2009年 07月 26日

今日は海辺方面に

先週は、霧発生ということで、日曜日の朝のお散歩は森にしましたが、今朝は又もとい~
海方面へ^^

本当は雲が出ていたので、又森にする?なんて言っていたのだけど、あの日の午後に熱波がやって来たことを思い出し、くわばらくわばら、今日は海にします!  って全然関係ないけど^^;


お散歩出発~~♪
e0092286_22193456.jpg


海に近い、いつもの高台お散歩コース、着いてもやっぱり雲の多い空模様でした。

高台の枯れ野から空を望む。
e0092286_2221850.jpg


お散歩開始、歩いていたら出っくわしました。

モロッコ名物!結婚式の宴の後の繰り出し御一行様~~
e0092286_22243314.jpg

モロッコの結婚式の披露宴は、夜の10時過ぎから翌朝まで続きます。
その間中、街中だろうがナンだろうが、大音響が辺り中に響き渡りますので、ご近所はいい迷惑。
寝られたもんじゃありません。 でも、結婚式、おめでたや~~ ってんで文句も言えず、なのであります。
この時間、7時を過ぎてましたが、やっと終ったのでしょう、やれやれお疲れ様でした~~ご近所さんもね^^;

さて、その次に出っくわしたのが、この猫さん。
e0092286_22312132.jpg

まりおが道端の車のタイヤをクンクン、早い話がマーキングをしようとした途端、ものすごい音?声?

ふ~~~~!!!!  シャ~~~~ッ!!!!

目にも止まらぬ速さで車の下からすっ飛び出てきて、正面にあった木の上に、あっという間に登ったのよねえ。
まあ、こっちもびっくりしたわ~
でも、まりおは、なんか平気でその後、ちゃんと用足ししてました。
ま、うちで猫どもには慣れてるからね^^;

お散歩続けて、海が見える所まで来たら、急に陽が射して来て、こうなるとあち~~

枯れ野に赤トンボがいるのを見つけるも、撮影には失敗。
しゃーない、ここで記念撮影して、朝食に移動するか。

って、撮った写真が以下でございます。

まりお、今日はまあまあかな、70点というとこ^^ゞ
e0092286_22351616.jpg


今度はアタシ~~ って相変わらず、すごいベロ出しねえ。
e0092286_2238189.jpg


これで、まりおもこっち向いてたら、ツーショット成功!
ってんで終らせようかと思ったのに、そうは問屋が卸さない、ボクの出番はおしまい、と横っちょを向いたっきり。

しゃーないなあ、、、四苦八苦の末のツーショットは、結局二人とも、明後日の方向を向いてますが、ま、いいか^^;
e0092286_22404781.jpg



というところで引き揚げました^^


e0092286_22444512.gif



                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-07-26 22:53 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10706615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by snowdog at 2009-07-27 03:41 x
いや~そちらの結婚披露宴も同じですか~ 
都市部の場合は大体ホテルになるけど、
式から披露宴終了まで12時間とか結構ありますよね。
ホテルの披露宴なんて必ずダンス・スペースがメインの配置で
老若男女が朝まで踊りっぱなしってのは凄いです
それにしても今回見かけられたのは
素敵な家々が続く地域での結婚式だったのですね
でも大音響で朝までは大迷惑ですよね…解ります解ります(涙)
実はこちらは斜め向かいのアパートが最大音量で昨夜10時過ぎから12時間の大ドンちゃん騒ぎで寝不足で~す。
Commented by りとるふっとママ at 2009-07-27 07:34 x
ビックリしました!
早朝から・・・結婚式なの~~~
そうなんですか! 夜通しで 宴が開かれるんですか・・・
新婦は ドレスを着てこのまま 1夜を明かすんですね^^
随分皆さん 体力付けとかないと 大変 (*^艸^*)

猫さん 野性的 まりおくん 動じないところが まりおくんらしいですね!

