続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 05日

まりお・フローラ、お散歩の時の動画二本立て~~♪

さて、前回の最後の写真は、先におとうさんと一緒に下に降りたまりおを、上の高台から撮ったものですが、
あの後、フローラをリードのまま放してみたら、、、、

というところで、一本目、フローラの動画です。

下におとうさんたちがいることがわかって、一生懸命そこに行こうとしてます。
果たして行きつけるかな?^^ ちょっと長めですが、ご覧くださいませ~~^^>
ただし、足場が悪かったため、カメラマンよろけながらの撮影、カメラワークが滅茶苦茶ですが、アシカラズ。




さて、この後は、以前ウィンダを連れて良く行った場所に寄ってみました。
ここは、最近行くと、飼い犬なのか、ノラワンなのかわからない犬たちが数匹いて、吠えてくるのでちょっと敬遠してたのですが、この日は幸い姿は見当たらず。

まあ、元は海辺の岩場だった所に造られた小さな公園?みたいな場所なんですが、、、、

突端にドッグランにちょうど良い場所があるんですよ、朝なんかいつも誰もいなかったので、昔は良くウィンダを走らせたりしてたんですが、、、この日は残念、人間のおっさんがここでグルグル、ランしてました^^;


そこへ行くのに、丸太で作られた橋のようなものがあるので、それを渡ります。
e0092286_054498.jpg


ここで、動画、二本目~

今度はまりおです。 
ま、何の変哲もない丸太橋ですが、途中丸太が壊れてる箇所があり、ちゃんと渡れたかな?

そういうカメラマンのほうが危なくて、中ほどでちょっと立ち止まってるのは、こけそうになったカメラマンが
態勢を立て直すのをちゃんと待っててくれたためです^^;




渡った所からの眺め
e0092286_071041.jpg


さて、この日はあまりゆっくりしていられず、すぐに又丸太橋を引き返し、車の所まで戻りました。

結構涼しかったけれど、歩いた後は喉が渇くね、
二匹で順番に水分補給。
e0092286_01036100.jpg


その後は人間のほうも補給、カフェにも急いで寄って、朝食をすませて帰宅^^

この日、夫はレ・カッセ(フランス語)を注文。
普通のカフェ・オ・レはミルクとコーヒーが約半々ですが、これはミルクたっぷりにコーヒーがちょっぴり。
e0092286_015725.jpg


ワタシはいつもどおり、紅茶ですが、見てください、ついてきたレモンの厚み。
そして、お砂糖が3袋^^;
ま、大体レモンを薄く切るという芸当ができない、ということもありますが、
良く解釈すれば、こちらはレモンが豊富なのでケチらない、ってことも(笑)
お砂糖は、これ、一袋10g入りなんですよ、カップがちょっと小さめなので、ポットから軽めで3杯は飲めるにしても、ほんとにモロッコ人は甘々が好きで。。。。><
e0092286_0191514.jpg


とまあ、先の日曜日の朝のお散歩はこんな感じでした^^>

e0092286_025561.gif



                             ブログランキングに参加しています。
                             応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                  ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-08-05 00:28 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10782031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitiko-aran at 2009-08-05 13:37
メンテが遅く終了して、遅く成りました。
フローラーちゃん、下でパパが呼んでるけど、行きたいのに、、
ウロウロ移動するだけで、行かれ無いね、
リード離しても、大丈夫ね、
ウロウロする姿は、アランも同じよ、
数メートルしか!動かないの、フローラーちゃん、
偉い!
歩いて楽しんだ後は喉が渇きますね、大きな入れ物だから、
飲みやすいね、アランは、ワン用の、水筒を持ち歩いてるの、
凄い、分厚いレモン、日本だと、レモンは夏は高いから、
厚さ半分よ
Commented by nmariomama at 2009-08-05 15:27
☆mitiko-aranさん
又メンテがあったのですね、皆さんも出足が遅いようですよ。
フローラの動画、そうそう、見てておもしろいですね。
やっぱり、真っ直ぐには行けなくて、寄り道してましたけど、でもちゃんと下りていきましたから^^
フローラは大丈夫です、まりおはだめね、呼べば戻ってきますけれど、
行動範囲が広すぎて。
フローラには大きすぎる水用容器だけど二匹兼用、大は小を兼ねるです(笑)
あはは、レモン、豪快な切り方でしょ、
そうそう、日本でうっかりこの切り方をして、母にびっくりされたことがあります。
Commented by きゃふ at 2009-08-05 15:48 x
フローラちゃんが石段を見つけて降りて行った時
思わず
「えらいっ!」って言ってしまいました(笑)

