2009年 10月 03日

金曜日になると、、、

退屈度が増すのね、主なお出かけが週末に集中するから、週明け、週半ば、そして金曜日、、、

段々退屈度が増してくるので、お嬢の相手のゴリ助も大変。

今日は、そのゴリ助の相手も限度かな、

で、カミカミ棒を、伏せで待つフローラ。
e0092286_23482248.jpg


カミカミが始まると、部屋に静寂が戻ります^^;
後ろにほっとしたような、それでいてちょっと寂しげなようなゴリ助氏。
e0092286_23494996.jpg


満足げなお嬢です。 なんと大人しいこと、ずっとこのままでいてくれるといいのにね。
e0092286_23515611.jpg


あれ? もう飽きちゃった? 今日は寝ないの?
e0092286_23543095.jpg


この後しばしボールで遊んでやってから、やっとお昼寝に移行してくれました。。。。

みんな待ってるんですよね~ フローラが寝ちゃうのを・・・(笑)
e0092286_025378.jpg



                それでは皆様、楽しい週末をお過ごしになれますように^^>

e0092286_045341.gif


                               ブログランキングに参加しています。
                               応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                    ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-10-03 00:11 | フローラ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11272245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rudy&りこりん at 2009-10-03 02:13 x
フローラちゃんなんですね~、一家のドンは!
その彼女の側近を務めるゴリ助氏、なかなかの重労働かと思われます。まだまだ頑張って~。

関係ないんですけどね、うちのルディも実はモロッコと国際草の根交流してるんです。ワンコを飼ってから知りましたが、近所のガキンチョにモロッコファミリーの子が多いんです。
毎回、「何犬?」とか「何歳?」とか「日本人ですか?」とか、
ひとなつっこく聞いてきます。
今日も「ボクはモロッコ人」って言うから、「じゃあ、ラマダンはちゃんとした?」って聞いてやりました。(子供相手におとなげない私?・・・ていうか、モロッコ行ったことないので、このブログからイメージしている世界が私にとってのモロッコのすべてですから~)
・・・そしたら、ガキンチョがいきなりおとなの顔つきになり、「ふふん」って返されました(汗)。

まりおままさんのブログでもっと勉強しておかなくては!と、痛感したのでした~。
Commented by セシリア at 2009-10-03 05:16 x
おはようございます!やっと雨が上がりましたが、大きな台風が来ているそうなので、つかの間の雨あがりかな?洗濯が乾かず、乾燥機大活躍です^^;

フローラ嬢、大人しそうに見えるんですけどねぇ
ゆずは、数年前まで、早朝になると、ゴリ助氏のような、お付の者を咥えてきては、投げろと、布団の中の私を起こしてましたっけ。最近は、なくなりましたが。噛み噛み棒は、与えても、遊んだ事がありません・・・寝てばっかり。散歩も嫌いで、つまらない犬です^^;犬と散歩に憧れてますよ。あ、仔猫達、ガラスケースに入ってます。あ~良かった。掃除したのが気に入らなかったら・・と思っていたので。またたびを入れておいたら、入り、2匹でグーグー寝ています。
Commented by mitiko-aran at 2009-10-03 08:29
フローラーちゃん、
2枚目の姿、最高よ、退屈でも、親友のゴリちゃんが居て、
楽しいよね、我が家も終末しか!家族で出かけないので、
週明けは、もう!退屈で寝てばかり、
フローラーちゃん、ゴリちゃんと、遊んだ後のガム、ガジガジは美味しいのよね、ガジガジして、ガムの先が白く解けてる、カルシュームに
コラーゲン、此処からが、美味しいのよね、
Commented by きゃふ at 2009-10-03 10:44 x
フローラ嬢の口元にあるちょこっと白い部分が
いつも可愛いと思うのです♪
ミルク舐めてそのまま見たいな幼さが可愛いんですよぉ~♡

ワンコのおやつって、かなり種類が限られてしまっているんでしょうか??
Commented by りとるふっとママ at 2009-10-03 10:52 x
フローラちゃん どうしていいんだか分からないけど
なんだか暇なんですねぇ^^
そんなときは ガムは優れもの!
我家もよく使います。。。
その時間だけは 静かさを 取り戻しますもんね^^
この前足で 抑えながらガムを噛む仕草は 本当に可愛いです♪
癒される瞬間ですね!
Commented by tetsuro-w at 2009-10-03 13:38
ままさんのお宅の雰囲気、フローラちゃんが仕切ってるのですね~。
退屈を持て余しているフローラちゃん、
構ってあげたい衝動に駆られて仕方ないですねぇ。
お昼寝した後は、ネコさんたちもヤレヤレって感じなのが、
とっても可笑しいです。
Commented by ゆう乃 at 2009-10-03 15:21 x
 こんにちわ~
フローラちゃんの退屈顔、ほんと面白いですね。

