2009年 09月 22日

快晴の海が綺麗でした^^

昨日は3時ごろにうまいことトンズラできましたので、快晴、風も気持ち良く海へ~^^

e0092286_232995.jpg


ここのところ、朝の海しか見てなかったので、真昼間の海は久しぶり。
ちょうど満ち潮だったこともあり、ゆったりとして海でした。

もう一枚、逆光ですが、、、
e0092286_2365879.jpg


昨日は海辺に近い岩場沿いの遊歩道へ。

海辺に行ったら、かなり風が強く、歩き始めのまりおの向かい風の姿、笑えます^^;
e0092286_2383410.jpg


さすがにラマダン明けの最初の日、人影も少なく、いるのはヒマな男の子連中。
女の子は、お母さんにくっついてあっちこっち親戚回りをしてるんですね。
でも、男の子はそんなの退屈だから、友達誘ってそれこそトンズラ。

まあ、そんなわけで、いつもは行かない岩場のほうに下りてみました。
e0092286_23104420.jpg


大きな岩の上で、、、、
e0092286_23171120.jpg


フローラも乗せてみました、、、、思い切り風に向かって突っ立つ二匹^^;
e0092286_23195427.jpg


突然、高さに気がついたか!
                       ぎゃー こんなに高い所だったのぉ~~~~@@
e0092286_23221273.jpg


その後も放っておくと、いつの間にか風の来る方向に顔を突き出してるまりお。
ほんとに、どうしてこんなに風が好きなんでしょう????
                     気持ちいい~~~~
e0092286_2323477.jpg


遊歩道に戻って、又ご機嫌に歩くまりお^^
e0092286_2327347.jpg


というところまで、急いでアップ、、、、(今日も又朝から出かけてましたので^^ゞ)

続きがありますのでそれは次回に^^>

e0092286_23314466.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-09-22 23:36 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11194902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うさぎ at 2009-09-23 01:36 x
きれいな海岸。岩の感じが溶岩台地のようなとても独特な感じですね。
アフリカ大陸の北の端っこ?かあなんて思いながら見ました。

前の前の記事、「ベランダから」にコメントしたのですが、どうしても送信できず、結局、原因はわかりませんでした。多分、コメント欄にはリンクできないようになっているのではないかと思いますが。
その記事に出てくるピラカンサスというのが、もし、ピラカンサのことでしたら、うちの庭に何本もあって、それをご紹介した以前の記事がありましたので、見ていただこうと思ってその記事をリンクしたのですが、ダメでした。それから、同じ「ベランダから」に出てくるシダというのも、写真でみたところではそれは、多分、シダではなく、鑑賞用アスパラガスというものではないかと思いましたのでコメントしてみたのですが。うちにも写真と同じものがあり、うちは、朝顔のように支柱にからませています。
ピラカンサはトピアリーにしていてその記事は私のブログのカテゴリー「うさぎガーデン 春」の3番目にありますが、リンクできませんので、お時間のある時にでも見ていただけたらと思います。
Commented by nmariomama at 2009-09-23 02:44
☆うさぎさん
そうなんです、ちょっとおもしろい岩がたくさんあります。
私には良くわかりませんが、モロッコは地質学的にも、とても興味深い地域らしいです。
そうそう、西の端っこでもあります^^ゞ

ピラカンサスの件、早速うさぎさんの記事、拝見しました。
詳しくはそちらにコメントいれさせていただきましたので、
よろしくお願いしますね、いろいろありがとうございました^^>
あ、それから、コメント欄でのリンクはスパム防止で書き込めないようになってあるので、御了承くださいませ。
本当にお手数をかけてしまって、申し訳なかったです。
Commented by tetsuro-w at 2009-09-23 12:42
うわぁ~、逆光でキラキラ輝く海、
まるで絵画のようにとっても美しくて素敵ですね~。
それにしてもまりおくん、お顔がすっかり流線形になって、
いかに強い逆風が吹いていたのか、一目瞭然ですね~。
高さにちょっとビビってるフローラちゃんも、めちゃくちゃ可愛いですね。
Commented by きゃふ at 2009-09-23 13:35 x
素晴しい写真のオンパレード!
特に2枚目の写真は感動的です。

まりおくん、すごくかわいい♪
フローラ嬢が高さに気がついた時のお顔に大笑いです(^^)
Commented by nmariomama at 2009-09-23 16:01
☆tetsuro-wさん
ありがとうございます^^
海も本当にいろいろ表情を持っていますね。
久しぶりの昼間の海、朝とは違った気持ち良さでした。
あはは、ワンは大体風が好きなんでしょうかねえ。
それにしてもまりおのように、向かい風に顔を突き出すワンは、そういないかも、です^^;
下ばっかりクンクンしてたフローラなので、自分の置かれてる立場がわかっていなかったようです(笑)
Commented by nmariomama at 2009-09-23 16:04
☆きゃふさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
逆光も結構いいもんですね へへ
考えてみれば、フローラにとって、どれだけ高かったってことですよね。
なんか変な顔して覗きこんでたのが可笑しかったです。
Commented by りとるふっとママ at 2009-09-23 19:44 x
ステキな海の写真ですね!
なぜか落ち着くんですよね。。。わ~~まりおくんを見ると
風の強さも分かります。
昼間の散歩でも もう平気ですか?暑くは無いですか?
まりおくん いいお顔に撮れてますね^^
Commented by nmariomama at 2009-09-23 22:04
☆りとるふっとママさん
ママさんの所の傍の海とは又全然違った雰囲気だと思いますが、
でも、いいですよね、海を眺められるのはすごく良い気分転換になります^^
まりおは風見鶏ですよ、必ず風の来る方を向いて立ってます(笑)
そうですねえ、陽射しは強いんですよ。
でも、もう真夏の太陽ではないですしね、風があれば過ごしやすくなってます。
まりお、お出かけ用の顔ですね へへ


<< 帰りがけにカフェに^^      ラマダン明けの屋上にて >>