続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 20日

もうひとつのお助けグッズ

フローラには、お助けマンのぬいぐるみ、ゴリラのゴリ助がおりますが、もうひとつ、大切な物があるんですよ。

それは、かみかみ棒。  これが又、フローラのヤツ、好きでしてね。

ただし、かみかみ棒ならどんなのでもいいか、っていうと、そうでもないらしく、ちゃんと彼女は彼女なりに、
好みがあるらしい。

条件は、細めであることがまず第一、なので、買う時にはなるべく細めを選んで、、、

後は噛み心地なんでしょうねえ、、、、ニオイもあるのかもしれない、、、
これは御本人じゃないとわからないので、しょうがない、一本一本与えて反応を見て、うーん、だめ?
じゃ、これは? なんて具合にやっていったら、一袋全滅だったこともあり、中々厳しいのであります。

ま、でも、何かこちらが集中をしてやりたい時など、ゴリ助相手だとガウガウ、ギャウギャウ煩いけれど、
このかみかみ棒だと、静かに時を過ごせるので貴重なのです。

今日はそんなフローラを、、、、

と、思って、かみかみ棒の現場を激写するも、案外に頭が噛む度に動くものだから、

             こんなのや、
e0092286_2205756.jpg

             こんなのしか、撮れず、、、、><
e0092286_222589.jpg


やっぱりお嬢には動画しかない、これっきゃない、ってんで、又動画です^^ゞ

じっと見ながら撮ってたら、時間忘れて、え?1分半以上? ちょっと長くなりましたが、、、、
ノイズのような雑音が入っちゃっててすみません、多分冷風扇の音だと思うのですが、、、結構音が大きくて><





そして、その後は、噛み疲れてコテンと寝ちゃいます。
黒い塊と化してまして、どっちが頭でどこが顔やら、、、、って感じですが、動画の後、熟睡してしまったフローラです^^ゞ

e0092286_2275713.jpg



もし、旅行に行くことになったら、ぬいぐるみのゴリ助とこのかみかみ棒、忘れないようにしなくちゃ。
当分、そういうことはないと思うけど、、、、、^^;

e0092286_2214829.gif



                             ブログランキングに参加しています。
                             応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-08-20 22:20 | フローラ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10916062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bbwan at 2009-08-21 06:30
犬もそれぞれ嗜好があるようで、今までの犬達に常備していましたが、ブルート前々興味なし。 かといって、むしったりすることが好きなようで、テニスボールや木の枝はかみかみしながらむしってます。 フローラちゃんみたいにここまでかみかみしたら、ストレスも発散でき、歯にとってもいいですよね。 豚耳みたいなものはいかがですか
Commented by mitiko-aran at 2009-08-21 08:24
おはよう~
フローラーちゃん、
アランも3歳頃まで、好きだったわ、ガジガジ夢中で嚙んでて、
半分で飽きると、玩具籠に隠してたわ、
フローラーちゃん、歯の奥歯までピカピカでしょうね、
硬いガムは歯みがき代わりにも成るしカルシュームも
取れて最高ね、動画真剣ね、此れだと疲れるよね
Commented by りとるふっとママ at 2009-08-21 12:31 x
フローラちゃん めちゃくちゃ 真剣に取り組んでますね^^
確かに コレを写真に収めようとすると ブレますね(^0^);
我家も 大好き? なワンコが多いです^^;
いっちゃんは 段々歯が弱っているようで  ロビンとパルは 食べるのが速くて もう1本頂戴・・・この子達には 巻きが強くて 固そうなのを
後は 細いもの・・・いっちゃん 噛んである柔らかなものなら
欲しがるので ロビンかパルの噛んだ物を 新品とすり替えて・・・
しばしの間 静かになるので 重宝しますね

フローラちゃん お疲れになられましたか?
Commented by きゃふ at 2009-08-21 15:05 x
ブラックのフローラ嬢の写真撮りは
本当に難しいと思います。
特に室内はブレブレになってしまいませんか???
同じ状況で写真撮っても、まりおくんならOKでしょ?

