2009年 07月 19日

今朝のお散歩は森へ~

ずっと海辺のお散歩が続いていた日曜日の朝ですが、今朝は、霧が出ていたので、海に行ってもきっと何にも見えないだろうと思い、久しぶりに森に行ってみました。

朝の気温が16度くらいでしたので、森に着いてからの歩き始めは寒いくらいでした^^ゞ

e0092286_22472723.jpg


歩き始めはいつもこの調子、そんなに焦らなくてもねえ~
e0092286_22484379.jpg


森と言っても、周囲の景色はカラカラで、お花などもう咲いてないし、、、、
でも、霧のおかげでちょっと空気が湿り、木々のニオイが感じられて少しは森にいる気分も味わえました^^ゞ

草花の風景の代わりにこんなものを見つけてしまいました、、、、蜘蛛の巣です。 まあ、綺麗に張り巡らされて。
なんか、いかにも自然の中で生きてるという雰囲気。 結構大きかったです。
よーく見ると、かなり離れた所から何本も何本も糸がかけられていてるようで、作業も大変なんだろうなあ、、、
e0092286_22551442.jpg


今日は、野鳥の写真は収穫なし、、、、
ヒタキやら、シジュウガラはたくさんいたのだけれど、全くカメラに納められませんでした。

でも、聞き逃さなかったアカゲラの木を叩く音。
姿を発見したのですが、、、、いかんせん、今朝はものすごく高い所、しかも枝と枝が入り組んだ所に隠れるようにしていたので、写真を撮るも没ばかり、、、かろうじて一枚、証拠写真ですいません。
中央にいます、わかるかな。
e0092286_22585463.jpg


いつものように、ワタシが写真を撮りに行ってる間、退屈して待ってる二匹。
今日は、まりお、珍しく伏せで待機してたよう、フローラは相変わらず、ワタシのほうへ来ようともがいてます。^^;
e0092286_23053100.jpg


一時間半ほどぶらぶら歩いて、8時近くなってきたら、お日様が出始めてきました。

e0092286_2325380.jpg


ツーショットに手こずってる間にどんどん暑くなってきたので、こんな中途半端な写真で終了><
何でしょうねえ、このフローラの表情、まるで、ワタシのほうを怖い物見たさで覗いてるって感じ?
失礼しちゃうわっ
e0092286_2384297.jpg


というところで退散。

又来るねえ~~ 窓から森にバイバイのまりおです^^
e0092286_2395043.jpg



さて、この後恒例の日曜の朝食はカフェで、のイベントは、我が家から一番近いカフェで済ませましたが、
頼んだ物が来たので写真を写そうとしたところ、近所なもので、夫の知り合いが同席してしまって、なんかカメラを出しにくくなってしまい、結局撮らずじまい。

まあ、別に大したものを食べたわけではなく、又ワタシはクロワッサンに紅茶ですませたので、写真に撮るまでもなかったのですがね、

先週、結構うまく行ったので(?)、ワタシの腕の中のフローラを、又、夫に撮ってもらおうと思っていたのですよ。。。

で、夫とその知人との会話が長引きそうだったので、私はワンを連れて先に歩いて引き揚げました。
まりおは又歩けると思って大喜びだったけれどねえ、何せ我が家まで一分の距離のカフェ、あっという間にお家に。。。。
残念でしたあ~~~ 

というわけで、まりおには、とんだ幕切れの日曜の朝のお出かけ、お散歩でした^^ゞ


e0092286_23204918.gif




                                 ブログランキングに参加しています。
                                 応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-07-19 23:30 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10653577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りとるふっとママ at 2009-07-20 09:05 x
森が 朝靄に包まれて なんか幻想的ですね~
16℃とは また寒そうで 今の季節は 羨ましいですよ^^
この時期は こうして 草や花がなくなるなんて こちらでは創造するのが難しいですが 雨も無くなるという事なんですねぇ

フローラちゃんは ママさんのところに行きたいの!が可愛いですね~
まりおくんは カッコイイですよ! 箱乗り・・・
Commented by セシリア at 2009-07-20 09:50 x
おはようございます!森の散歩なんて、海に次いで素敵ですねぇ 自然が身近にあるんですね。フローラ嬢の顔ったら^^;でも、可愛い~
又来るね~で思い出しました。息子が3歳くらいの頃、家族旅行の海の帰り、最後に海に向かって「海老しゃ~んまたくるねぇ~」と海面に向かって手を振って、涙の息子。そして、その後すぐ入ったレストランで、涙も乾かぬままに、「甘エビ~♪」って食べていたっけ。まりお君をみて、思い出しました。海には、えびもイカもお魚もいて○○(息子の名)を待っているよって話したからです。可愛かったのにな・・・
それにしても、パパさんの背中、たくましいし、かなり長身なのでは?私は、男の人の首から背中のラインフェチですが、素敵な背中ですこと^^; そうそう、我が家の周りも、数年前までは、小さい雑木林や、森みたいのもあったのですが、今は、開発されてなくなり、住宅が密集しています。残念な事ですよ。
Commented by きゃふ at 2009-07-20 13:27 x
アカゲラさん、よくわかりますよ。
ちゃんと中央に写っています!

下から3枚目の
お日様が出てきた頃の写真が
とても素敵です☆
Commented by nmariomama at 2009-07-20 15:30
☆りとるふっとママさん
そうなんです、ちょっと朝の気温が下がると、このくらいまで下がりますので、
昼間が暑くても、これは助かります^^
もう、9月まで、一滴も降りません。 海があったり河があったりで、
霧は出やすいのでそれで少しは湿るかなあ、
でも、お日様が出るとあっという間に乾ききちゃうので効果があるかどうか。。。
得意の箱乗り、結構うまくバランスをとるものですね、はじめはハラハラしましたよ~
もちろん、今でも後ろでワタシが一応リードは持ってますけど^^ゞ
フローラは相変わらず、進歩のないやつです へへ
Commented by nmariomama at 2009-07-20 15:38
☆セシリアさん
いや~ 息子さん、可愛い~~ そういうのって、いつまでも覚えていて、
あの頃は~~ なんて思っちゃいますよね(笑)
ダンナは背は高いですが、やせてます、でも、こちらの人はやっぱり骨格が違いますね。
ワタシと同じくらいの背の女性なんかもたくさんいますけれど、腰の位置や、手足の長さが全然違うのでイヤになっちゃいます^^;
ラバトも同じですよ、郊外はどんどん住宅地に変わってきてしまってます。
野原がなくなりつつあるので寂しいですね、春の風景も変わってしまうので。。。
Commented by nmariomama at 2009-07-20 15:42
☆きゃふさん
アカゲラさん、わかりました?
昨日は全く鳥さんに関してはついてなくて、、、
やっと見つけたアカゲラもあんな所でねえ、、、
でも、音だけは響いて良く聞こえてました、動画にすれば良かったかしら^^ゞ
ありがとうございます^^
実のところは、良い感じで1人と2匹、歩いていたのに、
突然まりおがマーキングで列を乱し、、、、の図、なんですが。。。(笑)


<< シャンプー狂騒語り      しっかり反応してやったぜ! >>