2009年 09月 12日

清々しい朝

一雨の後、又清々しい、爽やかな朝が戻ってきました^^

e0092286_2182916.jpg


軽やかに(?)伸びをする、お嬢。
e0092286_21131862.jpg


早速ボール遊びをするも、、、、あれ~ 変なとこにママが投げるから~~ 
ごめんごめん、ボール探しをしております^^;
e0092286_211661.jpg


あった、あったぁ

e0092286_2118251.jpg


持って来たよ~~  
相変わらずです、この後も走りっぱなし。
e0092286_21191087.jpg


さて、シニア組はどうしてるかと言えば、、、

シニア組、本日のツーショット、まりおとコービー
(日陰のコービーにピントを合わせたので、まりおと壁の白が飛んじゃいました、背中だからいいね^^;)
e0092286_21214728.jpg


スリーショット、行ってみましょう へへ
(白のパトリックが入ったため、又してもピント合わせが難しく、しょうがない、中央で中立を図りました^^;)
e0092286_21234339.jpg


まあ、こんな感じのまったりシニア組の周りを、無遠慮に、フローラがガンガン走り回っていた、とご想像くださいませ。

                あら、アタシだってまったりしたわさ
そりゃ、あんだけ走り回ったら、疲れますよ、そのせいでしょ
e0092286_2129316.jpg


                ボクだって、少しは動きました。
はいはい、あっちこっち、マーキングには忙しかったものね。
e0092286_21305157.jpg



というわけで、あまり変わり映えしない、いつもの屋上からの朝の中継レポートでございました^^>


e0092286_21344859.gif


                          ブログランキングに参加しています。
                          応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                  ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-09-12 21:39 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11116891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2009-09-12 22:04 x
Mes lkhir!!
こちらは夜の10時過ぎです。土曜ですが、先週の日曜に休めなかったパパは、ぐっすりです。さっき、パパに、フランス語を習いたい事、教室代を出して欲しいことを話したら、あっさりOKが出たので、嬉しいです!
小学生の頃から、覚えたかったフランス語。折角快諾してくれたので、良心的な所を探そうと思ってます。家庭教師でもいいんですけどね。

写真、独学ですか?凄く、センスがあるんですね、まりおママ。
羨ましいな、私は、撮ろうと思う、被写体を、ベタにしか撮影出来ません。
写真心がないんですね、きっと。
シニア3人の写真が、とても好きです。なんか気持ち分かるし・・・
仲間に入れそうな雰囲気だものね~(って私も、シニアだからか^^;)
毎日、素敵な記事を、ありがとうございます。
Commented by セシリア at 2009-09-12 22:09 x
ごめんなさい、追伸です。
昨日、アルガンオイルの入った、石鹸を買い、早速つかいましたが、素晴らしいですね!!つるつるです、肌が!!!
100%アルガンではないのですが(オリーヴオイルなどが入ってます)それでも、洗っている間から、「あら?肌がちがう!?」と思いました。
最初なので、マッチ箱サイズにカットされた、お試しサイズを400円で購入しましたが、素晴らしいので、来週、大きいサイズを買ってクルことにしました。娘にも、勧めたら「ママ、凄いよ、あの石鹸!つるつる!!大きいの買って」と言うことなので、アルガン石鹸を常用する事になりました。
あとは、オイルと、ローズウォーターを買えば、ばっちりです!
凄いですね、アルガンって。
それを伝えたくて・・・
Tsbah lkhir!!
Commented by メルママ at 2009-09-12 22:38 x
動画じゃないけどフローラちゃんの動きが見えるようです。
アラ!気が付いてしまった! フローラちゃんの黒い毛色に黄色いボール どこかの球団みたいだわ(#^.^#)
まりお君とフローラちゃんおすまし画像は決まってるよ(^^)v
↓のまりお君 軽やかに宙に浮いてますねぇ~
まりお君これからも元気な姿を見せてね。
Commented by rudy&りこりん at 2009-09-13 03:12 x
ほんと、写真お上手ですね~。
私が撮ろうとすると、まったりしているところだけですよ、まともなのは。
他のワンコとドッグランで遊んでいる姿とか撮りたいのですが、あとで観るといつもシッポだけ写っていたり。。。速さについていけないんです。
いちおうスポーツモードとかにしてるんですけどねぇ・・・。
私のシャッターを押す瞬発力の問題でしょうか。
それにしてもまりおくん、後ろ姿もお茶目ですね。
後ろ姿だって言われなきゃ、どこにお目目があるのかな?
と、探してしまうところでした~。
それと、わりこみですいません。なんですかそのアルガンとは~??
興味そそられる話題ですね~。夏も終わってお肌ぼろぼろですもん。
Commented by agapi at 2009-09-13 03:53
猫も犬も仲良くしていますね。
こういう風に動物を融合させることはけっこう難しいです。
この子たち、犬とか猫の意識もなく、
人間のつもりだったりするのかなぁと思いました。
Commented by pas-mal at 2009-09-13 11:47
先日の動画も拝見しましたが、本当に、わんこ&にゃんこが仲良く暮らしていて、広々ーとした天然ドッグランで、素晴らしい環境ですね。
のびのび暮らしてますね。鳥さんも来るしね。
Commented by tetsuro-w at 2009-09-13 14:14
清々しい朝の屋上、青空がとっても爽やかで、
気持ち良さそうですね~。
マッタリしているシニア組、その周りをチョロチョロと走り回るフローラちゃん、
ままさんの穏やかな日常の光景が、心地よく伝わってきます。
私もシニア組の一員になって、屋上で一緒にマッタリしたいなぁ・・。
Commented by りとるふっとママ at 2009-09-13 14:26 x
かなり秋めいてきましたね!
ふろーらちゃん対 シニア組み  動と静ですね^^
フローラちゃんが居る事で お家の中も 活気づきますね~♪
シニアの諸君も エネルギーを自然に頂いているのではないですか?
でも1番は ママさんかな~(笑)