なんのへんてつもない丸太橋・・・
いえ、いえ、見ただけでスリルまんてんですよ(@@)

紅茶のレモン・・・
お国柄様々ですよね。
香港のマクドナルドでアイスティーを注文した時に
レモンスライスが6~7枚入ってて 笑っちゃいましたよ(^^;
Commented by セシリア at 2009-08-05 15:49 x
こんにちは!こちらは、暑いには暑いのですが、どんよりした感じです。
相変わらず、エアコンがんがんの我が家です。
今朝、ここへ来たら、メンテ中だったので、最訪問です^^;
動画見ました!フローラ嬢、頑張ってパパを目指していて、可愛いです。まりお君が渡っていた、丸太橋は、ゆずは無理ですねぇ・・・マンホールの蓋とか、U字溝の蓋の小さい穴でさえ、ビビって歩けなくなる、ゆず。
内弁慶ワンコ。まりお君は、偉い偉い!!
カフェの写真で思ったのですが、モロッコは、冷たいコーヒー(パパさんの)でも、角砂糖みたいな砂糖なんですか?スプーンに乗っているの、お砂糖ですよね?ガムじゃないんですね。レモンの厚み、凄い!!きっと日本だったら、さらに3~4枚に切れるかも!?そういえば、ギリシャの方のブログでも、レモンは大きいカットでした。お料理には、半分がドーンと乗ってましたし。日本は、せこいな~
偶然、今夜は、レモンを使ったオーヴン料理の予定なんですよ!
Commented by りとるふっとママ at 2009-08-05 18:26 x
最近 メンテナンスが多いですか?
何処も不具合が多いのですかね~
yaplogもこの前 可笑しかったです><;
フローラちゃん頑張りましたね^^ 見ていて 応援しちゃいました!

まりおくんも よくすいすい渡りましたね~
隙間が有ると 嫌がる仔も居ますよね 流石まりおくん^^

いいな~もうすっかり ご無沙汰ですよ。。。
たまには出かけたくなりました・・・このレモン凄いです^^
暑い日には さっぱりしていて 美味しい紅茶が飲めるんでしょうか?
ダイナミックですね!
Commented by bbwan at 2009-08-05 20:24
おとうさんとまりお君のところを目指すフローラちゃん 障害物をいろいろと超えながらなんとかたどりつけてがんばりましたね。到着したときのまりお君の顔がやっと来たかみたいに見えます。そして動画でみるとフローラちゃん、結構大きく見えますね。
モロッコも犬のお散歩できるところが限られたりしますが、そんななかで岩場があったり橋が有ったりと変化があるのはいいですよね。 
 レモンの切り方 私はタイのレモンの切り方がちょっとびっくりしました。 輪切りじゃなくて、真ん中の芯をのぞいて縦切りなんですよ。 国によってちがうんだと思った瞬間です。
日本はレモンが高くて、うすーく切らないともったいないです。
Commented by arc1017 at 2009-08-05 21:34
ご無沙汰してます☆

モロッコ人がレモン好き・・・というのは知らんかったんですけど、
今日の夜、こっちのテレビで、モロッコの料理特集をやっとったんです。
この番組は、世界中の国の料理の特集をやる番組なんですけど、
今日のモロッコ料理で、レモンがそりゃもうやたらと出てきたんですよ^^。
レモンに塩をたくさんかけて、お水に40日間漬けておくというやつ。
これ、やっぱしそちらでも皆さん、作ってたりするんでしょーか。そして使ってます?
私も今度作ってみよーかと。ちょっとモロッコ料理をもっと家でやりたいなーと思って^^。
Commented by snowdog at 2009-08-05 23:56 x
行きたいのに道がない!とあちこち探すフローラちゃん可愛い♪
丸太橋、まりお君はしっかり渡ってるけど
私ならどっかに突っかかって転びそう^^;
所々隙間あいてて結構スリリング
こっちでは黄色いレモンがないんですよ
だからレモン色と言ったらグリーン、
メロン色と言ったら薄いオレンジなので最初はピンと来なかったです。

