続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 07日

日曜日のお散歩、中編

昨日の続きです。

暑くなってきて、ちょっとお疲れ気味のフローラを励ましての一枚、、、、
いつもだったら、チョロチョロ動くのに、この日はこのまま固まってました。
でも、カメラ目線にはしてくれず、、、><
e0092286_23305458.jpg


さて、この後は日陰のありそうな裏手の方を回ってみました。

裏手には竹製の籠やら、タイル細工の製品が、、、

竹篭が並んでます。
猫用にチグラと言うんでしょうか、丸型で中に入り込めるようになってるのがあったら買いたかったのだけど、
開いていたお店にはなかったので残念。
e0092286_23364031.jpg


こちらはタイルの工房、並べて置いてあるのは、テーブルにする上の部分。
我が家もこの春にひとつ購入、ベランダに置いて使っていますが、この夏は蚊が多くてねえ。
もっぱら午前中に使用。 飲み物を置いて独りボーっと良く座ってます^^ゞ
e0092286_23411629.jpg


この場所から更にあまり人がいかない奥に行ってみると、何やら奇怪なアイアンアート、とでも言うような代物が。。。

むむ???? これは何? 
最初、首が長いのでキリンさんかと思いましたが、どうやらコブがあるので、ラクダですね^^ゞ
e0092286_2347285.jpg


サイ (だと思いましたが、うちに帰ってきて、息子が見たら、牛じゃないの?) もいましたので、
動物園気分で、まりおとツーショット へへ
e0092286_2350767.jpg


で、一体これは何のために? と訝っていると、片隅に又いろいろ置かれており、壁に文字が。。。
いたずら書きではありません。 アラビア語で、売り物、と書いてあるのです。
e0092286_23552744.jpg

そうかあ、、、これもみんな売り物なんだあ、、、、でも、こんなの買ってどうするんだろ。 
庭とかに置いて観賞するのかしらん。 どんな庭よ、 あ、でも、植木鉢が乗せてあるので、
ここにお花を植えるのか、、、なるほど、、、などとブツブツ。。。。

極めつけはこの作品、、、、なんか雰囲気あって傑作、馬上でギターのオッサンです。
でも、これが庭にあったらなんか奇怪だよねえ、フローラなんて絶対ビビッて吠えるね(笑)
e0092286_2359854.jpg


とまあ、そんなこんな遊んでる内に、10時も過ぎたしカフェにでも行って休もうかということになりましたが、
行ってみたら、まだ開いてなく、がっかり。しゃーないねえ、これから海のほうに行くのもかったるいので、
河べりの遊歩道へ行って、あそこのカフェでどうだい、ということになり、車に乗り込みました。

ワンたちは水分補給、でも、まりおはあまり飲まず、フローラはがぶ飲み^^;

というところで、カフェで休憩の様子は又続き、後編ということで~ ^^ゞ

あ、その前に、閉まっていたカフェの入り口に、鳥用のケージがあり、インコとオウムが煩く鳴いてました。
でも、良く見ると、オカメインコがいるではありませんか、私、オカメインコって実物を初めて見ましたが、
可愛いのねえ、、、、つい又写真を撮ってしまいました。。。。
良かったら下の MORE を又クリックしてくださいませ~^^>




e0092286_093628.jpg


オカメインコは、インコと言ってもオウム科なんだそうですね。
オーストラリアに広く分布していて、彼の地では野生で群れているというから、びっくりしてしまいます。
買うと高いですよねえ、、、きっと^^ゞ

何やら色っぽい目だわあ
e0092286_012149.jpg


見返り美人のオカメちゃん、美男さんかも?
e0092286_015949.jpg


そして、ボタンインコ(の仲間だと思いますが)たちもいました。 このコたち、ギャッギャッギャッ とけたたましく煩かった~
でも、このコたちも可愛いね。 色もパステル調で綺麗^^
e0092286_018741.jpg


以上でございます、 お付き合いくださいまして、ありがとうございました^^>

e0092286_0215622.gif


                               ブログランキングに参加しています。
                               応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-10-07 00:33 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11303927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by robano-ana at 2009-10-07 02:47
オウム科の鳥達は頭が良くって、一緒に暮らすと楽しいです。
体が利かなくなったら、鳥にしようか、モルモットにしようか、今から考えてます。(この間見たモルはホントに可愛かった…!)
Commented by rudy&りこりん at 2009-10-07 03:07 x
アラビア語、ほんとに落書きみたいです。
人の顔にみえたりして・・・このオブジェの数々と一緒だと、イイ味がさらにアップです。

オブジェはもちろん売り物じゃないんですかね?
もし売ってくれたら・・・、そうだなぁ~、勇気を出してギターおじさんにしようかな??
彼、ちょっと「ひょっこりひょうたん島」チックじゃないですか??
うちのルディが番犬になってくれるか疑問なので、
このオジサンを置けばちょっとはパワーアップするかな??
あ、でも馬とセット?じゃあ置き場がないからやっぱり駄目だ!

