人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 30日

寒いくらいの朝でした。

土曜日に先立って、日曜日、朝のお出かけお散歩のお話です。

一週間前の日曜日より、朝の気温がぐんと下がって、上に薄めですがジャケットを羽織って出かけました。
車の窓を開けてると寒いくらい。
まりおは平気ですが、フローラの目には冷たすぎる空気、風ですので、後ろは窓を閉めたままで。

             アタシってデリケートだから        (って顔じゃないけど・・・)
寒いくらいの朝でした。_e0092286_23333138.jpg


お天気は良く、海はすごく穏やかでした、、、、そう、又性懲りもなく海辺へ~~^^;
寒いくらいの朝でした。_e0092286_23365157.jpg


むしろ、先週より早出の人が多く、すでに海の中も人が・・・
ここは入り江のようになっているので、波もないし、水温もそれほど冷たくないからでしょう。
寒いくらいの朝でした。_e0092286_2338041.jpg


モロッコはイスラム国ですが、中近東のように、ビーチが男女別になってたり、ということはありません。
女性の水着姿も普通に見られますが、やはり、宗教的には影響があるようで、水着の上にTシャツを着て水の中に入ったり、スカーフもしたままだったり、という女性も結構います。
上の写真でも、遠目ですが、よーっく見てみると、そんな姿も写っているのがご覧になれると思います。


いつものように、遊歩道をお散歩しましたが、何だか人が多くて落ち着かず、先週ちょっと遊ばせた遊歩道の端っこもこの日は人がいて、あまり遊べませんでした。

で、ちょっとだけ、フローラがちょろちょろと歩いてる姿を動画で。。。。
黒い塊が動き回ってるだけになってしまってますが、、、^^;





まりおはこの日は全然乗らず、リードを離しても、マーキングばっかりで写真にも動画にもならず、割愛です~

で、どんどん人が増えてくるので、又カフェで朝食をするべく退散しました。

先日と同じカフェで、同じものを注文。
そうしたら、この日はオリーブオイルが付いてきました。

左の黄色っぽい、どろっとした液体がそうです。
こちらでは、バターの代わりにこれをパンにつけて食べます。
いわゆるバージンオイルに近いものです。 右の黒いのは、相変わらず黒オリーブの実です。
寒いくらいの朝でした。_e0092286_23533391.jpg


座っている位置から、ちょうど見えたのですが、ベニエ売りのオニイチャンが通りました。
ベニエというのは、フランス語から入っているのですが、揚げ物一般を指す言葉。
この場合はドーナッツなんですよ。
寒いくらいの朝でした。_e0092286_23562526.jpg

でも、ここのドーナッツはいわゆる日本のとは違います。
形は真ん中が開いて同じですが、ふわふわしてない、生地をパン種で作りますので、しっかりしてます。

このオニイチャンは、これからこれをどこへ持って行くのか、、、、
どこかのカフェの注文か、又は、これからビーチに売りに行くのかもしれましせん。

ベニエ。。。。これも、庶民のおやつです、
昔は良く食べました、揚げたてを買いにいって、ミントティーでおやつはとても美味。
最近はちょっとご無沙汰、又ちょっと食べたくなりました^^

さて、そんなこんな、のんびりカフェで朝食を取っていたら、あれ? この間の猫さんじゃない?
隠れてこちらを伺ってる様子。
寒いくらいの朝でした。_e0092286_04152.jpg


大丈夫そうだとわかったら、大胆にもこの日は私の座ってる傍に来ました。 この間はへっぴり腰で逃げちゃったんですけどね^^;

そして、堂々と何かない? 何かちょうだい、とお願いポーズ。
寒いくらいの朝でした。_e0092286_062576.jpg


こんな風に正しくおねだりされちゃったら、猫好きのワタシとしては、見逃せず、パンにチーズをぬったのをあげました^^

ひとしきり食べた後。。。。

                   そんなコより、ボクを連れて帰ってよ
                とでも言いたそうな表情、膝の上にいたフローラに挑戦だったかも、フローラ危うし~~~  
寒いくらいの朝でした。_e0092286_011175.jpg



というわけで、猫を連れて帰りました、 ということにはならず、残念でした~~ へへ


今日はうまくカメラに納まってくれなかったまりおです。

やっと、最後、帰りの車の中で、、、、

     今日も楽しんだよ~  ママがあの猫バッグに押し込めるんじゃないかと冷や冷やしちゃったけどさ。
寒いくらいの朝でした。_e0092286_015263.jpg



という、日曜日の朝のお出かけお散歩でした^^>



寒いくらいの朝でした。_e0092286_0171797.gif




                           ブログランキングに参加しています。
                           応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                ありがとうございました。

by nmariomama | 2009-06-30 00:28 | ドライブ・お出かけ・お散歩


<< エキゾチック・ガーデンへ      いつもとちょっと違う? >>