2009年 08月 27日

リベンジ ショット?

消してしまった画像のリベンジとばかりに、今朝も屋上で撮ってみましたが、、、、

まずは空の写真から。

今朝も綺麗に晴れました。 何だか羽根のように見えた雲^^
e0092286_21203243.jpg


コービーが一昨日と同じように上がって来てくれたので、キャストは同じなんですよ。

そのコービーです。 今朝は歩いてくれず、ほぼこの状態。 朝のニオイでも嗅いでるんでしょうか。
e0092286_2122629.jpg


違うアングルで撮ろうと、ちょっと座ったら、こっちに来てしまいました。
あっという間に来てしまったので、ウオーキングは撮れず。

しょうがないなあ、で撮ってみたのが、日向の影のコービー
誓いますポーズ?  信じて! 魚を盗ったのはアタシじゃないわ、 ってとこ へへ
e0092286_2127272.jpg


さて、一昨日成功したスリーショット、何とか! と願うも三匹とも全く思惑外れの位置構成。

どうあってもスリーは無理で、えーーーい、と強烈アングルで無理矢理撮った、ツーショット^^;
コービー、影にいるので目立たず、まりおは遠くて目立たず、何やってんだか・・・・でございます。
e0092286_2131244.jpg


さてさて、フローラお嬢様は、独りで何やら熱心にポーズ作り。

聞いてみれば、え? 秋に向けて、物思いにふけるポーズ、憂いの雰囲気づくりポーズの練習ですって?

ま、ご覧ください、、、、、

こんなのとか、
e0092286_21352880.jpg


もうひとつ、、、あんまり変わり映えしないけれど。。。
e0092286_2136594.jpg


ま、晩夏の長いモロッコのこと、秋は10月中旬位までオアズケですので、まだ練習期間はたっぷりあります。
憂いを含む秋のお嬢を、せいぜい楽しみにしていてくださいませ~

以上、リベンジ叶わず、の今朝でございました^^ゞ

e0092286_21411282.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                  ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-08-27 21:47 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10980220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2009-08-27 23:15 x
こんばんは!偶然かな?私も、空の写真を撮って、ブログに出そうかと思っていたんですよ。遠く、パリ、モロッコ、アテネ、イタリアに暮らしている、ブログ仲間に、日本の空を・・なんて考えていたところです。
コービーちゃんの、シルエットの写真、凄く素敵じゃありませんか?
私、凄く好きな構図ですよ!!
こちらの子猫は、ビクビクしてますね。ガフー子が、そう教えているのでしょうかね?びくびくのくせに、フーフー威嚇するんですよ^^;親猫にそっくりです
Commented by bbwan at 2009-08-28 06:37
動物の集合写真を撮るのはとっても大変ですね。 ポーズもそれぞれいろんな小道具を使ってみるけど(餌とか)毎度だとその手に乗ってくれないし。 でもこの距離感と大小の感じがいいかもです。
目線をもっと下にして前に焦点、後ろに焦点にすると面白い写真が撮れるかも? 、、、という私も手持ちのカメラで、面白い写真が撮れないかと思ってますが、、、、。
Commented by りとるふっとママ at 2009-08-28 07:51 x
 空の写真 ホントに フワフワの羽が 空から落ちてきそうですね^^

コービーちゃんは 何を見てるんでしょ~?
シルエット写真も とても可愛いです (#^ワ^#)

まりおくんとの2ショット 面白いある意味 2ショット・・・
お2人 目線が 同じ・・・? 
フローラちゃんが 何かご披露してくれてるのかしらん ♪

憂い=フローラちゃん (*^艸^*) 失礼しました^^;
なんだかいつもの フローラ嬢を想像してしまうので・・・
でもこの写真は 感じさせてくれますよね~ 
苦しまぎれのホローになってないかな・・・><;
Commented by tetsuro-w at 2009-08-28 07:52
おお、雲のお写真、ホント、白い羽根のようで、お見事ですね~。
コービーちゃんのシルエットも、とっても素敵ですね。
物思いにふけるフローラちゃん、
ハイテンションのフローラちゃんも可愛いけど、
ちょっと大人びた表情のフローラちゃん、とっても魅力的ですね~。
思わずドキッとしちゃいました。
Commented by mitiko-aran at 2009-08-28 09:13
おはよう~
青い空に立ち上る白い雲の帯が秋を感じさせてくれるわ、
優しく、包んでくれそうな空ですね、
飛行姿のダイサギの羽に似てるわ
コビーちゃんのシルエット素敵!シルエット!って!大好きなの、
フローラーちゃん、物思いに更ける、横顔、素敵よ、
見開いた大きな目、落とさないでよ
Commented by nokko at 2009-08-28 10:24 x
力がふっと抜けそうな空の表情ですね☆
あの羽根でひとはき、何が起こるかしら~♪

コービーちゃんのシルエット、可愛いですね☆
いろんな想像ができて楽しいです♪

フローラちゃんの画像、私は上のほうが好き~♪
フローラちゃんは、どっちが好き?
Commented by ゆう乃 at 2009-08-28 11:37 x
 うちのyadorokuが↓のまりお君のphotを横から見て、
「おっ、まりお君は礼拝してるのか? 
モロッコに去年行ったとき、ラバトのモスクで俺もこうやって礼拝したぞ。俺ってオッチョコチョイなのかなぁ。」と笑っていました。
まりお君 敬虔なイスラム犬?
 
 フローラちゃんの憂い顔もすてきですよ。
Commented by きゃふ at 2009-08-28 11:59 x
なかなか思惑通りにいかないのが 動物のショットですよね(汗)

フローラ嬢・・・
何を考えてるのかしら???
ボーイフレンドのこと???

