2009年 10月 16日

又広くなった屋上^^

半分に仕切ってあった我が家の屋上。

向こう側半分、修理が終わり、って言っても結局雨漏りする部分だけの修理しかしなかったのだけど、
とにかく、しばらくぶりで全開放となりました^^

益々元気に走り回れると、お喜びのお嬢 へへ
e0092286_23396100.jpg


ウィンダの小屋のあった所、すっかり片付けてしまいました。
(壁はそのままですので、まだウィンダがつけた汚れが残っています、これはこのままにしておきたい気分)
その分、又広くなった感じで、ここでも大いに遊ぶフローラ へへ
e0092286_23404797.jpg


仕切ってあって、半分だけでも十分な広さはあったのですけれどね、
やっぱり元の広さがあったほうが嬉しいみたいで、元気元気のお嬢、走りっぱなし へへ
e0092286_23431228.jpg


さて、一方のまりおはというと、、、、

せっかく広くなったというのに、一向に走る気配はなく、いつもと同じ調子。

夕陽を受けながら、何を想うや。。。。
e0092286_23464442.jpg


又広くなったわよ、とお知らせしても、あ、そう。 という感じ
e0092286_23491320.jpg


一応、向こう側も、のそのそと歩き回ってマーキングをした後、いつものぺったんこスタイルに。。。
こうなると動きませんのでね、放っておきましょう^^;
e0092286_23514110.jpg



e0092286_23544888.gifおまけ・・・・イエホオジロの王ちゃんも元気です。 屋上で飛び入り参加、夕方屋上にいると、
       どこからともなく手すりにやって来ます^^

e0092286_23554848.jpg


e0092286_23572510.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-10-16 00:07 | フローラ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11370869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitiko-aran at 2009-10-16 08:31
おはよう~
我が家の屋上も、数年前、防水加工したのよ、
真夏でしたので大変でした、
壁にウインダーちゃんの思い出が沁みこんでるわ、本当に
匂いまで消えそうで、、このまま。置いて置きたい気持ち
良く解ります、
フローラーちゃん、ボール咥えて、猛ダッシュ、広いと、気持ちいいよね
イエホオジロが手摺に止まるなんて!凄く、羨ましいわ、
冬鳥の季節よね、楽しみよ
Commented by セシリア at 2009-10-16 09:16 x
おはようございます!今日も秋晴れ、気持ちの良い朝です。

屋上、本当に広いですね~ 屋上で走り回る分には、車の心配もないですし、安心ですよね。ゆずも、病気になる前は、自然公園に毎日の様に行き、よく走り、よく歩いていたんですけどねぇ。最近は、さっぱりですから。どうも、リードと首輪が嫌いみたいです。
まりお君、無口なムッシュウって感じで、カッコいいわ(*^^)v
そうそう、またまたアミーナが息子に捕獲されたので、画像をだしましたので、良かったら見て下さい。
Commented by ゆらら at 2009-10-16 11:36 x
ひろ~いですね!
ワンちゃんにとっては、うれしい限り。
日本では、こうはいきませんよね。幸せ者のワンコたちですね^^。

屋上で、バレーボールとかバスケもできそう。
まりおさんも何かやっていたりして?!
しかし、これが屋上ということは、お家はビルのような造りなんでしょうか。
Commented by りとるふっとママ at 2009-10-16 11:45 x
フローラちゃん 走りを満喫してますね^^
ウインダちゃんの 壁は いつまでも残して欲しいですねぇ
時々 触ったりもして・・・・懐かし思い出が蘇えりますもんね!

