続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 10日

週末はいつも冷や冷や~

涼しいということではありませんよ、週末はいつもネットの繋がりが悪くなるので、綱渡り更新になる、
という意味です^^;

今日も、朝は良かったのですが、さあ、更新しましょ、というつい先ほどあたりから、ん?という感じ。

しょうがない、って、何がしょうがないのかわかりませんが、本日はサラッと更新でまいりましょうか へへ

7月に入ってから、今年前半の写真を整理してて見つけた我が家のおコたちです。


まずは主人公から。。。。ワンニャン合わせて、順番からいくと、次男坊。

まりおの後姿がとても好きな私で、ついたくさん撮ってしまうのですが、
これは、後ろ足がちょっと横っちょに出てまして、こういうの初めてかも、可愛い~~~ なんちゃって^^;
e0092286_22275540.jpg


次、長女のステフィー、ぐっすりタイム、、、、午前中ですが、、、、
いっそのこと、モノクロで撮れば良かったかしらん。
e0092286_22312317.jpg


次女、コービー、、、、スレンダーのこのコは、本当に立ち居振る舞いの綺麗なコ。 
シルエットが綺麗に出るコですが、
このお座りはちょっと太めに見えて、本ニャンからは文句が出るだろうなあ。。。
e0092286_2235138.jpg


ささ、お待ちかね、末っ子、三女のフローラですよ~   って誰も待ちかねてませんね^^;
いつもの屋上、まあまあご機嫌の時かな。 これね、撮った時、マニュアルだったのだけど、明る過ぎて、ボツ写真になってたんですよ、でも、思いついて、フォトショップで明るさを調製したら、あら、使える?(笑)
e0092286_22365258.jpg


最後は長男くんの、パトリックなんですが、猫の中では、ダントツに多い彼の写真。
結構モデルをしてくれます。 でも、なんか今回はピンとくるものがなくて、、、
横顔アップのこれも、思いついて、フォトショップで、Textulizer というフィルターをかけてみました。
e0092286_22492095.jpg



というわけで、 皆様! 良い週末をお過ごしくださいませ~



e0092286_2252139.gif



                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                  ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-07-10 22:56 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10588994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2009-07-11 05:25 x
おはようございます!ネットが繋がりにくい状況って、日本では、まず無いですものね、アクセスが集中して、サイトが重いくらいで。イライラするでしょうね・・・
お子達、可愛いですね~(*^_^*)犬猫に関わらず、動物の寝姿って、私、大好きですよ~警戒心なくって。しかも、肉球見えてるし、いいわ~
このところ、エアコン24h体制になったので、ガフー子がいつ来ているのか、さっぱり分かりませんが(ゆずの事もあるので)、ご飯は無くなっていくので、食べには来ているようです。子猫、見たいな~・・・。
今朝は、3時過ぎに、隣の娘(学校も行かず、キャバクラ嬢)が、仕事から帰ったようで、玄関前で、男と大声で雑談していて、起こされてしまいました。分譲マンションに、賃貸でいるので、出て行って欲しいです。毎朝3時過ぎに、大騒ぎだと、我が子達も怒ってます。母親は、夜中にピンポ~ンだし(ぜんぜん仲良い知人ではないんですよ)、毎週、男をとっかえひっかえで、痴話喧嘩で、やかましくて困ってます。管理会社に相談しようかな?
Commented by mitiko-aran at 2009-07-11 08:03
PCサラサラ更新出来て、良かったですね、
私なんて!スイッチ入れて起動しなくて、
数日前は焦ったわ、領域を広げた時に、絶対、ミスしたのよ、
サクサク動くと、最高よね、
今日は、家族写真ですね、賑やかで羨ましいわ、
可愛い小さな、子猫を飼いたいの、
ポメの赤ちゃんも欲しいし、
ママさん、家族も、楽しい週末を~~~♪
Commented by nokko at 2009-07-11 09:21 x
週末に限って調子が悪いなんて面白いですね(^^)
PCもお休みが欲しいんでしょうか☆

私も後ろ姿は大好き~♪
あのかわいいおしり♪
哀愁漂う肩♪♪
なんとも言えないですよね~☆

みんなのかわいい写真で1週間の〆もいいですね(^0^)

ステフィちゃん、自分のあんよを抱っこして寝てるんですか~(^^)!?
Commented by りとるふっとママ at 2009-07-11 10:15 x
面白い・・・・なんていうとままさんに叱られそうだけど 週末になると
繋がりが悪くなるなんて 怠慢ですね~(笑) ストライキ???

まりおくんの 後姿は 哀愁が漂ってきますよ~
でも 今日のまりおくんは 可愛いアンヨが ピョコンと飛び出ていて
ムム・・・どこか違うぞ~~^^

ステフィーちゃんは 新体操をしながら寝ちゃった感じですねぇ~
後ろ足が 堪らないです!

