続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 13日

まだまだ花盛りの、ブーゲンビリアたち

昨日の日曜日は、近所を足でお散歩。

相変わらず目だっているのはブーゲンビリア、、、、

快晴の午前の青空に綺麗でしたので、今日は又、その花盛りの様子を。。。。

あんまり見事だと、どこをどう撮っていいんだか、わからなくなります^^ゞ
e0092286_051675.jpg


こちらは、イエローも混ざって、解放感に満ちて(?)伸び行く枝、
e0092286_0742100.jpg


イエローですが、もう少し色が褪せかけてきてます、でも、却って落ち着いた感じでいいなあ、、、と。
e0092286_010863.jpg


白、、、、やっぱり綺麗だな、我が家にも白が欲しいなあ、、、と思いつつ、まだ実現してません。
e0092286_0141012.jpg


e0092286_0161382.jpg



おまけ・・・・ ハイビスカスです。 ハイビスカスはブーゲンビリアより、更にたくさん咲いていて撮るのも飽き飽き。
        でも、これは半開きで光が透けて、何だかランプのようで可愛かったので^^

e0092286_0194349.jpg



あ、忘れるところでした。 おコたちの写真。

ちゃんと、まりおもフローラもいましたよ~

お散歩の証拠写真、載せなくちゃね。

昼間はまだ夏の陽射しを思わせるので、結構暑かったね、私が写真を撮ってるのを待ってたまりおです。
又待たされて~~ って感じね。
e0092286_024188.jpg


これは、歩いていて、ちょっと立ち止まらせて撮った一枚。
何だか仔犬の時のような表情のフローラですね。
e0092286_0261614.jpg



というわけで、日曜の午前中、のんびりしながらのお散歩でした^^

e0092286_0282862.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                  ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-10-13 00:34 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11348258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2009-10-13 05:53 x
おはようございます!まだ、外は薄暗く、でも、パパが出勤する時に、仔猫達が来ていたので、御飯を出しました。もちろん、ゆずが最初です、怒っちゃうから^^;
美輪さんを埋葬した事は、パパにバレてないようで、ホッとしました。パパは、「うちに持ってくるなよ、管理人に言えよ」と再三私に言ってましたから、私の行動が読めていたんでしょうね。パパが寝てから埋めました!
日本では、初霜が降りたそうですよ、北海道ですが。

ブーゲンビリアって、日本でお馴染みの、派手なピンクしか知りませんでしたが、黄色や白なんてあるんですね~ 最初のは、オレンジですか?
2枚目の、オレンジと黄色の2色は、凄く綺麗。白も素敵だなぁ。私も、庭に欲しくなりました!美輪さんの上にでも、植えてみようかな?
お!!まりお君も、フローラちゃんも、いい顔して写ってますね~
お散歩好きで、羨ましい限りです。
Commented by rudy&りこりん at 2009-10-13 06:07 x
え~、こんなに色彩豊かなんですかぁ。びっくり。
この辺はお花の季節は5月ですかね。6月以降の夏の間は灼熱の太陽のなか、ゼラニウムだけが頑張っている印象です。
今ごろになると、こんな豪華に咲いている草木はないかなぁ~。
すごいなぁ~。と、ひたすら感心。
こちらは、明日ぐらいからぐっと気温が下がるみたいです。
あんなに暑かったのに・・・。
ちょうどいい時期ってすぐに過ぎてしまう気がします。
Commented by mitiko-aran at 2009-10-13 08:25
おはよう~
蓮休みは一泊で実家に帰り、後は忙しく冬支度を終えました、
青い空に、ピンクのブーゲンビリアが美しいですね、
赤、ピンクしか!見た事が有りませんが、白も、黄色も有るのですね、
白の清楚な姿と、可愛いシベに惹かれたわ、
まりお君、フローラーちゃん、暑かったの?
今日は素敵なモデルさんですよ
Commented by りとるふっとママ at 2009-10-13 10:51 x
満開のブーゲンビリアは奇麗ですね~

家のご近所にも いろんな色のブーゲンビリアが あちらこちらで
咲いてます。 地に直接植えて有るので 大きい木です。
やっぱり この辺は 気候が温暖なんですねぇ
ピンクノウゼンカズラも よく見たら ご近所に普通に咲いてました。

私が欲しいのは ピンクと白が混じったブーゲンビリア!
少し お高くて迷っています^^

まりおくん フローラちゃんの 随分涼しくなって お散歩にも
出られるようになったんですね♪
お二方とも 満足そうな顔をしてますねぇ^^
Commented by mari_ca at 2009-10-13 12:22
ブーゲンビリア、こちらにもよく咲いていますが、巨大化したりしてますよね。(笑)
木に伝って上へ上へと伸び続け、とんでもない大きさになっているのをよく見かけます。^^
この黄色いのは、我が家のバルコニーにもあるんですよ♪
でも、鉢植えだからあんまり大きくならないかも...
買ってきたときの1.5倍くらいには育っているのですが。^^

↓これまでの経験から、11月が一年のうちで一番キレイに夕日が撮影できる月だと信じてます。
なのでこれからの季節、ぜひカメラ持ってGo!ですよ!^^
Commented by tetsuro-w at 2009-10-13 12:48
色とりどりのブーゲンビリア、とっても綺麗ですね~。
真っ赤なのもイエローも素敵だけど、
白が清楚な感じで好きですね~。
半開きのハイビスカスも、ほんのりとした光が灯って、
可愛らしいランプですね。
まりおくんもフローラちゃんも、ちょっと暑そうだけど、
ぺロっと下を出してままさんを見上げるお顔が、
めちゃくちゃキュートですね。
Commented by きゃふ at 2009-10-13 12:54 x
ブーゲンビリアの白がすごく魅力的です☆
私もぜひ家にほしいと思ってしまいました。
マンションなのでベランダで育てるようになりますが(^^;

