「ほっ」と。キャンペーン
2009年 07月 12日

夏海を眺めながらのお散歩♪

先週、私がダウンしたので、お出かけはなくなり、まりおにとっては久しぶりのドライブ。
今日の日曜日、朝6時半過ぎに、穏やかな夏の海にレッツーゴーでした。

あ、その前に、まりおの様子ですが、、、

ベッドにはずり落ちた側からは、もう上がろうとしなくて、トラウマになったか???
でも、反対側からは、いつものように上がってます。

ま、特に支障はないようですので、心配ないとという判断に至ってます。

お騒がせ致しました^^ゞ

では、お出かけの話。


今朝の海は、ほとんど波が見えず、穏やかな夏の大西洋の海でした。
他の季節は波が高いので荒れていることが多い大西洋ですが、そんな時とはまるで別の海のよう。

海に向かっている途中、車から。。。
バイクが二台、、、、    おおーい、無事ですかぁ~~~ ^^ゞ
e0092286_21451045.jpg


今朝は高台を散歩。
e0092286_2147716.jpg


下に降りてみました。
e0092286_2148158.jpg


他所様のお宅の塀の前で、、、、
e0092286_21495619.jpg


又海が見えるよ~
e0092286_21511082.jpg


ブーゲンビリアと海
e0092286_21595439.jpg


海をバックに、、、、
久しぶりのスリーショットなのに、まりおは海に気をとられ、、、、終にカメラを向くことはなく、、、^^;
e0092286_21542138.jpg



次回は、この後寄ったカフェです^^


                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                 ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-07-12 22:00 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10602020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rudy&りこりん at 2009-07-13 04:46 x
こんばんは!イタリア在住のルディ一家です。
先日は私たちのしがないブログにご訪問いただき、ありがとうございました。さっそくこちらにお邪魔させていただきました~!
まりお君、大事ではなかったようでよかったです。
失敗したときは、単に寝ぼけていたのかな?犬も夢をみるっていいますから。しかし、こんな広大な自然をお散歩できて幸せですね!(という私もすごい田舎在住なのですが、なぜか人の散歩道が非常にうらやましい・・・)


Commented by nmariomama at 2009-07-13 05:50
☆rudy&りこりんさん
いえいえ、こちらこそ、お寄りいただいてありがとうございます^^>
まりおも、rudyくんのように、若くてピチピチしてたんですけどねえ(笑)
8歳ともなると、すこーーしずつシニアになっていくんですね、きっと^^;
失敗しちゃった時、すごーく焦ったんだと思うのですよ、夜中だったし、
自分でびっくりしちゃったんでしょうね。
今日は一応反対側でしたが、飛び乗りましたので、まあ、大丈夫でしょう。
のっけから、御心配いただくような話題ですみませんでした^^ゞ
ワン連れでお出かけできるような所が中々ないのですよ。
で、自然と、自然がたくさんある所に出向くことに・・・・
雑多なブログですが、良かったら又遊びにきてくださいね。
私も又rudyくんに会いに伺わせていただきます^^>
Commented by mitiko-aran at 2009-07-13 09:08
まりお君、
昨日のコメ読んで心配したわ、まさか?寝ぼけてた?
甘えたの?8歳は、若いよ、、アランと同じだもんね、
日々草の前の、まりお君、いい顔よ、凄く、楽しそう、
垂れた、満開のブーゲンビリアに広くて、青い海
夏ですね、
アラ!家族写真なのに、、、、まりお君、背中向けてる
Commented by きゃふ at 2009-07-13 09:49 x
まりお君、落ちた側からはあがらず、反対側からならOK???
まぁ(@@)
高さは同じはずなのに(爆笑)

2枚目のお写真、とても気持ちの良いお写真ですね。
なんか羨ましい景色です・・・

ブーゲンビリアと海のお写真もすごく素敵です♪

3ショット・・・
まりお君、こっち向いてくださいな!
Commented by セシリア at 2009-07-13 13:14 x
こんにちは!まりお君、落ち着いているようで、安心しました。ゆずは、昨日の日曜も、発作が起きて、パパと病院へ行きました。ステロイド注射と、ここ数日、とても凶暴なので(子供達に)精神安定剤を処方されました。ガフー子は、時々姿を見せるのですが、子猫がさっぱり姿を見せません。隣の人、捨てちゃったのかな・・・
海の散歩、気持ちいい事でしょうね~海の香りもするだろうし。
私だったら、率先して、入っちゃうな^^;プール行っても、川でも、海でも、真っ先に飛び込んで、帰るよ!ってパパに言われても、無視して遊んでいるので、「子供より、聞き分け悪い」と言われてますよ^^;
シャルムール、昨日は、レバーを漬けました。パパが「あ、これ旨いね」って言ってましたよ。ローストでも、美味でした。それから、ここの過去風呂グをみていたら、まりおママさんが!凄く可愛い雰囲気で、お嬢様って感じなんですね。
Commented by りとるふっとママ at 2009-07-13 14:36 x
ここは 人の気配があまり感じられませんが ママさんのことだから
早朝ということも有るのかな?
いつもの 海水浴が出来るところとは 違うようですね!
他所様のお宅の塀の前の まりおくんらしい ポーズとお顔^^
どうすると カッコよく撮れるのか 承知しているようですね (笑)

