続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 18日

あ、おとうさんだ!^^

連日の霧は去ったようで、今朝は朝焼けが見れました^^
e0092286_23555938.jpg


さて、話は昨日の夕方のことですが、
屋上で遊んでいたら、おとうさんが仕事から帰ってきて、上がってきました。
遅くなると言っていたから、私もびっくりだったけど、おコたちは、もっとびっくり。

そして、大喜びなのでした~ (いつも私と一緒じゃ、マンネリなのよね、わかってます、ぐすぐす)

おとうさんと一緒だよ、、、、  (おとうさんの足が写ってます^^;)
なんかいつもと違う表情なまりお。。。。
e0092286_23532385.jpg


フローラも早速おとうさんに遊んでもらってご機嫌。

短いですが、その様子は動画でどうぞ。。。





最後、まりおのアクビが入っちゃったのは、御愛嬌ということで。。。^^ゞ
ボール遊び見物は退屈だった? 一緒に遊べばいいのにねえ。


おとうさんと遊べて、ラッキー^^/ なフローラでございました♪
e0092286_032998.jpg


おとうさんが早く帰ってきてくれて良かったね、まりおも大満足な、金曜の夕方でした^^>
e0092286_055232.jpg


e0092286_084161.gif


                               ブログランキングに参加しています。
                               応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-10-18 00:14 | まりお | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11385257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bbwan at 2009-10-18 07:33
うれしそうな3匹ですね。 特に一緒に遊ぶ訳じゃないのに、まりお君の嬉しそうな顔。 フローラちゃんもはしゃいでみえます。
Commented by セシリア at 2009-10-18 07:48 x
おはようございます!日曜の朝です。秋晴れ!ですが、昨日帰宅したパパの右足が、やけに腫れていて痛いそう。日曜診療している整形外科があるので、これから行こうと思ってます。ついでに、パパの季節性インフルエンザの予防接種の予約もしないとね(内科も併設しています)

あらぁ~まりお君。いつもと違って、表情豊かですね~、分かりやすいってば^^;
フローラちゃんも、お父さんが早く帰って来てくれて、本当に嬉しそう。
後ろ足を、歩腹前進みたいに、後ろに伸ばしちゃってるし・・・このポーズ、ゆずも、パパが帰宅するとやってますよ。
お父さんも、可愛くて仕方ないでしょうね(*^_^*)
Commented by LALA at 2009-10-18 08:08 x
まりおくん、嬉しそうですね~。
まりおくんもフローラちゃんもおとうさん大好きなんですね。
犬ってホントわかりやすいです(爆)。
Commented by tetsuro-w at 2009-10-18 12:52
いいですね~。
たまに仕事から早く帰ってきたら、
こんなに大喜びで歓迎してくれる子たちがいて、
特にフローラちゃんのように全身で喜びを表現してくれちゃったら、
たまりませんね~。
そんなご主人さまがとっても羨ましいです。

我が家ではたまに早く帰っても、
私の食事の支度よりもカメさんのお世話が絶対優先で、
しばらくホッタラカシですから・・。
Commented by mari_ca at 2009-10-18 13:35
以前どこかで読んだエピソードだったと思うのですが...

毎日必死で働いて、朝も早くに出勤+残業続きが多かったお父さんがいました。
もちろん、可愛い子供の顔も滅多に見られない。

ある日、朝会社に行こうとすると、子供がいいました。
「また遊びに来てね~♪」

...とほほ、お父さん、別に自宅に遊びに来てるんじゃないんですけどね...^^;

まりおくんらの嬉しそうな顔を見ていたら、ワンコやニャンコは、そんな風に考えたりすることはないだろうなあ...って思っちゃいました。^^
Commented by きゃふ at 2009-10-18 14:24 x
お二方のお顔が輝いています
まりおくんも嬉しそうだけど
フローラちゃんのテンションが一気に上がっていますね♪

お父さん、すらっとしてて素敵です
うちは、ころころしていますから(汗)
Commented by メルママ at 2009-10-18 14:59 x
まりお君嬉しそう~~♪ 「お父さんだよ!(^^)v」って自慢してるよね?^^。
フローラちゃんもお父さんが大好きなんですね。 シッポをフリフリしてボールを追いかける姿が楽しそうです。
まりお君の大あくびには吸い込まれるかと思ったよ(笑

この間、まりお君と同じ『ラサ・アプソ』のワンちゃんに会いました。やっと
自転車の前カゴにオリコウさんに座ってました。
Commented by ゆう乃 at 2009-10-18 16:09 x
 いずこも同じ、おとうさんが帰ると大喜び(^-^*)ですね。