まだまだ暑いみたいですね。フローラちゃん、がんば!
Commented by セシリア at 2009-10-07 06:44 x
おはようございます!今朝は、大きな猫vs猫の戦いの声で、目が覚めました!おびえている仔猫・・・餌場を見つけた、大きな猫達が、餌を狙っての戦いだったようです。逃げ出したアミーナとサミナは、どこかへ行ってしまい、帰ってきません。
そして、今朝は、嵐の前の静けさなのか、雨もちらほらです。でも、伊勢湾台風並みの大きな台風だとかで、買出しなども、済ませました。きっと、子供達の学校は休みになる事でしょう。怖いです。

いいな~馬上のおっさん^^;アレが庭にあったら、夜とか帰宅したときに、分かっていながら、ビビッてしまいそうですよね~ 凄い感性だな。
オカメインコ、日本だと、そんなに高額ではなかったような?モロッコだと高いのかな?オーストラリア、娘は数回行っているけれど、なにしろ、野良コアラやら、野良カンガルーがいる国ですからねぇ・・娘は、カンガルーに殴られたそうですが^^;
並べられている、テーブルの天板、一番左のが、我が家の植木台と似てます。もう8年くらい前に買ったのですが、当時から、アラビアンな柄とかが好きだったので、今も使ってます。
フローラ嬢の水がぶ飲みって、想像つかないわ~
Commented by mitiko-aran at 2009-10-07 08:38
おはよう~暑いの?フローラーちゃん
澄ました横顔も可愛いよ、まりお君の顔を見てると、暑いのが伝わるわ、
日本は大型台風が接近で、肌寒いの、今日は今から、明日の分まで
買出しよ、
籠大好き、見てるだけで楽しいわ、ロバの背中の瓶も素焼きで、
いい感じ、
売り物なのね、庭に置いて、瓶に花を植えると、
最高ね
Commented by きゃふ at 2009-10-07 11:31 x
こんにちは♪
まぁ、いろいろなのが売られているんですね(@@)
おいてあるのだから、買う方がいらっしゃるんでしょうが・・・(^^;

オカメインコちゃんの頬紅がとってもかわいいけど
つかれて座るフローラ嬢の美人さには勝てませんね♪
Commented by たぬクロ at 2009-10-07 11:39 x
フローラちゃんの赤いリード、おニューかなぁ。とても似合っています。
モロッコのタイル、色が好きです。目にやさしいですよね。
中国の工芸はなんて言っても“原色”使いなので、1つ見ればもう十分って感じ。
服とかも私はあまり原色系を選ばないので、モロッコのこのタイルの様な色の組合せ、とても参考になります。
オカメインコ、可愛すぎます。はじめてみました。
Commented by nmariomama at 2009-10-07 16:00
☆robano-anaさん
言葉を覚えるくらいですものね、賢いのでしょう。
鳥も飼いたいのですが、猫がいるとやはり無理があるようです。
以前試みましたが、そのころいた猫はジャンプして鳥かごを落としてしまいましたから。。。
モルモットも可愛いですよねえ、、、見ると欲しくなってしまいます^^
Commented by nmariomama at 2009-10-07 16:10
☆rudey&りこりんさん
そう、文字とは思えず、、、、でも、もし読む気があったら、右から読んでくださいね^^ゞ
結局、ここにあるオブジェを始め、置いてあるすべての物は売り物なんですよ、
笑っちゃいますね、置いておけば、いつかは売れるだろうという感じです。
あ、そうそうそう、この馬上のおっさん、紛れものなくひょっこりひょうたん島の雰囲気ですね!
懐かしいなあ、、、、おひとついかが?
ルディくんは、平和主義、来るものは拒まず、ですね。
うちは、番犬が二匹(そのうち一匹はびびって吠えてるだけですが^^;)いますので、、、
何だか昼間、又暑くなっちゃってるラバトなんですよ。
太陽光線がとにかく強すぎです、もう10月だというのに、、、、やれやれ。。。
Commented by nmariomama at 2009-10-07 16:17
☆セシリアさん
台風、大型のようで心配ですね、ま、でも、備えあれば憂い無し、
買出し、お疲れ様でした^^
馬上のおっさん、傑作と言えば傑作ですよね、そうそう、日本人の感性とは又違う、
独特の感性のようですね。
オカメインコ、そうなんですか、こちらはインコやオウム類の野生はいないので、
輸入になるらしいので、高いみたいです。
でも、すごく可愛いのでほしくなっちゃいました、ま、猫がいるので無理なんですけど。
カンガルーにパンチ食らったんですか? あらま、だいじょうぶでした?
それほど近くにいたということですね!@@
あ、植木台にもいいですね、
でも、こちらでもこのタイル物は決行お値段張るのでもったいない気が、、、^^;
アミーナちゃんたち、だいじょうぶかしら、台風が来てるというのに心配ですね。
Commented by nmariomama at 2009-10-07 16:20
☆mitiko-aranさん
そうなの、暑くなっちゃって、フローラはちょっとかわいそうでした。
体が小さいとその分消耗も激しいのでしょうね。
台風が来ているとのこと、通過したら、スカッと秋晴れになるといいですね。
どれもこれも大作で、中々我が家の庭には合いそうもないけれど、
でも、大きな壷は欲しいなあ、、、といつも思います。
籠もいくつあっても楽しいですよね^^
Commented by nmariomama at 2009-10-07 16:24
☆きゃふさん
あはは、結局何でも売り物にしてしまうと感じでしょうか、
置いときゃいつかは売れるわさ、ってなもんです。
オカメインコの実物初めて見たんですけど、頬紅がマッチして、目が可愛くて、
思わず欲しい~~~ という衝動にかられました。
ま、猫がいるので無理なんですが、、、、いつかは、、、、と密かに。。。^^ゞ
え? フローラのほうが美人? まあ、それはうれしいお言葉^^/
Commented by nmariomama at 2009-10-07 16:28
☆たぬクロさん
あ、このリード、可愛いでしょ、日本の友人から頂いた物、首輪とツイです。
日本製は本当にいろいろあっていいですよねえ。
そうそう、モロッコの色合いって原色を使わないから、日本人好みのようです。
日本に持って帰っても、不思議と合うんですよね、色合いに落ち着きがあります。
オカメインコ、可愛くて、欲しくなってしまいました、飼いたい!
ま、猫がいるから無理なんですが、、、、
Commented by tetsuro-w at 2009-10-07 18:00
ウチの奥さん、ちょっと変わったオブジェが大好きなので、
このアイアンアートにはハマるかも。
馬上でギターを弾いてるオジサンはよくできてますね~。
でも、夜見たら、きっと不気味でしょうね(笑)。

