2009年 08月 17日

もやってましたが、又いつもの海辺のお散歩コースへ

さて、日曜のお散歩は、朝起きたら思いっきり雲ってましたが、海方面へ。

この日曜日で朝のお出かけ・お散歩はしばらくお休みになるでしょうからね。
というのも、今週21日くらいから、ラマダン(断食)が始まりますので、朝なんて、おとうさん、起きてくれません。
午後はまだ暑いし、夜はラマダン中は更に人出があるし、、、、

というわけで、海に名残り惜しんできました^^ゞ

でも、海が見える所まで行ったら、完全にもやってて、空と海の境目ナシ、、、、
e0092286_20441842.jpg


陽が射してなくて涼しくて良かったですが、見晴らしは残念でした。

高台の遊歩道で、やっと一枚お嬢です^^;
e0092286_20472266.jpg


高台から降りてきて、下の道の他所様のお家の生垣。
これ、ローズマリーなんです。 こちらでは、良くローズマリーや時にはラベンダーを刈り込んで、
こんな風に生垣風にしてる所が多いよう。
ショッチュウ刈り込んでいるので、お花は期待できないけれど、歩いていると、そよぐ風で葉っぱから良い香りがして来ます^^
e0092286_20524323.jpg


この日は、先日丸太橋があった場所の、もう少し先を歩いてみました。

丸太橋があった所に、カモメさんが集合。
e0092286_20563092.jpg


行くぜ! カモメ隊、、、、
e0092286_20591384.jpg


微妙な間隔で並んでますねえ、、、何か意味があるのかしらん
(手前左にちょっと見えるのが、丸太橋です。)
e0092286_2131288.jpg



というところで、次回に続きます。

実は動画があるのですが、今日は又ちょっとネットの繋がりが悪く、アップの準備が間に合わなかったのですよ。
高台で撮ったまりおが2本、丸太橋の先でフローラのが1本、と計3本ありますので、お楽しみに^^>


                               ブログランキングに参加しています。
                               応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                    ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-08-17 21:13 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10887045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2009-08-17 21:40 x
こんばんわ~!今日から、ブログも更新しました。こちらは「冷夏」と言われています。とうとう、野菜の値段が上がって来ているようです。パパは職人なので、冷夏と言っても、やっぱり暑いよって言うけど、去年と比べて、凄く楽です。

