続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 29日

振り返ってみたら。。。

部屋でオトナシクしてるなあ、、、と何気なく、フローラ、と呼んで、振り返ったところを撮ってみたら、、、、
e0092286_22272427.jpg

見えます? 口のところに何やら黒い糸のようなものが。。。。

イタズラしてたんですねえ、、、、
これだから、まだ油断できません、絨毯の糸の端っこが落ちてたか、引っ張って取ったか、、、、

この糸の切れ端、フローラは口の中でくちゃくちゃと噛むのが好きなんですよ。
で、ぺッって吐き出してあるのを良く見つけます。
飲み込みはしないので、放っておいても大丈夫なんですが、でも、引っ張って取ったのだったら困るので、
何とかやめさせたいのですが、見てない所ではまだやってるよう^^;


さて、もう一枚、振り返り写真、まりおです。

これは呼んだわけではなく、何か言いたげに私のほうを振り返った瞬間。
で、何て言ったかって?

多分、、、、       あっちに行きたい、なんで柵しちゃったの?
e0092286_22324995.jpg


そうなんです、これ、仕切りの柵なんですよ。

実は今、屋上の半分が使えない状態。 つまり、我が家自慢の、屋上ドッグランが半分になっちゃってるんです^^;

なぜかというと、この春たくさん雨が降った時に、なんと向こう側、つまりは義母の住んでる側の天井から雨漏り発生。
それで、屋上の敷石をはめ直すことになったのですが、雨漏りの箇所が、ちょうどウィンダの小屋があった場所だったもので、残念なことに、小屋は全部取っ払われてしまいました。。。。

で、今こんな風になってます、、、
白い壁のところに続いて、小屋があり、柵がしてあったんですけれどね。
e0092286_22384819.jpg


小屋を壊してしまって、数日の内に敷石の修理が始まるので、もうあっちにはワンたちが行かないようにしてある、というわけです。

ひとつ、ウィンダの想い出が消えてしまったようで、寂しいのですが、雨漏りじゃあしょうがない、、、、
ウィンダも許してくれるね、きっと。。。

ウィンダがいなくなってから、来月で二年、、、、早いなあ、、、なんて思いを馳せた今朝でもありました。

e0092286_22443637.gif



                                ブログランキングに参加しています。
                                応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-07-29 22:53 | フローラ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10731576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-07-30 01:13 x
こんばんわ!
飼っていた猫や犬の事はふとした時に 何十年経っても思い出します
小屋がなくなっても 心の中にはずーと住みつづけていますよ

フローラちゃん あ!何にもしてないけど・・・。って振り向いてるみたい
証拠は挙がっています くちくち^^

まりおちゃんの気持ち分るな  何でいけないのォって 言っているみたいです
早く修理が終って 走れるといいね
Commented by rudy&りこりん at 2009-07-30 04:18 x
こんばんは。
私もなにかにつけ天国に行った実家のワンコの面影を探してしまいます。ワンにゃんは生まれながらにして天使で、亡くなるとホントの天使になるのですよ~。

今回のフローラちゃんみたいなワンコの行動ってなごみますよね。
バツの悪そうな顔を見ると、怒る気にはなりません。
ルディ、最近私が昼寝から目覚めて居間に行くと、普段は上がらないソファで寝てます・・・。そして、ばれたのが分かるとサッと降ります。



Commented by セシリア at 2009-07-30 08:56 x
おはようございます!すでに30度近くなっていて、最高気温は、もっともっと上がると思われる日本です^^;
屋上、やっぱり広いですね~ うちはマンションだし、屋上はないです。亡き愛犬の物が減っていくって、淋しいでしょうね・・でも、きっと「早く直してよ~」って見てくれてますよ。いつか私も、ゆずと別れる日が来るんだな~と考えるだけで、泣けてきますよ^^;
それにしても広い屋上。何匹でも飼えそう!私は、モロッコの、パティオのある家に憧れます。外から見られず、くつろげそうで。
ここのマンションは分譲だし、もう無いと思うけど、もし、又、家を建てるような事があったら、絶対、小さくてもパティオを作ってもらって、そこで、読書しながら、ワインだな~なんて考えてます。
Commented by mitiko-aran at 2009-07-30 10:17
フローラーちゃん、大人しくして居る時は、危険だね、
絨毯の、糸をガウガウして取ったの?口元に証拠が残ってるよ、
見返り美男子の、まりお君も可愛いよ
ウインダちゃんの思い出は、ママさんや、まりお君の心の中で、
生き続けてるわ、私も、庭に出ると、時々、ビーグルのチャム君の
匂い、声が聞えた気がするの、
Commented by きゃふ at 2009-07-30 11:26 x
大人しくしているとき・・・
絶対、何かしでかしているときですよね?
静かな時ほど、被害が大きい我が家です(==;

