「ほっ」と。キャンペーン
2009年 10月 26日

最悪の週末でした><

みなさま、何事もなく週明けを迎えられましたでしょうか。

私はですね、あの後ネットの繋がりが絶不調となり、更に、日曜には朝の散歩をすませた後、お昼あたりから、
私の調子も悪くなり、どうも風邪をひいたみたいで、、、、で、ついに週明けとなり、今日になってしまいました。


取り合えず、何とかネットの調子が戻ったことのお知らせです。

土曜日には、隣街のサレというところに、今年初めころにできた新しいスーパーにちょっと行って来て、
ちょっと大きな買い物をしてきました。 何を物色してきたかは、後日に^^

ここのスーパーは、日本にも今進出してる Carrefour というフランスの大型スーパー。

e0092286_17555615.jpg

ラバトにもお目見えしました。

まあ、フランスのスーパーなんて、味も素っ気もない感じで日本のスーパーのほうがどれだけ品数が多くて
楽しいか知れません^^ゞ
実際、行ってみて、特に目新しい物ははなく、他の大型スーパーと大して違わない雰囲気に
ちょっとがっかりしたのですが。

この日のこと、それから、日曜の朝のお散歩は実行しましたので、その話題は後日に、又お届けしますね。


                 ボクは元気だったよ~~ ^^
e0092286_18313100.jpg



       というわけで、取り急ぎ、復活のお知らせまで。。。。ではでは。。。。^^>


☆・・・ 前回にたくさんのコメントを頂き、ありがとうございました。 
     又ゆっくりでお返事を入れていきたいと思いますので、
     よろしくお願いいたします^^>


                               ブログランキングに参加しています。
                               応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。
                      
[PR]

by nmariomama | 2009-10-26 18:12 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11447184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2009-10-26 19:03 x
こんばんは!体調は、如何ですか?無理せず、ゆっくりなさって下さいね。ピーポーになると、最悪ですから^^;

カルフール!!わが町にもあり、私が大好きなスーパーです!!さっきも、行ってきて、パパに、ポンチョを買ってもらったところです。
あとは、チーズプレートを買いました。テットドモアンヌ入りの、チーズプレートです。このスーパーなくして、我が家のフレンチや、モロッコ料理は出来ません。なんか、嬉しいな、同じスーパーに、遠く離れた知人が行ったって事が。大好きですよ、カルフール。あとは、成城石井。輸入食材が多い店が大好きです。
Commented by たぬクロ at 2009-10-26 22:03 x
まりおままさん、心配していました。風邪はもう大丈夫ですか?
季節の変り目は要注意ですよね。
カルフール、残念な事に、香港にはありません。お隣中国・シンセンにあったお店も今、あるのかなぁ???
昨年、イタリア旅行時、カルフールに立寄り、リゾットとかイカ墨スパゲティのソースを買いました。私はカルフールのお買物は楽しかったですが・・・
まりおくん、ままさんが元気になったので、うれしいのかなぁ・・・
Commented by snowdog at 2009-10-26 23:47 x
ままさん お体の調子はいかがですか?
無理をなさらずにね

>日本のスーパーのほうがどれだけ品数が多くて
楽しいか知れません^^ゞ特に目新しい物ははなく

ですよね~!!私もカルフールに目新しい物を何1つ発見出来なくて
何1つ買って来なかったんですよ。
近所のコメルシアル・メヒカーナやウォルマートとの差が分らない。
カルフールには、こっちのパン屋さんで買えるフランス製のお砂糖の入ってない美味しいジャムさえ売ってないんだもの
Commented by rudy&りこりん at 2009-10-27 05:28 x
まりおままさん、大丈夫ですかっ???
病み上がりだというのに、拙ブログにきていただいてありがとうございました。

ネットが回復し、せめて気持ちの面では上向きになりましたでしょうか?
(イタリアのド田舎暮らしの私は、「ネット=娯楽の最高峰」のような生活ですので・・・って、そんな私と比較するなって??)
カルフール、本家フランスでは、期待していたわりには「しょぼい」感じのが多かったです・・・。イタリアではいまだ行く機会がありませんが、「フランスの食材が豊富」とイタ友は評価してました。ほんとか??
お国や店長(?)によって気合いが違うのでしょうかね~。