海の写真、素敵です!!かなたに船が浮かぶ写真、凄く好きです!本当に上手ですね、写真を撮られるの。私は下手くそで、センスもないので、恥ずかしいのですが、ズーズーしく、ブログにUPしてますが。
海、船とか、空、飛行機って、心が淋しくなるんですよ。あれに乗ったら、私も外の世界に行けるのにな~って思えて。
かもめさん、可愛いですね~ 私、こんな真近に、かもめを見た事はありません。船の上を飛ぶカモメしか知りませんもん。凄いな~
もうすぐラマダンですね~ 私も、1日だけ、体験しようと思ってます。
Commented by luckynyanzs at 2009-08-17 21:45
こんばんは~♪
こういうお散歩姿を見るとフローラちゃんも犬らしく(笑)なった気が~
(^^)ローズマリーやラベンダーで生け垣なんて素敵ですね♪
想像しただけでいい香りがしてきそう~。かもめもいっぱい、お魚が沢山
とれる所なんでしょうか♪
↓にゃんこやワンは気持ちのいい場所を探す名人ですよね。
 そちらは暑い夏なんですね、こちらも昼は暑いけど秋の気配も感じ
 ます。。梅雨が長かったし、なんだか変な夏です・・・
Commented by nmariomama at 2009-08-18 00:46
☆セシリアさん
パパさん、おつかれさま、ずっと外気に当てられてのお仕事は何にしても暑く感じられるでしょうね。
海の写真、もっと空が青かったら、船もはっきり見えて綺麗だったと思いますけど。
いえいえ、セシリアさんのお料理の写真、いつも美味しそうに写ってますよ。
私は料理の写真が全然だめで、いつも四苦八苦、諦めてます。
カモメは望遠で撮ってますので、そんなに近くではないのですが、
カモメは海鳥の代表みたいで好きですね、並んでると可愛いし^^
ラマダン、刻々と近付いてます、やれやれです^^;
Commented by nmariomama at 2009-08-18 00:51
☆luckynyanzsさん
あはは、フローラ、小さいながら、しっかり犬らしくなりました。
最近はムチムチと太り気味で、、、、^^;
ローズマリーとか、ラベンダー、放っておくと木のようになってどんどん増えていくのですね。
日本にいた時とちょっとイメージが違って、すごく強いです。
こうやって刈り込むと、確かに生垣にぴったりなんですよね。
そちらはあまり夏らしい夏にならないまま終わりそうなのかな。
こちらは、まだまだ夏が続きそうです、カラカラなので、いいかげん雨が降ってほしいんですけど。
Commented by mitiko-aran at 2009-08-18 08:13
おはよう~
まりお君も、フローラーちゃんも、イイナ~ァ!
今年は川遊びばかりで、海の香りを一度も嗅がない内に
秋が来たわ、
ローズマリーの生垣は素晴らしいですね、綺麗に剪定してて、
横を通るだけで、甘い香りに包まれますね、
カモメ達、朝の集会?皆、集まって餌場に行くのかしら?
海まで車で40分ですから、カモメを写した事、無いのよ、
乱暴者と言われますが、私は好きよ、
Commented by nokko at 2009-08-18 08:44 x
涼しさをとるか、青空をとるか・・・
しばらく海辺のお散歩もお預けなら、きれいな青空を!でしたかね~(^^)
ローズマリーやラベンダーの生垣!?
素敵ですね!!
生垣にできるんだ・・・・・やってみたい☆

カモメさん、面白いですね~
ここも山陰の海がちかいんですが、出会うのはトンビたち☆
そういえばうんPを取ったビニール袋を手に持っていたら、後ろからトンビに奪われたことが・・・・あのうんP袋、あれからどうなったことやら(^^;)
Commented by tetsuro-w at 2009-08-18 09:30
ああ、もうラマダンの時期がやってくるのですね~。
日曜日の朝のお散歩できなくなっちゃうなんて、
まりおくんもフローラちゃんも、さぞや残念なことでしょう。

ローズマリーを生垣にしちゃうなんて素敵ですね。
やさしい香りが漂ってきて、リラックスして生活できそうですね。
カモメさん、ホント、置物のように規則正しく並んでますね。
何か並び方に意味があるのか、聞いてみたくなっちゃいますね。
Commented by りとるふっとママ at 2009-08-18 10:38 x
あいにくの曇り空だったんですね!
でも奇麗に・・・コレはコレで いい感じですよ^^
カモメさんの 縦列姿 面白いですね。
よく見る光景は 並列が多いような気がします♪
風の影響か はたまた 何か興味を引くものが・・・

ローズマリーを生垣は いいアイデアですね^^
一石二兆何にでも使えるし 香りがいいですよね~

ラマダンは どのくらい続くんですか?
それは 私には 辛いことです・・・体調不良のときだけですね><;
でも 定期的な断食は 身体にもいいそうですね!
いつか・・・いつか 挑戦してみますよ~エヘへ
Commented by ヒロ at 2009-08-18 14:55 x
なるほど~ トコロ変わると生垣も変わるんですね~~@@
ローズマリーとかラベンダーの生垣 ステキ~~^-^
鳥さん、何かしら意味があって間隔を開けている気がします。。。
海の中で群れで泳いでる魚も 敵が来た時すぐに方向転換できるだけの
間隔をちゃんととって群れていると何かで読んだもので・・・
急に羽を広げても お隣にぶつからないように・・とか??
フローラちゃん、今にもこちらに向かって走ってきてくれそうなショット♪
次回は動いてるところが見れるのかしら??
まりおくんの動画も楽しみです♪
Commented by きゃふ at 2009-08-18 15:28 x
フローラ嬢、長い舌が出ていて暑そういですが、
曇っているからそうでもないのかしら?

