2009年 08月 09日

収穫無し、、、、

今日は退屈だったぞ。
お出かけがなかったばかりか、お留守番までさせられて、憤慨してるボクです。

e0092286_23933.jpg

おとうさんがお仕事だったというのは仕方ない、
でも、その後ボクを置いて出て行っちゃったってのが気に食わないねえ。

何だか日本食品が置いてある店があるとかで、ママはイソイソして出てったんだ。

でも、結局は特に目ぼしいものはなかったんだって。
中央市場に入ってる食料品屋さんだったらしいけれど、他のアジアの食材のほうが多くて、
その中に、なぜか焼肉のたれ、とか餃子用醤油とか、どうでもいいなあ、って思うような物が
混ざってあるにはあったらしいけれど、
一体いつから置いてあるの?って感じで埃だらけだったらしい。
とても買う気はせず、でも、海苔があったので、それだけ握り締めて帰ってきたよ、あはは。

まだ帰りに諦めきれず、韓国食材のお店にも寄ってみたけど、なんと夏時間で土曜日は午後2時まで。

閉まってた~~

で、収穫無しだったというわけさ。

へーんだ、ボクを置いて行くからこういうことになるんだよねえ。

明日の朝は絶対、お出かけお散歩、決行してもらうからね!




というわけでありました、、、、がっくり、、、、、ぐすん


e0092286_2491665.gif




                                ブログランキングに参加しています。
                                応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                 ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-08-09 02:50 | まりお | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10814236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rudy&りこりん at 2009-08-09 03:31 x
まりおくん、まあまあそうスネないで~。
日本食材が置いてある店っていうのは、とりあえずチェック必須ですよね。私もきっと同じようにイソイソモードになっちゃうと思います。
前に、そうめん売ってるのにつゆがない店とか(その逆だったかも)、意味ないよ~と思ったことがあります。
なかなか我々日本人が欲しいと思うものが手ごろな値段で揃っている店って、ないものですよね。私は田舎在住なので、なおさらです。
品ぞろえの貧弱さに不満はあるし、あんまり買わないくせに、いざつぶれられると非常に困ります・・・。
(じゃあ買ってやれよ!って自分でも思うんだけど。。。)
Commented by りとるふっとママ at 2009-08-09 09:19 x
行けると思ってたときの お留守番は 少し辛かったかな?
退屈な毎日 刺激が欲しいよね~ 私もです。。。まりおくん!
食材調達も大変な作業ですね^^
かといって 置けるものでも限界はあるし 日本では いろんな国のものが 大型スーパーなんかに行くと 結構揃ってるし 便利な国なんだ!

たまに帰国されると 大荷物になるんでしょうね^^
のりは うれしいでしょ~ 焼肉のたれは分かるような気がしますが
餃子のタレですか?
浜松は 餃子消費量 ナンバー1なんですよ!
我家でも 毎週作って食べてます。。。そちらでは そんな分けないですもんね^^
2時までしか開いて居ないお店! そうなんだ!
私が ここに嫁いだ頃は 6時でお店が閉店で なんて町なの・・・
イラっと来てました^^ 私が住んでいたところは 深夜の2時まで
開いていたので・・・今ではこの辺も 11時までは開いてますから
助かってます!
まりおくん 明日はきっと お出かけできますよ^^
いい寝顔してますね~
Commented by メルママ at 2009-08-09 10:53 x
海外にいたら ニッポン の文字だけでも心が奪われますよね^^。
私なんて同じ日本なのに、実家がある九州やら佐賀やらの言葉が出るだけでも ナニナニ??? って思ってしまうもん(^_^;)
でも残念でしたね せっかく日本食材を取り扱ってるお店が見つかったのに、、、
まりお君も置いてけぼりをくらってしまい(笑)ツマンナイ~~って顔、カワイイよぉ~~~(#^.^#)
明日はお散歩行けるかな? 行けたらいいね。
岡山は今日は雨 大雨です。
メルはお散歩は中止です。(ヤレヤレユックリデキルゾ)
お待たせしました ままさん やっと更新しました(^^)v
Commented by mitsuko_beauty at 2009-08-09 12:38
お久しぶりです(^ω^)
みんな元気そうで よかったです
介護ヘルパーの取得やら バラのコンシェルジュの取得やらで
毎日忙しくしてました 今は在宅ワークしてます
外国でも 今は何でもそろっているのね
閉店は早いですね(ノω`)
お盆は シェリーの初盆です  カシューは12日で3回忌を迎えます
また おじゃましますね~
Commented by セシリア at 2009-08-09 13:45 x
こんにちは!今日は日曜。娘は、朝から小学校の友達と、プールへ行きました。一人私立なので、なかなか会えず、今日は楽しめるといいな~と思います。息子は、夕方から、お祭りに行くそうです。パパはパチンコだし、一人ゆっくりです。

