、ちょっと厄介なんですよねえ。
まず、散歩、まず買い物、なんか二度手間のようで^^;
そうそう、冷蔵庫をいっぱいにするために買い物、なんて言ったら、
あっという間にお財布が空っぽになっちゃいますねえ、、、やれやれです~
マーキング、そちらもみんな余念がないようで^^ゞ
やっぱり、オンナノコでもそういう時はちょっと足が上がるんですね。
フローラが真似してちょっと後ろの足を宙に浮かせたのを見て、最初はびっくりしました。
まあ、フローラの場合、あんよが短いからほんのちょっとしか上がりませんが^^;
単に真似してるだけか、、、それとも対抗意識なのかしら?と不思議です。
Commented by nmariomama at 2009-11-02 16:41
☆たぬクロさん
そうなんです、気が付いていただけましたか、本日の主役、
さりげなくとうじょうさせてみたのですが、、、(笑)
今のところ、影ではそれほど年齢は出てないかなあ、、、なんて^^ゞ
ちょうど良い気候になりましたね、
こちらも、もうそろそろいい加減にさわやか11月になってくれたらと思ってます。
Commented by nmariomama at 2009-11-02 16:44
☆きゃふさん
ありがとうございます。
影の写真も好きで、良く撮るのですが、動物と一緒だと中々思うように撮れません。
この時もフローラがちょろちょろ右に左にとカメラから消えるので、四苦八苦でした(笑)
うわ、なんかタジン、すごいですねえ。 テレビに出ちゃいましたか。
なんか信じられません~^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-11-02 16:48
☆funkytigerさん
ありがとうございます。
影の写真は好きで、良く試みるのですが、難しいですね。
ブログだと、人間様は中々登場できないので、こんな登場の仕方もあり、かな?(笑)
シルエットはバシっと決まると、普通以上に印象に残りますね。
今回はそこまでうまく撮れたかアヤシイですが、お褒めの言葉を頂いて、とても嬉しいです^^>
Commented by nmariomama at 2009-11-02 16:55
☆たみぞうさん
お久しぶりです~♪
お元気でいらっしゃいましたか? 猫のほうお休みしてしまって、、、
当分こちら一本でやるつもりですが、ニャンママでいいですよ~
これからもこちらを覗いていただいて、モロッコの猫さんたち、応援してくだされば嬉しいです^^>
タジン、そうなんですってねえ、、、テレビに出ちゃったなんてびっくりです。
そんなにブームだなんて信じられません~
蒸し焼き料理に最適かも、温野菜がたくさん食べれます。
是非、たみぞうさんもお試しくださいませ~^^♪
Commented by tetsuro-w at 2009-11-02 17:11
手短でもお散歩できて、よかったですね~。
まりおくん、ホント、お散歩大好き~ってお顔に書いてありますね。
ままさんとご主人が並んだシルエット、
ご夫婦の仲良く温かい関係が伝わってくる、
素敵なお写真ですね~。
そんなご夫妻に守られて、まりおくんもフローラちゃんも、
とっても幸せですね。
Commented by ヒロ at 2009-11-02 18:35 x
一枚目のまりおクン、パパさんへを見上げるワクワクしたお顔が
本当に楽しそうでいいショットですね~~^^
ウチもノーティの真似っこをクーパーがよくしてます~
フローラちゃんもお兄ちゃんの真似っこしたいお年頃ですね^^
Commented by ゆらら at 2009-11-02 20:22 x
シルエットのご夫婦とワンちゃん兄妹。
とってもよい写真ですね~。
仲の良さや幸せ感が伝わってきます。

タジン鍋、今朝のテレビで紹介されていました。
今、ブームが来ているようです。
1人用があるらしいので、ひとつほしくなりました^^。
Commented by tablemei2 at 2009-11-02 22:43
おねだりするようなマリオくんの瞳、とっても可愛いですね〜*
こんなに綺麗なお目々なのにいつも毛に隠れていたなんて。。。
マリオ君のすっごく良い表情の1枚目とシルエットのおふたりの写真もとっても素敵〜私もこんな夫婦の写真を残したいわ〜^^*
Commented by nmariomama at 2009-11-03 00:51
☆tetsuro-wさん
飼い主の都合なんですけどねえ、まあ、とにかく車に乗れて、歩けて、
この日はこれで我慢してもらいました^^ゞ
全くすぐわかっちゃいますよねえ、こういう表情を見るとこちらも嬉しくなります。
じゃあ、もっと頻繁にドライブね、って言われそうですけど(笑)
いやいや、影も中々シビアで、何だか頭の大きさがワタシと夫と随分違うような、、、
そんなのが気になってしまいました、仲良さそうに見えれば幸いです~ へへ
Commented by nmariomama at 2009-11-03 00:54
☆ヒロさん
こんな表情、うちの中では絶対に見せてくれなくて、、、、
車を運転してるおとうさんが、きっと神様みたいに見えるんでしょうねえ、まりおにとって(笑)
あ、クーパーくんもそうですか? なんか微笑ましい、って感じですが、
うちは、フローラがオンナノコなのに、一緒になって足上げてしようとしてるのを発見。
いいのか、これで~ って感じです~ やれやれ~~^^;
Commented by nmariomama at 2009-11-03 01:00
☆ゆららさん
影も結構シビアに出ますね、後で見たらなんだか気恥ずかしい気が、、、へへ
タジン鍋の紹介をテレビで、という話、そうなんですってねえ。
他にも見た方がいらっしゃるようで、びっくりです。
そんなにブームになってるんですか?
一人用、可愛くていいですね、場所も取らないし、是非、御購入なさってくださいませ~
因みに、姉も持ってるんですが、下に白菜(だったかな?)敷いて、
豚のばら肉を蒸し焼きにしたら、超美味しかったとのことです、お試しを^^>
Commented by nmariomama at 2009-11-03 01:03
☆tablemei2さん
あはは、いっつも目は隠れてますものねえ。。。
切っても切っても、前髪がすぐ伸びて、、、、
髪留めとかでとめるといいんですが、そういうの大嫌いで、させないんですよ。
ま、たまに見えるから、あ、可愛い~ と言ってもらえるのかもしれず、
希少価値、ということにします(笑)
シルエットの写真、meiさんも御夫婦で是非どうぞ。
影なら気楽に撮れますよ~^^ゞ


<< パン屋さんまでお散歩      ユウガオの花 >>