続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 08日

日曜日のお散歩、後編・・・・川べりのプロムナード

日曜日のお散歩、三部作、いよいよ最後です~ へへ

陶器の工房がある所から、又橋を渡って、旧市街外側の道を進むともうすぐ河べり遊歩道です。

遊歩道から海方面、ウダヤ地区展望
e0092286_23382262.jpg


早速カフェへ、、、
夕方は混んでるこの遊歩道のカフェも、午前中はガラガラ、、、ワン連れでも余裕の着席^^

喉が渇いていたのでオレンジジュースを。。。
手前に見えるパンみたいなのは、プチパン・オ・ショコラ、小腹が空いたので^^ゞ
e0092286_23394356.jpg


座った場所から、猫さんが視界に入りました^^
e0092286_23445522.jpg


この猫さんです。 まだ仔猫のよう。 
ワン連れなので諦めてる様子、これ以上は近付いてきませんでした。
e0092286_23472126.jpg


ふと見回したらもう一匹、、、、このコもまだ仔猫サイズ、兄弟かな。
すごく可愛い顔、でも、このコはすぐに行っちゃいました。
e0092286_2350150.jpg


さて、フローラですが、やっぱりお疲れのようで、抱っこのままの写真も笑顔が出ず、、、、
おとうさんが撮りながら、盛り上げようとしたんですが、無駄のようでした、、、(涙)
e0092286_0254878.jpg


陽射しは強いものの、やっぱり水辺ですね、風が涼しくて、陶器の工房があった場所より断然快適。
少し休憩した後、まりおのために歩くことにしました。 このまま帰ったら、怒るぜ! って感じでしたので^^;
フローラも又歩きました、、、、半分ね、半分は抱っこ へへ
e0092286_2357999.jpg


遊歩道からの風景
e0092286_235947.jpg


チュウサギでしょうか、、、、
e0092286_01593.jpg


カモメがたくさん飛んでましたが、いろいろ撮るも、ほとんど没、、、(涙)

でも、一枚、こんなのが、、、^^;
誰が投げるのやら、かもめのパン争奪戦。 一羽がゲットしたパンを他の二羽が。
下にいるもう一羽のかもめが、シラ~~っとして写ってて、笑っちゃいました^^;
e0092286_072822.jpg


さて、引き揚げようかと、車のほうに歩き始めたら、何となく良い香り。
気がつかなかったのですが、花壇の所にラベンダーが植えられていました。
花が咲いたので、香りでわかったという感じでした^^
奥に写ってる赤い花はサルビア。
e0092286_0102997.jpg


というところで、日曜日のお出かけ、お散歩レポート、おしまいです。

二箇所回りましたので、まりおも満足したのではないでしょうか、土曜日の分もカバーということで^^ゞ

          

                  日本は10年来の大型台風直撃とか、、、、被害のないよう祈っております、
                  皆様! どうぞ御気をつけを。。。。


e0092286_017423.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                    ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-10-08 00:30 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11311772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rudy&りこりん at 2009-10-08 04:07 x
みなさんが台風におびえているというのに、一番に訪問してしまいました。
フローラちゃん、お疲れ様でした。まりおくんは満足してくれたのかな??
かもめ達はどこの海でもたくましいっすね。
余計にこのシラーっとした彼がかなりの面白く際立ていますよ。
毎回思うんですが、カフェ、やたら空いているんですね!
まりお家が早起きだから??
イタリアだと、明け方から繁盛できる商売といえば、カフェとタバコ屋ではないかと思います。空いていると、人間ウオッチングには物足りないかもしれませんが、貸切状態はいいですね~。
Commented by セシリア at 2009-10-08 05:34 x
おはようございます。この時間、台風は名古屋に上陸したそうです。関東は、午後でしょうか?娘の学校は、昨日早々に休校が決定。息子の高校は、電車が止まったら休みと曖昧で、パパは、なんと仕事に行ってしまいました!現場がマンション内だから、大丈夫とのこと。でも、行き来が心配です。雨が、10分前よりも、激しくなってきました。

アミーナとサミナ、昨日は1日中いましたが、今見ると、いつも入っている箱には、例のデカイ、「うる星やつら」に出てくる、ふてぶてしい「コタツ猫」みたいな猫だけが寝てました。不細工なんです^^;目やにだらけで、つぶれた顔で。仔猫達が心配です。ここ、縄張りとして、取られちゃったって事ありますか?

