2009年 07月 31日

暑いので 「お遊び」で失礼

何だか今朝からネットの繋がり具合が又悪いなあ、、、、

と思ったら、月末ですね、明日から8月? あらら~~~ という感じ

そして、やっぱり暑くなってしまいました。
熱波ではないのですが、気温が上がってます、私の体感温度から言うと、34度くらい?
これを下地にして、この後熱波が来たら、、、と思うとぞっとして、もう何もしたくなくなるワタシ。

そうだ、今日はお遊びで、、、、合成写真でお遊びです。

テーマは、 『ナイトウォーク』
夏の夜、しかも週末にふさわしいでしょ? って何言ってんだか^^;


e0092286_22175396.jpg

↑(モデルはまりお、かれこれ5年ほど前、鏡に映ったまりおの写真を使いました。)


e0092286_22212631.jpg

↑(真っ黒の助ですので、ナイトウォークには向かず、四苦八苦しました。。。。)


e0092286_22242657.jpg

↑(我が家のステフィー。 ナイトウォークに、猫は最適、黒白でお洒落になるはずでしたが、うまく行かず、仕上がりが怖めに・・・^^;)


怖めなら、いっそ、こんなのはいかが?
e0092286_22285423.jpg

↑(モデルは、御近所猫さんのポンちゃん)


というところで、皆様楽しい週末をお過ごしくださいませ~


* 今日のお遊び合成画像は、、、こちらのサイト を使用しました。


e0092286_2235760.gif




                                ブログランキングに参加しています。
                                応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-07-31 22:41 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10747537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2009-08-01 05:16 x
おはようございます!昨日は、幾分、涼しい1日でした。なので、深夜、寝る前に、エアコンをOFFにして寝ました。たまには、エアコンさんも休めたい。そんな日に限って・・・AM3時。「ふぎゃ~」「うにゃ~ご」と、猫VS猫の声で目が覚めてしまいました^^;窓を閉め、エアコンONにして、寝直し。やっぱりエアコンが入ると気持ちいい~
そちらも、暑くなっているようですね、水分補給だけはして下さいね!!
ぶどうジュースですが、種も、そのままでOKですし、私は、漉したことすらありません。でも、確かに、漉した方が味が良さそうですね!ただ、ぶどうをヒタヒタの水と、好みの量の砂糖で煮るだけです(*^^)v

合成写真、ご近所のポンちゃんの、凄い!!ちょっと私も作ってみます。
どーぞ、快適な週末が過ごせますように。
Commented by セシリア at 2009-08-01 05:48 x
度々すみませんm(__)m コメントいただいていたので、こちらにレスを。「チーズも生クリームも使っていないチーズケーキ」
で検索してみてください。「mini侍日記」というブログに飛びます。
URLを書きたかったのですが、書き込めないので、「チーズも生クリームも・・・」で検索してください。
ここで、ベイクドチーズケーキを、チーズを使わずに作るレシピが出ていました。スキムミルクも、なければ牛乳でOKだと思います(カロリーを減らしているだけのようなので)。私はまだ、試していませんが・・・
チーズを使わないチーズケーキなどと検索すると、たくさん出ました!
レアチーズが多い中、この方のレシピは、スフレタイプとベイクドタイプの中間のような見た目でしたよ。ぜひ、見てみてください。
何度も訪問、すみませんm(__)m
Commented by agapi at 2009-08-01 06:06
すごい上手な合成写真ですね。
猫の大あくびがすごくキョーレツ!感動しました。
Commented by りとるふっとママ at 2009-08-01 06:36 x
素敵なナイトウオウォークが出来ましたよ^^
まりおくんの写真は 撮っても素敵な写真ですね!
フローラちゃんは 照明が当たっているようで凝ってますね。。。
最後の ポンチャンは 笑わせて頂きました^^
なかなか丁度いい写真を選んでくるのがたいへんですね。
どれも上手に出来てますねぇ~
Commented by きゃふ at 2009-08-01 13:34 x
まりおままさん、面白いサイトを御紹介してくれて
ありがとうございます。
今、さっそくやってみました♪

