続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 19日

花より猫のほうが、、、、?

お花の写真が撮りたいなあ、、、と思いつつも、庭はすっかり枯れ野原状態。
やれやれです。

ベランダの鉢のカモミーユが一度切ったら、又花を咲かせ始めたので、それでも撮るかなあ、、、、

e0092286_2121121.jpg


と思って、台所で切花にしたのを撮っていたら、、、、

                      何か視線を感じて振り向いてみたら、、、

e0092286_2143799.jpg


ベランダからステフィーです。

あら、そんなとこにいたの?  

あはは、ベランダにも置いてある猫トイレ、猫砂を、フローラがイタズラしないように、目隠しにしてあるダンボールの陰から、顔だけ~

こうなったら、なんかこっちのほうがおもしろそう、お花を撮るのは中止、猫のほうがいいのです。

そのまんまでいてねえ、、、、パシャッ

e0092286_2183435.jpg


あ、こっち向いてってばあ。。。。。パシャッ
e0092286_2194378.jpg


だめだあ、小鳥が飛ぶのが気になるステフィー、、、、目鼻、描いてやろうかしら(笑)
e0092286_2111689.jpg


花より猫、、、、、のほうがやっぱり難しい、、、という結論でございました^^;

いや、お花も難しいですけどねえ^^ゞ

e0092286_2117567.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                  ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-08-19 21:20 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10905927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by agapi at 2009-08-20 07:04
この猫ちゃんのステフィーさんて、とても芸術的な猫柄ですね。
鼻の頭を中心に顔がきまっています!いいなぁ。
小さな花、かわいいですね。
Commented by mitiko-aran at 2009-08-20 08:55
おはよう~
カモミーユ、綺麗ですね、満開の花が固まって咲いてると、
涼しげで、美しいですね、白い花びらに、シベの集合体、
いい香りが漂いそう、切り戻すと、良く咲きますね、
アラ!テスフィーさん、覗き見?
今日は主役ですね、後ろ姿も、横顔も、ジーット!
見つめる目も、立派なモデルですよ、
構図、最高ですね
Commented by セシリア at 2009-08-20 10:23 x
おはようございます!このところ、自分のブログの更新をサボってまして。遊びに来るばかりです^^;

カモミーユって、確か、ハーブティーになりますよね!香りも良いし、庭に咲いているって、素敵ですね~
ステフィーさん、まるで「家政婦は見た!」の市原悦子みたいだ^^;
ゆずもね、時々、ドアの隙間から私を見ている時があって、「家政婦」状態になってたりしますよ!
それでも動物は可愛いですよね~!
Commented by りとるふっとママ at 2009-08-20 10:46 x
カモミーユ 可愛らしいお花で 庭に有ると和みますね^^
ハーブは 凄い勢いで増えるので 最近恐怖です (笑)
増えすぎて 刈り込んだら なお増えちゃって・・・(T△T;)
ミントにレモンバーム・・・それも隣から遠征してきました><
我が家の方が 勢いよくって・・・アハハです!

ステフィーちゃんも 覗くの大好きですか?
思わず マリアだ~~
とても可愛いくて いい写真が取れましたね~
コレは 花より面白いですよ・・・
動物は 待ったがきかないので 難しさはありますね^^
Commented by きゃふ at 2009-08-20 11:52 x
なんだか首をのばしてこちらを見ているステフィーちゃん♪
かわいらしい仕草ですね。

