続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 16日

日曜日のお散歩、続きです。

ここから階段がついてて上って行くよ。
e0092286_2218117.jpg


アタシに付いてきてね。
(フローラはリードのまま離しました、そうでないと、写真が撮れない、お散歩の時フローラの写真が少ないのはそのせいもあるしね、)
e0092286_2219177.jpg


ここからは、動画で、、、、






続いても動画、、、、まりおもリード付きで離してみました。

(画面がかなり揺れてます、意外に早く進む二匹ワンを追っかけ、カメラマン必死の態、ご想像ください^^;)






ここでまりおだけ記念撮影、、、、フローラは、周辺を冒険に忙しかったので参加せず。
フローラの代わりに石像とツーショット。 これはいいわあ、動かないしぃ~(笑)
しかし、いつ見ても、変な石像です、、、
e0092286_22301553.jpg


さて、下りて行きましょうねえ。
e0092286_2232112.jpg


わっせわっせ、、、
e0092286_22324029.jpg


この後、海の見える所まで降りて、一休みして、帰りました。
e0092286_2234013.jpg


いつも朝食に寄っていたカフェ。 ここもがらーーん、、、、日没まで開きません。
e0092286_22354827.jpg


ところで、ラマダンはいよいよ終盤、
今週の土曜に終るか、日曜か、、、、というところまで漕ぎ着けています。

ラマダン明けは二日間のお休みがあり、又家族が集まったり、墓参したり、、、
変わらぬ光景が繰り広げられるでしょう。

暑くなければ、ゆっくりお出かけがしたいなあ、、、なんて思ってますが、どうなるか。。。

というところで、今日はおしまいです^^>

e0092286_2240022.gif


                                 ブログランキングに参加しています。
                                 応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                    ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-09-16 22:48 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11149240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rudy&りこりん at 2009-09-17 03:10 x
おっ、一番?
早起きしたかいがありました~、というのはウソです。

まりおくんとフローラちゃん、2人で舌出して、お散歩に満足!っていういい顔してますね~。階段はちょっと大変だけど、達成感あるでしょう!
ところで、うちのルディ、この間のフローラちゃんの車中での活発な動画をみてからというもの、年齢詐称疑惑が湧いております。
何時間も外をみて過ごしたり、老人のような趣味が多くて。
お散歩の後や他のワンと遊んだ後は、たま~に舌を出して笑ったような顔をしてくれるのですが・・・普段はオトボケ顔。う~ん、ほんとに生後10カ月??まだまだ動画をご披露できる日は遠そうです。
(そのうち本当に老犬になっちゃうよ~)
Commented by mitiko-aran at 2009-09-17 10:02
まりお君
おはよう~、フローラーちゃん、おはよう~、暑いの?
長い舌ですよ、階段を登ったり、降りたり、、いい運動が
出来ましたね、まりお君の座って海を眺めてる姿、最高よ、
何を思ってるのか?聞いて見たいわ、美しい海、と、思ってるのかしら?
ラマダン長いと思っていましたが、過ぎ去ると、早いですね、
後少しの、辛抱ですね
Commented by りとるふっとママ at 2009-09-17 10:05 x
やっぱりまりおくん 外出すると 生き生きしてますね^^
フローラちゃんは お家のときも元気で あまり変わらないけど
2人とも リードを放すと ママさんが気になるのか・・・
「早くおいでよ~」と呼んでるようですね!
歩きながら それも階段は 大変だったでしょ~
私も 立ったり 座ったり 寝そべるくらいに低い体制になったりで
近くにいる人たちは 不思議に思うんだろうな~と思います。。。
でもそんなの ヘッチャラですが・・・(笑)

ラマダン いよいよ終わりに近づきましたね!
みなさん ご苦労様です!
私もいまから プチ・ラマダンしようかな?
駄目駄目 夜に食べすぎちゃいますね・・・やる前から挫折です~><;
Commented by セシリア at 2009-09-17 10:41 x
おはようございます!秋晴れの川越です。でも、我が家の真横を、なにやら工事していて、重機の音が凄くて、窓をしめて、エアコン付けてます。洗濯も干せないので、乾燥機が活躍です。折角良い天気なのに、今週一杯は工事期間なので、残念です。

お散歩も、個々それぞれ、楽しみ方が違うモンですねぇ。
ゆずは、フローラ嬢タイプです。
まりお君の、海を見つめる後姿、素敵ですね~
Commented by きゃふ at 2009-09-17 14:18 x
まりおくん、とってもハンサムボーイ♪
素敵だわ♡

動画で何度もままさんがいるかどうかの確認のために
振り返るフローラ嬢・・・
ママっこちゃんですね(笑)
女は女同士!
って、ところでしょうか(^^)
Commented by funkytiger at 2009-09-17 15:15
Happy Eid'l fitr!!!.... though a little early....