なんにせよ、日本の大型スーパーに比べてはいけませんね、お互い(笑)。


Commented by りとるふっとママ at 2009-10-27 07:13 x
やっぱり 体調も崩されていたんですね。
もういいですか?
私もこのところ 風邪気味で 微熱が下がりません><;
大したことは無いですが スッキリしないのは 気持ち悪いです。

フランスのスーパーなんですか?
日本は 何をとっても便利で それが当たり前になってますが
そうではないんですねぇ・・・私はいい国に住んでいるんだなぁ
なんて 改めて痛感します。
Commented by mitiko-aran at 2009-10-27 10:57
おはよう~
ネットの繋がりが悪いと思い込んでたの、
ママさんの体調も悪かったのですね、もう!大丈夫?
フランスの大型スーパー、日本にも?知らなかったわ、店内も
見て見たいですね、
まりお君、フローラーちゃんと、ママの看病した?
ママさん、無理しないでね
Commented at 2009-10-27 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-27 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゃふ at 2009-10-27 12:55 x
まりおままさん、心配していました
ネットの繋がりがこんなに悪いのかな?
それとも体調を崩されたのかな?って・・・
お大事になさってくださいね

我が家から、車で15分くらいの所に
カルフールがあったのですが
今春、閉店になってしまったんです
近くにコストコができちゃったからかしら?
輸入食材のエスカルゴとか様々揃っていて
お気に入りだったのですが(==;
残念でなりません
Commented by nmariomama at 2009-10-27 16:16
☆セシリアさん
ありがとうございます、ネットの繋がりが良くなったので、それだけで気分も上々になりました^^ゞ
風邪のほうは大したことなくすみそうです。
カルフール、日本ではいろいろありそうですね。
やっぱりその国に合った内容、品揃えになるんでしょう、そうじゃないとお客さん、入りませんものね。
成城石井は、実家の近くにもできたので、この間帰った時に覗いてきました。
いいですよね、あそこ、品定めするだけでも楽しかったです。
ここのカルフールは、モロッコ化してるので、新鮮味がなかったです、残念。
Commented by nmariomama at 2009-10-27 16:23
☆たぬクロさん
御心配かけて、すみません。
風邪は大したことなく治りそうです、まだちょっと鼻が詰まってますが^^;
一日の気温の差が激しくなってきたので、それでちょっとやられたかな、
という感じです、
日中はまだまだ陽射しが強いのに、朝一番で屋上に上がる時はジャケットを着込んでるんですよ。
カルフール、やはりその国に合わせた品揃えになるんでしょうね。
なんか、こちらのはつまりませんでした^^;
まりお、ちょうど日曜日、朝の散歩はできたし、後はおとうさんが相手をしてくれたし、
元気元気、ってとこなんですよ~ へへ
Commented by nmariomama at 2009-10-27 16:29
☆snowdogさん
ありがとうございます、風邪は大したことなくすみそうです。
snowdogさんもその後、体調いかがですか?
お互いいろいろストレスもあるし、無理のない程度に頑張りましょう、
やれやれ、、、って感じですが^^;
そうそう、日本のスーパーに勝る物なし、ですね(笑)
多分こちらでは、そんなに目新しい物を置いても売れない、ってとこなんでしょう。
諦らめて、日本行き算段します^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-10-27 16:38
☆rudy&りこりんさん
いえいえ、こちらこそ、早速に来て頂いて、嬉しい限りです。
おかげさまで、風邪も大したことなくて、ネットの繋がりも良くなったので、
一気に気分は上々になりました。
いやいや、私にとっても、ネットの存在は大きいですよ~~
こちらでは、本当にネットがないと陸の孤島です。 他に娯楽もないし。
カルフール、そうそう、なんと言っても日本とどうしても比較してしまいますからねえ。
やっぱりその国に合った品揃えになるみたいですね。
こちらのは完全にモロッコ化してますので、他の大型スーパーと大して違わず、
新鮮味がありませんでした。 いつもと同じ買い物をすませた、という感じ、
そうなんです、日本と比べるからいけないんですよねえ、、、
それはわかってるんですが、ついつい、、、(笑)
Commented by nmariomama at 2009-10-27 16:45
☆りとるふっとママさん
はい、おかげさまで風邪も大したことなくすみそうです。
一日の気温の差が激しくなってきて、それでちょっとやられたかな、という感じ。
秋は天候も変わりやすいし、ママさんもお気をつけを~^^>
そうそう、日本は本当に何でもアリ!の国で、天晴れですよ。
外にいるとつくづく思います。
まあ、物が溢れすぎてるというのもありますが、たくさんある中、選べるというのも魅力です。
物が少ないと、選ぶこともできないですからねえ、、、、
カルフールはフランスの大型スーパーなんですよ、日本にもちょっと入ってるようですね、
フランスの食材なんかが手に入るので重宝だと聞きました^^
Commented by pas-mal at 2009-10-27 16:50
風邪ひいてらしたのですか。お大事にね。
モロッコは、もう寒いですか?というか、寒くなるのですか?冬には。
ずっと温暖なのかなあと思ったりして。。。

