続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 13日

朝食はカフェで♪

なーんか、味をしめちゃったのですよねえ、お散歩の後のカフェでの朝食。

だって、帰ってから、簡単でも準備するのは面倒、カフェのほうが気分もさわやかだし^^
夏の間は、日曜の朝食はカフェでしましょう♪

ってことで、又々そのままカフェに直行。

他のカフェに入ろうとしたら、まだ準備中だったので、又前回と同じカフェに。

この日、私はクロワッサンを、、、随分太った三日月に写っちゃいましたが^^;
後は変わり映えしない、テーブルの上ですが。。。
e0092286_22574188.jpg


食べ終わってから、おとうさんがフローラの写真を撮りたいと、カメラを構えました。

最初はちょっとすましてたフローラでしたが、、、
e0092286_2302582.jpg


おとうさんが呼んだら、嬉しさ全開、お鼻も全開?(笑)
e0092286_2315950.jpg


一方まりおは、、、、

外のほうを向きっぱなし、外のチェックに忙しい?
こんな所で、番犬しなくてもいいからね。
e0092286_2335683.jpg


しばらくしたら、のそのそテーブルの所に来て、ま~だあ~?
e0092286_2354052.jpg


私の方にも、、、まだあ~~~? 
e0092286_23787.jpg


この日は前回とは違う場所に座ってしまったので、この間の猫ちゃんは見あたらず。

でも、帰る時に見つけました。

私たちがこの間座った場所に、フランス人と思しきカップルが座っていたのですが、正しくそこで、同じポーズ、
正しいおねだりのポーズでいるのを発見。
あはは、あそこがあのコの縄張りなのね、何かもらえたかな?


この後、少し車を走らせて、以前は小さな港があった場所に寄てみました。
ここで、以前は直接船から魚が買えたりしてたんですけどね。

今では、ここも埋め立てが進み、ヨットクラブなんかができていたり、、、
又ここにもリゾート関係の建物が立ち並びそう、良いんだか、悪いんだか、、、、

e0092286_23175565.jpg


車から降りたら、すごく暑くなってきていたので、ちょちょっと写真を撮って、すぐに退散。
日曜の朝のお散歩を終えて、帰宅しました^^


さて、次回は、まだ引っ張る? このお散歩で逢ったお花と鳥たち、です、よろしく^^>


e0092286_23253572.gif



                             ブログランキングに参加しています。
                             応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                             にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-07-13 23:31 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10611594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2009-07-14 05:57 x
おはようございます!昨日は、38度超えをした地域もあった日本。私が住むここも、33度超でした。今日も、暑くなるそうです^^;
週末に、海へ散歩に出て、カフェで朝食だなんて!!我が家付近だと、カフェなど無く、朝食が食べられるのは、ファミレスか、吉野家、松屋、すき屋などの、牛丼チェーン系のお店くらいです。1度連れて行ってもらいましたが、ご飯、味噌汁、小鉢(納豆とか、牛丼の具)、目玉焼き、ウインナーで400円くらいだったよ~な?組み合わせは、変えられるそうです。
ほとんど、日曜の我が家の朝食と変わりませんでしたが、ラクチンと考えたら、安いですよね(パパが、和食派なので) バゲットにエスプレッソみたいな朝食、憧れます~ コーヒーは、エスプレッソが好きなので、家でも淹れられるようにはしてますが、だんだん面倒になってしまって。
週末カフェ、素敵です。
Commented by bbwan at 2009-07-14 06:46
我が家も週末はカフェで朝食が定番です。 (ちなみに夜は焼き鳥屋でディナーも定番になりつつあります。)日本ではカフェというよりも喫茶店といったほうがいいのかもしれませんが、テラス席が指定席。 結構犬と一緒にテラスに座って営業してます。
 フローラちゃん、とっても可愛い写真が撮れましたね。 まりお君は相変わらずマイペース。眼力で訴えてくるんですね。
Commented by nokko at 2009-07-14 07:46 x
日曜の朝は海辺のカフェで♪
あ~、おしゃれですね~☆

フローラちゃん、とびっきりの笑顔ですね~♪♪
パパとママとのお出かけって何より嬉しいんですよね☆
ほんとに可愛~い☆

まりお君の半分だけ見える訴えの眼、気持ちがよく分かります(^^)

それにしても ↓ 3ショットのまりお君、
男は背中だ!
と語っているのでしょうか(^^)