まりお君、すねちゃってますねぇ(^◇^)
うちなんて、いっつもお留守番で、かわいそうですが、まだまだペット同伴できるところがなくて、仕方ないです。
日本食とアジア食、似ているようで、ちょっと違いますしね~
ラバトって、日本人は結構住んでますか?なんか、日本食材&雑貨店とか出したら、儲かりそうだな~ 1部スペースに、おにぎりとか、ちらし寿司とかテイクアウトとかで売ったらどうだろう?あ~やりたくなってきた!!
Commented by きゃふ at 2009-08-09 13:58 x
日本の食材を手に入れるのにも
一方ならぬ苦労があるのですね(涙)
せっかく出かけて行っても
埃がかぶってたら・・・購入する気持もなくなりますよね(==;

あの、四国の出汁醤油・・・
今度、日本に戻られたときは、また頑張ってお持ち帰りですね♪
Commented by nmariomama at 2009-08-09 17:41
☆rudy&りこりんさん
今日の記事は、ちょっとルディくんっぽく迫ってみました~^^ゞ
いやいや、まりおは密かにルディくんが、どこにでも連れてってもらってるという情報を得ているに違いありません、ああ、それなのにボクときたら、、、とひがんでるわけです(笑)
そうそう、そんなに頻繁に買うわけでもないのに、全くなくなってしまうというのは、
これ、ショックですよねえ。。。。
買おうと思えばいつでも買えるんだ、というこの安心感がいいんですよね。
だからつぶれたりされると困る、、、、わかります、わかります。
やっぱりそちらも、場所によっては需要が少なくて経営困難になるんでしょうねえ。
こちらはそれに加えて値段がバカみたいに高いなので、敬遠されちちゃってます。
Commented by nmariomama at 2009-08-09 17:49
☆りとるふっとママさん
まりおが一匹だけの時は、可能な限り連れて歩いてたんですが、フローラが来て、二匹は無理だなあ、、、ということで、お留守番が多くなったのも事実ですねえ。
でも、コレ又まりおだけ連れて行ったら、フローラが大騒ぎだし、、、やれやれです。。。
ほんと、日本は何でもアリの便利国ですね。
はいはい、たまの帰国で、こちらに戻る時の荷造りは、いつも大奮闘。
戻ってからも、ああ、あれも持って来れば良かった、これも持ってくれば良かった、とキリ無しです^^;
2時閉店は今、夏のバカンスシーズンだからのようです。
こっちは今の時期、ほんとみんなバカンスムードで働きませんからねえ。。。
我が家はちっともバカンスムードではないので、いい迷惑です(笑)
Commented by nmariomama at 2009-08-09 17:55
☆メルママさん
お散歩中止に、今度はメルくんが、つまんなーーい顔してるのでは?
大雨、降り過ぎないといいですね。
あはは、そうそう、お里のもの、って日本国内でもココロ惹かれますよねえ。
佐賀もなにやらいろいろありそうですものね、美味しいものが^^ゞ
お里というほどのことでもないけれど、私も岡山の物は気になりますよ~
今は桃が美味しい? ブドウもですね^^
あ、更新! 例のヤツですね、後ほど伺いますね、楽しみ^^♪
Commented by nmariomama at 2009-08-09 18:04
☆mitsuko_beautyさん
こちらこそ、御無沙汰してしまって、、、
忙しくしていらっしゃるようだけれど、mitsukoさんもお元気そうで何よりです。
我が家は相変わらずです、おかげさまで^^
ああ、シェリーちゃんの初盆でしたね、mitsukoさんのことだから、ちゃんとしてあげてるんでしょうねえ、、、シェリーちゃん、幸せ。
8月はお互い辛い想い出の月ですね。
でも、私はもう前を向いていこうと思います。
きっとウィンダはもう後ろにはいない、私の前を歩いてると思うので。。。
カシューくんも、もうゆっくり休んでいるでしょう、幸せな犬生だったのだもの。
傍にいますよ、いつでもね^^
Commented by nmariomama at 2009-08-09 18:13
☆セシリアさん
夏休みでも、子供さんはそれぞれ忙しいですよね。
あはは、まりお、すね犬になってます。
まりお一匹の時は本当に可能な限り一緒に連れて歩いてたんですけど、
フローラが来て二匹になったら、ちょっと無理ですね。
必然的にお留守番が増えて、まりおとしては不満なのです^^;
日本食って、やっぱり特殊ですね、だから、こちらで日本食をやっても、
難しいみたいですね、今まで試された方がいても、みんなうまく行ってません。
食材自体が高いということもあるし、日本人が第一少ないから。
出たり入ったりではなく、しっかり在住となると、モロッコ全体でも、100人ちょっとなんじゃないかしら。
モロッコ人が外食を好まない、というのもネックかなあ、、、
基本的に日本の物をこちらで売るということは、相当難しいみたいですよ。
Commented by nmariomama at 2009-08-09 18:19
☆きゃふさん
そうなんですよ~
つい、ない物ねだりをしてしまって、、、
やっぱり日本食って特殊なんですね、
モロッコは在住の日本人自体少ないから余計です。
埃被ってたらねえ、、、そんなもん売るな! って言いたいわあ(^^;
あ、あの四国のですね、美味しかったので又狙ってますが、重たいのが難で・・・^^;
Commented by arc1017 at 2009-08-09 20:14
ありゃりゃ。
まりお君はお留守番、パパさんはお仕事、ママさんは買い物で空振り・・・。
みんなして、「ちぇっ」な週末だったのですね。
うちも、「ちぇっ」な週末でした。いろいろとやる事はあったんですけど、日本へ帰国前にダンナが車をぶつけて修理に出してるんですけど、それがまだ戻ってこなくって。
しかも、トイレがまた詰まってしまって・・・^^;。
例のパイプに木の根っこが入り込んだのが原因なんですが、週末なんで不動産屋さんがお休みなんで修理を頼めなくて。
車なし、トイレなし、シャワーもなし、の「ちぇー」な週末でしたよ^^;。
まりお一家の明日はいい1日でありますように^^。
Commented by kazinvic at 2009-08-09 23:02
まりお君、残念でしたね。
でも、「日本食」の誘惑には勝てませんよね~。
それなのに、あらまぁ、空振りでしたか。それは本当に残念でしたね。
やっぱり日本人が少なくて需要が少ないと、商売としては成り立たないのでしょうね。
これはもう、日本へ買い出しに行くしかないですね。
普段手に入らない分、日本での感激が大きくなる、ということで。
Commented by kumako-93 at 2009-08-09 23:04
海苔は大事ですよね。うちも海苔を欠かすなんて想像するだけでもおそろしや…。今まで大騒ぎするのは一人だけだったのに、それ以上にうるさいお嬢さんがいまして。。。