 うちの場合は、退屈とは違うんですが、大体木曜日の朝騒ぎが始まり~~でした。
猫達に留守番させて、共働きしてましたのでね。
木曜日くらいになると、チビ猫が 出かけようとしている私の後ろから爪出し前足を掛けるふりをしながら、「わわわわ、うぇうぇうぇえ~」と鳴きながら追いかけてきましてね。
「あんた達のマンマを稼いでくるんだから。どいて。」と猫になど通じないことを言って出ると、玄関の上がり框で悔しそうな顔をして見送ってましたっけ。
あの頃は生甲斐があって楽しかったですわ。あはは・・
 
 閑話休題、↓のニワムシクイさん、可愛らしいですね。
飛び立つところ、羽がハチドリみたいに映っていて。
ピラカンサスもどきの花の大きさから見ると、子すずめサイズ?ですか。
Commented by nmariomama at 2009-10-03 16:04
☆rudy&りこりんさん
そうなんですよ、フローラに牛耳られてる我が家です><
ゴリ助には、まだまだ、ずーーーっとがんばってもらわないといけないみたいです。
えー、そうなんですか、イタリアも結構モロッコからの移民がいるんですねえ。
というか、もうどこにでも出没してそう^^;
なるほど、ルディくん、そのうち、アニマル代表何とか大使に抜擢ですな。
そういう地道なお努めこそ、大事なのです。
しかし、モロッコのガキンチョはませてるでしょう、可愛い子は可愛いけど。
このブログで仕入れたモロッコネタで、一泡吹かせてやりましょう。
って、ワタシも大人気ない?(笑)
Commented by nmariomama at 2009-10-03 16:14
☆セシリアさん
あれ、又台風ですか、この季節、秋晴れが気持ちいいですけれど、案外に台風の影響、なんてのも多いんですね。
フローラ、いえいえ、オトナシそうに見える時は、猫被ってます(笑)
すぐ興奮するし、気に入らないと八つ当たりだし、周りは大変です~
ゆずちゃん、そうか、でも、もう仕方ないですね、お散歩に行かない犬、、、
猫を飼ってる感じかな? でも、お留守番が得意なんだから、それはそれで又羨ましいです^^ゞ
あはは、二匹の仔猫たち、すっかりガラスケースが気に入っちゃったんですね。
それとも、またたびには敵わなかったかな、やっぱり猫ですね(笑)
Commented by nmariomama at 2009-10-03 16:21
☆mitiko-aranさん
週明けはいいんですけどね、木曜日辺りから段々機嫌が悪くなって、
ゴリ助に八つ当たりする回数が増えてきます(笑)
そうそう、ひとしきりガムを噛んだ後は白い部分をペロペロ舐めてます。
この仕草が可愛いので、つい、眺めてしまうわ、煩かったの忘れて、、、
^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-10-03 16:26
☆きゃふさん
あ、この白い部分ね、今はチャームポイントでもあるのだけれど(^^ゞ)
仔犬の頃は、何か白い物を口に咥えちゃったんだって、焦って取ろうとしたことが何度も。。。^^;
ワンコのおやつですか?
ほとんどないんですよ、わずかにビスケットみたいなのがありますが、
お値段がびっくりで、主食より断然高い! ので、買ったことないです。
まりおは間食しないし、フローラも主食だけで、このムチムチだし、
おやつがなくて却ってホッとしてます(笑)
Commented by nmariomama at 2009-10-03 16:30
☆りとるふっとママさん
そうそう、週明けから段々、木曜日あたりから退屈に加速度がついてくるみたいです。
金曜がピーク、ゴリ助も大変、そこでお助け棒ってわけなんですけどね。
ほんと、この時間だけは静寂が帰ってきますね(笑)
そうそう、ひとしきりカミカミした後白くなった部分をペロペロ舐めてる仕草が可愛くて、
つい眺めてしまします、こうなると天使、さっきまで悪魔っ子だったことなんて、
忘れちゃいます(笑)
Commented by nmariomama at 2009-10-03 16:34
☆tetsuro-wさん
そうなんですよ、フローラが中心なんですよねえ、、、
みんなフローラの機嫌が悪くなると遠巻きで、寝ちゃうまで待機です(笑)
うまい具合に構ってあげられれば、すぐにコテンって寝ちゃうんですけど、
いつもいつもそういうわけにはいかず、四苦八苦してます。
まあ、今まだ2歳、3歳くらいまでは仕方ないかなあ、、、と思ってますが。。。
Commented by nmariomama at 2009-10-03 16:45
☆ゆう乃さん
そうそう、大体木曜日あたりから雲行きが怪しくなってきますね。
金曜日がピークって感じで、なだめるのが大変です^^;
いや~ 仔猫ちゃん、可愛い~ そんなことされると後ろ髪ひかれますよねえ。
そうそう、ワタシもワンニャンが生きがいなところがありますので、いなくなられては困ります、
子供が大きくなった今、ワンニャンが鎹、って感じの我が家ですので~~
ニワムシクイ、そうですねえ、こっちのスズメが大きめなので、かなり小さくみえるのかもしれませんが、
まあ、小さめのスズメの体型をスマートにさせた、ってところでしょうか。
ハチドリみたいに空中で飛びながら、小さな蛾とか羽虫を捕まえるようですよ。
Commented by agapi at 2009-10-03 19:28
カミカミ棒はフローラわんこにはとても大切なものなんですねぇ。
昼寝も大切なので、きちんとこなして、犬の王道を行っています。
Commented by funkytiger at 2009-10-03 23:58
カミカミ棒の威力は絶大ですね!
最後の1枚がその時の雰囲気(寝てしまったフローラちゃんを起こさないようのそ~っと撮影、そして手前のニャンコが我気にせずの表情)が表現されていて、こちらにもそれが伝わってきました。

