続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 10日

なんということない日常

今週ももう金曜日、早いですね。

今週はおコたちも割りに落ち着いて過ごせたようです。
日曜日の中味の濃い(?)お出かけ、お散歩が効いたかな(笑)

7日の日の朝のことになっちゃいますが、、、、屋上で。。。。

       フローラの伸び~~~~  まずは上半身から^^
e0092286_23341078.jpg


       続いて下半身もよーーく伸ばしましょう~♪
e0092286_23351739.jpg


そして同じ日の夕方。。。。

               一応ツーショット^^;
e0092286_23373550.jpg


二人を呼んだのに、走ってきたのはフローラだけ。 舌に夕陽があたってる^^;
e0092286_2339553.jpg


フローラが到着したのを見届けて、まりお出発、何考えてんだか。
アクマデ一緒の行動は取らないつもりだな、仏頂面で走ってきます、やれやれ。。。
e0092286_23405329.jpg


            このアングルいかが? アタシ、中々だと思うんだけど。。。。   
                だそうで、姫君に所望されての一枚。 夕暮れも深まり、おすましフローラでございます。
                                                  (ちと光線不足だわね><)
e0092286_2346124.jpg


       とまあ、いつものなんてことない日常ですが、それが一番ですね。

                    でも、週末はなんかいいことがありますように。。。。。へへ


e0092286_2357581.gif


                                 ブログランキングに参加しています。
                                 応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-10-10 00:04 | フローラ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11326721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by snowdog at 2009-10-10 00:12 x
アハハまりお君は哲学者なので何か考えがあるのでしょうね^.^
↓かもめのパン争奪戦、見事に撮られましたねー 凄い凄い
猫ちゃん達も品が良さそう
フローラちゃんは少し痩せたのかな それともアングルのせい?^^;
片手に抱っこ出来る大きさって良いですね~
衣紗は、もう少しでアレルギーの季節脱出と思ったら
まさかの悪化で又1日おきの脚・腹浴開始です 
昨年くらいの禿げ具合になって来ました。トホホ
Commented by mari_ca at 2009-10-10 02:10
最初の2枚、フローラちゃんがヨガとかピラティスのインストラクターに見えました。^^
ニャンコはこんな伸びをよくするけど、ワンコがそうしてるのは、私、あまり見たことなかったかも...(笑)

それにしても、まりおままさんちの屋上はちょっとしたドッグラン並みの広さがあっていいですね~。
こんなに広いところなら、ワンコたちも思いっきり遊べそうだし♪

そうそう、なんでもない日常が実は一番幸せだったのだと、私もこの歳になってようやくそう思えるようになった気がします。
幸せの青い鳥は、実は自分の家の中にいた...っていうのは、定番ですもんね。^^
Commented by rudy&りこりん at 2009-10-10 04:35 x
フローラちゃんなら、モデルできますね。
うちのルディは、じっとしていたはずなのに、カメラをむけたとたんにそっぽを向くことが多く・・・ボツばかりで、飼い主泣かせです。
そのくせ、ひとつひとつの行動はゆっくりで、ちょっとまりおくんに似ているかも・・・・。男の子ってそうなんですかね~??

日曜の効果が金曜まで持続しているとしたら、すごいですよ。
我が家は人間もワンも「散歩貯め」「食べ貯め」できません~。

Commented by セシリア at 2009-10-10 05:46 x
おはようございます!今日は、息子の高校の体育祭だと言うのに、軽く雨が降っています。雨の場合どうなるのか、聞き忘れていたので、困りましたが、お弁当だけは、作っておこうと思ってます。

フローラ嬢、伸びてますね~ ゆずも、よくやってますよ、寝起きに。
人も、朝起きると、何気に伸びをしますものね、ワンコも一緒ですね。
まりお君、一緒の行動が嫌なのね。一匹狼(一匹ワンコ!?)って感じで、男ですねー(*^^)v
ゆずは、私達と一緒に、さっき起きて、今は、また寝ちゃってます。猫さんマンションは、一番上のダンボールに美輪さんが、下のダンボールに(新しく設置)サミナが、ガラスケースにアミーナが寝ていたのですが、さっきアミーナがおきてきて、「飯くれ~」と鳴いてました。可愛いモンです。
うちにも、まりおママ宅のように、屋上があったら、もっと堂々と猫を飼えるのになと思います。
Commented by ゆう乃 at 2009-10-10 14:08 x
 こんにちわ~
ボンヤリ近くの公園を見ていると銀杏の緑が少し黄みがかってきました。
スポーツの秋、ストレッチ位しないとと思ってやってみました。
あっち伸ばしてキュー、こっち伸ばしてギュー、ギュー。
フローラちゃんのようにしなやかには、とても無理。
フローラちゃんが羨ましい~! でございました。
 
