2009年 09月 14日

待ちくたびれたよ~~

日曜日の朝、おとうさんが車を出してくれたので、お出かけ・お散歩ができました。
疲れるからいいよ、と言ったのですが、帰ってから寝るから大丈夫、と。。。

ほんとに帰ってから、お昼の3時過ぎまで寝てました、、、、^^ゞ

       
                            待ちくたびれたよ~~ 早く、早く
そんなに急かさないの、危ないでしょ。
e0092286_21311112.jpg


と言っても、ラマダンの日曜日の朝7時半、道路はガラガラ~
こんな時間、起きてる人のほうが珍しい、、、、^^;
e0092286_2134325.jpg


で、どこに行ったかというと、又いつもの海コースなんですが、海辺には人が、、、、
ラマダンの日曜日の過ごし方のひとつに、釣り、という手があるようです。
真夜中に繰り出して、そのまま午前中を海で過ごす、帰ってから時間まで寝る、と言った感じでしょうか。

ここも、バイクが置いてありますので、この下の岩場で釣りをしてる人がいたはず。
e0092286_21391538.jpg


上空には、カモメが群れ飛んでました、、、、
車から撮ったので、、、、大きく載せれば少しはカモメってわかるかな(笑)
e0092286_21415969.jpg


さて、ここで動画を一本、行きの車の中でのフローラです。
帰りは疲れちゃうから私にピタっとくっついて寝ちゃうんですが、行きはこの通り。

車の中だというのに、あっちに行ったりこっちに行ったらり、忙しないったらありません^^;
まあ、ご覧ください。 あ、風の音がものすごいので、音量に御注意くださいね。





そして、いつものお散歩海辺の高台のお散歩の場所に到着。

お散歩開始の二匹の様子、又ちょっとだけ動画でどうぞ。





                ここからは、階段を上がったり下がったりのお散歩コースだよ、
                その様子は次回でね、又動画もあるよ♪

e0092286_21515664.jpg



おまけ。。。。車を置いた場所に咲いてた花、、、、開ききってないけど、白いフヨウかな。
e0092286_21531491.jpg


e0092286_21551947.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-09-14 22:02 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11133067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヒロ at 2009-09-14 23:44 x
動画楽しませていただきました~~♪
フローラちゃん、車の中で外の景色を見ながらワクワクしているのが
伝わってきますね~~♪ とっても楽しそう^^
まりおクンとフローラちゃん、お散歩シーンとってもお行儀良くて
羨ましいです。。。ウチは動画撮れないくらい2ワンに揺らされます^^;
次回予告のまりおくんの笑顔が爽やかで可愛い~~^-^
Commented by セシリア at 2009-09-15 08:22 x
おはようございます!すっかり秋の空気になってきました。そして来週は、シルバーウイークとやらで、連休です。うちは又々仕事かな?

フローラ嬢、車の中で鼻を舐めてましたよね。わんこが鼻を舐めるのって、「落ち着こう、落ち着こう」って心理状態だそうなので、もしかして、車が苦手!?ゆずは、車が嫌いで、どーしても乗る時は、私に、しがみつくように、抱っこしてます^^;内弁慶の臆病者なんです。

ラマダン、もう少し続きますものね。パパさん、優しいんですね、お散歩優先してくれて。そりゃ~帰宅したら、眠りたくもなりますよねぇ。だって、明け方前(夜中?)に、わざわざ1度起きて、ラマダン用の食事をするんですよね、確か。で、また寝る。睡眠不足にも、栄養的にも、体が疲れそうですよね。
Commented by mitiko-aran at 2009-09-15 09:03
ラマダンだと、道路も空いてるのですね、
ドライブには快適ね!
青い空には、カモメの群れ、憧れよ~~私の近くが海が
有りませんから、カモメを見た事が有りません、
此れだけの触れが飛んでると、見応え有りますね、
白い芙蓉も、珍しいわ、この半分開いた姿に、覗いたシベ、一番
美しい頃ですね、まりお君、歩いて歩いて疲れた?
舌が、普段より長いよ
Commented by りとるふっとママ at 2009-09-15 10:13 x
ラマンだ中だというのに パパさん頑張ってくれましたね!
それにしても こんなに道が空いてるなんて・・・これでは お店をされてる方も あがったりですね(* ´ 0 )ゞ

まりおくん 尻尾をピンと立てて ルンルンしてますね(~▽~Ь”)Ь
フローラちゃんも まだかまだかという感じ 今日は何処・・・?
楽しみなんですね♪  お二方の気持ち私も良~く分かります(笑)

魚釣り・・・食べたくならないですかねぇ?
Commented by ゆう乃 at 2009-09-15 11:41 x
 おとうさんに大奮発でお散歩に連れて行ってもらえて、まりお君とフローラちゃんが喜び勇んでリードを引っ張って小走りのようですね。
かわいくて、どうしょうもないですね、あんなふうにされると。
 うちの猫達も、yadorokuについてリードなしで前になり、後ろになりして喜んでトコトコ散歩に行っていました。
 nmariomama様の動画を見て、うちの猫達にも”車に乗ったら、遠くへ散歩に行ける”と教えればよかったな、そうしたらもっと楽しかったのにと思いました。
 うちの場合、車に乗ったら獣医さんと決まっていたので、う~う~唸ってたんですよ。アハハ・・・
Commented by きゃふ at 2009-09-15 11:46 x
ラマダン中にも関わらず、おとうさん優しいですね。
お二方のために車を走らせて下さって♪

しかし、お嬢は確かに世話しないですね(笑)
ウチのりぼんも車の中でこんな感じです(==;
おまけに 鼻水をまき散らすので
車の窓やらなんやらが大変です(笑)
Commented by funkytiger at 2009-09-15 13:30
こんにちは!
ラマダン中の朝の散歩は本当に凄いことだと思います。
多分前の日はそんなに寝ていなかったのではないでしょうか?