コービーちゃんは スレンダ~がカッコイイ~
お嬢様は 天真爛漫 屈託の無い お顔して癒されますね~

パトリックちゃんは このざらざら感 良く写真の現像に出していた頃
つるつると ざらざらを 選ばせて貰いましたが これですかね~
Commented by きゃふ at 2009-07-11 10:36 x
週末にネットの繋がりが悪くなる???
アクセスなさる方が多くなるせいかしら?

コービーちゃんは、ロシアンブルーのような高貴な雰囲気ですね♪

フローラちゃんのお写真は、末っ子の天真爛漫さが伝わってきます!
Commented by nmariomama at 2009-07-11 15:35
☆セシリアさん
そうそう、日本なら何かあっても、すぐ対応してくれるだろうし、
こちらはどこに原因があるかもわからないので、イライラもつのります^^;
ニャンの寝姿は又格別ですね、この姿を見てるだけで癒されます。
そうそう、この肉球が又いいんですよねえ。 つい、触っちゃっていつも怒られます^^;
あらら、ほんとに困った隣人さんですねえ。
お子さんたちにも悪い影響だし、何とかしなきゃ、ですね。
ゆずちゃん、少しは落ち着かれましたか?
しょうがないですよね、ゆずちゃん、最優先だから。
でも、仔猫たちのことも心配、複雑ですね。
まあ、仔猫たちには母猫もいるし、えさがなくなってるなら、みんなちゃんと来てるのでしょう。
隣では全くご飯はあげてないのかしら、、、、全く呆れますね、獣医さんじゃないけど。。\
Commented by nmariomama at 2009-07-11 15:42
☆mitiko-aranさん
いやいや、実際冷や冷やの更新だったんですよ。
更新できた時、どっと汗がでました、、、、^^;
起動させて動かないのが一番焦りますね、PC自体が使えないと、ほんとにお手上げ。
そうそう、きょうは、あらためて5匹載せてみました。
ポメちゃんの弟、早く見つかるといいですね、アランちゃんの反応はどうかしら。
仔猫ちゃんも? そうすれば身近で、猫さんの画も描けますね。
楽しそう^^♪
Commented by nmariomama at 2009-07-11 15:47
☆nokkoさん
多分、週末にネットへのアクセスが集中するんでしょうね。
何せ、ネット環境が悪いので、やれやれです。
nokkoさんもお好き? ワンの後姿っていいですよねえ。
大型犬のも好きです。 ロデムくんのも、きっと素敵だろうなあ、真っ黒で^^
あはは、ステフィー、後ろ足抱え込み、で寝てます。
猫もいろんな寝姿を見せてくれるから、楽しいですよ~^^
Commented by nmariomama at 2009-07-11 15:55
☆りとるふっとママさん
そうそう、週末になるとなんて、おもしろいですよねえ、、、、
って、つまりは週末にアクセスが集中しちゃうからなんだと思うのですけどねえ。
PC自体が悪いのではないので、じっと我慢のコです。。。
まりおの後姿、哀愁漂ってますか、黄昏てる、とも言えるなあ(笑)
この後ろ足がちょっと横の座り方の写真は、初公開なんですよ。
可愛い~なんて思っちゃったけど、見ようによっては、足痺れた?^^ゞ
パトリックの写真、あ、そうそう、昔ありましたよね、って、今はないの?
表面は光沢かざらざらか、って頼む時に聞かれた、あれですよね。
うーん、それとはどうなのか、、、、似てることは確かです へへ
Commented by nmariomama at 2009-07-11 16:03
☆きゃふさん
そうなんですよ、週末にアクセスが集中するせいなんでしょうね。
普段でも、一日の内で、時間帯によって、急に繋がりが悪くなったりもするし、
まあ、もう諦めの境地、繋がるまで待とう、ホトトギス~ の心境です^^;
コービー、時々、ロシアンブルーですか? なんて聞かれることあるんですが、
動きの優雅さは似てるかも~です^^ゞ
お嬢は、この屈託のなさが、このコの良いところなので、それを感じていただければ嬉しいです^^
Commented by agapi at 2009-07-11 16:44
それぞれのひと時という感じですね。
いつもフローラわんこが上機嫌な顔をしているので、
感心しますが、元々そういう顔をなのかもしれませんね。
下のアボガドいいですね。はじめてアボガドの木を見ました。
Commented by nmariomama at 2009-07-11 21:47
☆agapiさん
それぞれのひと時、、、、あ、いいですね、これ、
タイトルでいただけば良かった。。。^^;
フローラ、どうでしょうね、我がままで、すぐガウガウしちゃうコですが、
何にしても、体いっぱいで気持ちを表現するコのようなので、
嬉しい時はしっかりその表情が出るようです。
アボカド、そちらにも木がありそうですが、実はどうなるか、一応御期待ください^^ゞ


<< ズリズリ、、、ドサッ・・・・      アボカドの実、その後^^ >>