モロッコの茶色い四角い建物って、ビスケットみたいで可愛いですよね~
そして、オレンジジュースが凄く美味しいと聞いています。
河の風景も、やはり異国。まりお君、満足出来たのかな?フローラ嬢は、お疲れ?ゆずは、リードを見せると、逃げ去って行きます。変は犬です。
Commented by nmariomama at 2009-10-08 06:48
☆rudy&りこりんさん
いえいえ~~ お早いお越し、ありがとうございます~^^
そちらもこちらと同じ、お天気上々ですか?
まりおは、このプロムナードでやっと満足げでした。
フローラは暑さ負け~~黒毛がたたってますね、帰ってから爆睡でした~
あはは、カフェ、夕方は大入り満員です。
結局モロッコも夜が遅い国ですので、日曜なんてスタートが遅いんですよ。
大体日曜日に家族で出かける、なんて言ったら、お昼を2時ごろに食べてから、4時過ぎですもんね。
うちは私が超朝型なんで、夫が引きずられて朝起こされて気の毒です。
ワンは大喜びですけど。。。
と、まあ、こんな感じですので、ワン連れでカフェに行くとなったら、
必然的に午前中になるというわけです^^
Commented by bbwan at 2009-10-08 06:49
ラベンダーのようなハーブはひっそりと咲いているので、香りがなかったら通り過ぎますね。 特に派手な花が周りに咲いていると。
うちはオスしか飼ったことがないので、まりお君の気持ちはわかりますが、フローラちゃん お疲れなのね。 コートの色が黒いと日差しが強いときはハンディですね。
Commented by nmariomama at 2009-10-08 07:02
☆セシリアさん
名古屋上陸ですか、この先心配ですねえ。
心配といえば、御主人も大変、ご無理がないといいけれど。
あはは、「うる星やつら」のあの猫、知ってます、
食べ物があるとなったら、他の猫も来るようになりますね、必然的に。
放っておいたら猫の溜まり場になってしまうから、気の毒だけど、
仔猫たち以外は追い返すしかないんじゃないかな。
代わりに居座っちゃうことも十分に考えられますから、対策を考えたほうがいいでしょうね。
エサは絶対に出しっぱなしにしない、とか。
仔猫が食べている間は見張ってるとか、、、、入り込む余地がないとわかると、
他所へ又行ってしまうと思います。
オレンジが美味しいから、ジュースも美味しいですよ、安いし、手っ取り早い、ビタミンC補給です^^
ゆずちゃん、リード見ると逃げますか^^;
フローラは歩くのは大好きだから、リードを見ると外に行けると大喜びだけど、
いかんせん、この日は暑くて、黒毛のフローラには気の毒でした><
まりおは意外にタフ、若い時は大型犬と同じ内容の散歩をこなしてました。
Commented by nmariomama at 2009-10-08 07:10
☆bbwanさん
そうなんですよ、何回も通ってる所なのに、今まで気がつきませんでした。
満開ではなかったけれど、さすがラベンダーですね、少量でも香りの良いこと。
我が家にもあるんですが、花が咲いてくれなくて、、、、植えた場所が悪かったのか、、、
フローラは、そうなんです、やっぱり黒いコートのせいでしょうね。
暑さに弱いです、歩くのは大好きなんですが、、、
今度日本に帰ったら、暑さ対策の洋服を何か物色してこようかと思ってますが、
着てくれるかが問題です^^;
Commented by mitiko-aran at 2009-10-08 10:18
おはよう^
素敵な日曜日の、散策ですね、
フローラーちゃん、少し疲れた顔が、幼くて、可愛いわ、
力を抜いてると、本当に、いじらしい位、優しい顔に成るのね、
黒い毛に赤いリードが似合うわ、船頭の様なチュウサギさん、2羽も
写せるなんて!ラッキーですね、
Commented by tetsuro-w at 2009-10-08 12:58
海辺のお散歩、陽射しは強くても、
海風がとっても心地良さそうですね~。
あらら、フローラちゃんはすっかりお疲れのご様子、
でもその分、まりおくんは元気満々ですね。
カフェには決まってネコさんがいるのですね~。
お顔がとっても似てるから、兄弟なのかな。
遠巻きにジィ~ッと見つめている姿が、なんともいじらしいですね。
Commented by きゃふ at 2009-10-08 13:10 x
フローラ嬢、かなりお疲れだったのね(==;
暑かったせいかしら?
それを考えると、まりおくんは元気いっぱい♪
もしかしたら、毛の色で太陽光の吸収率に差があるのかな?