うん、これだけ大西洋をみせてもらってもやっぱりモロッコと海水浴とは結びつかない私です(^^;)
Commented by りとるふっとママ at 2009-07-14 08:09 x
良いですね~早起きして 出かけて モーニング!
我家は 私以外は 朝寝坊の宵っ張りなので こういうお出かけは
憧れますよ~
あ! 私も好きで 早起きしているわけではなくて 仕方なく
朝は ゆっくり派ですね~
遊びとなると 俄然張り切りますけどね^^

いつも要る猫ちゃんは おねだりするテーブルが決まっているんですねぇ

フローラちゃん よく撮れてますよ~ ここにお邪魔するようになって
黒い仔は 写真撮るのが 大変なことに気が付きましたが・・・・
我家のピースも 時々 白飛びします><

大きなクロワッサンですね~ たまには行きたくなりましたよ~
Commented by mitiko-aran at 2009-07-14 08:27
朝の美味しい空気と汐の香りを楽しんで、
外での朝食って!最高ですね、日本から見ると、
セレブの朝ですね、
まりお君もフローラーちゃんも、凄く、楽しそう
特に、抱っこされた、フローラーちゃんの顔は最高よ、
モデルに成れますね、
Commented by きゃふ at 2009-07-14 12:47 x
日曜の朝、お散歩しながらカフェで朝食♪
なんて素敵なんでしょう。
ウチは、ゾロゾロ鵜飼のようなお散歩なので
とても無理です(==;

お父さんに呼ばれたときのフローラ嬢♡
とってもかわいい!
Commented by tetsuro-w at 2009-07-14 12:47
日曜日の朝、早起きして早朝のお散歩、
そしてカフェで朝食、まさに理想の生活ですね~。
外出の支度にえらい時間が掛かってしまうウチの奥さんじゃあ、
あり得ないですね~。

ご主人さまに呼ばれてにっこり笑顔のフローラちゃん、
めちゃくちゃ可愛いですね~。
一方、相変わらずクールなまりおくん、
それぞれの味が出ていて、微笑ましい朝のひと時ですね。
Commented by nmariomama at 2009-07-14 21:17
☆セシリアさん
随分暑くなっちゃってるんですねえ、湿気もあるから大変でしょう。
こちらは、ここのところ、さわやかな夏、と言う感じで助かっています。
こちらの朝食は本当に簡単だから、カフェでちょっと、で済ませられるんだと思います。
しっかり食べたい人には物足りないでしょうね。
私はどうも、朝コーヒーを飲むと調子が悪いので、いつも紅茶です。
モロッコは、コーヒーも結構おいしいですよ。
エスプレッソがお好きなら、モロッコの濃いコーヒーもOKでしょうね。
益々はまっちゃいますね、モロッコに^^
Commented by nmariomama at 2009-07-14 21:23
☆bbwanさん
週末くらい、もうオサンドンから離れたいなあ、と思う今日この頃です。
手始めに、朝食から、、、、という魂胆(笑)
いや~ 焼き鳥屋でディナーも魅力的ですねえ、羨ましいです~
日本も、最近はワン連れOKが増えて来て、それも嬉しいですよね。
夫はあまりカメラが得意ではないのですが、このフローラはすごく良く撮ってくれて、拍手でした^^
私の腕の中でおとうさんに呼ばれる、シチュエーションもバッチリだったし^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-07-14 21:28
☆nokkoさん
あはは、どうしても灼熱の大地を想像してしまいますか。
本当はそういう画像をもっと撮りたいのですけどねえ、、、
如何せん、近場は海景色ばっかりで、すいません~~
フローラ、この日はベストショットでしたね、おとうさんのカメラマン、うまく行きました^^
まりおはいつもこの調子、30分経つと、目で訴えてきます、まだあ?って。
まりおのヤツ、せっかっくのスリーショットをよくも台無しに~~
背中に目鼻、描いてやろうかと思いました(笑)
Commented by nmariomama at 2009-07-14 21:35
☆りとるふっとママさん
うちは、息子はもう、蚊帳の外、後はおとうさんだけが問題で、まあ、大体起きてくれますが、
帰ってからワンたちと一緒に寝て、又お昼が終ると昼寝してます^^;
あの猫ちゃんね、写真、撮りたかったんですが、人が結構いて、、、
全く同じ場所、同じ格好でおねだりしてたんで笑っちゃいました^^
そうそう、真っ白も飛んじゃいますね、気をつけないと。
でも、ピースくん、いつも綺麗に撮れてますよ。
うちでは、フローラと猫のパトリックを一緒に写そうとすると、どっちかがぼけます^^;
あはは、クロワッサン、大きいと言うか、普通サイズだったのに、写し方が悪くてすいません。
味は良かったです^^
Commented by nmariomama at 2009-07-14 21:38
☆mitiko-aranさん
あはは、セレブとは程遠いですが、夏の朝はこれに限ります。
何しろ気持ち良いので・・・^^
まりおは、おとなしくしてますけど、本当は退屈。
フローラは、私に抱っこでご機嫌だったので、良い写真が撮れたようです。
おとうさんがカメラマンのほうが良いのかな^^?
Commented by nmariomama at 2009-07-14 21:41
☆きゃふさん
いやー、全員揃ってお散歩、歩いたら盛観でしょうねえ、一度是是非、
鵜飼い写真を拝見したいです~(笑)
おとうさんのカメラの腕はあまり信用できないのですけれど、これはうまく行きました、、、、
っていうか、カメラマンがおとうさんだったから、かなあ、、、、へへ
Commented by sora at 2009-07-14 21:42 x
朝食をカフェで・・・なんてうらやましい!!
いい景色を眺めながらのんびりと日曜日の朝を楽しんで
みたい!!