カモメさんたち・・・
どこをみているの???
って、思うくらい一方向を見ていますね。

お父さんも断食なさるのですか???
Commented by nmariomama at 2009-08-18 17:33
☆mitiko-aranさん
海と言っても、浜ではないので、あまり、うみ~~ という感じではないのですけれど、
でも、遠くからでも眺められると気分が晴れますね。
川も素敵、水鳥たちに会えるし、川原遊び、アランちゃん、堪能してましたね^^
カモメ、群れで鳴いていると煩いけど、でも、私も好きです。
いかにも海辺の情緒がありますよね。
朝の集会かしら、これから沖に飛び立つのかもしれないですね。
Commented by nmariomama at 2009-08-18 17:38
☆nokkoさん
そうねえ、やっぱり青空のほうが気持ちいいかなあ。
晴れてても風があれば海風は涼しいし。
ま、ちょっとの間オアズケ、次は秋の海を楽しみます^^
ローズマリーの生垣、こんなのこちらに来て初めて見ましたけど、こちらでは、
とてもポピュラー、刈り込みをしっかりすると綺麗に仕上がるようですね。
これだけにするにはたくさん植えなきゃならないけれど、やってみて!^^
あはは~~ トンビってば~^^;
でも、後ろからって怖いですねえ、手は大丈夫でしたか?
Commented by nmariomama at 2009-08-18 17:42
☆tetsuro-wさん
そうなんですよ、刻々と近付いてます。
今年は暑い時期にかかるので、ちょっと心配で、暑さが一段落してくれるといいのですが。
お散歩の時間をずらさなきゃいけないんですが、相変わらず暑かったら、
昼間は出れず、困っちゃうんですよねえ。。。
ローズマリーの生垣、中々素敵だなあ、といつも傍を通る時に癒されてます^^
カモメたち、どうなんでしょうねえ、ほんと、真相を聞いてみたくなります^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-08-18 17:48
☆りとるふっとママさん
ここのところ、いつも朝雲ってて、夕方カーッと晴れて暑い、という毎日なんです。
カモメの列、おもしろいですよねえ、何考えてるんでしょう、みんな へへ
ラマダンは30日間続くんですよ。
今年はまだ暑さが残る時期から始まるので、ちょっと心配です。
終ったら、こちらもやっと秋の気配が、、、というところです。
断食は、健康のために良いと言いますけれど、やり方ですよね。
こちらは健康は無視、宗教のためなので、無理を通すことに、、、
やれやれです。。。
Commented by nmariomama at 2009-08-18 17:54
☆ヒロさん
ローズマリーの生垣、これは良いアイデアですよね。
でも、日本にいた時、ローズマリーは草のイメージだったので、初めて見た時、ほんと、@@ でした。
なるほど~~ あんまりびっしり列を作っていたら、飛び立つ時にぶつかっちゃいますものね。
群れで飛んでいても、大きな鳥ほど間隔あけて飛んでますしね。
車間距離ってわけですね、納得です~^^
フローラ、カメラ構えると、すぐこっちに来たがるので、こんな写真ばかりです^^;
大した動画ではないですが、又お時間ある時、寄っていただければ嬉しいです^^>
Commented by nmariomama at 2009-08-18 17:59
☆きゃふさん
フローラの舌はいつものことで、お出かけタイムのお決まりスタイルです。
涼しくても、歩くとやっぱりこうなっちゃうんでしょうね。
歩いた後、お水飲んでました^^
ほんと、カモメさんたち、何見てるんでしょう。
風に向かっていたほうが、バランスがとり易いのかなあ、、、とも。。。
断食、はい、我が家ではおとうさんと息子がやります。
私はもう随分前から挫折しておりまして、サポート役に徹しております^^;


<< まりおでも試してみました。      暑くて、だれてた土曜の午後 >>