お二方のお顔が、この日の暑さを十分にかんじさせてくれますね
Commented by nmariomama at 2009-10-13 16:26
☆セシリアさん
そうそう、ゆずちゃんが何でも一番先にね、先住権がありますものね。
庭に埋葬は、こちらでも嫌がる人が結構いますので、仕方ないですね。
でも、そうしてもらえた美輪さんは、ほんと、やっぱり幸せだったと思います。
ブーゲンビリア、最初のは微妙な色合いで、私のカメラでは色がうまく出てないんですよ。
朱色からオレンジ、赤、、、、微妙な色合いが混ざってます。
光の当り具合でも違って見えますしね。
そうね、美輪さんの所に何か植えてあげると思い出になっていいですよね。
ちょっと暑かったんですけれどね、フローラが頑張って歩いてくれました^^
Commented by nmariomama at 2009-10-13 16:29
☆rudy&りこりんさん
いやいや、こちらも春はいろんなお花が楽しめますが、夏からこっちは、それこそゼラニウムですよ。
そして、このブーゲンビリアにハイビスカス。
それでも、いろんな色があったりしますのでね、それなりに楽しめます。
こちらはまだ昼間は夏の陽射しが残ってます。
陽が落ちると急に気温が下がるんで、うっかりしてると風邪をひきそう。
りこりんさんも御気をつけを。。。
Commented by nmariomama at 2009-10-13 16:34
☆mitko-aranさん
御実家へ行ってらしたのですね、いいなあ、、、、アランちゃんも一緒ですよね。
又素敵な写真を撮ってこられたのえしょうね、楽しみに伺います^^
ブーゲンビリア、赤だけだと暑苦しい印象だけど、こうしていろいろな色が混ざると、本当に綺麗です。
白は私も欲しいんですけどね、植える場所とか考えていて、まだ実現してません。
まだまだ昼間は暑いラバトなのよ、二人とも、思いっきりの舌出しです^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-10-13 16:40
☆りとるふっとママさん
やっぱり、そちらは気候が良いのですねえ。
こちらと似た植物がたくさんあって、嬉しいわあ。
そうそう、ピンクのノウゼンカズラも写真で拝見しました。
ブーゲンビリアも地植えなんですね、地植えだと、ほんと、もう完全に木!という感じ(笑)
ピンクと白が混ざったのって、可愛らしいでしょうね、でも、珍しいのでは。
ブーゲンビリアは挿し木で増やすのがとても難しいんだそう、
それで、こちらでも結構高いですよね、ハイビスカスなんかに比べたらずっと高いです。
まだちょっと暑いんですけどね、うちの中にいるよりは良いようで、二人ともご機嫌です^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-10-13 16:51
☆mari_caさん
そうそう、こちらでも巨大化してるのを良く見かけます。
ブーゲンビリアのイメージが吹っ飛びました(笑)
鉢植えなら可憐に育てられますよね、イエローも好きなんですよ。
イエローと白を絡ませてもいいなあ、なんて思ってるんですが、、、
なるほど、海での夕陽、11月ですね!
では、来月は頑張って、夕陽撮り通いしてみます、ありがとうございます~^^>
Commented by nmariomama at 2009-10-13 16:57
☆tetsuro-wさん
白は綺麗ですよね、白はこちらに来て初めて見たのですが、南国の花嫁さん、
なんてイメージが湧いてきて、清楚な感じがいいなあ、と思いました。
ハイビスカスは、ちょうどそこだけ光があたっていて、ちょっと不思議な印象だったんで、
目に留まり、撮ってみました^^ 後で見たらランプみたいだなあ、、、と^^ゞ
まだまだ昼間は暑いラバトですが、外はやっぱり気持ちが良いのでしょう。
二匹ともご機嫌でした^^
Commented by nmariomama at 2009-10-13 17:01
☆きゃふさん
ブーゲンビリア、白の清楚な感じ、いいですよねえ。
それに、涼しげな感じもするし、是非鉢植えでベランダに置いてみてください。
鉢植えのほうが、可憐に育てられていいかも。
地植えにすると、ほんと巨木になっちゃうから(笑)
まだ昼間は暑いんですよ、でも、フローラもめげずに良く歩いてくれました^^
Commented by apr12pixtupi at 2009-10-13 23:05
まりおままさん、こんばんは
ブーゲンビリアを見ただけで、暑い日差しを感じます。
これから日が短くなり
本当に朝晩、こちらは肌寒くなってます。日中は過ごしやすいですが・・・
まりお君はちゃんと待ってられる良い子ですね!
フローラちゃん、まだまだ子犬ですよ
とってもチャーミングに撮れてます。
Commented by nmariomama at 2009-10-13 23:27
☆apr12pixtupiさん
ママchan♪
こちらも朝晩は結構冷えてきてるんですけど、昼間のお日様は、まだまだ夏のようです。
ブーゲンビリアがまだ真っ盛りなんですものね^^ゞ
どんべい村も良い気候になってるでしょうね、今年の紅葉はいかがかな?
又楽しみですね。
まりおは、いつも私が写真で待たすものだから、うんざりしてるんですよ~
一応いいコで待ってはくれていますけど。
フローラは、サイズ的に相変わらず小さいから、得な面がいっぱいです へへ


<< 一年前      大西洋に陽が沈む・・・ >>