下の紳士・淑女のご紹介、しみじみと眺めさせていただきました。
パトリックくんの端正な横顔にうっとり。
目がとっても優しいですね。
Commented by nmariomama at 2009-07-14 21:45
☆tetsuro-wさん
朝はとにかく気持ちよくて、私が一番元気な時間なんですよ、
おとうさんはその巻き添えを食ってるわけなんですけどね^^;
あはは、我が家では、おとうさんの支度を私が待ってるほうが多いですね。
まだあ? って(笑)
まりおはおとなしくしてるんですが、本当は退屈の極地なんですよ。
フローラのこの写真はうまくいきました。
これからは、おとうさんに撮ってもらったほうがいいかなあ、、、、^^ゞ
Commented by セシリア at 2009-07-14 22:34 x
今日も、ガフー子は来ているようです。姿は私は見ていませんが、カリカリが無くなっているし、足しておいた分も、減ってました。息子が、姿をみて、カリカリを更に足しておいたそうです(子猫が来ても足りるように)。でも、子猫は姿を見せません。隣の庭にも、見えないので、もういないのかも?隣が、里親探すとは思えないので、どこかに捨てたか、保健所か?
ガフー子の荒れ方を考えると・・・(:_;)今まで、ガフー子の近くで、話しかけてきたのに、エアコン必需品な気温のため、窓を閉めていて、存在に気づかず・・・寂しがってなかったらいいんですが。
コーヒー、私、エスプレッソが大好きです。アメリカンはnon merciです。
でも、滅多に飲みません。なぜなら、隣が狭山。狭山茶が美味いからです。毎日何度も、すみませんm(__)m
Commented by nmariomama at 2009-07-15 15:27
☆soraさん
ここも、直接海が見えるロケーションのカフェではないのですが、
とにかく気分を変えるという意味だけでも、中々いいものです。
旅行の時だけでなく、日常でもこんな風な気分転換は必要だなあ、、、なんて思っちゃいますね。
あはは、紳士淑女、って誰のことかと思ったら^^;
パトリックは図体は大きいんですけど、猫の中では一番の甘えん坊です^^
Commented by nmariomama at 2009-07-15 15:37
☆セシリアさん
又最初の頃のように警戒態勢に入っちゃってるんでしょうかね。
うーん、仔猫たちはどうしちゃったのでしょう。
ガフー子ちゃんも、せっかく人馴れの気配を見せていたのに残念ですね。
相当暑いようですので、そういう意味でも仔猫たちもどうなっちゃった心配だし。
良く母猫は仔猫が危ないと思うと、他の場所に隠しますが、ガフー子ちゃんが荒れているなら、
仔猫を取り上げられちゃったのかもしれませんねえ、、、、
とにかくカリカリを食べている様子なら、ガフー子ちゃんは心配ないと思いますけれど、、、
仔猫たちもどこかで元気にしてること祈らずにいられませんね。
狭山茶、美味しいですよねえ。
こちらは、ミネラルウオーターを使っても、うまく入れられないのですが、
それでも、狭山茶は美味しいなあ、、、って。
いつも帰ると買って来ます^^


<< お散歩で出遭った鳥たち      夏海を眺めながらのお散歩♪ >>