まりおくんは あっちこっち 偵察して 異常なし・・・
以上おしまい ですかねぇ まりおくんらしい♪~

フローラちゃんは ホント元気な仔 エイミーと遊ばせてみたいです^^
この 広~~い 屋上なら 思いっきり 走れますね。。。

イエ」ホオジロの王ちゃんも 今日はお一人だったのかな?
お客様は 嬉しいですね!
Commented by きゃふ at 2009-10-16 12:12 x
まりおままさぁ~ん、これだけ広かったら
我が家はお散歩に行かなくても済みます
あぁ~、羨ましいです(^^;
Commented by nmariomama at 2009-10-16 16:28
☆mitiko-aranさん
屋上が防水加工できればいいですねえ。 日本は雨も多いし。
去年、外壁を塗りなおした時、屋上は手をつけないよう頼んだの。
出来る限りウィンダの思い出を残したくて^^
広いのは、ワンにとって、一番嬉しいかも、ですね、フローラは走りっぱなし、
若さムンムンでした(笑)
イエホオジロ、とても人に馴れてるので、人のいる所に現れます、可愛いですよ~
この時はお腹空いてたのかも^^
Commented by nmariomama at 2009-10-16 16:34
☆セシリアさん
こちらは今朝も霧です、それもかなり濃い。。。
ほんとにこの屋上があって、助かってるんですよ。
日本のように、ドッグランなんてないし、自由に走り回れるところが外にはないので。
ゆずちゃん、昔は活発だったんですね。やっぱり身体がきついのでしょう、
外が大好きだと、リードも首輪もそれに繋がって苦にならないでしょうけど、
それをすると外に行かなくちゃ、ということで、するのがイヤになっちゃうのかな。
あはは、無口なムッシュウ、これ、いいですねえ、ぴったり!
息子さん、お見事、早速拝見に伺いますね、アミーナちゃん♪
Commented by nmariomama at 2009-10-16 16:39
☆ゆららさん
私の日本での生活からは、どう考えてもこういう暮らしは有り得ませんのでねえ。
バレーボールは無理かなあ、、、、バスケットなら、ちょっとくらい遊べますけど、
下に響くのでね、バトミントンを試みたことがあるけれど、風が強すぎてだめでした。。。^^ゞ
いえいえ、ビルだなんて、こちらでの普通の一軒家の造りです。
広いけれど、下に義兄一家、上に我が家と別玄関で義母が住んでますのでね、
人口密度は濃いです(笑)
Commented by nmariomama at 2009-10-16 16:45
☆りとるふっとママさん
フローラ、走りっぱなし、小さな子供と一緒ですね、空間があると走らずにはいられないみたいです(笑)
ほんと、エイミーちゃんに遊んでもらえたら、大喜びでしょうねえ。。。。
そうなんです、ウィンダに繋がるものは、なるべく残しておきたい、
壁の汚れでさえも、って感じです^^ゞ
まりおはねえ、、、こんなもんでしょうか、ほんと、点検でおしまい、でした、
それより、お散歩!って感じです。
イエホオジロの王ちゃんの奥方の姫ちゃんは、王ちゃんほど人馴れがしてなくて、
一緒に姿を見せますけれど、カメラ向けるとすぐ飛んで行っちゃうんですよ。
普通はオスのほうが警戒心が強いような気がしますが、王ちゃんはほんと、ほと懐っこいって感じです^^
Commented by nmariomama at 2009-10-16 16:49
☆きゃふさん
そう! 屋上の空間は、ワンに最適です♪
しっかり、お散歩の代わりになりますよ。
庭だと、二匹とも、すぐ土を掘り返してイタズラが始まるんですけれど、
屋上はそういうこともないし、全く安全で放っておけますし、、、
その間、私も軽い体操なんかしちゃったりして、、、、(^^ゞ
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-10-16 17:54 x
オメデトウ 屋上のフェンスが取れてよかったね
まずは ゆったりとした空間ワンちゃんや人間にも大事だもんね!
何処でもドアがあれば その屋上にいってまりお君やフローラちゃんと遊びたいです
アレルギーがあるので マスク持参ですが^^
Commented by nmariomama at 2009-10-16 18:44
☆ごくらく鳥花さん
めでたく全開放となりました^^
そうそう、人間も広々とした所のほうが、気持ちが大らかになりますね。