私も ピースには 沢山貰ってますよ・・・ちょっと多すぎますが><;
Commented by きゃふ at 2009-09-13 15:20 x
フローラ嬢は、いつも元気で大活躍♪
走り回って、はしゃぎまくって、天真爛漫の鏡ですね(笑)

気持の良い素敵な青空です!
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-09-13 18:01 x
うわ~~ すごいコビーちゃん 貫禄の姿です フローラちゃん大好きだけど
やはり 入るのだったらシニア組みに お願いしますm(_ _)m
Commented by nmariomama at 2009-09-13 18:34
☆セシリアさん
追伸もありがとうございます。
お返事、ひとつにまとめさせていただきますね^^
フランス語、頑張ってくださいね、私には英語より楽に思えました。
会話から入ったからだと思うので、セシリアさんも良かったら試してみてください。
あはは、シニア組は、それなりに味が出てますか、年季が入ってます物ね。
アルガンオイルは本当に優れものでしょう、でも、高いのがねえ、、、
希少だからしょうがないのだけど。
そうそう、私もばっちりローズウオーター、使ってます。
これもいいですよね、乾燥肌にお助けのコスメ、もう手放せません^^
石鹸、アルガン100%というのは、中々ないのですよ。
一度、フェズで見つけたのですが、こちらでも良いお値段で、
でも、使い心地は最高でした。
普段は私もオリーブとのミックスの石鹸を使ってます、普段はこれで十分。
お嬢さんにも使ってもらえて嬉しいですね。
今から使えってれば、お嬢さん、衰えをしらないお肌になるかも!
羨ましいですねえ~~~^^
Commented by nmariomama at 2009-09-13 18:37
☆メルママさん
今回はうまいこと写真でフローラ、納まりましたが、いつもはだめで動画に頼りっぱなしです^^;
あはは、ほんとだ! マスコットガールに採用していただこうかしら。
最近全然どうなってるのかわからず、調子はいかが? トラトラチームさん。
まりお、ねえ、やればまだまだできるんです!(笑)
これからも、機会あるごとに走らせたいんですけどね、、、、
Commented by nmariomama at 2009-09-13 18:49
☆rudy&りこりんさん
お褒めいただいて嬉しいですが、走ってる写真なんか、没の山、
その中からマシなのを探すのが一苦労なんですよ。
今回のフローラも、足切れてるるし、、、まだまだです^^;
ほんと、シャッターチャンスって難しいですよねえ。。。
あはは、まりおの後姿、なんか、ムーミンぽくって好きで、ついたくさん写しちゃってます へへ
あはは、アルガンオイル、お目に留まりましたか。
アルガンはモロッコにしかない木なんですよ。
アルガンオイルはその実から採取したオイルで、ビタミンEがとても豊富。
若返りのオイルと言われてます。 
一番絞りは食用、二番絞りはコスメ用にも使われ、
オイルそのままや、美容クリーム、石鹸、いろいろ活用されています。
かなりの優れものなんですが、いかんせんとても希少価値が高いので、
お値段のほうも、、、、これが難点。
でも、もし手に入るようでしたら、是非お試しを!
多分、そちらでも見つかると思うのですが。。。
