続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 08日

フローラのウサ晴らし

こんな格好で失礼致しますが、、、
ワタクシ、まりお家に仕える、ゴリラのゴリ助と申します。

e0092286_21441080.jpg


このお家に参ったのは、始めは、こちらの人間のお坊ちゃまがまだ赤ちゃんで、
奥様が初めてお里帰りした時、奥様の御友人がお坊ちゃまにとプレゼントなさった
からでありました。

それから、モロッコに一緒に連れて帰っていただいて、随分と年月が経ってしまい、
ずっと戸棚の奥で暮しておりましたのですが、

ある日、久しぶりに陽の目を見る時がやってきたのでございます。

今度は人間ではなく、犬とやらのお嬢様のお相手がワタクシの勤めとか。。。


今のワタクシの日常でございます。
動画をご覧くださいませ。






このように、かなりハードなお嬢様のお相手で、日が明け暮れております。
たいてい、お嬢様は眠くなったり、ご機嫌が悪い時にワタクシを呼ばれるのでございます。

幸いに、ワタクシ、大変体は頑丈で、さすがに多少、腕にホコロビが見受けられる他は、こんな色をしておりますので、汚れも目立たず、今に至っております。

お嬢様がお休みの時は、こんな風に猫様のクッション代わりになったり、お役立ちしていると自負しております、
はい。。。

e0092286_21462638.jpg



これは、夕べ、お嬢様の寝る前のひと遊び。

e0092286_21471120.jpg



この後、お嬢様は、恙無くお部屋でお休みなられましたので、本日のワタクシの役目もこれにて終了。

ゴリラのゴリ助、以後もお見知りおきを。。。。

e0092286_21484513.jpg


では、これにて失礼させていただきたく、お休みなさいませ。。。。


e0092286_21505199.gif



                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-07-08 21:54 | フローラ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10576691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2009-07-08 22:25 x
ゴリ助さん、こちらこそ、どうぞよろしくお願い致しますね。出来る事なら、我が家の、お嬢の執事を紹介したいところだったのですが、お嬢の遊び方が激しく、数年前に、亡くなられているんですよ。犬の形をした、執事でした。お嬢の、母犬の匂いが付いた執事だったので、残念です。
ゴリ助さん、どうぞ、頑張って、お仕えして下さいね。

ゆず、やはり発作でした。特にテリトリーをあらされるのを嫌がる性格のようで、凄いストレスだったようです。犬に分かる猫臭ってあるようで、それにも反応していたのかも?だそうです。窓を閉め、エアコン全回で生活になりました。猫さんには、子供達が、こっそり食事を出してます。
チャトラが、もう1匹増えました^^;動物病院の医師に相談したのですが、隣の猫ですし、どうにも出来ないと・・・あきれてました、ドクター。
Commented by nokko at 2009-07-08 23:24 x
な・・・なかなか情熱的なお嬢様で・・・(^^)
ハードなお付き合いのためには、体力温存の時間も必要ですね、ゴリ助さん!
愛されている身のつらさです。
頑張って!!!
Commented by nmariomama at 2009-07-09 04:42
☆セシリアさん
おお、ゆずお嬢様にも執事が、、、、
このゴリ助は、本当に丈夫にできていて、感謝なんですよ。
他のぬいぐるみはほとんど、中の詰め物が出てきてアウトでしたが。
ゆずちゃん、心配ですね、猫のニオイだけでも、そういうことが起こるのですねえ。
早く落ち着かれますように、お大事に。
で、、、あらら、仔猫さん、もう一匹いたのですか? 臆病で出てこれなかったのかな。
確かに、隣のうちの猫なら、手は出せませんけどねえ、犬のように鑑札があるわけじゃなし、何かあっても、隣としては文句は言えないように思いますが、やっぱりだめですか、、、それは辛いところですね。。。。
Commented by nmariomama at 2009-07-09 04:48
☆nokkoさん
あはは、すごいでしょ、うちのお嬢、これが本性です^^;
だから、ゴリ助さん、大変なんですよ。
お嬢のウサ晴らしの相手を一挙に引き受けてますのでねえ。
応援ありがとうございま~す^^
昨日、そちらに伺って、竜太くんが泳いでる写真、拝見。
コメントを入れようとしたのに、なぜかうまくいかず、ここですいません、一言^^
いや、すごいなあ、竜太くん、泳ぐ姿の狆を、初めて見たような気がします。
バンザイですね、竜太くん、秋からのアジが楽しみ♪
Commented by りとるふっとママ at 2009-07-09 06:22 x
ゴリ助さんは 有能な働きをされてるんですね!
体力 忍耐力 何より丈夫な体 文句のつけ様がないです^^
我家にも トラちゃん 豹ちゃん もぐらちゃんが居りますが
どの仔も 盲目になり 内蔵は何階もの手術で 傷だらけ・・・
一心不乱に 働いてくれています><;

ゴリ助さんは 長い年月の末 ご登場で 嬉しくて溜まらず
頑張っているのでしょうね~ (ノへ;)
応援してますよ! ゴリ助さ~ん ♪
Commented by bbwan at 2009-07-09 09:10
ゴリ助さん、おつとめご苦労さま。