昨日、局地的ゲリラ豪雨で
アパートの3階に住んでいながらベランダから浸水
水量が排水溝のキャパ越えてました(涙)
それにベランダの床も平らに張れてないからねぇ… 
Commented by nmariomama at 2009-08-06 21:24
☆きゃふさん
やっぱりオンナノコだからでしょうかね、まりおはリードを放したら、
どこに行っちゃうかわかりませんので、こういう動画は撮れません^^;
丸太橋は、フローラは渡れませんので抱っこ、カメラと一緒、私がスリル満点、
夫がナビゲーターで体張ったレポートでした~(笑)
あらら、6~7枚ってのもすごいですね。
日本なら、このモロッコの厚さで、その位の枚数切れそう^^;
Commented by nmariomama at 2009-08-06 21:32
☆セシリアさん
メンテ中だったり、お返事が遅くなったりですみません。
フローラは、やっぱりビビリのせいか、すぐ誰かを探しますね、
だから放してても安心です^^
丸太橋、記事に書きませんでしたが、フローラは渡れないので私が抱っこ、
足がはさまっちゃいそうですよね。 超小型犬には無理でしょう。
カフェでのダンナの飲み物、これ普通の熱いカフェオレなんですよ。
こちらは、カフェによってはアイスティーはありますが、アイスコーヒーは、
まず、ないです。 アイスカフェオレもないし。
アイスティーを頼むとすでに甘くなって出てくるのでね、好みで調節できません。
ガムシロップなんてないんじゃないかしら^^;
レモン、こちらは庭先で実が生りますので、レモンは安いんですよ。
お料理にもお酢の代わりによく使いますし^^
Commented by nmariomama at 2009-08-06 21:38
☆りとるふっとママさん
メンテも多いけれど、自分の所が具合悪くてはしょうがないですね><
あはは、フローラ、ちょっと道草食ったけど、なんとか到達。
でも、まりおだとどこへ行っちゃうかわからないので、試せません^^;
丸太橋、まりおは割りにどこでも歩いちゃいますね、高いのも平気だし。
結構アクティブなんですよ(笑)
たまにはママさんもカフェでお寛ぎください~
オンナノコたちとなら大丈夫でしょう、日本は今ドッグカフェ、なんてのも増えてるようですが、
お近くには?
Commented by nmariomama at 2009-08-06 21:47
☆bbwanさん
フローラは、びびりのせいもあるのだろうけれど、置いてある車の場所がちゃんとわかったり、
こういうの、帰巣本能っていうんでしょうか、ま、今回ちょっとは道草食いましたが、、、
まりおは放すとどっか行っちゃいますので、こういう動画は撮れません(笑)
下から、じっと見てましたので、そうそう、やっと来たか、って感じですね。
フローラ、上から見ると太ってきてるので丸太状態なんですよ。
おまけにこのモコモコの毛なもんで、大きいというか、太く見えるって感じだと思います^^;
朝早くなければここも来れない場所なんですよ、日曜日昼間は子供づれも多いし。
早朝が勝負ですね。
タイのレモン、へー、おもしろいですね。
種を取る時についでに真ん中を取っちゃうんでしょうかね。
Commented by nmariomama at 2009-08-06 21:57
☆arc1017さん
いえいえ、こちらこそ、いろいろお忙しいでしょうに、コメントありがとうございます。
レモン好きっていうか、レモンは安いので、お酢の代わりに使ったりしますね。
魚なんて、殺菌の意味もあるんじゃないかしら、マリネ状態で料理することが多いし。
あ、レモンの塩漬けのことですね。
オリーブを売ってる所に一緒にありますので、買っちゃいます。 
どうやって作るのか・・・・な???^^;
使い方としては、チキンのタジンなんかに刻んで入れたり(火を止める間際に)、
ちょっと酸味が加わって味にアクセントがつきますよ。
後はライスサラダにも刻んでそのまま混ぜ込むと美味しいです。
私はチャーハンを作った時にも、時々混ぜ込んじゃいます^^
Commented by nmariomama at 2009-08-06 22:07
☆snowdogさん
ちょっと道草食いましたが、ちゃんとたどり着けました~
フローラにとっては大冒険だったかも(笑)
あはは、丸太橋、そうそう、私のほうがこけそうになりながら必死でした。
まりおは割りにこういう所平気ですね。
却ってウィンダのほうが警戒して足が止まったり、高い所もだめでした。
フローラは足がはさまっちゃいそうなので、抱っこです。
あ、こちらにもグリーンのレモンもあります。 酸っぱ味が少ないようですが値段が高いです。
オレンジ色のメロン、そりゃややこしいわぁ(笑)


<< 夏は果物♪のモロッコ      急いで朝のお出かけ・お散歩 >>