続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 18日

まりおでも試してみました。

さて、今日の動画、まず、まりおです。

8月5日の記事で、フローラが独りでおとうさんとまりおのいる所に行けるかな?という動画をご覧頂きましたが、同じようなシチュエーションで、まりおはどうかな? 動画にしてみました。
思惑通りにはうまく撮れなかったかなあ、、、という感じですが、フローラとの違いがわかるのではないかと。。。

おとうさんとフローラに先に下に降りてもらいました。
まりお、それをじっと見てまして、すぐ後を追うかな? と思ったのですが、そのまま動きません。
まずはそこまでの動画をどうぞ^^

いずれの動画も風の音がかなり入ってますので、音声に御注意を!




この後、おとうさんがおいで、とまりおに声をかけます。
この場面がうまく入らなかったのですが、まりお、その声で初めて動き始めました。



最後、もう着いたとばかりの行動は御愛嬌ですが^^;
つまり、まりおはリードをつけたままだと離しても、指示があるまで動かないんです。
ただ、一旦動き始めると、最終的にどこに行ってしまうかわからない恐れあり、ということで。。。^^;

多分リードが首輪に付いたままだと、まだ勝手しちゃいけないんだな、って思ってるんでしょうね。
まあ、まりおもリードに良く反応するようになったのは、3歳くらいだったと思いますが。

フローラはまだそこまで行ってません、相変わらず、リードがあろうとなかろうと、自分の動きたいように動こうとします。
ただ、超ビビリですので、リードを離しても私から離れませんので安心です。


さて、もうひとつ、フローラの動画は丸太橋の先へ行ってからです。
こんな風景が見える辺りをお散歩。

e0092286_2134128.jpg


リードを離したら、先を行くおとうさんの後を必死で追いかけてるフローラです^^
風の音が、一段と凄いので御注意!



この後、お散歩終了。

おまけです、家に着いてから、外階段を上がってくる、ただいま~~♪ のまりおです^^

e0092286_21424142.jpg



                            ブログランキングに参加しています。
                            応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-08-18 21:49 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10897211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kuma at 2009-08-18 23:20 x
まりおくんの顔が今日のお散歩のすべてを物語っていますね。
いかにも楽しかったよ~ってうれしさいっぱいですね
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-08-18 23:27 x
ちょ~~~かっこいい 2匹です!
後ろを追い駆けたくなるくらい かわいいですし
と言って追い駆けたら 息切れしますけど
ママさんは撮りながら息切れしないの?
それからパパさん 背高いのかなヒョロっと見えます
日本ではやりのメタボとは縁遠い感じです
Commented by セシリア at 2009-08-19 05:25 x
おはようございます!何だか、梅の「土用干し」の天気を失ったまま、秋へ突入の気配の日本です。

頑張ってますね~2人とも。本当に、この2人の半分でも、散歩をしてくれたらなぁ・・・と思う、私です。
風の音にすら、異国を感じてしまします。パパさん、やっぱり、どこかパパと似ているかも!?背、高いですよね?うちは、180cmです。
写真、橋を渡った後の写真かな?大好きです、こーゆー感じ!!
海、船・・・あの船に乗れたらなぁ・・って本当に思います。
海と船の写真、大好きです!!
Commented by りとるふっとママ at 2009-08-19 07:49 x
性格の違いが よく出ますね^^
まりおくんは 慣れていることも有るのかな?
すんなり パパさんの下に・・・ フローラちゃんは
テンパってたのか 時間がかかりましたが
一生懸命 パパさんのところに行こうとしていましたよねぇ
そこが可愛いところで 抱きしめたくなっちゃいますね^^

流石 まりおくん リードにも配慮・・・経験の違いかな?
ただいま~のまりおくんは 満足して帰って来たのが
分かる いいお顔してますね~
Commented by mitiko-aran at 2009-08-19 09:28
おはよう~
今日はフローラーちゃんが、パパと下の道を、散歩ですね、
フローラーちゃん、リード引っ張って、元気ね、
アラ?まりお君、中々出番が無いと、思ってたけど、
おいで~~の声で一気に階段下りるけど、時々
後ろを振り返り、ママを気にしてるのね、
動画って!普段の、まるお君、フローラーちゃんの動き、
表情が見れて、近所に住んでる?って!錯覚します、
良いですね
Commented by nokko at 2009-08-19 10:32 x
ママさんをちらりちらりと見るまりお君、かわいいですね~♪
ふたりともお利口さん☆
リードを放しても、ちゃんとパパとママの近くにいるんですもの(^0^)
パパとママと一緒のお散歩がなにより楽しいですね☆
Commented by きゃふ at 2009-08-19 11:31 x
個性が出ますね(笑)