フローラちゃん、想像以上に激しくて驚きました。  何代にもわたっておつとめのゴリ助くんですが、目玉があるのはすごい。
うちの場合、どんに頑丈な相手でも目玉がすぐにとれてしまいますから。 猫ちゃん達には癒しの相手になっているんですね。
Commented by きゃふ at 2009-07-09 10:40 x
ε=(>ε<) プッー!
ゴリラのゴリ助さま、永期にわたりお勤めご苦労様です。

フローラ嬢のお相手が、もっともお疲れになるかと。。。
フローラ嬢がお休みの際は、ゴリ助様もゆっくりとお休み下されませ。
(-_-) zzz
Commented by mitiko-aran at 2009-07-09 10:43
お久しぶりです、
風邪は早くに治りましたが、PCが入院してて、
遅くなりました、今日から、再開です、宜しくお願いします、
ゴリtぃやん、フローラーちゃんの遊び相手に丁度いい大きさだわ
転がしたり、相撲取ったり、以外と、楽しそうね、
ゴリちゃん、ガジガジでも、痛んでないですね、
動画って!身近に感じて、素敵、
Commented by nmariomama at 2009-07-09 15:35
☆りとるふっとママさん
そうなんですよ、何よりも丈夫で助かってます。
この他にも、ブタさんやキリンさんなどいたのですが、全部もう引退されました。。。
このゴリ助さんは、フローラ生涯の友になりそうです、、、良かった(笑)
ママさんの所は数が多いから、お相手が大変ですよね。
Commented by nmariomama at 2009-07-09 15:41
☆bbwanさん
このゴリ助くんは、大切にしてたので、ウィンダには触らせなかったし、
まりおはぬいぐるみには興味なかったし、本格的に遊ばせたのは、
フローラが初めてなんですよ。 
それに、遊び方も一見激しそうですが、破壊力はまりおのほうがすごかったですよ、
フローラはあまり齧るということをしないので。。。。
動き方と唸り声はちっちゃいくせにね、でも、実際は空威張りです(笑)
猫って、すぐ何かに寄りかかりたがるので、これも、ちょうどいいクッションか何かと思ってるみたい へへ
Commented by nmariomama at 2009-07-09 15:45
☆きゃふさん
あはは、笑っちゃうでしょう、しかし、このゴリ助のおかげで、本当に助かってるのですよ。
何かあると、このゴリラでウサ晴らししてますので。
この憂さが、他の猫やまりおに向けられたらねえ^^;
ゴリ助も大変ですが、中々良くがんばってくれてますので表彰ものです へへ
Commented by nmariomama at 2009-07-09 15:50
☆mitiko-aranさん
もう大丈夫ですか? 高熱と聞いて心配でしたが、PCの調子も良くなかったのですね。
両方、すっきり復調かな、でも、御無理のないようにしてくださいね。
そうそう、このゴリ助、ちょうどいい大きさ、厚みといいね。
でも、仔犬の時はこれより小さかったのですものね、今考えると信じられないわ。
動画、楽しめていただけたようで嬉しいです。
ほんと、音もお伝えできるから身近に感じられるわね^^
Commented by たぬクロ at 2009-07-09 19:19 x
お嬢様は結構オテンバさんなんですね。でも、やはりオンナの子です。ゴリ助くんに対してもやさしいです、うちは2匹ともオトコでしょう、もうスゴイですよ、おもちゃに対する扱いが・・・。ぶんぶんふりまわして、ガチガチかじって、ビリビリ引き裂いて、おもちゃを破壊し、中身の詰物を全部出しきって、そこで終了。おもちゃは再起不能状態です。早い物は何時間かでゴミ箱行きです。
ゴリ助くん、長生きしてね。
Commented by tetsuro-w at 2009-07-09 19:25
ゴリ助さん、フローラちゃんのゴキゲンが悪い時に活躍しちゃうなんて、
素晴らしいですね~。
なんだかとっても他人、いや他ゴリラとは思えない私です・・。
ゴリ助さんとゴロゴロ横になってるフローラちゃん、
思わず抱き上げたくなっちゃいますね。
Commented by nmariomama at 2009-07-09 21:17
☆たぬクロさん
やっぱり、オスとメスでは破壊力が違いますね。
そういう意味では、うちもまりおのほうが、ずっと強力でした^^;
フローラは、齧るより、舐める専門なので、ダメージが少ないようです。
でも、絨毯なんかも舐めちゃうのでねえ、、、、
ゴリ助、これ以上綻びることはないと思いますので、きっと長生きできると思います^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-07-09 21:22
☆tetsuro-wさん
もう、大助かりなんですよ~^^
この豆台風を常に受け止めてくれてるわけですから、優れものです。
ほんとに、丈夫で・・・・^^
え?他ゴリラとは思えない?????
いやいや、こういう時邪魔すると、怖いお嬢ですので、触れません、念のためご注意。。。(笑)


<< アボカドの実、その後^^      小さなヨットハーバーで >>