 ↓ 前の家で食べるアスパラを植えたこともあったんですが、直ぐ茎が伸びてしまって、風にそよいでいました。口には入りませんでしたね。ははは・・・
Commented by きゃふ at 2009-10-10 15:03 x
フローラ嬢のしなやかな体でストレッチ♪
のび!のび!ですね

まりおくんは、シンクロの行動はお嫌いなのかしら?(笑)

フローラ嬢、TOPモデルみたいよ☆
Commented by nmariomama at 2009-10-10 16:10
☆snowdogさん
考えがある、、、、、????
考えてもわからないけど、、、まあ、、、、そういうことにしておきましょう(笑)
フローラ、痩せて見えます? それは嬉しいお言葉ですが、
顔だけなら極普通なんですよねえ、、、、後は確かにアングル、ですね。
実際身体は相変わらずムチムチ、片手で抱けるのも限界すすれすれです。
今度帰った時にスリングを買いたいのだけど、サイズが大丈夫か心配です^^;
お衣紗ちゃん、いつも10月になると、ホッと一安心だったのにねえ。
どうしたんでしょう、、、、
お大事になさってくださいね、ママさんも、又体調、崩されませんように。。。。
少しでも早く良くなること祈ってます。
Commented by nmariomama at 2009-10-10 16:15
☆mari_caさん
はい、フローラについて、御一緒にどうぞ~~ (笑)
ワンも、ニャンほどしなやかってわけにいかないけれど、しっかり伸びポーズしますよ。
フローラの場合はちっこいから、やっても目立たない、ってにもありますが^^;
大型犬とかやると、やっぱりダイナミックで、見てて気持ちいいです。
そうなんですよねえ、、、
何だかんだ追いかけても、結局は自身の中に埋もれてたりするんですよね、青い鳥。。。。^^
Commented by nmariomama at 2009-10-10 16:24
☆rudy&りこりんさん
フローラはそれほどカメラを嫌うということがないので、まあまあかもしれませんが、
でも、欠点は、なんて言ってもじっとしてない、ってことで、コレ又難儀です。。。
何にしてもボツ写真の多いこと、、、、トホホですねえ。
ルディくんもそうなんですか、そういえばあまりカメラ目線がなかったかしら。
でも、その代わり、自然な動きが売りのルディくん、って感じですよ^^
オトコノコってそうなのか、つまり、男子たる者、簡単にカメラのほうに向くものではない、
とかおもっちゃってるのかもしれませんねえ、、、
まりおの場合は、なんか勿体つけてるんですよ、つまり、素直じゃないんです、
ルディくんはそんなことないから、他に何かイケメンの倫理があるのでは???(笑)
あはは、今週割りに、、、というのも比較の問題で、先週よりはということになりますか、
先週がひどかったので、それよりはマシだった、ということです~^^;
Commented by nmariomama at 2009-10-10 16:33
☆セシリアさん
体育祭でしたか、雨はどうでしたでしょう、決行できたかな。
小型犬の伸び~~ 可愛いですよね、ちっこいのに頑張ってるって感じで。
ゆずちゃんのも可愛いだろうなあ~~^^
うちもねえ、実のところ、外猫さんには自由がきかないんですよ。
階下に住んでる義兄一家が、実は猫が苦手の人たちで、、、、
だからうちの猫たちがあっちの敷地には行かないように注意してるんですけど。
そんなわけで、外猫さんにご飯あげるのも躊躇気味です。
モロッコも草の根分ければいろいろですよ~^^;
2子猫ちゃんたち、もうすっかり落ち着いたみたいではないですか。
日に一回は抱っこするとか、膝に乗せるとか、人間が触ることに慣れさせるといいですね。
Commented by nmariomama at 2009-10-10 16:38
☆ゆう乃さん
そろそろ銀杏の季節ですね~~ へへ
こちらはイチョウがないのですよ、イチョウの葉っぱの柔らかい色づきはいいですよね。
あはは、私ももうガチガチで、とてもこんな風にストレッチできません。
ニャンのほうがもっとしなやかで、見てて飽きませんが、ワンも結構伸びますね、
人間が一番身体が硬いんでしょうかねえ^^ゞ
食用のアスパラもこんな感じなんでしょうか、そう言えば見たことないです、植わってるところ。
こちらは、食用アスパラは本当に限られた山岳地方でしか栽培してません。
だから、普段は缶詰ばかりです。 生のアスパラ、美味しいですよねえ。
何だか食べたくなっちゃいました^^;
Commented by nmariomama at 2009-10-10 16:45
☆きゃふさん
猫にはやっぱり負ける感じですが、ワンも結構しっかりノビノビ~しますよね。
きゃふさんちのチワワンzが、もし、一斉にのびのび~したら、可愛いでしょうねえ~♪
まりおはねえ、絶対シンクロにならないように心がけてるとしか思えない、へそ曲がりの行動ばかりです><
そこへいくと、フローラはよっぽどご機嫌斜めでなければ、モデルのはしくれくらいは、
してくれてるようです、 やっぱりオンナノコは可愛いですね(^^
Commented by funkytiger at 2009-10-10 20:10
こんばんは!
ワンちゃんの前伸びって良く見ますが、考えてみれば後ろ伸びって見ているようであまり見ていなかった気がします。
だから2枚目の画像を見たら、なんか貴重なカットのように思えました。