これで、かなり楽しめそうですね!
Commented by nmariomama at 2009-08-01 15:27
☆セシリアさん
できれば自然環境で過ごしたいですけど、そうも言ってられず、
やっぱりエアコンを入れるとホッとするでしょうね。
猫の喧嘩の声には、まりおが反応して吠えるので、夜中は困ります。
それでなくとも、すごい声ですもんねえ、あの喧嘩の声は。
葡萄ジュース、今度はものすごく簡単にできそうで楽しみ^^
濾す時に、ブドウを潰す感じで濾すと更に汁が増えるかなあ、、、というケチな考えでやってみました(笑)
大して違わないかもしれないけど、気はココロ へへ
チーズケーキの件、わざわざありがとうございました♪
そんなのがあるとは~~@@  後で、早速検索してみますね。
Commented by nmariomama at 2009-08-01 15:33
☆agapiさん
あはは、サンプルがあって、それに写真をはめ込むだけ。
いろいろあっておもしろいですよ。
ポンちゃんのは、これ大あくびなんですが、御近所の半ノラさんです。
何軒かご飯をもらう家があるんですが、食いっぱぐれると我が家に来ます^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-08-01 15:41
☆りとるふっとママさん
手抜き更新にしようと企んだのに、写真選びに手こずって、却って疲れちゃいました(笑)
フローラのは普通に撮ったのでは、全然効果なく、これ、マニュアルで撮った時に
明るさで失敗した写真なんですよ~ 没写真救済に役立ちました^^ゞ
ポンちゃんのは大あくび写真です。
それにしても、中々合う写真がなくて、ママさんには敵いません。
又ママさんのを御披露ください、楽しみにしてます~~♪
Commented by nmariomama at 2009-08-01 15:44
☆きゃふさん
お、早速活用していただけましたか。
おてぃさんを始め、7チワワさんたちなら、ものすごく素敵な仕上がりが期待できそうですね。
楽しみ♪
あ、このサイト、元々はりとるふっとママさんからの御紹介なんですよ^^
Commented by bbwan at 2009-08-01 19:47
猫は被写体向きですね。 自分の持っているカメラサイトで動物をきれいに撮る--というシリーズがありますが、モデルは猫ですものね。
おもしろいサイトを紹介していただいてありがとうございました。 私も遊んでみました。
Commented by tetsuro-w at 2009-08-01 21:05
へぇ~、合成写真のサイト、色々なテンプレートがあって、
とっても楽しいですね~。
私もアジサイちゃんの写真で、遊んでみようかな。
しかし、最後のポンちゃん、傑作ですね~。
思わず‘化け猫’かと思って、のけぞっちゃいましたよ(笑)。

ラバトも気温が上がっているのですね~。
34度でも十分キツイから、熱波なんて来ちゃったら大変ですね。
ままさんも熱中症にお気をつけて、お身体ご自愛下さい。
Commented by nmariomama at 2009-08-01 23:20
☆bbwanさん
猫はそれ自体でアートの雰囲気を持ってますものね。
それだけに奥が深いですけど、とても興味深い被写体だと思います。
ブルートくんにピッタリのが見つかりました?
バーディくんでも可愛いのができそうですね^^
Commented by nmariomama at 2009-08-01 23:25
☆tetsuro-wさん
お忙しいところありがとうございます^^
いろいろありますでしょ、便利ですよねえ、こんなのが無料で使えちゃうのですもの。
でも、遊び始めると結構はまって、すぐに時間が経ってしまいますのでおきをつけを。。。(笑)
あはは、大あくびポンちゃんの写真なんですけど、
実際こんなのをナイトウォーキングで見つけたら、のけぞりますね^^;


<< カーテン越しに      自家製葡萄で葡萄ジュース^^ >>