海岸は やはり暑かったようですね~
朝早くても 日差しは 厳しいようで 出かける先を選ぶのが
大変な季節 私も連れて出るのに 考えちゃいますよ~
Commented by mitiko-aran at 2009-07-27 07:43
おはよう~
一枚目の風景って!枯れ物のシルエットに、流れる雲、
綺麗だわ、数日間、豪雨と雷でしたので、この風景が
嬉しいわ、
ママさ~ん、流石、ニャンコ好きだけ有って、草の中に
隠れてるニャンコ、可愛く写してるわ、
まりお君、フローラー嬢、並んだツーショット素敵な笑顔よ、
歩いて、少し暑かった?
Commented by きゃふ at 2009-07-27 11:58 x
結婚式の宴・・・
そ~~~んなに長時間なんですか?
花嫁さんも花婿さんも疲労困憊になってしまうのでは(@@)
親族の方も、もちろん疲れますよね(==;

明後日の方向を向いているお二方、
上出来ですよ!
ウチなんて、個別は良いのですが
集合させた時、最悪です。

目線確保のために 奇声発したりしてるアタクシ・・・
周りから見たら 頭おかしいとしか見えないようです(==;
Commented by tetsuro-w at 2009-07-27 13:01
モロッコの結婚式、みんなで朝帰りっていうのが
スゴイですよね~。