4枚目、その次の5枚目(まりおくんが追いかけてくる“組写真” ← 勝手に組み写真と表現してしまってすみません。)の各犬の姿が何とも言えずに良いです。

今週末も充実した“お散歩!”があるのかな?とふと犬の気持ちになってしまいました。
Commented by ヒロ at 2009-10-10 21:09 x
ウチも呼んでも来なかったり カメラ目線ぜんぜんしてくれなかったり
・・・・でもそんな何気ない日常のひとコマでも とても愛おしく感じます。
のびのびとリラックスの時間、カメラに撮られるフローラちゃん、まりおクン
そしてカメラのシャッターを押すママさんも ほのぼのと素敵な時が
流れているのが感じられます^^
Commented by りとるふっとママ at 2009-10-10 22:27 x
フローラちゃん 気持ち良さそうですね^^
私が 上半身 下半身 順番に伸ばして~~なんて
やってるうちに あ~イタタタ・・・><; と まあこんな調子でしょうね!

まりおくんも 相変わらず いい味出してますね^^
完全に 自分だけにカメラを向けて頂くなんぞ 知能犯?
 いやいや 賢いです^^

最後の フローラ嬢 様になってますよ~
そうそうお転婆には 見えません♪~
Commented by nmariomama at 2009-10-10 23:16
☆funkytigerさん
そうですね、後ろは前ほどやらないかもしれませんが、特に起きぬけとか、念入りに両方やっているのを良く見ます。
はい、組で見ていただければ嬉しいです。ワンセットという感じですね。
一緒に走ってきてくれれば、ワンカットですんだのに、、、
なんて思いましたが、これはこれで良かったということに致します(笑)
あはは、犬の気持ちですか、散歩命ですのでねえ。
今日はこれから、夕方に出撃の予定なんですが、どうなるか、、、
Commented by nmariomama at 2009-10-10 23:21
☆ヒロさん
もう、カメラ目線にしてくれるまで待てません~ いつになるかわかりませんもの(笑)
だから、とにかく撮る、撮る、撮る、撮りまくり作戦です~
ヒロさんの所はだんなさまの協力もあるから、良い写真が満載ではないですか。
いつも羨ましく拝見です^^
でも、いずれにしても、なんでもない日常の、カメラ目線外しの写真でも、
一枚一枚が貴重ですよね♪
Commented by nmariomama at 2009-10-10 23:29
☆りとるふっとママさん
あはは、御一緒にどうぞ~ ってお勧めしようと思いましたが、ご無理は禁物ですね。
私も最近、身体がボキボキで、、、、
ワンもさることながら、ニャンを見習わなくちゃいけないなあ、、、と。
ママさんも、ソートちゃんのしなやかさをお手本に、ですね^^ゞ
まりお、あ!そうか! わざと出発を遅らせたんですね!
これは思いつきませんでした、さすが、多頭飼いキャリアの長いママさん。
自己アピールだったとは~ 納得です!
フローラ、写真だけならお姫さま役に抜擢されるでしょうか、、、、
面接で落ちますね(爆)


<< まどろみ。。。。      我が家の庭 >>