実は僕も昨日の現地時間の早朝(まだ陽が昇る前)にモロッコへ電話をかけたら、現地担当者はいつもの時より寝ぼけ眼だったのが印象的だったで、こんかいブログを拝見して、「早朝から行動されていた」ので吃驚しました。

でもワンちゃん達の楽しそうな顔を見たら早起きした甲斐があるのでしょうね。
Commented by nmariomama at 2009-09-15 16:17
☆ヒロさん
動画、お楽しみ頂けて良かったです^^
フローラも最近ようやっと、車でお出かけの意味(?)がわかってきたようで、、、
満喫できるようになったみたいです^^ゞ
まりおが一応ちゃんと歩いてくれるので、その点楽かもしれないですね。
歩き始めはまりおもぐいぐい引っ張りますけど^^;
次回も動画がありますので、お楽しみに^^>
Commented by nmariomama at 2009-09-15 22:19
☆セシリアさん
今度はシルバーウィークですか、いろいろ名付けておもしろいですね。
遅い夏休みをここでとる人もいるのかもしれませんね、
でも、パパさんはお仕事ですか、ご苦労様です。
フローラは、車は全然平気なんですよ、嬉しくて興奮しちゃって、
鼻を舐めてるのかなあ、って思ってますが^^ゞ
うちはフトールの後、真夜中に夕食をとっておしまいです。
睡眠のほうが優先かな。 それぞれの家庭で違うみたいですね。
帰って来てからたっぷり寝たみたいで、大丈夫だったみたいです。
Commented by nmariomama at 2009-09-15 22:23
☆mitiko-aranさん
そうなんですよ、日曜日、出かける人はぐんと減りますからねえ。
お昼近くまで寝てるのが普通です^^ゞ
カモメの群れ、ママさんなら、広角の望遠でばっちり撮れたでしょうね。
かなりの数の群れでした、鳴き声も凄かったわ。
フヨウ、白もきれいですね、私も白を実際に見たのは初めてです。
Commented by nmariomama at 2009-09-15 22:28
☆りとるふっとママさん
ここまで空いてると、気持ちいいですよ~~(笑)
そうそう、カフェなんか、いつもなら朝から人が来るのにねえ。
と私なんかは思うのですが、これが普通だと思ってる人たちですから、
なんとも言えないですね。
フローラも段々お散歩した場所が近付いてくると、わかるようになってきたみたいで、
尚、騒ぐんですよ、車の中なのに、人の上を駆け回るという感じでまいります^^;
あはは、釣ったそばから、火をおこせばたべれますもんねえ。。。
いえいえ、そこはじっと我慢がラマダンなんですッ(笑)
Commented by nmariomama at 2009-09-15 22:33
☆ゆう乃さん
お散歩の初めはいつもあんな歩きになるんですけれどね。
待ちわびてたんだなあ、と思うとちょっとは大変でも、こっちも嬉しくなりますね。
あら、猫ちゃんたち、一緒にお散歩だったんですか。
それは愉しかったでしょう。
猫ちゃんに車はねえ、、、、うちも泣き喚きますので往生します。
たまに、車大好き猫ちゃんがいたりすると、羨ましいなあ、、、と。
猫ちゃんとも一緒にお出かけができたらいいですよねえ。
Commented by nmariomama at 2009-09-15 22:36
☆きゃふさん
ほんと、ワンのためなんですよ、車出してくれるの、私のためではないんですからねえ、、、^^ゞ
あはは、りぼんちゃん、そうでしたか。
鼻水、うちのお嬢も飛ばしますよ~
窓から外見てて、くしゅん、私のほうに飛んできます><
窓に鼻あてて、ふがふがもしますしね。
ま、そんな様子も可愛いですけど^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-09-15 22:54
☆funkytigerさん
そうですね、ラマダンの最中の日曜の朝の、こんな時間に出かけていくなんて、我が家くらいなもんでしょう。
そうそう、ワンのためで、私のためのお出かけではありませんのでねえ。
ワンが嬉々として歩いてくれるのを見たら、苦労も吹っ飛ぶようです。
で、帰ってきたのが9時頃でしたが、それから午後の3時ごろまで、しっかり寝てましたので、大丈夫でしょう。
いつでもどこでも寝ちゃえるのが、モロッコ人の特技でもありますので。
海外相手の仕事となったら、容赦はないでしょうから、大変ですよね。
お役所の中の仕事なんて、人はいますが動いてませんから。
それでも、国政に影響はないようなので、やっぱり日本人は働き過ぎかなあ、、、、
なんてところに思いが飛んでしまいます。
Commented by pas-mal at 2009-09-16 10:00
わんこさんの、ハッハッていうはずんだ息、大好きです!
可愛いよーーー。
世界一、素敵な呼吸、それはわんこの呼吸♪
Commented by nmariomama at 2009-09-16 16:07
☆pas-malさん
小さな犬ほど、息遣いが可愛いですよね。
あんまり激しいと心配になっちゃいますけど、目も一緒にきらきらしてると、
ほんと、抱きしめたくなっちゃいますよねえ、わかります~^^


<< 雷雨でプッツン      御近所の猫さんですが、、、 >>