続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 05日

そう言えば、こんなのもあったわねえ^^

今日はフローラに、お助けガールをお願いしてます^^ゞ
(全く、カメラを持ってのお出かけ機会がなくて、窮地です><)

e0092286_2224942.jpg


そこで、フローラの動画です! 

と言っても、申し訳ない、一度ブログでアップしたものですが、例によって消滅させられたエキサイトの動画でしたので、載せ直しです。
すでにご覧になった皆様、ごめんなさい、でも、もう2年前ですので忘れてますよね へへ
是非もう一度、そう言えば、こんなのもあったわねえ、、、という感じでご覧頂ければ幸いです^^>

2007年5月に撮った動画ですので、フローラがまだ2ヶ月を過ぎた頃です。

当時はまだ、オシッコ用の新聞紙を居間にも敷いていたのですが、それを引っ張って遊んでるところ。

(古いカメラで撮った動画でして、音が良く入らず、大きくしていただければ聞こえますが、新聞紙の音くらいしか入ってません)



ほんとにこの頃はちっちゃくて、踏んづけそうで怖かったですねえ(^^;

最近は、サイズ的には相変わらずちっちゃくても、ムチムチしてるので、ちょっとくらい蹴っ飛ばしても跳ね返される気がするなあ。。。

え? そうなんです、もういっつも足元でチョロチョロしてるもんで、特に台所にいる時は、、、
おっとと~~ 避けようと、腰をひねりそうになったり、私のほうが危ない目に遭ってます^^;

というわけで、今日はちとばかり手抜き更新となりましたが、御勘弁を。。。。 へへ

e0092286_22293584.gif


                         ブログランキングに参加しています。
                         応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-09-05 22:35 | フローラ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/11059277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うさぎ at 2009-09-05 23:24 x
ほんとにちっちゃなフローラちゃん。
やんちゃだったんですね。小さい頃の動画があるなんていいですね。
うちは、こどものころはデジカメもってなかったので動画はないんですよ。私があんまり写真を撮るので現像代もバカにならないからと、数か月してから、デジカメを買ったのですが、そのころには、もう、すっかりチューバッカになってしまっていて。
わんちゃんの子供時代ってほんとに短いから、写真ももっと撮っておけばよかったと、今ごろになって思います。
Commented by apr12pixtupi at 2009-09-05 23:55
まりおままさん、こんばんは
本当にまだ小さいと思っていた、フローラちゃんは
やっぱりもっと、小さかったんだと・・・
見た見たと思い出しました。
エキサイトの動画、ずいぶん消滅しましたよね・・・
私もいつかUPしようかな~
Commented by りりー at 2009-09-06 00:02 x
Ramadan Mubarak!

Wishing you love and peace
on the occasion of Ramazan

今日は コメントありがとうございました。
ラマダンのご挨拶が遅くなりました。

フローラちゃんの 新しいビデオ、
You Tube に お借りします。
Commented by rudy&りこりん at 2009-09-06 00:26 x
フローラちゃん、ちっこかったんですね~。
仔犬の遊んでいる姿って癒されますよね!
動画全然撮ってないけど、これみたらちょっとトライする気がわいてきましたよん。といっても、うちのルディは来たときから老犬のような落ち着きで、こういうやんちゃな動きがあんまりないんです・・・。
Commented by セシリア at 2009-09-06 05:22 x
おはようございます!!ね~名前の件、鳥肌が立ちましたよ~!
でね、慌てて書き込んじゃいました~ モロッコ風な名前がいいな~

フローラ嬢が、小さいわぁ(*^_^*)
うちも、小さい頃は、新聞紙で遊んでましたっけ・・懐かしいなぁ。
ただ、うちは、フローラ嬢の様な遊び方ではなくて、なぜか、家人の前に、置きに来るので「新聞屋さん」って呼ばれてましたっけ・・・
まりおママさん、動物好きですよね!?「志村動物園」とか「ぽちたま」ってご存知ですか?日本のTV番組です。動物がメインの番組なので、you tubeで見られたら、楽しいですよ!(もう見てるかな?)
Commented by pas-mal at 2009-09-06 11:15
これこれ!赤ちゃんわんこってこれやります!
可愛いなあ。ぎこちない動き♪
トイレシートをひきずって遊ぶのが楽しくて仕方ない時期ですね。
でもおしっこした後だと、母としては気持ちは複雑でした。
その後、粉々に食いちぎったりして、カーペットに散乱していた時代は
今は懐かしいけど当時は一生続くのでは、と不安になったものです。
うちは、今も小さいので、ちゃんとした調理の際は台所は立ち入り禁止にしています。
Commented by りとるふっとママ at 2009-09-06 12:32 x
 可愛いフローラちゃん♪~
私は 初めて見ました・・・ママさんの顔が緩みっぱなし・・・
そんな感じのする 動画ですね^^
これは 宝物ですよねぇ
まだいろいろ有りましたら いい機会ですので 是非UPしてくださいね!
御覧になってる方も 懐かしく思われると思いますよ。。。

とくに 笑みがこぼれるのなんか最高なんですけどね ^^
Commented by たぬクロ at 2009-09-06 12:37 x
フローラちゃん、可愛過ぎます。自分よりも大きな新聞を相手に格闘?するなんて・・・
家のたぬきは同じく新聞で遊んでいましたが、もっぱらビリビリ引き裂いて遊んでいました。
もう7年前の事で、デジカメの写真も動画も無いのが残念。
子犬って可愛いですね。またもう一匹犬が飼いたくなってしまいました。
Commented by きゃふ at 2009-09-06 13:43 x
手抜きでこんなに可愛い動画が見れて嬉しいです♪