ブーゲンビリアと海 なかなかロマンチック (~▽~Ь”)Ь

スリーショット 残念でしたね!まりおくんのマイペースさが 出てる
1枚ですね^^
Commented by nmariomama at 2009-07-13 15:34
☆mitiko-aranさん
そうなんですよ~ 寝惚けてたのかしらねえ。
まだ8歳とも言えるし、もう8歳とも言えるし、そろそろ微妙な年齢かもしれず、
運動もあまり過激にならないように注意したほうがいいのかな、と。。。
ま、その他のことでは元気にしてますので御安心を。
日々草の真っ白ばかりが塀沿いにたくさん咲いていて、とても綺麗でした。
おとうさんのほうを向いた一枚なのよ、その後のスリーショットでも、
終にこっちを向かなかったし、カメラ嫌いもここまで来れば~ と感心しちゃいます(笑)
ブーゲンビリアはやっぱり海が似合いますね。
いかにも夏という写真になりました^^
Commented by nmariomama at 2009-07-13 15:42
☆きゃふさん
そうなんですよ、今まで上ってたところはトラウマになっちゃった、って感じ。
そこは避けて、反対側から上がってます、まりおなりに理由があるのかなあ、、、^^;
海を眺められる場所っていいですね、気持ちが明るくなります。
ブーゲンビリアはやっぱり海と似合うなあ、、、ってツーショットにしたんですが、
ピントの合わせ方が難しくて、結局どっちもボケちゃったみたい^^;
ああ、カメラ~~~ (笑)
もう、ほんとに、まりおのやつ~ リードを引いてこっちを向かせようとしてるんですけど、
ガンとして動きませんでした><、、
Commented by nmariomama at 2009-07-13 15:51
☆セシリアさん
まりおはおかげさまで、いつも通りですが、ゆずちゃん、心配ですね。
お子さんたちが、猫の相手をしてるのがわかるのかもしれないなあ。
それが気に入らないんじゃないかしら。
仔猫ちゃんたち、全然姿見せないんですか?
コレ又心配、気になりますね、ガフー子ちゃんの様子がいつもどおりなら、
仔猫たちもどこかにいるかもしれず、元気ならいいですけど、やっぱり気になりますね。
シャルムール、レバーでもいけるでしょう。
お酢も決め手ですね、甘味も出るし、お酢って優れものだなあ、、、と思いました^^
あはは、お嬢様が聞いて呆れますよ~
実際はその辺にいるおばちゃんと変わりなく、会ってびっくりのワタクシめでございます^^;
Commented by nmariomama at 2009-07-13 15:56
☆りとるふっとママさん
はいはい、早朝なので、あまり人もなく、快適にお散歩できました。
早朝と言っても、ここに着いたのが、7時ちょっと前かな?
又別の場所、海沿いにいくつかお散歩コースを持ってる我が家です(笑)
いやいy、まりお、塀の前の写真の時にも全くこっちを向かず、
これは、おとうさんのほうを向いたんですよ。
アングル的には他のショットよりまだマシだったので、これにしましたぁ^^;
スリーショットなんてねえ、ガンとしてあの態勢を崩さなかったのですよ。
頑固なんです、嫌なものは嫌! という態度の時はもうお手上げです。
Commented by agapi at 2009-07-13 19:17
地中海沿の町の雰囲気がありますね。
海の前の二台のバイクがなんだかちょっと不思議な気持ちにさせてくれます。とてもいい写真だと思いました。
ブーゲンビリアがとてもあざやかですね。私の一番好きな花です。
Commented by tablemei2 at 2009-07-13 21:20
mariomamさん こんにちは〜♪
もうお加減はよろしいのですか〜お大事になさってくださいね。
マリオくん(↓)睡眠不足になってたのかしら、寝顔が可愛いですね☆
どんな夢を見てたのかなぁ。。。マリオくんに聞いてみたいですね^^
Commented by nmariomama at 2009-07-13 22:44
☆agapiさん
そうなんですよ、ここら辺は春にミモザが咲いたりすると、地中海の雰囲気が更に濃くなります。
ありがとうございます、バイク二台は、釣りに来た人のものでしょうが、
主を待つワンのようでもあるなあ、なんて思ったり、、、
今、色とりどりのブーゲンビリアが盛んに咲いています。
この花は、やはり海が一番良く似合いますね。
Commented by nmariomama at 2009-07-13 22:47
☆tablemei2さん
ありがとうございます~ 私はもうすっかり元気です^^
まりおがちょっとおかしかった、、、って、きっと寝惚けてたんですね。
そうそう、変な夢でも見てたかも^^;
meiさんも、梅雨時ですので、御自愛くださいね。
Commented by セシリア at 2009-07-13 23:13 x
再三ですが・・・(呆れないで下さいね)
ガフー子の姿は、私も、子供達も確認しているんですが、子猫が、ここ2日くらい、全く見えないんですよ。
そして、ガフー子も、懐かないながらも、近づける距離がちじんでいたのに、今日なんて、一番最初の頃のように、警戒警戒でした。
ガフーも凄くて・・・やっぱり子猫、捨てられちゃったんでしょうか?以前来ていた、多分がフー子の母猫の時もそうでした。ある日から、まったく子猫が見えなくなって。ガフー子は気がたっているし、心配です。
Commented by nmariomama at 2009-07-14 05:07
☆セシリアさん
いえいえ、とんでもない、私もガフー子ちゃんのことは気になってますので。。。
うーん、これはちょっと危惧してしまいますね。
仔猫を安全な所に隠してるだけなら、そんない警戒しないでしょうしね。
無事だといいですね、みんな。


<< 朝食はカフェで♪      ズリズリ、、、ドサッ・・・・ >>