かもめのパン争奪戦、素晴らしいショットです!
Commented by りとるふっとママ at 2009-10-08 13:18 x
フローラちゃん 随分お疲れだったようで^^
ままさんに甘えてる姿が 可愛いです(*'-'*)
まりおくんは 随分元気でしたね!

カフェの猫さんは ホント奇麗な仔ですねぇ~
まだ若そうだし・・・本当は おこぼれ頂戴したかったけど
まりおくんたちが居たから 近寄れなくて 諦めたんですか!

カモメの写真に感動しました。。。上手く撮れてますね~
水しぶきまで・・・躍動感が有っていい写真だと思います^^

私も いい観光をさせて頂きました。
いつもありがとうございますm(_ _)m

Commented by nmariomama at 2009-10-08 16:09
☆mitiko-aranさん
土曜日、出かけられなかった分もありましたので、大サービスでした^^
フローラは、暑さのせいで、疲れたようです。
そのほうがおとなしくていいんだけど、幼くて優しい顔ですか、
ありがとう、そう言ってくださると嬉しいわ~
リードも首輪も日本製よ、やっぱり日本製はいいわねえ^^
ボートの上、チュウサギだと思うんですが、たくさんいました、カモメと一緒に。
コサギもいるんですけどね、これは脚が見えず、どっちかなあ、、、と。
Commented by nmariomama at 2009-10-08 16:14
☆tetsuro-wさん
水辺はやっぱり涼しさが違いますね、まだまだ夏のような陽射しが和らいで、快適でした^^
まりおはほんとにタフで、、、陶器の所ではあまりしっかりとはあるきませんでしたので、
ここに連れて来てやっと満足したという感じ、フローラは暑さ負けしちゃったみたいですね。
カフェには猫が付き物、、、と言う感じのモロッコですね。
多分兄弟でしょう、、、犬連れでしたからね、寄ってこれず残念でした。
Commented by nmariomama at 2009-10-08 16:22
☆きゃふさん
そうなんです、フローラは黒毛のせいででしょうね、暑さ負けという感じでした。
歩くのは大好きなんで、コンディションさえ良ければというところですね。
まりおはねえ、意外にタフなんですよ、疲れ知らずです、外では^^;
カモメのショット、ありがとうございます。 偶然に写ってたという代物ですけど、
動きのある写真がもっと撮りたいなあ、、、と。
デジイチ購入路線を検討中、モロッコでは手に入りにくいので、
次回日本に帰った時ですねえ。。。。^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-10-08 16:30
☆りとるふっとママさん
フローラは黒毛のせいでしょうね、熱の吸収力が良すぎて、喘いでました^^;
歩くのは大好きだから、この遊歩道では、様子見ながら抱っこと歩きと半々で・・・
まりおは意外にタフなんですよ、シーズーも結構タフでしょう、同じです。
何せ、シーズーの祖先犬ですから(笑)
カフェの猫さんたち、そうなんです、ワンがいたから近寄れなかったんですよ、かわいそうに。。。
とっても可愛い猫たちでした、まだ仔猫でしたね、サイズが小さめでしたので。
カモメの写真は偶然に撮れた写真です~ でも、そう仰っていただくと、
とっても嬉しいですよ~ 調子に乗って、又撮ろう!という気になってしまいますが、、、(笑)
いえいえ、私もいつもママさんの所では、すごーーく癒されて気分を明るくさせていただいてますもの、
こちらこそ、ありがとうございます、です^^>
Commented by apr12pixtupi at 2009-10-08 18:54
まりおままさん、こんばんは
お散歩好きな、まりおくんは満足ですね!
猫さんとってもかわいいです。
心なしか寂しそう・・・・おなか空いてたのかな?

