人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 06日

ラマダンな昼下がり

昨夜のお月様、満月でした。
ラバトは夜に入って、ちょっと霞がかかったようになった空でしたので、お月様もボーっとしていて、そのせいでボケ気味ということに、、、、へへ
ラマダンな昼下がり_e0092286_22134889.jpg


なんか、不気味な満月に撮れてしまいましたが、ラマダンに入ってから、この満月が見れると言うことは、

そうです、ラマダンは新月から始まりますので、昨日でちょうど15日め、半分終ったということになります。

そして、この満月が徐々に欠けて、15日後に闇夜になった時、30日間のラマダンがおしまいになるわけです。
待ち焦がれちゃいます、お月様が痩せるのを、ダイエット、してもらわなくちゃ、って、なんか去年も同じことを言った気が・・・^^;

そんなラマダンな日曜の昼下がりは、人々も又夕方まで一眠りというところでしょう。
何せ、三週目というのは、疲労が段々蓄積されてきますので。。。

我が家は、というと、居間はおコたちが占拠、ご覧のとおりです。
お断りしておきますが、このコたちは、しっかりお昼を食べた後のお昼寝ですので。。。。。^^;

まずは、まりお。 なんか変な所で寝ちゃってます、今日はちょっと暑いので、ここが涼しくていいのでしょう。
それにしても、頭がドアの角に、、、、痛くないのかな。
ラマダンな昼下がり_e0092286_22234943.jpg


次、パトリック、正しい猫の寝方、といった寝姿。 このコは大体において、寝相のいいコで、いつも綺麗(?)に寝てます^^
ラマダンな昼下がり_e0092286_22253099.jpg


続いてステフィー、は、常に顔を隠しての寝姿。 少しでも寒くなると、何かに潜って寝てます。
まだ、暑いもんね。 でも、必ず顔を隠して寝るのは何故かしらね。
ラマダンな昼下がり_e0092286_22293921.jpg


さて、お嬢です、遊び疲れて、、、、コテン。。。。
ラマダンな昼下がり_e0092286_22314529.jpg

もちろん、寝る前のお相手はゴリ助。 ゴリ助さん、お疲れ様でした~~~
ラマダンな昼下がり_e0092286_22353049.jpg


とまあ、ラマダン真っ最中なるも、おコたちには全く関係ない、それぞれのお昼寝姿でした^^

あ、もう一匹のコービーは例によって外にいるようで、、、、本日は欠席なり。


                     ではでは又。。。。

ラマダンな昼下がり_e0092286_2239850.gif


                           ブログランキングに参加しています。
                           応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                 ありがとうございました。

by nmariomama | 2009-09-06 22:48 | ワン・ニャン ショット


<< 徒然に、空やお天気の話やコウノ...      そう言えば、こんなのもあったわ... >>