大型スーパー、都心近郊にもあるそうですが、いまだに行った事ないのです。
ノキアじゃなくて、、そうそう、イケアすら行ったことないのです。
一度行って見たいのですがなかなか。。。
広い店内を大きなカート押して回りたい願望は募るばかりです。
Commented by nmariomama at 2009-10-27 16:50
☆mitiko-aranさん
ダブルパンチでした~>< でも、もう大丈夫ですので。。。
ネットがちゃんと繋がるようになっただけでも、気分が良くなったわ(笑)
カルフール、日本にも進出してるようです。
でも、スーパーは日本に勝る物ナシですよ。
品揃えからディスプレイから、日本に帰るとスーパーに行くのが楽しみなくらい^^ゞ
まりおたちは、ちょうど日曜日でおとうさんが相手をしてくれたので、
変わりなく過ごせて、元気元気、といったところでした。
Commented by nmariomama at 2009-10-27 16:55
☆鍵コメさん
うーーん、現状打開策、早く見つかるといいですねえ。。。
私もネットがないと、陸の孤島の気分、健康のバロメーターも一気に下がるってもんです。
完全復活、のんびりお待ちしてます、ご無理のないようにね。
人生は長い~~って考えましょう。
Commented by nmariomama at 2009-10-27 17:01
☆きゃふさん
御心配おかけしました、風邪も大したことなく、ネットも回復したようなので、
気分も良くなり復活です^^
カルフール、あら、閉まっちゃったんですか。
日本は競争が激しいから、ちょっと目新しいくらいじゃ生き残れないんでしょうね。
でも、他にも日本はいろいろあるからいいではないですか。
こちらときたら、、、、品揃えは悪い、なくなったら又いつ入るかわからない、
店内も殺風景だし、、、、早く日本に帰ってスーパーのハシゴをしたい!
って、マジでそんな感じです(笑)
Commented by nmariomama at 2009-10-27 17:08
☆pas-malさん
ありがとうございます、おかげさまで風邪は大したことなく、元気になっています。
モロッコは地域によって随分季節にも差があるんですよ。
私の住んでるここラバトでは、冬も0℃以下にはならないけれど、
山岳地方は雪も降りますし。。。。
この季節、まだ昼間は夏の陽射し、朝夕は結構冷えて寒暖の差が激しくなってきます。
風邪もそんなんでひいちゃったみたいです。
大型スーパー、こちらでも、最近あっちこっちで見られるようになってきました。
あんまり広いのは急ぐ時なんて困るけれど、時間がある時はカートを押して、
のんびり回るのはそれなりに楽しいです。
でも、こちらは品揃えも悪いし、日本のようなわけにいかず、
つい日本と比べてしまってがっかりすることが多いかな^^;
Commented by funkytiger at 2009-10-27 22:24
ネット、体調と大変だったですが、どちらも回復しているようで良かったです。
でも風邪は大丈夫と思っているとまたぶり返すことがあるのでお気をつけ下さい。
Commented by nmariomama at 2009-10-28 00:38
☆funkytigerさん
ありがとうございます。
体調のほうはちょうど日曜日で、夫に全部任せて、翌日の朝まで薬を飲んで、
休んでしまったので、大したことなくてすんだようです。
でも、そうですね、今日は又変に暑くなっちゃったりしてますので、又ぶり返さないように気をつけます。
ネットはもうどうしようもなく、とにかく週明けと共に回復したので、ホッとしています。


<< 川べりの遊歩道へ      秋のタジン鍋 >>