まりおくんもフローラちゃんも、素敵なポートレートが撮れましたね~。
まりおくん、これで70点じゃ、ちょっと厳しいですね。
フローラちゃん、この素晴らしい笑顔には、90点あげてもいいかな。
ツーショットは目線が来れば100点満点だったのに、
惜しいですね~。
でも80点は楽勝でクリアしてますね。
Commented by nmariomama at 2009-07-27 15:30
☆snowdogさん
そちらもそうなんですねえ、全く良く似てること^^;
こちらも近頃はホテルでやることが多くなってきていますが、まだまだですね。
一軒家はさることながら、これを街中のアパートでやられた日にはとうてい眠ることはできません。
こちらも歌と踊りがメインですよ。それが大音響ですからねえ。
私も実のところ、先週の土曜日、近所でこの大音響がありまして、
この日曜の朝のお散歩も寝不足、頭がぼーっとしてました。
だから、この写真の方々にでっくわした時はもうウンザリでねえ へへ
Commented by nmariomama at 2009-07-27 15:40
☆りとるふっとママさん
まあ、日本でも昔、田舎のほうではこんなこともあったでしょうが、
モロッコは今現在に至ってもこの通りなんです、しかも都市部でも~><
花嫁さん、モロッコでは最初の花嫁衣裳は伝統的なモロッコスタイルでするのが普通なので、
これは言わばお色直しのドレスですね。
あはは、猫さん、まりおより、私のほうがびっくりしました。
まりおは一瞬、ん?って顔でしたが、すぐマーキングをやり直してました~^^;
ほんと、今の季節、ワンのお散歩時間にはお互い苦労しますね、やれやれです。
Commented by nmariomama at 2009-07-27 15:45
☆mitiko-aranさん
又雨になっているのですね、やっぱり変な天候のようで、いやですね。
枯れ野を写してもしょうがないなあ、と思いついて空とコラボさせたら、
案外に気に入った写真に撮れました。
ママさんにそう言っていただけると、嬉しいなあ^^
最初は雲っていたのに、突然晴れてきて、そうなったらもう暑くて~~
又々ワンたちは舌出し写真になりました^^ゞ
猫さんね、これ低いけど、木の上なのよ。
すごいスピードで駆け上がったのよ、さすが猫!でした(笑)
Commented by nmariomama at 2009-07-27 15:49
☆きゃふさん
はい、もう全員、疲労困ぱいです。
途中で仮眠を取ってる人もいたりして、日本の披露宴とはとんでもなく違う光景です(笑)
明後日の方向の写真、そうですかあ、きゃふさんにそう仰っていただけると、
これはこれで良く見えてきましたが、、、(笑)
あはは、同じです、私も変な人状態で。。。
でも、つい夢中になっちゃうんですよねえ、、、何とかこっち向かせようって^^;
Commented by nmariomama at 2009-07-27 15:56
☆tetsuro-wさん
そう、みんな、ってところがすごいですよねえ。
全く付き合いのいい人たちです、ここの人は、、、(笑)
まりおとフローラの写真、いやいや、相変わらずで、、、、
でも、ツーショットに80点もくださって、嬉しいです~ ありがとうございます^^♪
そして、フローラにも!90点^^ なんか、私がルンルンしてきました(笑)
Commented by セシリア at 2009-07-27 21:20 x
本で読んだ事があります、モロッコの結婚式の話。一晩中騒いでいるとか、新郎新婦が、個々の家でお祝いをしてから、集まって、大騒ぎとか。
日本だと、最後まで騒いでいるのは、2次会、3次会の、新郎新婦の友人で、新郎新婦はいなくなりますよね。私は、式も披露宴もしてないんですけどね、かけおちだったので^^;
まりお君も、フローラちゃんも、お外が好きなんですねぇ。うちは、嫌いじゃないんだろうけど、いまひとつです。
熱波って、どんな感じなんだろう?経験してみたい気もします。日本の真夏の暑さとは違うのかな~?気になる。やっぱり行かなきゃ分からないですね。ガフー子一家は、生垣になった、植木の下、中で、どうにか暑さをしのいでいます。今日は、子猫は見なかったけど。特大サイズのカリカリを買いました。たっぷり食べさせたいからね~(*^^)v
み~んな元気がいいですね!!
Commented by nmariomama at 2009-07-27 21:36
☆セシリアさん
とにかく大騒ぎなんですよ、もちろんアルコール抜きですが、シラフで良くあそこまで騒げるといつも感心しますよ~ まったく~
まあ、気晴らしの少ない国ですので、特に女性にとっては、踊って歌って鬱憤を晴らす良い機会になってるみたいです。
外だとどうしてこんなに表情が変わるのか、というくらい、うちは大喜びで。。。
よっぽど家がつまんないんでしょうねえ。。。^^;
ガフー子ちゃんたち、生垣なら暑さも何とか凌げるのでしょうね。
隠れ場所にもなるし、うまい所を見つけるものです。
わ、特大ですか、幸せな仔猫ちゃんたちだわ^^
熱波~~~ もう御免です。 暑いというより苦しかったです~><
Commented by tablemei2 at 2009-07-28 09:11
こんにちは〜♪
マリオ君たちの表情がよく見えてフローラちゃんの可愛いお目々もよくわかります♪ふたりともベロがなが〜く出ていますね^^
走ってきたばかりですか〜?暑いのでしょうね〜。。。
結婚式の後の記事がお寿司でおもしろいですね〜^^
そちらはお高そうだから大きい方がいいのでしょうね〜!小さい方がひとくちで食べられるし、ネタの種類も多く食べられるし食事制限のある方などいいこともいっぱいです。
Commented by bbwan at 2009-07-28 09:26
海外の結婚式は式自体は普通ですが、そのあとの宴が派手ですよね。ともしたらどんちゃん騒ぎになりかねないですが、まあおめでたいことですし、親戚も集まりますからね。
うちも散歩=猫パトロールなんですが、猫を見つけて大騒ぎはするけれど、毛が逆立ってシャーッとされると 何もなかったかのようにその場を離れて(逃げる?)歩き出します。 おかしいですよ。 
Commented by nmariomama at 2009-07-28 15:22
☆tablemei2さん
いつも目がどこにあるかわからないコたちですので、こういう写真は貴重ですねえ(笑
普通に散歩をした後ですが、ちょうど陽射しが出てきて暑くなり始めてしまって、
すぐ舌が出ます~
あはは、結婚式と御寿司、実は順番が逆なんですが^^;
そうねえ、でも、前からこの大きさならいいですけど、小さくなっちゃった、というところがショックでしたぁ
これでお腹をいっぱいにしようとしたら高くついて大変。
おつまみ感覚ってことですね、そうしないともうこちらでは食べれなさそうです><
Commented by nmariomama at 2009-07-28 15:28
☆bbwanさん
いやいや、披露宴はどんちゃん騒ぎそのものなんですが、私がいつも感心(?)するのは、
こちらはアルコールも入らないのに、どうしてあんなに騒げるのか、ってね。
もう、みんな、普段の鬱屈を全部晴らしてるって感じです、特に女性は^^;
あはは、なるほど、ブルートくん、ちゃんとわかってるんですよ。
威嚇されたらそこでストップがかかるんでしょうね。
おもしろいですねえ、見てみたいなあ。


<< やっぱり食べたくなるお寿司、で...      ねむねむ~ 猫編失敗なり~^^; >>