いいですねえ、どこでもドア、私も使いたい、ちょいと実家がに帰りたいですよ~
ひろ~い空間ですので、マスクは必要ないかも、ですね。
モロッコの空気なら、アレルギーも治るかもしれません、
是非、おいでまし~~^^
Commented by bbwan at 2009-10-16 19:35
フローラちゃん、うれしそうですね。屋上はワンにはいい運堰場ですね。
Commented by sora at 2009-10-16 22:41 x
広い屋上ですねえ。
ここで毎日走れるマリオくんやフローラちゃんは幸せ
だなあ~~~。
沈む夕日もまだまだ元気なブーゲンビレアも
とってもきれいですね。
外国特有の風が感じられる写真ですねえ。
私はそろそろカメラを買い換えないと・・・・。(冷や汗)
Commented by funkytiger at 2009-10-16 23:12
フローラちゃんの走っている姿がとても印象的です。
それにしても屋上が広~い
Commented by LALA at 2009-10-16 23:37 x
フローラちゃん楽しそう~♪
犬が走り回る姿は大好きです。
いい顔してますね~。
Commented by nmariomama at 2009-10-16 23:58
☆bbwanさん
半分だけでも、フローラには十分広かったと思うんですけどねえ。
ほんと、この屋上があって、大助かりです、まりおも、走ろうと思えば、
走れますしね(笑)
Commented by nmariomama at 2009-10-17 00:00
☆soraさん
まりおは、ちっとも走ってくれないんですよ、あっちふらふら、こっちふらら、
マーキングばっかりしてます^^;
夕陽、ブーゲンビレア、見ていただいてありがとうございます。
自然はいいですね、気分が和みます。
カメラの買い替え、、、いいですねえ。
私ももっといいカメラが欲しいです~~^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-10-17 00:04
☆funkytigerさん
犬はどんなに小さい犬でも、やっぱり走ってる姿っていいですよね。
できるだけ、自由に走らせてあげたいと思うので、この屋上は打ってつけなんです。
広いのは屋上だけで、我が家は狭いんですよ^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-10-17 00:06
☆LALAさん
私も犬が走る回る姿は大好きです。
一番自然な姿のような気がして、フローラが全速力でぐるぐる走り回ると、
ネズミ花火みたいです(笑)
Commented by Terra at 2009-10-17 08:34 x
はじめまして。タンジェにすんでいます。Terraといいます。
こちらに駐在して、ちょうど一年になりました。
今は、妻と愛犬のプーと一緒です。
かわいい記事を毎日拝見させていただいています。
マリオ君かわいいですね。フローラちゃんも美人だし。
プーもこちらに来てから友達もいないので、仲良しになれたら
いいな・・・・。
これからも、いろいろ教えてくださいまし。
Commented by nmariomama at 2009-10-17 16:26
☆terraさん
こんにちは、コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、初めまして、、、、
なんですが、実は、時々ブログ村経由で、terraさんの記事を、こっそり拝見させていただいていました。
コメントが直接書き込めないようなので、読み逃げしておりましたが、
在住歴が長いばかりで、あまり地方の様子がわからない私には、とても新鮮に感じてちょこちょこと覗かせていただいていた次第です。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
ご愛犬のプーちゃん、お写真で拝見しましたが、可愛いですねえ。
こちらでは、他のワンちゃんと逢わせて遊んだりする機会がほとんどなく、
もし、プーちゃんに仲良くしていただけたらいいですねえ。
モロッコはいかがですか? タンジェは外国人も多いし、気候も悪くないので、
割りに暮しやすいのでは、と想像しますが。
何かお困りのこと、不可解なこと、その他諸々ございましたら、御遠慮なご一報くださいませ。


<< 眠り猫、二態      部屋で。。。 >>