2009年 09月 23日

帰りがけにカフェに^^

昨日の続きです。

岩場を歩いている時に、こんな貝を見つけたら、、、
e0092286_2131426.jpg

なんか、アイスクリームが食べたくなっちゃって、カフェに寄ることに、、、、^^ゞ

風は冷たかったけれど、陽射しは強く、喉もかわいたしね、

ラマダンも終ったことだし、生クリームも乗っけてもらいました~(って、なんか関係あるのか????)
e0092286_21331563.jpg


さて、カフェでのお嬢。
おとうさんに撮ってもらいましたが、たくさん歩いたので、どうもちょっとお疲れのようでした。
暑いし、食べにくいので下に下ろそうとしましたが、抱っこ態勢から抜けさせられず、結局最後まで膝に^^;
e0092286_21371477.jpg


まりおは相変わらず、30分経つ頃に、まだあ?でこっちを見ます。
で、まだよ、というと、又椅子の下で待機、、、、
e0092286_21383810.jpg


カフェの所に植えられていた花、豆科の花のようでした。
座った位置から、ぼんやりとこの花を眺めていたら、日本はそろそろ萩の季節だなあ、、、、
とか思っちゃいました。 全然似てないのけど。
e0092286_21423729.jpg


というわけで、カフェで一休みした後帰宅しました。


e0092286_21443390.gifおまけ・・・・ 遊歩道をお散歩してた時に見つけた、別荘の窓、、、、良く見たら、めがねの形?^^

e0092286_21463255.jpg


e0092286_21484766.gif


                                ブログランキングに参加しています。
                                応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                    ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-09-23 21:57 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11202266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by agapi at 2009-09-23 23:42
クリーム、、、おいしいですよね。
地中海沿岸のお菓子はとても甘くてびっくりします。
そしてそこにクリームが乗っていたら、ううう、、すごい!と思ってしまいます。
めがねの形の窓に家、かわいいですね。
そういうアイデア、わたしにはうかばなかったので、びっくりです。
なかなかしゃれていますよ。
Commented by rudy&りこりん at 2009-09-23 23:50 x
カロリー高そう~!でもラマダン後だからいいってことよっ。
私からも許可書を出します。(って何さま?)
フローラちゃんの甘えん坊ぶり、可愛いですね。
まりおくん、やっぱり対話ができるワンコだけあって、聞き分けがいいんですね。感心感心。
メガネハウス、お茶目です~。ちゃんとつながってる~!
Commented by tetsuro-w at 2009-09-24 09:01
この貝を見つけて、ソフトクリームが食べたくなるって、
よ~くわかります(笑)。
生クリームもたっぷりで、ラマダン明けの至福のひと時ですね~。
いつもの休日が戻ってきて、まりおくんもフローラちゃんも、
とっても嬉しそうですね。
めがねハウス、なんともお茶目で楽しいですね。
Commented by milknyan1 at 2009-09-24 11:25
あ!
今日のおやつはパフェにしよう!!!!(^^
まりおちゃんの一途な視線が羨ましい~~
ミルクがこんな表情してくれたらいいのになあ・・・なんて(^^

メガネの窓。面白いですね~~
Commented by きゃふ at 2009-09-24 11:28 x
ラマダンが開けると、カフェも通常の営業ですね。
とってもボリュームたっぷりのパフェ♪
久しぶりにゆっくりなさったのではないかしら?

別荘の窓(@@)
眼鏡だわ!
Commented by ゆう乃 at 2009-09-24 11:35 x
 まりお君もフローラちゃんも カフェでもお行儀がいいんですね。

 私が子供の頃飼っていた犬は、氷屋さんでミルクのかき氷を机の下で貰って食べることを覚えて、隣の魚屋さんからは先にたってしっぽふりふり店に入ってしまっていました。
50年も昔の田舎のことで、魚屋さんと氷屋さんは親子だったし、衛生がどうのとも言われず大らかな時代でした。
 数年経てば父の転勤で引越すため、隣家の犬がジステンバーになってうちで養生して以来なついていたのを借りてた犬でしたが。


Commented by りとるふっとママ at 2009-09-24 12:08 x
貝殻から ソフトクリームを 連想するとは ラマダンのキツサが
解るような気がします^^
コレは パフェですね・・・しばらくご無沙汰してますよ!
たまにはこうしてみると たべたくなっちゃいます♪