いや・・・
きっと晩御飯のことだわね(笑)
Commented by nmariomama at 2009-08-28 15:59
☆セシリアさん
日本の空もそろそろ高い秋空になってくるでしょうね。
アップなさったかな、拝見しに伺いますね^^
あはは、苦し紛れのアングルで、せっかく広い空間なので、こんなのもいいですよね へへ
ガフー子ちゃんの仔猫、親猫が懐いても、仔猫が懐かない、なんてこともあるし、
そのコの性格でしょうねえ、まあ、ガフー子ちゃんが相変わらずだと、
仔猫ちゃんも警戒するでしょうから、その内に懐いてくるといいですね。
仔猫だから、まだ十分可能性ありますよ。
Commented by nmariomama at 2009-08-28 16:06
☆bbwanさん
小道具を使うっていうのが、どうも苦手で、だから余計に思ったとおりのショットは撮れませんねえ^^;
そうそう、目線をもっと下にするとおもしろいですよね、動物の場合。
ただ、うちの猫たち、私が姿勢を低くすると、すぐこっちに来ちゃうんですよ。
それで、ちょっと遠目、中腰程度ってことになっちゃって。。。
ほんとにうまく行きません。
ま、お互いいろいろ挑戦してみましょう^^
Commented by nmariomama at 2009-08-28 16:12
☆りとるふっとママさん
羽根のような雲、縦というのがおもしろいなあ、なんて思って撮ったんですよ。
ほんと、あのまま落ちてきそうでした^^
無理矢理ツーショット、そうそう、二人とも何見てるんでしょうね。
全く、一枚もカメラ目線がなくて泣いちゃいます><
はいはい、フローラ、秋に向けてただ今準備中のようでございます。
そろそろ一皮むけて、しなやかお嬢になってほしいんですけれどねえ。
あはは、いえいえ、お気遣いのフォロー、ありがとうございます。
いつもがいつもだから、一枚や二枚の写真じゃだまされませんよね(笑)
Commented by nmariomama at 2009-08-28 16:16
☆tetsuro-wさん
こんな雲が見えるということは、空がだいぶ高かったんでしょうね。
秋が近いといいのですが、、、
猫はシルエットが綺麗に出ますので、機会があると撮ってるんですよ。
それでも、中々うまいシャッターチャンスってないですね。
あはは、フローラ、そろそろ中身もこんな雰囲気になってきてくれるといいですけどねえ。。。
ほんとにドキッとさせるようないいオンナに。。。。(笑)
Commented by nmariomama at 2009-08-28 16:21
☆mitiko-aranさん
ほんと、こんな雲が見えるということは、空が高いということだから、秋が近いといいのだけど、
実際は、まだまだ昼間は太陽ギンギラのこちらです~
そうね、大きな鳥の羽根が想像できて楽しいですね。
猫はシルエットを撮るのに最適です。 頭からシッポの先まで、綺麗にでますから。
私も好きなので、良く猫の影絵で遊びます^^
ふふふ、フローラもこの秋にもう少しおしとやかになれるかしら、
期待したいところなんですが、、、、^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-08-28 16:28
☆nokkoさん
空が高くて見上げると気持ちの良い空、ほんと、仰るとおり、ふっと肩の力が抜けるような気分でしたよ^^
この羽根の一掃きで、秋が来てくれるといいんだけど。。。。^^
猫のシルエットって綺麗で大好きなんです、そうそう、いろいろ想像できますよね。
あ、フローラからです、、、
あのね、nokkoおばちゃま、アタシとしてはまだ納得のいってない写真なのよ。
どっちかといえば、アタシも下の写真のほうがいいかなあ、、、
でも、見ててね、もっと練習してオトナの表情ができるようにするからね。
(って、、、、中身が問題なんだけどなあ~^^;)
Commented by nmariomama at 2009-08-28 16:37
☆ゆう乃さん
まあ! ご主人様、モロッコにいらしたのですか、しかもラバトに?
あらら、それは貴重なことで、嬉しゅうございます。
で、モスクにお入りになったんですか? それは又貴重な体験をなさって、良かったですね、
ご感想はいかがだったかしら。
まりおのやつ、よくこんな姿でボーっとしてます。
これがメッカの方向だったりしたら、おー、敬虔なイスラム犬!
ということになるんでしょうが、、、、
たいてい風が吹いてくる方向を向いていて、良く見ると鼻をヒクヒクさせてるので、
何やらニオイ収集ですな、やっぱりただの犬です(笑)
Commented by nmariomama at 2009-08-28 16:41
☆きゃふさん
何をおっしゃいます、きゃふさん~
先日の7チワさま御一行の集合写真のお見事なこと!
もう、感心することしきり、ダンナや息子にまで見せちゃいましたよ。
ほら、どう、すごいでしょッ って(笑)
そうそう、どんなに憂う表情を見せてもねえ、、、、
まだまだ中身が中身ですし、頭の中は次のご飯のことでいっぱいでしょう。
本物のレディになれるのは、いつの日のことか、、、、母として憂いでいっぱいです^^;
Commented by こぎたん at 2009-08-28 20:55 x
ご無沙汰してます♪
PC開きました(o^o^o)
いつ見ても素晴らしい写真ですね
ステキです
まだまだ秋はオアズケなんですね
こちらもムシムシ暑いなぁ~
Commented by nmariomama at 2009-08-28 23:00
☆こぎたんさん
わわ、復活ですか? 嬉しゅうございます。
後で伺いますね、久しぶりにテラちゃんに会えるかな^^>
我が家は相変わらず、ワンワンニャーニャーの日常です。
そちらもまだ暑いのかな、こちら朝晩はいいんですけど、
日中はまだお日様ギンギラです~


<< 又屋上だけど。。。。      粛々と過ぎる第一週目 >>