うちも昔、夏なんか、おとうさんが帰ってきてホースで水撒きしてると、もう2匹が喜んでころこんで。
猫のくせに水の下をくぐってフローラちゃんのように庭の隅から隅まで走ったり、助走を付けて木に登ったり。
お宅のパトリック君も嬉しそうにしてますものね。
Commented by nmariomama at 2009-10-18 18:34
☆bbwanさん
まりおにとって、おとうさん=ドライブ ですので、この嬉しさの表情の裏には、
ひょっとしてお出かけができるかもしれない、という期待が半分隠されてるかもしれません(笑)
フローラも、いっつも私とばかりの遊びじゃ飽きちゃうんでしょうね。
遊び相手が来てくれたってんで、大はしゃぎでした^^
Commented by nmariomama at 2009-10-18 18:41
☆セシリアさん
だんなさま、いかがですか? お大事になさってくださいね。
もう、おとうさんが出現すると、ほんとに大喜びなんですよ。
これだけ喜んでくれたら、悪い気しませんよねえ~
フローラのこのポーズ、お休みスタイルなんですが、ひと遊びした後なんかに良くやってます。
夏の暑い時には、クーリングも兼ねるみたい。
ゆずちゃんもやります? 可愛いですよね、この姿^^
Commented by nmariomama at 2009-10-18 18:44
☆LALAさん
ほとんどすべての世話は私がしてるんですけどね、
いっつも一緒だと、その存在感もマンネリ化してしまうんでしょうねえ。。。
久しぶりに遊びに参加するおとうさんは、大人気です。
ほんと、犬ってわかりやすいですよねえ。。。
猫はおとうさんが帰って来たって、しらーっとしてますもの(笑)
Commented by nmariomama at 2009-10-18 18:47
☆testuro-wさん
あはは、うちも、私の場合はおとうさんが帰ってきても、あ、ちょっと待って、
このコたちに先にご飯あげちゃうから、、、ってなもんですけど、
その分、このコたちが歓迎の意を表して、カバーしてくれてるようです。
やっぱり、ワンニャンは夫婦のカスガイです(笑)
亀さんは、tetsuro-wさんがお帰りになっても、反応無しですか? へへ
Commented by nmariomama at 2009-10-18 18:52
☆mari_caさん
あはは、日本のおとうさんならありそうなエピソードですね。
それとも、アメリカでも結構あり得るのかな?
日本のおとうさんよりは、絶対に家にいる時間は長いと思う、うちのおとうさんですが、
それでも、一旦外に出て家に戻ってくると、いつだってストレートに大歓迎、
動物はやっぱりいいですよねえ、って、猫は、特に我が家の猫はしらーっとしてますが、、、^^;
Commented by nmariomama at 2009-10-18 18:56
☆きゃふさん
もう、全然表情が違うんですよ、ワンって正直ですねえ(笑)
きゃふさんなんかも、お仕事から帰ってきたら大歓迎でしょう。
私は家にいることが多いから、もうマンネリ化しちゃってるんでしょうね。
ワンだって、刺激が欲しい! なんて言われそう^^;
え?すらっとしてる? もうちょっところっとしてくれてもいいかなあ、と思ってるんですが(^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-10-18 19:01
☆メルママさん
そうそう、ボクのおとうさんです! って感じでした。
じゃあ、私はなんなのよ、ってツッコミを入れたくなりますが、まあ、それはいいとして~
え? 又会えたんですか? 今度は自転車の籠に?
なんか、ひょうひょうとしたワンちゃんですねえ。
自転車に乗ってたらあっという間だったでしょうから、今回は写真はナシですね。
又今度、期待しちゃいます、次はどんな出会いになるか、楽しみ^^
そうそう、まりおのアクビ、何もあんな時にアクビしなくても、写してる私もびっくり、吸い込まれそうでした(笑)
Commented by funkytiger at 2009-10-18 19:08
お父さんが早く帰って来たことを知った動物達(特にまりおちゃん)の表情が生き生きしています。
こういった予想外のことって大歓迎ですね。
Commented by nmariomama at 2009-10-18 19:09
☆ゆう乃さん
わ、猫さんもそういう喜び方をするんですねえ。。。
というのも、我が家の猫たちは、誰かが帰って来たって知らんぷりです。
私でさえ、歓迎なんかされません。
日本に行って帰って来た時でさえ、寝たまんまで、チラっと視線だけ投げかけ、
あら、帰ってきたの? って感じ、しばらーーーくしてから、やっと御挨拶に来る、
もう、リアクションに一拍も二拍も開くので、拍子抜けです。
いやー、ゆう乃さんの猫ちゃんたち、可愛いかったんですねえ。
ほんと、まるで犬のようですね、庭を駆け回って嬉しさを表現するなんて。
いいなあ、そういう猫ちゃん、まだお目にかかったことありません^^;
Commented by nmariomama at 2009-10-18 19:17
☆funkytigerさん
屋上では、おとうさんと遊ぶことがほとんどないので、そうなんです、予想外の出来事なんですよね。
こういうところ、人間の子供と同じですね。
犬って表現がストレートなので、こういう喜びの表現は見ていて気持ちがいいです。
Commented by りとるふっとママ at 2009-10-18 20:31 x
パパさん人気者ですねぇ♪
まりおくん フローラちゃんの表情がいつもと全然違うし
ビックリです^^
まりおくんが 特に違って見えました!
フローラちゃんは 始終こんな風かな~とも思いますが
でも嬉しそう♪ 身体で表現してるみたいですね。。。
Commented by kazinvic at 2009-10-18 21:18
こんなにも嬉しそうに歓迎してくれたら、おとうさんは本当に可愛くてしょうがないでしょうね。
まりお君もフローラちゃんも、表情がいきいきしていますね。
毎日早く帰ってきたら、こうはいかないかしら。たまにだから良いのかな?
Commented by nmariomama at 2009-10-18 23:43
☆りとるふっとママさん
そうなんです、人気No1で、、、、^^;
フローラは、とにかく遊んでくれる人は大歓迎で、例えば息子の友達でも、こんな風なんですよ、
それに対してまりおは、おとうさんにはちょっと特別な表情を見せますね。
私とは一日中顔をつき合わせてますし、飽きちゃいますよねえ へへ
Commented by nmariomama at 2009-10-18 23:48
☆kazinvicさん
そりゃあ、悪い気しないですよねえ。
ほとんどの世話は私がしてるのに、ってちょっと妬けますけど、ま、こんなもんでしょう(笑)
屋上におとうさんが上がってくるというのが、珍しいんですよ。
屋上で一緒に遊ぶ、という時間がほとんどないんで、二匹共、大喜びだったというわけです^^


<< たまには中心街へ      眠り猫、二態 >>