お疲れも溜まってたんですね!甘いものが欲しくなりますもんね^^
フローラちゃん あんなにお転婆なのに ままさんのお膝に乗ってるときは お澄ましですね。。。
まりおくんの まだ~~は 良くわかります。家のもそうですから・・・(笑)
Commented by nmariomama at 2009-09-24 16:18
☆agapiさん
こちらも全体的に甘々しいお菓子ばっかりですが、
最近は結構日本人の口にも合うような甘さのケーキなど、出てきてます、
そういうのを見つけるとホッとしちゃいます。
これも、この生クリームにはほとんど甘さはないんですよ。
だから、アイスクリームと一緒に食べるとちょうど良い感じです。
めがねの窓、おもしろいですよね、こういう遊び心大好きです^^
Commented by nmariomama at 2009-09-24 16:24
☆rudy&りこりんさん
そうよ、ラマダン明けは何でも許されるのだッ(笑)
実はここ、一応イタリアンカフェで、アイスクリームも美味しいのです^^
時々すごく食べたくなります、日本にいたら、パフェなんてほとんど食べないんだけど。
フローラはかなり歩いたのでだいぶ」お疲れでした。
そのほうが大人しくていいんですが^^ゞ
めがね窓、いいですよねえ、色も可愛いなあって、ま、別荘だからできるってことで、
うちとは縁がないわあ へへ
Commented by nmariomama at 2009-09-24 16:28
☆tetsuro-wさん
あはは、わかっていただけますか、実際には写真を撮った後、レビューを見てた時に、
あ、アイスクリーム!って思ったんですけど^^ゞ
はい、やっと普段の生活が戻って来ました。
こうなると、あの30日間がウソのような気がしてきちゃいますから不思議です。
めがねの窓、遊び心ですよね、デザインした人に拍手^^
Commented by nmariomama at 2009-09-24 16:32
☆ミルクの母さま
たまにはこんなパフェで息抜きしてくださいね^^
ミルク姫のあの美しい眼で見つめられたら、何でもお願いを聞いてしまいそう。
まりおで良かった、、、(笑)
めがねの窓、これちょっと気に入りました♪
季節の変わり目、御自愛くださいね^^>
Commented by nmariomama at 2009-09-24 16:35
☆きゃふさん
はい、やっといつもの休日が戻ってきました。
カフェも又何事もなかったように朝から開いているので、それも何か不思議な感じです。
はい、食べでのあるパフェをゆっくり楽しめるのっていいですね^^
めがね窓、ちょっといいな、って、遊び心ですよねえ♪
Commented by nmariomama at 2009-09-24 16:40
☆ゆう乃さん
あはは、そうですね、まりおは仔犬の時から結構静かに待ってました。
フローラは、下におろすと動き回るので、抱いちゃったほうが楽なのですが、
最近は重たくて、、、、^^;
あー いい光景ですねえ、、、ノスタルジックがいっぱい。
尻尾降りながら、勝手知ったる行きつけの店に先に立って入っていく
ワンちゃんの様子が目に浮かぶようです、、、いいなあ、、、
いい時代でしたね、ワンちゃんにとっても。
お隣のワンちゃんだったのですか。 それも大らかでいいですよねえ。
今は昔、、、、ですね。。。。
Commented by nmariomama at 2009-09-24 16:45
☆りとるふっとママさん
あはは、何でも食べ物に連想しちゃうのは、ラマダン明けの特徴のひとつです へへ
たまーにこんなのが食べたくなるんですよね。
普段は生クリームは控えますが、この日はちょっと乗っけてみたくなりました^^ゞ
フローラは抱っこが大好きなので、抱っこするとすごく大人しいです。
家だと、こてんと寝ちゃうし^^ゞ
抱っこしちゃえばこっちのもんさ、ということもあって、フローラをオトナシクさせる必殺技です(笑)
Commented by funkytiger at 2009-09-24 22:12
メガネの窓枠がとてもお洒落です。
我が家でも真似をしたくなりました。でもうちはただでさえ目立つ家(妻の希望で家全体がモロッコブルーなんです)なので、そんなことを言ったら家族から直ぐ却下されそうです。(苦笑)
Commented by nmariomama at 2009-09-24 23:16
☆funkytigerさん
あら、モロッコブルーというと、フェズブルーですか?
それとも目立つというから、ブルーシエル のほうでしょうか。
奥様、相当肩入れされてるのですね、素敵です♪
このめがね窓、別荘だから合うのでしょうね。
遊び心がきいていて、気に入りました^^
Commented by pas-mal at 2009-09-25 10:17
貝を見てアイス、だなんて!まりおままさん、少女の心をお持ちですね。
そちらはまだまだ暑いでしょうか?
こちらは一時期涼しかったのに、先週末からまた暑くて。。。
暑いの苦手な私とわんこーずは、またもぐったり。
しばらく食べてなかったアイス、また買ってこようかな。。。
Commented by nmariomama at 2009-09-25 16:10
☆pas-malさん
あはは、単純なのがバレますね^^;
太陽光線が強いので、昼間はまだ暑く感じられます。
でも、朝晩はだいぶ冷えてきてますので、過ごしやすくなってきてますね。
アイスは時々無性に食べたくなるんですよ、日本にいたら食べないようなパフェなんかも^^ゞ
それに、こちらではアイスは冬場は姿を消す所が多くて、、、、
食べるなら今の内!なんです。


<< あらら? なんか太った気が、、...      快晴の海が綺麗でした^^ >>