私は、短い旅行でしたが後半なぜか卵とじうどんが食べたくて食べたくてしかたありませんでした。早速帰りの空港で食べたのですがイマイチおいしくなくて。帰ってからしばらくは、私の想像の味を追い求めてしばらく卵とじうどんばかり食べまくりましたが、実際食べるとそれほどでもないという感じでした。

ちなみにモロッコでは海外から小包というのはどうなんですか?
昔トルコから出した手紙は一枚も届きませんでした。
Commented by nmariomama at 2009-08-09 23:36
☆arc1017さん
まあ、そんな日もありますね。
でも、日本食材は本当にこちらはアテにできなくて、期待するからいけないんですね。
車、いえ、だんな様は大丈夫だったんですか?
車も困りますね、トイレは例のですか、自然相手に戦ってる感じですねえ。
今日はですね、、、ま、少なくとも、まりおにとっては満足のいく一日になったからいいかっ、
ってとこでしょうか。。。
Commented by nmariomama at 2009-08-09 23:41
☆kazinvicさん
まりおにとってはほんとに退屈な一日なりました。
フローラが来る前は、可能な限りで連れて行ってたんですけどね、
二匹は無理でお留守番が増えたような。。。。
そう、まず需要が少ないことと、日本の物をこちらで売ると、値段がバカ高くなるので、
商売にならないようですね。
そうなんですよ、日本に買出しに行くのが一番、せめて一年に一回帰れればいいんですけど、
そういうわけにも行かず、久しぶりだと戻る時の大荷物にウンザリです。
Commented by nmariomama at 2009-08-09 23:48
☆kumako-93さん
海苔はねえ、、、まあ、どうしてもってわけではないのですが、やっぱりないと寂しい。。。。^^ゞ
あら、ふぅお嬢様、海苔がないとご飯がススマナくていらっしゃるのですか。
あ、わかります、私も夢にまで見て食べたい!と思っていたものに、日本に帰ってやっとありついたら、あれ?って感じで拍子抜け、って経験何度もあります。
モロッコの郵便事情は未だいいような悪いような、大丈夫だろうと安心してると着かなかったり、
油断できませんね、って言っても、対処のしようがないんですが。。。
小包なんか、物によって関税が高かったりするので受け取りにくいということがありますね。
こちらから出すほうは、ちゃんと日本に届いているようですよ、時間はかかりますけど。


<< 優雅にひらひら蝶々さん      平和だなあ。。。 >>