昨日ホームセンターでジタンを見つけ
衝動買い・・・頑張ってその気持ちを抑えました(^_^;)
ヘルシー料理が出来そうなのでも少し考えます。
Commented by シンコー at 2009-10-08 20:37 x
ニャンズのお二方はなかなかの美ねこさんたちですね。
台風18号は、取りあえず我家(東京のはずれ)近辺は大事にはいたりませんでした。
でも風がとても強く、看板でも飛んでくるのではないかと心配するほどでした。
明日は会社を休んで沖縄旅行へ2泊3日で行ってきます。
台風が通り過ぎたあとでよかった~~~!!!
Commented by セシリア at 2009-10-08 20:48 x
2度目の訪問、失礼します。
コタツ猫、どーした事か、娘が気に入ってしまっているので、様子を見ています。仔猫を追い出すようでは困りますが、今日は、仲良くやっていたので、静観します。私のブログに、コタツ猫の写真を出して見ましたので、興味があったら、不細工具合を見てみて下さい。不気味なので、我が家でh「美輪さん」と名前が付きました^^;
美輪さんがいると、他の猫が来ないんですよ、気味悪いからですかね?
他の、猫は、追い払ってます。そうですね!御飯は、出しっぱなしにしていたので、止めます。ご指導、ありがとうございますm(__)m
Commented by nmariomama at 2009-10-08 23:39
☆apr12pixtupiさん
まりおはしっかり満足できたお散歩だったようです^^
猫さんねえ、せっかく何かもらえると思ったのに、ワン連れだったようで、
がっかりの様子、、、
この日はカリカリを持参するの、忘れました><
タジン鍋、結構日本でも知られてきたんですね。
これからの季節、鍋物の代わりにいいかも。。。
どんべい村にも是非!^^
Commented by nmariomama at 2009-10-08 23:43
☆シンコーさん
多分兄弟ですね、似てましたから。
美猫という点では、下のコのほうが、より可愛かったですが、
毛色は最初のコのほうが色合いが綺麗でした。
あ、御旅行ですか、いいですねえ、沖縄♪ 西に向かうなら大丈夫ですね。
沖縄はまだ夏の季節が残っているのでしょうね、十分骨休めができるといいですね、
良い御旅行になりますように^^>
Commented by nmariomama at 2009-10-08 23:46
☆セシリアさん
コタツ猫さん、美輪さん、そうなんですか、もし性格が良さそうで、仔猫に手出ししないようだったら、
様子見でもいいですよね、あはは、他の猫が来ないなら、番猫としていてもらってもいいかも^^
この後、更新してからコタツ猫さんのお顔、拝みにまいります~~^^>
Commented by うさぎ at 2009-10-09 00:24 x
日本にいながら、モロッコ旅行した気分です。
海辺の景色が素敵です。船の色がカラフルでやっぱりアジアのほうとはまったく違う感じですね。
前の記事。籠も、タイルもアイアンアートもみんな欲しい!
特にアイアンは、庭に置きたいです~
Commented by nmariomama at 2009-10-09 16:12
☆うさぎさん
お楽しみいただけましたか? 嬉しいです^^
拙い写真ですけど、雰囲気だけでも伝わればと思い、何だかずらずらと並べてアップしてしまいましたが、、、
ここは正確にいうと、河口の部分にあたるんですよ。
海水も流れ込んでるので、以前はスズキなんかも釣れたり、渡し船があったり、
とっても情緒のある場所だったのですが、今はリゾート開発と共に変わってしまいました。
まあ、綺麗になってくれるのはいいんですが、自然な素朴さがなくなるのは寂しいです。
アイアンアート、うさぎさんの大作、きりんさんと並べて、ロバさんなんかいかがでしょう。
背負ってる壷にお花が満載になったら綺麗でしょうね^^
ウッドもいけれど、タイルのテーブルもお庭に合いますよ、きっと♪


<< 我が家の庭      日曜日のお散歩、中編 >>