ネット販売のほうが、見つけやすいかな、
ネットでアルガンオイル、と検索すると、たくさんヒットすると思います。
Commented by nmariomama at 2009-09-13 18:54
☆agapiさん
我が家の犬猫たちは、どうなんでしょう、仲がいいというわけではないんですよ。
絶対冬でもくっつきませんから^^;
適当に距離があって、時々は小競り合いもありますし、
仔猫、仔犬の時からだから、自然に慣れるのでしょうね。
Commented by nmariomama at 2009-09-13 18:59
☆pas-malさん
実際は仲が良い、というわけではないんですよ。
でも、環境でしょうかねえ、猫たちの中に犬が来たんですが、
これが自分たちの生活環境だと、自然に受け入れてしまうんでしょうね。
時には喧嘩もありますし、そうなると大運動会になっちゃったり、
多頭飼いの苦労は多々あります^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-09-13 19:03
☆tetsuro-wさん
あはは、ご想像いただけますか。
のんびりとちゃかちゃか、と、誠に対照的な動きに笑っちゃいます。
シニア組でまったり、、、、ですか?
ま、そう仰らずに、たまにはフローラの相手を引き受けてくださいなあ(笑)
Commented by nmariomama at 2009-09-13 19:06
☆りとるふっとママさん
ちょうどママさんの所と同じ雰囲気でしょうか、ピースくんとだぶります。
フローラは、あんまりみんなが相手にしてくれないので、最近はもう、
諦めてるみたいです。
それで、周りで独りでちょろちょろ^^;
そうですね、知らないうちに活力をもらってるんでしょうね。
うちも、ちとオーバー気味かも、、、、へへ
Commented by nmariomama at 2009-09-13 19:10
☆きゃふさん
シニア組とあまりに対照的で、見てても笑っちゃうんですよね。
しかし、このエネルギーの塊の相手を、私がしなくてはならず、
もういい加減で、アクセルを踏むのはやめて欲しい、と悲鳴です^^ゞ
踏みっぱなしですもんねえ(笑)
Commented by nmariomama at 2009-09-13 19:12
☆ごくらく鳥花さん
あはは、コービー、ヤケに存在感が、、、、まったりし過ぎ?へへ
いえいえ、そんなこと仰らずに、フローラと遊んだ後、シニア組で寛いでくださいませ~
屋上御来場コースは、そういう順番になっております~(笑)
Commented by bbwan at 2009-09-14 06:48
シニア組と若者。 おもしろいですね。 シニア組はみんなでかたまってくつろいでいるのが、動物も人間もおなじなんだなって。
若者は、無駄とも言える動きをして、エネルギー全開なのもおかしいわ。
Commented by nmariomama at 2009-09-14 21:24
☆bbwanさん
ほんと、何となく固まっちゃうんですね、これが又うちの場合、くっつきはしないってところが、
各々の微妙な関係を良く表してるんですけど。
あはは、この無駄とも言えるエネルギーを、うまく発散できるかできないか、、、
若者も大変のようです。


<< 御近所の猫さんですが、、、      8月から9月にかけての野鳥たち >>