猫さんは、難しいと思います。
ワンコは目線くれて 待て!もしてくれますが
我が家の猫さんは・・・
超、非協力的なのです(涙)
Commented by luckynyanzs at 2009-08-20 12:04
こんにちは~♪
ウフフ、ステフィーちゃんたらおちゃめなんだから~(^^)
って、そんな瞬間を見つけたママさんがおちゃめなのかしら♪
何かを見入っているときネコさんてこんな目をしてますよね。
ママさんが何をやってるか、じ~っと観察してたんですよね。
お庭にカモミールがあるなんてうらやましい~!私も植えたいですけど
こちらでも大丈夫なんでしょうかね~?
Commented by tetsuro-w at 2009-08-20 12:57
あら、可愛らしいお花、と思ったら、
ステフィーちゃん、ちょこんとお顔を出してままさんを伺ってて、
めちゃくちゃ可愛いですね~。
こんなキュートなモデルさんがいてくれたら、
私なんて1日中追いかけちゃいそう。
後を向いちゃった気まぐれなところも、またとっても魅力的ですね。
Commented by nmariomama at 2009-08-20 15:33
☆agapiさん
ステフィーのこの顔の柄、仔猫の時には心配したんですよ、
女の子なのに、こんな模様、って(笑)
でも、今はそれがチャームポイントになってるかな、なんて親ばかしてます^^;
カモミール(日本だとこう呼びますね)、ハーブティーになります。
神経を静めたり、体を温めるので風邪にも良いそうですよ。
Commented by nmariomama at 2009-08-20 15:38
☆mitiko-aranさん
カモミールは可愛いですね、増えすぎないよう、ベランダの鉢にしてます。
時々切ってやるといいみたいですね、又綺麗に咲いてきました。
香り、いいですよ、ベランダにはその他、バジルやセージ、ミントもありますので、
風が吹くと、それぞれの香りがしてきます^^
あはは、何やってんのかしら、又ママってば、、、、って、じっと見られてたようです。
ニャンコは難しいですけど、最高の被写体よ^^
Commented by nmariomama at 2009-08-20 15:44
☆セシリアさん
そういう時ってありますよね、御遠慮なく遊んでいってくださいませ。
そうしてる内に、又ふつふつと更新したくなりますよ^^
そうそう、神経を静めたり、体を温める作用もあるハーブティーになります。
ラマダンの間、コーヒーはやめて、私、いつもこれなんですよ。
ティーパックのやつ、買ってきちゃうんですけど^^;
そうそう、家政婦は見た!状態、ワンもありますよね。
時々視線を感じる時があって、振り向くと、って時が良くあります。
あれは、何考えてるんでしょうねえ、、、^^?
Commented by nmariomama at 2009-08-20 15:52
☆りとるふっとママさん
そうそう、ハーブって強いから、どんどん増えますよねえ。
このカモミーユもすごく増えるって聞いて、ベランダの鉢植えで楽しんでます^^
庭にもチョコチョコとハーブはあるんですけれど、放っておいてあるので、
もう大変、ミントなんか抜いても抜いても@@~
お隣から遠征、あはは、ママさんちのほうが、居心地が良かったんですね♪
猫が来ると、目がそっちに行っちゃうんですよねえ(笑)
ほんと、待ったナシ、没もいっぱいです(涙
あ、そうそう、マリアちゃんの覗き見さんね、あれは傑作、可愛いです~
ステフィーも確かにその気があるようです、良く小鳥が来ないか、覗き見してます(笑)
Commented by nmariomama at 2009-08-20 15:57
☆きゃふさん
見られてました^^;
台所の流しの横でうろうろしてたので、何か美味しいものが出てくるかとでも思ってたのかも(笑)
ああ、そうですね、ワンコは一応こっちに注意を向けてくれたりしますものね。
ま、うちには極端にカメラを避けるヤツもおりますが><
猫は最高の被写体なんですけれどねえ、、、、奥が深いです、、、難しい。。。
おてぃさん、そんなことありませんよ、なんと言ってもアビさんですもの、
いつも綺麗に撮れてますよ~^^
Commented by nmariomama at 2009-08-20 16:07
luckynyanzsさん
しろさん、お忙しいところ、早速にありがとうございます~^^>
あはは、猫が来ると、目がそっちに行っちゃいます。
しろさんちもジン&フィズちゃんのご両人が、良い被写体になってくれて、いいですね。
ワンのラッキーくんも協力的だし、羨ましいです^^
カモミールは丈夫ですよ~
すごく増えるって聞いたから、地植えにしないで鉢で楽しんでます。
でも、地植えで増えちゃったら、ハーブティーにもできるし、活用方法はあると思います。
香りも楽しめるし、是非、植えてみてくださいね^^
Commented by nmariomama at 2009-08-20 16:11
☆tetsuro-wさん
猫のこういう仕草、たまりませんね、猫が傍にいると、一番で目に入ってきちゃいますので、
他の物はそっちのけになってしまいます^^ゞ
ステフィーはあまりカメラも嫌がらず、割りに協力的なモデルなんですが、
なんと言ってもそこは猫ですので、気まぐれが顔を出しますね。
この時ももうちょっと粘りたかったのですが、小鳥に負けました(笑)
Commented by mari_ca at 2009-08-20 16:44
このステちゃんの写真、サイコー!! 
いかにも猫っぽい仕草というか、視線を感じて振り向くとそこにはこんな可愛い光景があった...というのが、すごく猫っぽくて大好きです、これ。^^
ポストカードにしたら可愛いだろうな~♪
Commented by nmariomama at 2009-08-20 21:49
☆mari_caさん
どうもです~^^>
猫ってだから好きなんですよねえ、この仕草、たまりません。
ノラちゃんなんかでもあるんですよね、時々。
歩いてて、何となく視線を感じる、、、、その先に猫がいた~ って。
見られてるんですよねえ(笑)
Commented by bbwan at 2009-08-21 06:34
ちょこんとのぞいているのが、可愛いですね。 だから猫のベストショット 多いんですよね。動画サイトでもトップレイトの動物動画は猫がトップでしょ。 明日はスターってくらい。 次のスターはステチャン?かも
Commented by nmariomama at 2009-08-21 15:32
☆bbwanさん
そうそう、猫は大したものです、そこにいるだけで存在感たっぷりですので、
被写体として、最高なんですよね。
あはは、いいですね、スターコーナー、作りましょうか。
Commented by うさぎ at 2009-08-21 22:47 x
一枚目の写真、なんだか「家政婦は見た!」って感じ。ご存知かしら。少し前、こちらのでテレビで流行った市原悦子のシリーズものです。
時々、動物は、こんな感じでジーっと人を見てますよね。何考えてるんでしょうね。
↓の記事。ローズマリーの垣根は面白いですね。うちも外回りに植えているのが大きくなりすぎているんですが、こんなふうにしてみようかなと思いましたが、気候も違うでしょうからどうかな。
Commented by nmariomama at 2009-08-22 16:06
☆うさぎさん
はいはい、知ってます、「家政婦は見た!」
インターネットが使えるようになってから、大体の日本の情報が取れますので、
シリーズがあったことも知ってますよ^^
ドラマを観たことはないんですが、皆さんからお話しを伺ったりしていると、
想像できますね、このステフィーもその感じ、実は下はエプロンしてまして、
家政婦ステ子です、なんてのも楽しかったかも(笑)
そうそう、動物、特に猫は時々宙を見つめてたりしてるので不思議です。
ワンも、ありますよね、どうしたの?って思わず聞いちゃうんですけど^^;
ローズマリー、地植えにして放っておくとたくましくなるので、その後定期的に刈り込んでいけば、大丈夫じゃないかしら。 気候はそれほど関係がないような気がしますが、
日本の湿度だと、もっと柔らかい感じになってしまうかなあ、、、と、ふと思いましたが、又それも素敵ですね、風にそよぐ感じで。。。
こちらはバリバリっぽい垣根が出来上がります、香りはちゃんとしますが^^


<< もうひとつのお助けグッズ      まりおでも試してみました。 >>