我が家のビターチョコ一色のぴ~ちゃんも同じくです。
ブレブレ・ボケボケ(涙)
シャッタースピードが遅くなってしまうんですよ・・・

このかみかみ棒は、ガムですね♪
我が家のおこ達も大好きです。
このときだけ・・・
静か(笑)
Commented by nmariomama at 2009-08-21 15:40
☆bbwanさん
そうなんですよ、うちでは対照的で、まりおは仔犬の時から、全く興味なし。
その代わりに木製の物、何でも齧ってましたが・・・・
ほんと、歯にもいいですし、これに集中してる間は静かなので、助かるんですよ。
豚耳、こちらにはないので、今度日本に行ったら買ってみようかしら。
Commented by nmariomama at 2009-08-21 15:45
☆mitiko-aranさん
アランちゃんも若い時は好きだったのね、玩具籠の隠す、っていうの、おもしろいですね。
おもちゃと同じ扱いなのかな。
まりおは全く興味ナシ、フローラが途中で放り出してあるのを、クンクンはするけれど、
それだけ、そのまま行っちゃいます^^ゞ
噛み心地がいいと、一気に食べちゃったりする時もあるので、大丈夫なのかな、
と思うけれど、ほんと、歯にもいいし、カルシウムも摂れるなら優れものですね^^
Commented by セシリア at 2009-08-21 15:46 x
こんにちわ~!昨日は、ブログを通して知り合った、「オルフェの日記」のオルフェさんと初対面が出来て、帰宅後、嬉しくて飲んじゃったので、今朝は、2日酔いでした^^;

フローラ嬢、かみかみするんですね!いいな~ うちは全然しないんですよ。歯磨き代わりに良いそうなのに、全く興味を示しません^^;
わんこ用ジャーキーすら、食べませんから。硬いものが嫌いなようです。
ペットショップで、いろいろな、わんこ用おやつを買いたいのに、我慢してます。だって、今まで、何を買っても1分もしないうちに、ほったらかしで。
結局近所のワンコのいる家にあげる事になるんですよ。
つまんな~~い!!
Commented by nmariomama at 2009-08-21 15:53
☆りとるふっとママさん
そうなんですよ、結構頭が動いてるんですね、心霊写真みたいなのが、
いっぱい撮れちゃいました(笑)
うちは、まりおが全然興味ナシ、なのでフローラだけ。
他にこちらは歯磨きグッズがないので助かってますが、逆にまりおは歯がきちゃなくて・・・><
ふふふ、それぞれ嗜好が違うので、揃えるのに大変ですね。
いっちゃん、そうですか、誰かが噛んだ後とか、別に嫌がらないんですね。
噛み心地が良ければいいのかな、ほんと、これを噛んでる間は静かになりますね^^
Commented by nmariomama at 2009-08-21 16:00
☆きゃふさん
全く黒っ子は写真泣かせですね。 ただでさえ難しい室内写真なのに。。。
ぴ~ちゃんも! お察しします。
逆に真っ白も、うちは猫に白系がいますので、フローラと一緒に撮ろうとした日には、
全くピントが合わず、あちらを立てればこちらが立たず、、、ってヤツです><
まりおの毛色は重宝です、写真で苦労することもないし、汚れも目立たないし(笑)
そう、あのガムのです。 うちはまりおが全然興味がないので、フローラだけ。
ほんと、この時の静けさったら、、、すごい集中力にびっくりです^^
Commented by nmariomama at 2009-08-21 16:05
☆セシリアさん
楽しい時間を過ごせて良かったですね、あはは、二日酔い。
こちらは、もう4~5日前から、ラマダン近しでアルコールは買えません。
ラマダン終了まで、禁酒です~
うちも、まりおは全くこの手のかみかみ系は興味ナシですよ。
床に落ちてても、ちょっとクンクンするだけで、そのまま行っちゃいます。
そうそう、今まで私も日本に帰った時にはそういう物、買う機会がなかったけれど、
次回の時には、フローラに何か物色できて楽しみです^^
Commented by tetsuro-w at 2009-08-21 17:54
フローラちゃん、一生懸命カミカミしてますね~。
両足で挟んで、夢中になって噛り付いてる姿、
めちゃくちゃ可愛いですね~。
私も一緒に寝転んで、カミカミしたい衝動に駆られちゃいました・・。
Commented by nmariomama at 2009-08-21 22:03
☆tetsuro-wさん
結構前脚を上手に使うんですよね、小型の犬ほど器用かもしれません。
こんな姿を眺めてるのも飽きなくて、、、、^^ゞ
あはは、かみかみ棒、無心になれるかもしれませんね^^
Commented by うさぎ at 2009-08-21 22:38 x
カミカミ棒はどこでも、ワンちゃんのストレス解消になくてはならないものみたいですね。正も好きです。
無心にカミカミしている姿を見るとなんだか心がなごみます。
Commented by nmariomama at 2009-08-22 16:11
☆うさぎさん
正ちゃんも好きですか、たいていのワンちゃん好きなようですけど、うちでは、まりおが全く関心を示しません、仔犬の時から無視です。
相当集中してますね、カミカミシテル時って。
ほんと、可愛いんですよね、何かしてても、つい手を止めて眺めてしまったりします^^


<< サマータイム、終了~      花より猫のほうが、、、、? >>