オカメインコさん、オレンジ色のホッペが、めちゃくちゃキュートですね~。
ままさんにアピールするがの如く流し目が、とっても色っぽいですね。
Commented by りとるふっとママ at 2009-10-07 20:59 x
珍しいものてんこ盛りです!
こういう場所は 時間つぶしに丁度いいですね~
この辺の アートフリーマーケットみたいで面白い^^
フローラちゃんは 疲れたんでしょうか?
暑かったのかな! まりおくんは平気だった様ですね。。。
ついつい長居してしまって 気がつけば ワンコちゃんは
退屈しちゃいますね^^;
Commented by nmariomama at 2009-10-07 23:27
☆tetsuro-wさん
あ、そうなんですか、それでしたらちょっと楽しんでいただけるかもですね。
ガラクタかと見間違えるような物も売り物になっていたり、暇つぶしに持って来いの場所です^^ゞ
馬上のオジサン、良く見ると中々凝った作りで中々なんですが、
もし庭に置いたら~ と想像したら、、、、
どんな人が買っていくのやら^^;
オカメインコさん、実物は初めてだったんですが、や~ 可愛いですねえ。
そうそう、あの流し目でカメラ目線されたらイチコロです、
すっかり気に入ってしまいました^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-10-07 23:30
☆りとるふっとママさん
そうなんですよ、ワンはただグルグル回ってるだけで、つまんないでしょうけど、
こういう所のほうが、なんかホッとしたりして、寛いじゃいます へへ
暑かったんですよ、まりおは割りに平気でしたが、フローラがね、
やっぱり小さなコは暑いというだけで、体力を消耗しちゃうんでしょうね。
アートフリーマーケット、っておもしろそうですね^^
Commented by funkytiger at 2009-10-07 23:51
これらの売り物はいくら位するのか?値段が気になってしまいました。
下から2番目の動物はロバ?いやオカピー?と勝手に想像が膨らんでいきました。(笑)
Commented by nmariomama at 2009-10-08 06:34
☆funkytigerさん
値段、どうなんでしょうねえ、、、、もちろん値札なんてついてませんし、
聞いてもきませんでしたが、こちらのことですので、買う人を見て決めるんじゃないんでしょうか。
大体、こんなのを買おうとする人は、外国人かモロッコ人でも金持ちでしょうから、
どっちにしろ、結構いい値段がついてると思います。
あはは、なんかわかりそうでわからない動物たちですよね。
最初のラクダにしろ、あんなに首が長い必要があるのか、ラクダに!
なんて突っ込みをいれたくなったり、、、
勝手に想像する部分が楽しいですよね。
Commented by bbwan at 2009-10-08 07:08
壁に直接 売り物 と書いてしまうのがおもしろいです。
フローラちゃん、 いやとなったら断固動かずなんですね。
Commented by nmariomama at 2009-10-08 23:35
☆bbwanさん
ほんと、そういうところ頓着無しですねえ、手っ取り早いと言えば手っ取り早いですけど。
フローラ、いや、というか、この時はほんとに暑くて疲れちゃってたみたいで動きたくなかったようです。


<< 日曜日のお散歩、後編・・・・川...      日曜日のお散歩、前編・・・久し... >>