2009年 07月 23日

ねむねむ~~ のお嬢

段々おねむのフローラです^^

                  ちょっとこちらを見るも、、、
e0092286_2131136.jpg


                  眠さには勝てない?
e0092286_2133132.jpg


                      ・・・・・・・・
e0092286_2135686.jpg


                  そろそろ限界か。。。
e0092286_21362463.jpg



                  アハ、沈没~~ zzzz
e0092286_21382119.jpg



e0092286_21435191.gif



                                ブログランキングに参加しています。
                                応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-07-23 21:46 | フローラ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10683761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りとるふっとママ at 2009-07-23 21:58 x
今日は 過ごしやすいですか?
フローラちゃんも やっと1息でしょうか^^
眠いのを カメラが狙っているので 我慢してるのかしら・・・
カメラ向けると 寝ていても 起きちゃいますよね!
若い子は とくに そんな気がします 耳がいいのでしょうね^^
でも我慢でき無くなりましたねぇ 

フローラちゃん いい夢見てね о(*^゜^*)о〃
Commented by セシリア at 2009-07-23 22:28 x
参った!参りましたよ~!!動物が眠りに落ちそうな顔って、超可愛いですよね~ 微笑ましいもの。
時々、可愛くて、邪魔したくなったりするけど^^;
こちらは、ここ2日くらい、結構過ごしやすい気温です。エアコンは入れてますが、病人がいなかったら、止めてもOKかも?
あ!!ブログにも書いたのですが、ガフー子が、子猫を連れてきました。2匹だけでしたが、2匹いるなら、他の子猫もいるかも?トラ柄のコと、私が気に入っていた、キジトラちゃんです。ちょっとだけ、ホッとしました!
Commented by nmariomama at 2009-07-24 03:35
☆りとるふっとママさん
お気遣いありがとうございます。おかげさまで、風が海風になってくれたので、
気温はちょっと高めでも過ごしやすくなっています^^
フローラ、カメラは気になるけど~~ というところですね。
そうそう、カメラ向けただけで、何か感じるんでしょうか、目を覚ましちゃいますね。
ほんとに眠いとお構いなしになっちゃいますけど^^;
何の夢見てるんでしょうねえ、、、寝顔だけは天使だけど、、、^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-07-24 03:43
☆セシリアさん
いつもはカメラを気にして起きちゃったりするんですけどね、この時は、
本当に眠かったのでしょう、お構いなしでした。
そちらも暑い日が多い夏になってますね、
おかあさまには必要でしょう、介護は大変なのだから、一緒に涼んで頑張ってくださいませ。
ブログ拝見、そうなんだ、二匹だけというのが気になりますが、でも、きっと
危険を感じてどこかに隠してるんだと思います。
全員は無理だから、ちょっとずつ連れて一緒にご飯食べに来てるのかも。
他のコたちも元気だといいですね^^
Commented by セシリア at 2009-07-24 05:54 x
おはようございます!こちらは、小雨の降る朝になっています。
そんな中、今朝は、ガフー子が、子猫を全員連れて来ました!以前見た、トラ柄3匹、キジトラ1匹です(*^^)v良かった~子猫、全員元気でした!!カリカリと牛乳を多めに置きました。もう食べられるんですね、子猫も、カリカリ。パパ猫は、一昨日見かけたし、一家元気みたいです。ガフー子は、相変わらずのガフーですが、まぁ、皆元気なら良しですね。
今朝は、報告までに・・・
Commented by agapi at 2009-07-24 08:15
私も最近は昼寝をするようになりました。
夜8時半くらいまで明るいので、途中休憩をします。
暑くて外へ出るのが恐ろしいです。
Commented by mitiko-aran at 2009-07-24 08:16
フローラーちゃんが主役は、久し振りですね、
ウ~ン!凄く眠いのに、カメラ構えてる、ママが居るから、目を
瞑れないし、我慢出来ないよ~~私、寝るわよ、
って!フローラーちゃんが言ってる表情よ、
順番に見てると、可愛いよね
Commented by nokko at 2009-07-24 10:11 x
フローラちゃんの可愛らしいおねむの表情はみんなを釘付けですね~(^0^)♪♪
ママさんもこの愛らしさにはイチコロですね☆