ところでフローラちゃんは一度寝るとどれくらい起きない(平和の時間がある)のですか?
Commented by nmariomama at 2009-10-04 01:06
☆agapiさん
そうなんですよ、別名お助け棒と我が家では呼んでいます。
退屈になるとすぐ機嫌が悪くなるもので、、、、
ほんと、昼寝がちゃんとできると気分もすっきりですね。
きっとワンちゃんたちもそうなんでしょうねえ。
Commented by nmariomama at 2009-10-04 01:16
☆funkytigerさん
全くその通りで、これにいつも助けられてます。
最後の一枚、雰囲気が伝わったようですね^^
ニャンは煩くて迷惑するので、いつもテーブルの上で待機、様子を窺ってるんですよ。
そうですねえ、フローラの熟睡時間、、、、フローラも犬ですので、どんなに熟睡してると思っても、
外でのちょっとした物音でもすぐ目は覚ましますが、大体、午後なら2時ごろから4時ころまでは、お昼寝タイムですね。
周囲が静かであれば静かなだけ長く、平和な静寂の時間が保てるということになりますか^^
Commented by haku at 2009-10-04 10:15 x
おひさしぶりです。
じっくりまとめて見に来ました。

おむすびとにてる 猫ちゃん  食欲の秋ですね。三浦半島も台風がすぎていってやっと 嵐は治まり。

少し晴れ間がでています。なんだか、変な秋の気候ですよ。

コウノトリが見れるのですね?
なんとも ロマンチックな。

何よりも皆さんお元気なのが 一番。よんでて 安心しましたよ。

うちも HPが リニューアルされて よかったら 名前のところ押して
見に来てくださいね。トップ画面には 写真とともに 秋谷の海の音をいれてみました。
Commented by nmariomama at 2009-10-04 16:21
☆hakuさん
こちらこそ、御無沙汰してしまって、、、おかげさまで皆変わらずに元気です^^
コメント、嬉しく拝見、ニューリアルとのこと、後ほど早速にて伺わせていただきますね、楽しみ♪
台風一過、快晴、秋晴れとはいかなかったのですね。
海はまだ荒れてるのかな。
何にしても(?)食欲の秋はこちらも同じ、飼い猫がおむすびに見えちゃうくらいです(笑)
コウノトリは日常的に見れる鳥で、今の季節は朝夕群れ飛ぶ姿が雄大です。
hakuさんも、お忙しいでしょうが、お元気で益々の御活躍、期待しております。
秋谷の海がいつか見れますように、、、、^^>


<< もう一匹退屈なお方。      ちゃっかり~ >>