ちっさいフローラちゃんが
ゼンマイ仕掛けのおもちゃのようです♡
Commented by nmariomama at 2009-09-06 16:21
☆うさぎさん
うちのチューバッカが小さい頃の動画もないんですよ。
普通のカメラの写真のみ。
ほんと、もうちょっと前からデジカメが使えてたら良かったのに、としみじみ思います。
正ちゃんの小さい時も、どんなに可愛かったでしょうねえ。。。。
あっという間に過ぎてしまう仔犬時代。
そうそう、うちもまりおはあまり動きませんので、動画はだめです。
フローラは、逆に、動きすぎなので、今でも動画じゃないと姿がカメラに納まらない、
という事情があります^^;
Commented by nmariomama at 2009-09-06 16:25
☆apr12pixtupiさん
ママchan♪ そうなんですよねえ、今でも十分小さいんですけど、あの時は更に小さくて、、、
私はエキサイトのブログだけでしたので、全部消滅。
又少しずつアップして行こうかなあ、、、なんて思ってます。
ママchanも是非! 風子ちゃんやホコちゃんの時はエキサイトでしたっけ?
又見てみたいなあ^^
Commented by nmariomama at 2009-09-06 16:29
☆りりーさん
ラマダンに寄せて、メッセージ、ありがとうございます。
昨日で半分過ぎたところです、後2週間、頑張りどころのモロッコです^^
YouTubeのほうにも、コメントありがとうございました。
お返事、入れておきました、いつもお気遣い感謝です^^
又、遊びに伺わせていただきますね♪
Commented by nmariomama at 2009-09-06 16:33
☆rudy&りこりんさん
今も小さいんですけど、当時はほんと、何の仔だろう、という感じでした^^;
動画、そうそう、うちのまりおも動かないので、動画は向きません。
あはは、ルディくんも同じタイプですね、きっと。
でも、お散歩の時なんかだと、良いのが撮れるかも。
動いてるルディくんも見たい! 是非、お願いします~^^>
Commented by nmariomama at 2009-09-06 16:44
☆セシリアさん
うふふ、仕切り直しで、ちょっと考えました。
モロッコ風で、呼びやすくて、ちょっと可愛い名前となると、、、、
アミーナ、アイーシャ、アシア、、、、、サミア、ラティファ、、、、
サナ、なんてのもありますが。
お勧めは、アミーナか、サミア、サナ、ってところでしょうか。
ピンと来なければ、又考えましょう^^
ゆずちゃんも新聞屋さんだったんですね、誰かの前に置くなんて、可愛いなあ。
フローラはひたすすら咥えたまま、部屋中移動してました^^ゞ
「志村動物園」も「ぽちたま」も、帰った時にいつも見てますよ~^^
パンくん、ってまだ出てるのかな、それから、初代のまさおくんも知ってますよ♪
you tube で見れるんだ、探してみますね、ありがとう^^>
Commented by nmariomama at 2009-09-06 16:52
☆pas-malさん
こちらはトイレシートなんて売ってないので、新聞紙で代用、
ほんとは遊ばせてなかったのですが、この時はどうにもその様が可愛くて、
許してしまいました(親ばかでございます^^;)
そうそう、いたずらもいつの間にか治まって、ホッとしたものですよね。
ああ、場合によっては、しっかり台所侵入禁止になさってるんですね。
えらいなあ、、、そうすべきですよねえ。
まりおは問題なく育っちゃったもので、つい、フローラも許すことになって。
フローラはいつまでたっても、ちょこまかが抜けずなんで困ります。
Commented by nmariomama at 2009-09-06 16:56
☆りとるふっとママさん
いやいや、手抜きの材料に使ってしまって、、、^^;
でも、又拾い集めて載せてしまおうと企んでますので、お楽しみに へへ
こんな短い拙い動画でも、ほんと宝物ですね。
まりおの仔犬時代は、普通のカメラしかなかったので残念です。
今は何でもアリで、ママさんなんか、宝物がいっぱい!ですね♪
Commented by nmariomama at 2009-09-06 17:01
☆たぬクロさん
何だかひたすら咥えたまま、部屋中走り回ってました^^ゞ
その後舐めるのが始まるので、そこでストップです。
びりびりにするということをしないコでしたね。
仔犬によって、遊び方も違うようで、おもしろいですね。
そうそう、うちもまりおの時も、普通のカメラしかなかったから、残念です。
あはは、癒しの仔犬ですよね、私も他で仔犬を見ると、思わず連れて帰りたくなっちゃいます。
Commented by nmariomama at 2009-09-06 17:04
☆きゃふさん
すいません、手抜きの材料に使ってしまって、、、、^^ゞ
でも、楽しんでいただけたのなら、こちらこそ嬉しいです~
そうそう、ぜんまい仕掛けのようでしたね、
今は、、、、いつ爆発するかわからない、爆弾かミサイル状態で、
相変わらず走り回ってます^^;
Commented by kazinvic at 2009-09-06 21:45
うふ、本当に可愛いですねぇ。
自分の何倍もありそうな新聞紙を持って走って。
私も動画はエキサイトだけだったので、全部消えちゃったんですよ。
ママさんを見習って、少しずつアップしようかな~。
Commented by nmariomama at 2009-09-06 22:57
☆kazinvicさん
もっとたくさん撮っておけば良かったと、今になると思うくらい、
仔犬時代って、あっという間に過ぎてしまいますね。
そうそう、全部消滅、さびしいですよね、Kazさんも、是非、又アップし直してみてください、
又、レイディちゃんに会えるかな、楽しみにしてます^^


<< ラマダンな昼下がり      何はなくともグルーミング >>