明日から1週間ほどお里帰りしてきます☆
母のアッシー君に徹する予定です。
また帰宅しましたら、お邪魔しますね~♪
Commented by きゃふ at 2009-07-24 15:07 x
フローラ嬢、おやすみなさい・・・

素敵な夢みてね♪
Commented by bbwan at 2009-07-24 16:04
撃沈するところが写真にとれるとうれしくなりますね。 あんまり見つめてると眠らないで違ったことしようとするし。
Commented by nmariomama at 2009-07-24 17:35
☆セシリアさん
嬉しいお知らせ、ありがとう^^
良かった、やっぱりどこかに避難させていたんですね。
ガフー子ちゃん、エライ! ちゃんとお母さんやってるではないですか。
こんな世の中ですもの、仔猫を守るのも大変だと思います。
カリカリはそのコにもよりますけれど、早いコは2ヶ月過ぎれば食べますよ。
うちなんか、ほとんど離乳食なんかあげてないなあ、、、
ほとんどいきなりカリカリに移行で問題なかったですね。
まあ、母猫がずっといたからお乳にも随分後まではり付いていたし^^;
とにかくみんな元気で良かった良かった^^
Commented by rudy&りこりん at 2009-07-24 17:36 x
暑い日が続くと寝苦しくって、寝不足になってしまう私ですが、
ワンコはどうなのかな??
45℃の後は、たとえ10度下がって35℃でも過ごしやすく感じるものですかね?
どーなの、フローラちゃん??おせーて。
Commented by nmariomama at 2009-07-24 17:38
☆agapiさん
明るい時間が長いと、昼寝が必要になってきますね。
私は昼寝ができないタチなので困ってます。
結局寝不足になって、疲れが溜ってしまっているようです。
そちらも相当暑そうですね、御自愛くださいませ^^>
Commented by nmariomama at 2009-07-24 17:43
☆mitiko-aranさん
あ、そうかな、ここのところ、ちょっとまりお話題が続いたかもしれませんね。
中々撮れないネムネム状態の写真。
大体がカメラに気づいて目を覚ましてしまうのだけど、今回はちょっとうまくいったかな?
一緒に寝たくなります^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-07-24 17:47
☆nokkoさん
そうなんです、こういう状態の時は正しく天使で~~~
って又親ばかやってます^^;
あ、いいですねえ、お里帰り。
お母様の手料理堪能できるかな、うらやましいです。
御帰還、お待ちしてますね。
ロデムくん、竜太くんは、お留守番かな。
Commented by nmariomama at 2009-07-24 17:49
☆きゃふさん
どんな夢を見てるやら、、、、
寝てる時だけが天使なコですので、この間に猫たちは命の洗濯?
って思ったら、みんな寝てました^^;
ほんとにうらやましい限りです~
Commented by nmariomama at 2009-07-24 17:52
☆bbwanさん
そうなんですよねえ、結構難しいですね。 撃沈写真。
カメラに気づくとたいてい目覚ましちゃうし、そうそう、どっか行っちゃったり、、、
この時はうまく(?)行きました^^
Commented by nmariomama at 2009-07-24 18:02
☆rudy&りこりんさん
あのね、ルディのママさん、ママさんだから、特別におせーてあげるけど、
そりゃ、ワンコも暑くて夜は寝不足よ。アタシなんか特にデリケートだから。
でも、こうしてうまく昼寝をして賢い夏の過ごし方をしてるの、
エライでしょ、ルディのママさんも、是非実行してみてね。
今は、海風の涼風に戻ったから、ちょっとは暑いけど、この間みたいなことはもうないの。
ほんとにあの時は死ぬかと思ったわ~
ルディくんにも、暑さに負けないかっちょいいワンでいてね、って伝えてね。
フローラより^^>
Commented by くま at 2009-07-26 19:21 x
フローラちゃん睡魔には勝てませんでしたね。必死に睡魔と闘っているんでしょうけどね。
Commented by nmariomama at 2009-07-26 23:00
☆くまさん
もう2歳なんですけど、まだまだお子ちゃまのようですね、フローラは。
起きてる間中煩いので、寝てる時だけが天使です^^ゞ


<< あら、三羽だったの?      熱波再来>< >>