まりおくんは、我が家のせれびんタイプかな?
勝手な行動はしないんですが
パニックになると、どこに行っちゃうかわからないタイプなんですよ。

お父さんと息子さんが、断食なさると(@@)
まりおままさん、自分のお食事が食べにくくないですか?
Commented by nmariomama at 2009-08-19 15:31
☆kumaさん
最後にこういう顔をしてくれると、飼い主冥利に尽きますね。
家ではお愛想なしの表情ばかりなので、外がよっぽど楽しいんでしょう。
つまり、家の中がよっぽどつまんない?(笑)
ほんとに外がすきなコです^^
Commented by nmariomama at 2009-08-19 15:38
☆ごくらく鳥花さん
はい、大変ですよ、カメラマンは。
猛スピードで先回りしなきゃならないし、体力勝負です(笑)
そういう意味でも、犬の散歩は本当にいい運動になります。
自分の健康のバロメーターにもなりますしね、こちらが感謝してます、はい。
あはは、うちのおとうさん、ひょろ長です^^; 骨格はしっかりしてますけどね、
おかげさまでメタボとは縁がないようで、、、、これも感謝すべき???^^
Commented by nmariomama at 2009-08-19 15:43
☆セシリアさん
私は暑いのが苦手なので、もう、秋の気配、、、羨ましいです。
こちらは、まだまだ、、、、昼間の暑さは9月いっぱい続きますので。。。
あはは、風の音が入ってなかったら、カモメの鳴き声も聞いていただけたんですけどね。
船もいいですね、海原の船、ほんと、そのままどこかへ連れて行ってくれそう。
写真は橋を渡らずにそのまま横をずっと先まで歩いて行った所の風景です。
うちのおとうさんは、184くらいあるようですね、骨格はしっかりしてますけど、ひょろ長です^^;
Commented by nmariomama at 2009-08-19 15:48
☆りとるふっとママさん
そうですね、年齢が全然違いますので、明らかに経験の違いもありますね。
でも、フローラはどうかなあ、、、後3年経っても、まりおとはやっぱりちょっと違うって感じがします^^;
フローラの性格の基盤(?)が今のところ、超ビビリなので、これが和らいだら、
もうちょっと違った行動を取るかなあ、、、なんて期待もしてるんですが。
ただいま~~ は、そうですね、満足顔ですね。
ま、こういう顔を見せてくれると、飼い主冥利に尽きるというもので、
次のお出かけの励みになります(笑)
Commented by nmariomama at 2009-08-19 15:53
☆mitiko-aranさん
フローラはいつもどおりの元気さです。
特にここは車の通りがないので、大好きな場所なんですよ。
車やバイクの音が大嫌いなコです。
あはは、そういえば、昨日はまりおの出番がなかったんでしたね。
まりおはいつでも私の位置を確認しながらのお散歩です。
写真を撮ってて遅れたりすると、すごく気にしてくれて、おとうさんより気遣ってくれてるかも(笑)
ほんと、動画は一発でその場の雰囲気が伝わりますものね。
機を見て、又たくさん撮りたいと思ってるので、楽しみにしててくださいませ~^^
Commented by nmariomama at 2009-08-19 15:56
☆nokkoさん
あはは、別の意味でそれぞれ二匹とも言うことは聞いてくれているかなあ、
なんて、親ばかですが^^;
みんな一緒、というのもワンに安心感を与えるのかもしれませんね。
ワンが喜んでくれると、次のお出かけがこちらも、ほんと、楽しみになります^^
Commented by nmariomama at 2009-08-19 16:02
☆きゃふさん
そうそう、個性、と言っていただければ~~(笑)
まりおはねえ、やっぱりオスなんだなあ、、、と。
一応勝手は慎むんですが、一旦糸が切れるとどこに行っちゃうかわからない。
でも、同じオスでもセシルくんとは又全然違うタイプですよねえ。。。。
>自分のお食事が食べにくくないですか?
はい、そうなんですよねえ、、、こっそりと、早食いすることになります^^;


<< 花より猫のほうが、、、、?      もやってましたが、又いつもの海... >>