Kol sana wa antom bikheir bimonasaba Eid'l Fitr al mobarak !!!
1ヶ月って本当に長いと思います。お疲れ様です。
Commented by nmariomama at 2009-09-17 16:10
☆rudy&りこりんさん
お、お早いお越しでありがとうございます^^
あはは、日本時間で動いてるブログだから、そういうことにしましょう~
何となく、頭の隅に日本時間がいつもある私です^^;
まあ、ルディくんに、疑いが、、、、
って、私にしてみれば羨ましいですよ、そういうのを大変落ち着いてる、
と言うんですもの、はい。。。。
他のワンちゃんともうまくやってるし、ほんと、ルディくんは賢犬です。
オトボケ顔・賢犬ルディくんの動画も楽しみ^^♪
Commented by nmariomama at 2009-09-17 16:21
☆mitiko-aranさん
階段道は私にも良い運動になったようで^^;
フローラは、小さいくせに、意外に早く上ったり下りたり、
カメラを構えながらのこっちのほうが大変でした。
ああやって、ぼーっと何かを眺めるのが好きなコです、まりお。
その背中を写すのが好きで^^ゞ ほんと、何を思ってるんでしょうね。
ラマダン、後数日の辛抱となりました、ここまで来ると後は?
うーーん、ここらが本当の堪えどころかもしれません^^;
Commented by nmariomama at 2009-09-17 16:27
☆りとるふっとママさん
まりおはねえ、ほんと全然表情が違うので、びっくりしてしまうくらい。
あはは、お嬢は相変わらずだけど、やっぱり外のほうが嬉しいみたい。
表情、微妙に違うかな(笑)
そうそう、ママさんもいろいろ苦労されてるでしょう。
被写体追っかけは大変ですよね、
ツーショット撮る時に声をかけるじゃないですか、こっち見て!とか、
良く通りすがりの人が笑っていきますよ~ やっぱりハズカシイ~~
はい、ありがとうございます、ラマダン、後もう一息。
あはは、ラマダンなんてえものがあるってことだけでも、知っていただいて、嬉しいですよ~~^^
Commented by nmariomama at 2009-09-17 16:29
☆セシリアさん
こちらも、ラマダン中だというのに、本格的な雨シーズンが始まらないうちに、とあちこちで工事です。
せっかくの良いお天気が台無しですね。 こちらも爽やか天気になってます。
まりお、海を見つめる男の哀愁が出てましたらお慰み~~ (笑)
Commented by nmariomama at 2009-09-17 16:33
☆きゃふさん
ちっともカメラ目線にしてくれないまりおですので、自然と後姿が多くなって、、、^^;
又撮っちゃいました、って感じです~
フローラは、そうなんです、ママっ子、私にベッタリですので、こうしてリード付きで離しても、
私の位置確認を怠りません。 そういう意味では安心ですね。
あはは、女同士ね。 でも、以前いたシェパのウィンダは、メスだったけど、
完全にパパっ子だったので、やっぱりそれぞれですねえ。。。
Commented by nmariomama at 2009-09-17 16:43
☆funkytigerさん
shokuran jajiiran wa alaikum salaam !

ありがとうございます、ほんとに後数日となりましたが、ここらがもう一息、堪えどころかもしれません。
一層時間がのろのろと過ぎて行く気がするのも最後の週なので。。。
来週は羽が伸ばせます(笑)
Commented by ゆらら at 2009-09-17 21:44 x
海を見つけるまりおクンの写真がいいですね。
哀愁をにじませる背中?(笑)

ラマダン、やっと終盤ですか。よかったっですね。カフェも開くし^^。
でも、終わりがはっきり決まってないというのが、なんとものんびりしていますね。
宗教行事だから仕方がないのかもしれませんが、日本なら、無理やり決めてしまいそう。
ラマダンは、モロッコの経済活動には支障はきたさないんでしょうか。これって、日本的な考えかな?

Commented by bbwan at 2009-09-17 22:11
ラマダンのなかの犬の散歩は静かですね。 犬達はとってもうれしそうです。 休日は我が家も犬がへんに期待して、朝から大変。
Commented by nmariomama at 2009-09-17 22:17
☆ゆららさん
あはは、背中に哀愁漂うオトコ、まりおでございます。
もう中年だしねえ、、、^^;
そうですよねえ、終わりがはっきりしなかったら、日本なら、それだけで影響をきたしそう。
そこなんですよ、一ヶ月もこんな状態ですから、経済はどうなっちゃうんだろう、
って心配するのが普通なんですが、特に何事もなかったように国は動いていますので、
何というか、最初から概念が違うんでしょうね、このほうが強さがあるのかも、
という気もしてくるくらいです。
Commented by nmariomama at 2009-09-17 22:21
☆bbwanさん
我が家は犬中心でラマダン中も過ごしてしまいますが、普通のモロッコ人の家庭のワンちゃんたちは、もっとラマダンの渦の中に巻き込まれて、影響を受けてると思います。
昼間の散歩はカット、朝のご飯は昼ごろまで待たされるとか、、、、
ワンちゃんは何事にも関係なく、休日って嗅ぎつけると期待しますよね、
どこのワンちゃんも^^


<< 退屈してるのは、、、      雷雨でプッツン >>