フローラ嬢、「やばいっ!」って顔してますね(笑)
Commented by nmariomama at 2009-07-30 15:09
☆ごくらく鳥花さん
そうですね、物は消えてしまいますけれど、その存在感っていつまでも残りますね^^
フローラ、バレバレなのにこの表情、まだまだお子ちゃまです^^ゞ
まりおはね、いつも向こう側でたくさんマーキングをしてたんですよ。
だからちょっと不満げ。 でも、そこの柵でちゃっかりしてましたから、
それで気はすんだでしょう(笑)
Commented by nmariomama at 2009-07-30 15:15
☆rudey&りこりんさん
御実家でも飼っていらしたんですね。
そうか、生まれながらにして天使なんですねえ。。。そしてほんとの天使に・・・
うん、納得、フローラのヤツ見てると寝てる時だけが天使ですから、
精進しないとほんとの天使になれないよ、って言ってやります(笑)
ルディくん、そうなんですか、可愛い~~
だって、ちゃんとわかってるんですもの、シマッタ、って思って、
自分から慌ててソファーから下りるなんて、すごく良いコですよ~♪^^
Commented by nmariomama at 2009-07-30 15:27
☆セシリアさん
存在感が残ればいいかあ、、、なんて諦めましたが、やっぱり寂しいですね。
ま、でも雨漏りには勝てない、義母の住んでる側なので、我が家側だったら、凌いじゃうかも?
いや、やっぱり生きてる者が優先になっちゃうだろうなあ。。。仕方ないですね。
今住んでいる所は、夫の実家を建て直して造った建物なので、今三世帯
で入ってますから、
屋上は広いですけれど、所有面積は狭いです^^;
パティオ、私も好きですねえ。真ん中に水盤を置いて、水の音を聞きながら、
私の場合、、、何にもしないで時間が過ごせたら最高です^^ゞ
又暑いようですね、そちら、体調にお気をつけを・・・
Commented by nmariomama at 2009-07-30 15:37
☆mitiko-aranさん
そうなんですよねえ、全くもってしてまだ油断ができません。
猫が絨毯をバリバリしたりしても、糸が切れたりするので、その切れ端が落ちてたのでしょう。
掃除が行き届かない証拠ですねえ^^;
実際のウィンダのニオイはもう消えてるのでしょうね、
そうなると、まりおの中からはウィンダも消えてしまっているのかなあ、、、
と思うと、又寂しくなったりして・・・
でも、私は又まりおを通してウィンダを感じたりできるので、まりおの存在に感謝してます^^
Commented by nmariomama at 2009-07-30 15:40
☆きゃふさん
大人しいな、と思って、寝てるのなら安心ですけどねえ、、、^^;
この時は何も考えずに、呼んで振り返ったら撮ってやろう、という魂胆だったんです。
そうしたら、見事に副産物が・・・(笑)
証拠をつけたまま振り返るなんて、フローラもまだまだお子ちゃまです へへ
Commented by たぬ」クロ at 2009-07-30 15:45 x
まりおままさん、その後暑さの方はいかがですか?
フローラちゃん、元気盛りなんですね。ワンのイタズラには柑橘系のニオイが効くと友人に聞きました。イタズラ防止用スプレーも柑橘系の香りでした。いつもイタズラする所が決まっているようなら、何か柑橘系の香りを散布してみては???
ウィンダちゃんの居た場所、なくなるのは寂しいですが、ままさんの心の中にいつまでもウィンダちゃんは生きていますよね。
Commented by りとるふっとママ at 2009-07-30 21:51 x
フローラちゃん 退屈しのぎに 絨毯をむしっていたんですか^^;
子供もワンコも同じですね^^ 静かな時ほど 何か良からぬことを
やってますね!

まりおくんは いつものように と思ったのに どうして???
ウィンダちゃんの家が 取り壊されてしまって寂しいでしょうけど
雨漏りでは いたしかたないですね^^;
ママさんの中では 元気なウィンダちゃんが いつまでも居ると思うので
夢の中に出てきたりしてくれるかも・・・
 いい思い出が有るでしょうから!
Commented by nmariomama at 2009-07-30 21:59
☆たぬクロさん
お気遣いありがとうございます、何とか凌いでますので、御心配なく^^
そちらはいかがでしょう、私も暑いのは苦手なので、お互い秋が待ちどおしいですね。
うーん、なるほど、柑橘系スプレーでイタズラ防止。
そうなんですよねえ、どこかイタズラの場所が限られてるといいんですけどね、
フローラの場合、神出鬼没、あちらかと思えば又こちら、、、で難儀してます。
まあ、まりおもそうでしたので、そろそろ治まるのではないかと期待してるのですが、、、
ウィンダの想い出はまだまだたくさんありますものね、
少しの間、寂しさを感じるかもしれませんが、それも又良き想い出になるでしょう^^
Commented by nmariomama at 2009-07-30 22:04
☆りとるふっとママさん
現場を見てないので、絨毯をむしったか、落ちてたのを拾ったか、、、、
そうそう、安心なのは、寝てる時だけのようです^^;
主がいなくなると、小屋だけでなく、その場所も痛むのかなあ、、、なんて
思ってしまいました、ま、雨漏りでは致し方なく、綺麗になれば、ウィンダも喜ぶでしょう
他にもたくさん、想い出はありますのでね、そっちで楽しめばいいですね^^
Commented by bbwan at 2009-07-31 16:54
ふりむいたフローラちゃん、とっても可愛いお顔をしてますが、カジカジといたずらしていたんですね。 おとなしくしているときは要注意が必要ですね。 まりお君は苦情をいっている顔ですか。
ペットが亡くなっても家のなかには、思い出もありますね。 引っ越した我が家でも思い出すものがまだまだあります。 この家にはいないのだけど、ここにいたかのような錯覚がありますが、そういうときは近くにいてくれるんだと思うようにしてます。
Commented by nmariomama at 2009-07-31 21:35
☆bbwanさん
そうなんですよ、写真としては大成功(?)だったのに、あらま、って感じで、全くまだ油断できません。
まりおはちょっと文句が言いたそうな顔ですね。
ウィンダは外飼いだったから、想い出と言えばほとんど外なんですよね。
でも、仔犬の時に破かれた、穴あきTシャツがまだ残ってます^^;
もう、絶対捨てられなくて、、、、
ふと思い出したときには、きっと傍に来てくれてる、私もそう思います。


<< 自家製葡萄で葡萄ジュース^^      スズメさん、スズメさん、寄っと... >>